もうそれって、詐欺じゃないですか?(笑)





タイトルの内容に入る前に・・・

本日の選挙は行ってきましたか?

我が家は・・・

選挙① (300x225)選挙② (225x300)

自宅近くの小学校が会場となった、選挙投票所に行ってきましたよ。

午後の気温が高くなってから行ってきましたが、本日の札幌は天気が良かったですね。

でも気温が低いので、小学校の中はかなり冷え切ってましたね(笑)

係りの人達も、寒そうに毛布を足に巻いたりしてました。

暖房費を抑えての状況なんでしょうけど、あれは少し可哀相な気がしましたね・・・。


私が住んでいる地区では、自民・民主・維新・無所属の4名が出ていたようで、

誰に投票したかは、ご想像にお任せします。

まぁ・・・政治ネタって、色々な意見があるだろうし、あまり私自身が詳しくないので、

特に深くふれようとは思いません(笑)

とりあえず、時期ネタなんで、書いておきました(爆)

では、タイトルの内容に入っていきますので、ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。




さて、タイトルの内容になりますが・・・

よく妊娠して、奥さんの中かが出てきたら、横からの姿を写真に撮ったりするとか聞きませんか?

我が家でも、そのマタニティーショットらしきものを撮ろうかという話になりましたが、

出来ればツーショットで撮りたい。


でも近所に知人も居ないので、わざわざ写真屋さんで撮るのも微妙だから、

プリクラの全身撮影で撮ってみようか?

って、話になりました(笑)

もうこの時点で、何かが間違っていたように、今となっては思えてしまいますが、

とりあえず映画『 ホビット 決戦のゆくえ 』 を観に行く前にプリクラを撮ることにしました。
(『 ホビット 決戦のゆくえ 』 のネタバレ記事はコチラから


元々写真嫌いな私は、プリクラなんて5~6年以上前に撮った以来ぶり(笑)

最近のプリクラは、凄いことになってるらしいとは、なんとなく知ってましたが、まさかここまでとは・・・。


とりあえず、思ったことは・・・ 誰コレ? 俺でもないし、パンチでもない(爆)

プリクラの機械のアチコチに書かれていた、 ” 上手く盛れる ” というキーワード・・・。

いやいや・・・私たちは等身大で良いのですが・・・(笑)

いや、むしろ盛らないで(爆)


ほんとねー、酷い(笑)

しかも、お金を入れてから撮影までが、昔に比べて早い!!!

バタバタしている間に、 『 カメラを見てね! 3・・・2・・・1・・・パシャ!! 』

ヾ(0д0∥)ノヾ(0д0∥)ノ

2人でポカーンですよ・・・マジで(笑)

すっかり私もオッサンになったなー・・・と、しみじみ感じましたね。

で、最初に撮った時・・・

プリクラ① (300x400)

いきなり過ぎて、マスクしたまんま撮影しちゃいましたから(爆)

パンチ曰く・・・目が違い過ぎる・・・とのこと。

私の眼は、ちょうどメガネと重なった為か、ほぼ自然な感じですが、いかんせんマスクが(笑)

そして、誰コレ?ショットが・・・

プリクラ② (400x300)

リアの私たちの顔をしる、パンチのリア友のS子さんや、E子さんが見たら、笑うでしょうね(爆)


現実に、こんな顔した人は居ませんから!!

これは顔出しとは言えません! 軽い詐欺です(笑)


今のプリクラって、ちょっと怖いですね・・・。

プチ整形どころか、かなりのお金を使った整形状態なんじゃないでしょうか?(笑)

もうこれって、自分じゃなくてもイイんじゃね? ・・・って、レベルですよ、マジで。

あまりの目の違いに、

パンチ 『 これ・・・普通にブログでUPしても、絶対私たちの素顔・・・分かんないからUPしても大丈夫(笑) 』

とのことで、載せることにしました(笑)

いやー美肌に見せるくらいなら、良い気もしますが、本人のパーツを変えちゃダメでしょ。

しかも、5パターンくらいのショットを、ほぼ連続で撮るので、オジサンには大変で、

結局1回目は失敗して、2回目である程度満足しました。

1回400円で、2回で800円・・・。

これならカメラ屋さんで撮って貰っても、金額的にはあまり大差は無いかも・・・(汗)

そんなことを思いました。


最近のプリクラって、恐るべしですね・・・。

もしもご興味のある方は、近くのプリクラで撮影してみて下さい。

もしかしたら、新しい自分に出逢えるかもしれませんよー♪

私たちは知らない人達のプリクラを貰って、帰ってきましたけどね(爆)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 私は12/13に 4クリック 40円ゲット♪ 
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

コメント

  • 2014/12/15 (Mon) 10:39
    No title

    コメント有難うございます!

    広告の件有難うございます。
    カテゴリ記事見させて頂いて、簡単なものトライしてみます。

    私のブログで大きな金額は期待しませんが
    金額が発生することだけで事件ですので楽しみです。

    美しい奥様ですね。

    いきなり顔写真が出てきて驚きましたが
    そういううことなんですね。

    応援ポチ有難うございます。
    私も応援ポチ!




    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon) 12:28
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    また忙しくて、週末は新規ポイントサイトを開拓できなかったです(^^;。

    結構人気にあるっぽいゲームでも、友達紹介やってますよ。
    どこも必死なんでしょうね。
    たまに面白そうなゲームとかもあるんですが、
    時間ないので、結局はやりません(^^;

    応援返しポチッ。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する