すっかり銀世界。 そしてたっぷり野菜を買い込んできた(笑)





雪が降る天気予報が、ここ数日前からテレビで流れていましたが、

なかなか雪が降ることがなく、今日になってから・・・

雪道① (300x225)雪道② (300x225)

そんなにたくさん降った訳ではないのですが、すっかり銀世界になってます。

昨日までは、アスファルトが出てたんですけどねー。

雪道③ (300x225)雪道④ (300x225)

どこもかしこも雪だらけ・・・。

でも、まだまだ可愛い積もり方ですね。

本格的な冬になったら、我が家の近くには、1~2メートル近い雪山が、

普通に出てきます(笑)

住宅街の道路が狭いので、除雪車によって、道路脇にはねられた雪が、

どんどんたまってゆき、雪壁になるんですよね・・・。

怖い怖い・・・。


本日は、家の冷蔵庫がほとんど空になったので、私一人で買い出しへ。

気温が下がっているし、週末は人が多いので、風邪とかうつされたら困るので、

パンチは自宅で留守番です。


さて、案の定混み合ったイオンで、1時間半くらい買い物をして、帰宅。

野菜たっぷり (400x300)

パンチと2人で食べる為の野菜たちです(爆)

キャベツ 213円
長ねぎ 170円
レタス 199円
アスパラ 105円×2
ミニトマト(黄) 321円×2
大根菜 158円
ながいも 189円
ニンジン 170円
玉ねぎ 170円
なめこ 68円
じゃがいも(メイクイーン) 170円
ミニトマト(赤) 170円×3
ナス 278円
大根 105円
ほうれん草 138円×2
ブロッコリー 129円×2
水菜 105円×3
小松菜 105円×2
白菜1/4 84円
椎茸 97円
舞茸 97円

合計21種類 4,589円

毎食サラダなどを作っていて、血糖値を急激に上げない為にも、

沢山の野菜を食べる必要があるんですよね。

それにしても、野菜が高いな・・・とは思いますが、

考え方次第ですよね。

先月パンチが、21日間入院したことで、本当に思いました。

入院とかして、正直美味しくない病院食にお金をかけるなら、

日頃から多少高くても、身体に良いものを食べて、美味しく健康体を目指そうと。 


入院や病院の治療費と比べたら、やっぱり野菜の代金は全然安い。

そして、パンチのお腹の子にとっても、大切な栄養素になりますからね!


まぁ、糖尿病合併妊娠だから、余計に野菜をとっている・・・ってのもありますけどね。

母体であるパンチにとって、貧血対策にもなる鉄分や葉酸は、ほうれん草や小松菜、水菜などに、

豊富に含まれているとか・・・。

そういった野菜を中心に、毎日摂取しているんですよね。

でも、やっぱりたまには羽目を外して・・・

たこ焼き&サラダ (400x300)

銀だこ の タコ焼き と、レタス・水菜・玉ねぎ・ミニトマトのサラダ♪

タコ焼きは、当然パンチと8個ずつ食べましたからね(笑)

一人で16個は、さすがに食べ過ぎなので。

おやつみたいな食事ですが、毎回作るのって、やっぱり大変ですからね。

でも、野菜サラダは必須かな。

そして夕食には、たっぷり買い込んできた水菜を使ったしゃぶしゃぶをパンチが作ってくれました♪

野菜しゃぶ① (400x300)

しっかりと昆布で出汁をとって、しゃぶしゃぶします♪

まずは野菜のみで食べることで、急激な血糖値上昇を予防します。

野菜しゃぶ② (400x300)

今回初めてやりましたが、ミニトマトも入ってます(笑)

水菜がたっぷり入ってます♪

野菜しゃぶ③ (400x300)

水菜と、ミニトマトです。

ミニトマトは、めちゃくちゃ高温状態なので、気を付けないと舌を火傷します・・・って、私は火傷した(爆)

甘みが増して、美味しかったですよー♪

気になる方は、ぜひ一度お試しあれ!!!

