朝一除雪と少ない食事で、体重が落ちた!?


 ↓ 忍者AdMax 




本日はパンチの産科検診だったので、午前中から外出の為に、

いきなり降った大雪の為に、朝から除雪が必要になり、1年ぶりに除雪をしました(汗)

ちなみに、朝の病院へ向かう途中の札幌東区の道路状況(朝)と、帰りの夕方の状況です。

日中の吹雪12月15日 (300x225)141215_171012 (300x225)

中央分離帯にある街路樹に、たっぷりと雪が積もりましたねー(汗)

141215_170959 (300x225)141215_170853 (225x300)

左の影は、パンチのお気に入りの、ミッキーとドナルドのぬいぐるみ(UFOキャッチャーでゲット)の影です(笑)

明日もパンチの病院があるので、出来れば雪は止んで欲しいなー・・・(涙)


さて、こんな大雪があるなかで、除雪をして、産科検診に行き、

さらに病院のはしごで、パンチの持病の喘息の担当医の所にも行ってきてたので、

結構疲れたし、動いたからか、体重が一気にダウン!!


さて、いったい何キロになったでしょうか!??(笑)

興味がある人は、”続きを読む”からお願いします♪








さて、ここ数日前から、外出する事なんかも多くて、

ウォーキング自体は休んでいるのですが、割と歩数が多かったりする日が続いていたんです。

その歩数の推移グラフが・・・

12月15日歩数推移グラフ

3日前の歩数が7800歩オーバーの時は、映画を観に行ったときですね(笑)

この日は、イオン→ビックカメラ→映画館→イオン・・・と、アチコチ行っていたので、歩数が伸びましたね。

その効果と、本日の食事量が少なかったからか、体重が前日から見ても・・・

12月14日体重 (300x225)12月15日体重 (300x225)

左が12月14日で、右が本日ですが、一気に800gダウン!!

さらに、昨日から 76キロ台に突入してましたー♪♪♪

体重推移グラフはこちらです♪

12月15日体重推移グラフ

10月7日辺りの81キロオーバーから考えると、約3か月で -5キロまで減りましたー♪♪♪

もちろん、この後に夕食を食べたら、多少は太りますが、おそらく76キロ台は維持できるでしょう♪

良い流れですねーーーー!!!

年内75キロ台の目標が、だいぶ現実的になってきました♪♪♪

グラフのように、当然体重は上下するでしょうが、確実に下がってきているし、

本日の下がり方は大きいですが、1週間単位くらいで、徐々に痩せている感じなので、

リバンドもしづらいんじゃないかな???

と、勝手に自己判断してます(笑)

また、パンチと一緒にヘルシーな食生活を心掛けているので、大幅なカロリーオーバーも、

基本的にはないでしょうから、余計にリバウンドの可能性は低いでしょうね♪


やはり主食である 白米制限(1食180gにセーブ)の効果が大きいのでしょうね。

以前までは、ハンパなく食べてましたから(笑)

そう言えば、先日の7800歩以上歩いた日の夕食ですが、遅くなったので、

久しぶりに みよしの(ぎょうざをカレーの店)に行きました。

ここは安くてボリュームがあるのがウリなんですが、今のパンチには量は必要ないんですよね・・・(笑)

みよしの① (400x300)

人気はみよしのセット 470円です♪

道民なら知らない人は居ないんじゃないか?

ってくらい人気のあるお店で、全国でも有名になった大泉洋さんも、

大好きなお店とかって聞いたことがあります(笑)


で、そのお店に久しぶりに行ったのですが、パンチの1回の食事で食べる白米の量は100g。

このみよしのセットの白米の量は、おそらく250g位はあるんじゃないかな・・・???

それで、オーバー分の白米を、私に移動した結果・・・

みよしの② (400x300)

ちょっと分かりづらいですが、かなり白米が無くなりました(爆)

みよしの③ (400x300)

白米を移動した私のカレー・・・(笑)

みよしの④ (400x300)

見た感じ・・・500gくらいまで白米が増えたんじゃないかな?(笑)

外食すると、いつも問題になるのが、野菜が食べれるかどうか。

血糖値の急激な上昇を抑制してくれるのが、野菜なのですが、吉野家とか、丸亀製麺とか、

このみよしのとかだと、サラダ系が少ないので、どうしても血糖値の上昇率が高くなります。

普通にサラダがあると嬉しいのですが、コールスローも少量で80円とかだし、

コールスローだと、通常の生野菜に比べて高カロリーになっちゃうんですよね・・・。

けど、食べないよりマシではありますが・・・(汗)

この日、私はがっつりこの白米を食べましたが、日中歩いたお蔭か、体重も減り、

その2日後の今日には、また今年最低体重に!!

野菜を増やして、日頃からカロリー&糖質制限による食生活で、

体重が落ちやすくなってきたのかもしれませんね。

このまま体重が、どんどん減ってくれたら嬉しいのになー(笑)

とりあえず、目標の75キロまでもう少しなので、継続して頑張ります!!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/14は、1クリック 6円ゲット♪ 
忍者AdMax

コメント

  • 2014/12/15 (Mon) 22:51
    No title

    北海道は雪すごいですね〜!!朝から除雪という重労働はきついけど、、、
    76キロおめでとうございます(^o^) カレーと餃子ってアリですね(^o^)みよしのっていうお店初めて聞きました(≧∇≦)

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon) 23:04
    No title

    すごいですね!
    67キロですか~~^^驚きました。

    このままの調子でいけば
    ほんと年内に75キロも実現ですね^^

    やっぱ白米は少なめに!
    が効きましたかね^^
    私も白米少なめにが効いたので。

    これからも頑張ってダイエットを^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/12/16 (Tue) 12:39
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    ハイペースですか?
    でも、次の4ヶ月で1万は到底無理のような気がします(^^;

    お友達登録は本当にうれしいですよね。
    なるべく早く、こちらのサイトから、登録させていただきます。

    応援ポチっておきます。(笑)

    ダイエット、順調のようですね。
    私の方は、忘年会で800g太りました(^^;
    油断すると一気に増えるので、ここらで気を引き締めます。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2014/12/16 (Tue) 14:28
    No title

    北海道は除雪もしないといけないので大変ですね。

    餃子とカレーのセットは初めて見ました!
    餃子といえばラーメンですが、
    カレーと一緒に食べるのも良さそうですね♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する