Bocca (ボッカ) 北野店





久しぶりにアップになりますね・・・この記事(笑)

ほんとは、画像があり、UP出来る店が他にも何店舗かあるのですが、

訪問してから日にちが経過し過ぎて、内容を覚えていないお店がチラホラ(汗)

なので、比較的最近行って、私もパンチもお気に入りのお店を紹介します♪


北海道ならではの牧場直営!! って感じのファミレスに近い感じのお店です。

西区に住んでいた頃は、パスタが食べたくなったら、”洋麺屋 五右衛門 ”によく行っていたのですが、

東区に引っ越してからは、近くに五右衛門がないので、すっかりBoccaへ♪

でも、このBoccaにしかないデザートなどが楽しめて、とっても美味しいんですよねー♪

では、興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。




さて、通算し10数件のお店をご紹介してきましたが、今後はパンチの体調次第になってゆくので、

あまり店舗紹介出来るお店は少なくなるのかな・・・?

とはいえ、外食はしてますけどねー(爆)

ではでは、さっそくまずは店舗の詳細情報からご紹介しますね。

ボッカ外観 (400x300)
Bocca(ボッカ) 北野店

場   所:札幌市清田区北野6条2丁目14-5
T  E  L:011-888-3033
営業時間:11:00~0:00
定 休 日:無休
H    P: Bocca公式HP

札幌市内でも、ちょっと郊外寄りな場所にあり、駐車場も広いので、車で行く方が楽でしょうね。

そして店内は・・・

ボッカ③ (400x300)
ボッカ内装① (400x300)
ボッカ② (400x300)

かなり広々とした感じです。

これは予想ですが、もともとは違う店舗(小型スーパーとかかな?)を買取して、

内装をリフォームしたんじゃないかな?

元々パンチが好きで、通っていたBoccaは、伊達市にあり、店舗名も感じで”牧家”と表記されているお店で、

内装は、もっと凝った作りになっています。

そのイメージがある分、こちらの北野店では、ちょっと変わった感じがしますね(笑)

でも・・・

ボッカ内装④ (400x300)

この大きな木のテーブルは、Boccaらしい感じがします。

ちなみに、飲むヨーグルトタイプの Bocca という商品があるのですが、

その商品を出しているのは、このレストランの母体企業です♪

その商品は・・・

【購入&レビュー書込で500pt♪お歳暮 冬ギフト 大好評受付中】【送料無料】BOCCA/牧家飲むヨーグルト&ラッシーセット(2)【スイーツ/ヨーグルト/贈り物/お祝/内祝/お返し/お歳暮/冬ギフト/御年賀/ボッカ/BOCCA/牧家/ラッシー/ヨーグルト】

価格:3,390円
(2014/12/12 18:56時点)
感想(9件)




こんなんですが、私の自宅の近所のイオンなどでも販売されています。

凄い美味しいんですよねー!!さすが牧場直営系です♪


で、さっそくメニューを選ぶことに♪

まぁBoccaに行く時は、大体食べたい物が決まっているんですけどねー(笑)

でもこの時は、パンチが糖尿病で入院して、やっと退院出来て間もなくだったので、

血糖値が上がり過ぎないか、ドキドキしながら選びました。

メニュー① (300x225)メニュー② (300x225)

私は左のパスタを。 パンチは右のピザを注文することに。

まぁ・・・お互いのをシェアするので、別々のメニューの方が、違う料理を楽しめます♪

そしてこの料理に・・・

メニュー③ (400x300)

プラス460円で、ドリンク・スープか、サラダ、デザートの中から、2種類の物をセットにできる、

ボッカセットにすることに。

血糖値を少しでも上げさせない為には、まず最初に前菜として、サラダを食べるのが基本ですからね!

当然サラダをチョイスして、飲み物を注文しました。

サラダは4種類から選べるのですが・・・

メニュー④ (400x300)

こちらをチョイス♪ 以前から食べにくる度に、選んでいるサラダで、食べ飽きません♪


注文してから、パンチと退院出来たことを喜びつつ、久しぶりに外食に喜ぶパンチの姿を見て、

連れてきて良かったー・・・なんて思いながら、待っていました。


数分後に・・・

サラダと珈琲 (400x300)

前菜のサラダと、アイスコーヒーが来ました♪

大根が主体のサラダなので、アッサリしていて、ペロリと食べちゃえます。

そして、それから間もなく・・・

パスタ (400x300)

私が頼んだ和風パスタと・・・

ピザ① (400x300)

パンチが注文したマルゲリータピザです!

焼きたてアツアツですなー!!!

ではまず・・・

パスタ食べる① (300x225)パスタ食べる② (300x225)

一枚目の画像が、ちょっとピンぼけですね(汗)

こちらのピザ・・・エノキを炒って乗せてあり、かなり香ばしい香りがして、食をそそります!!

そして他にもたくさんのキノコを、惜しげもなく入っているので、きのこ好きにはオススメの一品!

味自体は、和風パスタをイメージして貰えれば良いと思うのですが、ちょっと濃いめの味付けかな。

私は好きでしたが、薄味の病院食ばかりを食べていたパンチには、濃く感じたそうです。

麺も太過ぎず・細すぎずで、歯応えが良く、美味しく頂けました♪

そして、パンチのピザを頂きました(笑)

ピザ② (300x225)ピザの香辛料 (300x225)
モッツァレラチーズが 美味ですーーー!!!