そして、一通り野菜を食べまくった後に、豚肉を投下♪♪♪

そして、私の大好きな白米(180g)も、登場です♪

野菜しゃぶ④ (400x300)

パンチが退院してから、ずっと白米のおかわりを止めています。

だいぶ胃が小さくはなりましたが、まだ おかわりをしたい衝動にかられます(爆)

特に美味しいおかずの時は、かる~く2回はおかわり行けそうですが、

パンチは白米を毎食100gで、我慢しているのに、ヨコでバカ喰いもしたくないですから。

ま、ダイエットにもなるからですけどね(笑) 

だいぶパンチと一緒に食べる、1日6食に馴れてきましたね。

時折食事で、かなり満たされない時はありますが、間食によりある程度満たされる。

そうする事で、一度に過剰にカロリー摂取することがなくなるので、ダイエット効果にもなっているんでしょうね。


なんか、以前よりも食べている気がするんですが、体重は減ってるという不思議な状態(笑)


野菜中心って、やっぱり健康&ダイエットに良いみたいです!! 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/6は、3クリック・20円ゲット♪
忍者AdMax


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/12/07 (Sun) 23:01
    すごいですね、雪!

    お邪魔します。
    雪景色を見るとスキーがしたくなります。
    こちらじゃーまだまだですね。

    銀だこはそちらにもあるんですね。
    味って同じなのかな~

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 00:50

    らいふさん
    今日は間違えませんよぉ。いや、らいふさんの名前間違えたので、皆さん私が疲れていると心配してくれました。笑
    凄い雪ですねぇ。長野も雪だったみたいですよぉ。
    話は変わって、やはり、らいふさんの場合ダイエットって美味しいです。って、感じですねぇ。
    しゃぶしゃぶのミニトマト美味しそうです。先日、おでんにトマト入れましたが美味しかったです。
    白菜1/4 84円、マイバスケットの方が今日は安かったですねぇ。半分で99円でした。同じイオンなのに・・・

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 01:24
    No title

    らいふさんには失礼かもですが・・・銀世界が綺麗o(^o^)o

    野菜高いですよねぇ(>_<)

    しゃぶしゃぶも簡単に出来ないですよ・・・(^o^;)

    俺も野菜中心の食生活にしなあかんなぁ(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 10:47
    No title

    お世話になっております m(*_ _)m

    しっかりされてますよね~ (pq´v`*)
    勉強になります、、感心です。

    雪もすごいですねぇ、、こっちは静電気ビチバチですよ~ ヾ(゚∀゚*)ノ 瞬間感電!

    大変でしょうがゆるっといってください ヽ(´∀`*)ノ
    またきますね (*^∀゚)b

    neojpskaz #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 12:12
    No title

    メールボックスには、私もそこそこ色々入ってきます。
    もうこれは覚悟してたから良いんですが(笑)

    自宅のポストが酷いことになったら、と思うとぞっとしますね。
    なので、住所とかを登録しなきゃならない無料登録は、極力避けています。

    健康的なダイエットですね(^^)
    その調子で頑張ってください。
    焦らずじっくりと、月マイナス1Kgを目標に。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 17:29
    お邪魔しています

    こんにちは~。

    血糖値のことを考えると、
    やっぱり野菜が中心となってしまうのですね。
    減塩食もそうですが、慣れるまでがつらいですよね。
    でも、元気なお子様のため、
    ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    おじゃましますたっ!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 20:34
    No title

    お野菜すごい量ですね!(゜ロ゜)
    これで何日分くらいですか??
    私はあまり野菜が好きではないので我が家はかなり野菜不足だとおもいます(--;)見習わなければ…!!
    お礼記事見てくださってありがとうございます!感謝を大々的に伝えるのもいいかなぁと思って記事にしちゃいました♪絶対またいろいろ、教えて攻撃するので何卒よろしくお願いします!(*^^*)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon) 23:17
    No title

    こんばんは~~^^

    札幌は雪ですか~~
    こちらは雪は降りませんが、すごく寒いです。

    体重減ってきているようですね^^
    やはり野菜を沢山とり、白米を少な目に
    抑えているからなんでしょうね。

    銀だこのいたこ焼き、最近ご無沙汰しています。
    画像みたら、急に食べたくなってしまいました。
    お好み焼きやたこ焼き、大好きなもので^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する