ちなみに、右の画像の香辛料・・・凄い辛そう(笑)

私もパンチも辛いのは苦手なので、使いませんでしたけどねー。

ピザ生地も絶妙な硬さで、モチモチした感じもありながら、ペロリと食べちゃえる感じ(笑)

ほんと食材にこだわったBoccaならではの味で、本日も満足です♪

・・・って、記事にしていたら、食べたくなるな(笑)

そして、ここのお店のちょっとしたことなんだけど、ファミレス系にしてはこだわっていると感じたのが、

アイスコーヒーの氷です。

珈琲氷 (300x400)

分かり辛いかもしれませんが、ただの氷ではなく、アイスコーヒーを凍らせたものなんです。

一般的にアイスコーヒーには、普通の氷を入れますよね?

でもそれだと、時間が経つと氷が溶けて、アイスコーヒーが薄くなってしまいます。

だけど、この珈琲を凍らせた物で冷やしていたら、

溶けてきてもアイスコーヒーは薄くならないのです♪

こういった細かい配慮・・・好きですねー。

という訳で、今回も満足です!!

では評価にいきましょう♪

店の雰囲気・清潔感・・・  4.0点

商品の味・・・     4.0点

定員の接客力・・・  3.5点

メニューの内容・・・  4.0点

コストパフォーマンス・・・  4.0点

総合評価・・・  3.9点 


店舗の清潔感は問題ないのですが、どうしても伊達のお店と比べてしまい、

そちらの方が内装が好きなんですよねー(笑)

でも、こちらは主婦層が多く、居心地が良いのか、みなさん長居してましたけどね。

商品の味は、ファミレスクラスと考えたなら、私としては上出来なレベル♪

ただ、これまた個人的なことですが、以前あった和風パスタの方が美味しかった・・・。

定員の接客力は、正直あまり求めていませんが、ごくごく普通レベルかな。

でも従業員の方は、平均して主婦層っぽいので、ソツが無い感じで、嫌なイメージはありません。

可もなく不可もなく・・・です。

メニューの内容及びコストパフォーマンスは、ランチとしては1,000円を越えてしまうので、

決して良い方ではありませんが、

メイン・サラダ・ドリンクが付いて、大体1,300円くらいなら、まぁ平均的かな・・・と。

ただし、味がしっかりしていて、ボリュームもある方なので、私は満足してますね。

そして総合評価としては、3.9点。

まぁ・・・妥当かなと(笑)

伊達のお店なら内装の面がプラスされるので、4点台になるんですけどねー。

でも、料理自体は美味しいし、また行きたくなる味です。
(事実、伊達の店には4回以上、北野店には3回くらいは行ってます)

-----------------------------------------------------------

で、ここからは番外編です(爆)

これから紹介する商品の画像は、パンチがまだ妊娠する前で、

普通にデザートも食べていた時の物です。

このBoccaに来たら、1度は絶対食べて欲しいデザート・・・。

それが・・・

壺① (400x300)

 壺 です!!!

ふたを開けると・・・

壺② (400x300)

パイ生地で作られた、落としぶたのような物が見えます。

コイツを壊すと・・・

壺③ (400x300)

ちょっとピンぼけですね(笑)

アイスがたっぷり入ってます!!

壺④ (400x300)

そしてパイの間に、オレンジマーマレードや、食べ進めてゆく内に、

プリンやフルーツが入っています!!!

まぁ・・・変形型のパフェになるのでしょうかね(笑)

でも、このデザート・・・ほんとに美味しいですよーーー!!!

パンチが無事に出産出来て、糖尿病が落ち着いたら、多分食べますね(爆)

今見ても、食べたいくらいだし。

いやー、Bocca行きたくなってきたーーー!!!

美味しいパスタや、ピザ、そして 壺 を食べたくなったら、ぜひ行ってみて下さい♪

ほんと美味しいですよ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 私は、12/11までで、401円ゲット♪ 
忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: お店紹介 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/12/13 (Sat) 12:38
    コメントありがとうございます♪

    らいふさん、こんにちは♪

    ツボにはまりそうなアイスですねぇ。

    おいしそう・・・。たのしそう)^o^(


    紹介登録いただけるようになったのは
    ここ半年ぐらいです。
    まさに継続は力なり。

    ブログをはじめたときは、
    読んでくれる人がいるのかしら?と
    思っていたのでそれから考えると
    成長したなぁと思います^^

    まだまだ未熟ですけどね。

    あせらずのんびりと
    ながーく続けられたらいいなって
    思ってます。

    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2014/12/13 (Sat) 18:28
    No title

    うわー(≧∇≦)今回の記事、お腹maxに空いてる時に見たのがいけなかったです(^o^) 反動でお菓子バリバリ食べてます 笑 でも、お菓子の気分じゃなくてそのピザが食べたい!!

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/13 (Sat) 21:50
    No title

    お洒落な店内で食べるとより一層美味しいでしょうねぇo(^o^)o

    つぼのデザート・・・食べたい☆

    応援ポチ~♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun) 02:57
    美味しそう

    らいふさん

    美味しそうです。
    サラダもパスタもピザもそして壷も・・・
    いやぁ、だめだぁ。
    美味しそうだとしか書けない・・・
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun) 19:19
    おしゃれ。

    いいですねv-352

    内装も綺麗だし料理もおいしそうですが・・
    壺は魅力的ですね!!
    かわいいし美味しそう。

    コメントありがとうございます。
    自分は飲んだくれたり、カフェ行ったりしてましたー

    肉も大好きで飲むと止まらなくなります(笑)
    だからこそ普段の野菜ですね!
    以前らいふさんのマネをしたホウレンソウたっぷりハヤシライスはもう定番メニューですv-221

    応援ぽちっと

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する