アクセスアップの為にできること。

忍者AdMax




アクセスアップの為に、人気ブログランキングに参加してみました(笑)

今更かよっ!!

って、話ですが、今更です。

ずっとブログ村だけに参加していたのですが、アクセス増加はあるものの、

だんだん頭打ちしており、1日の平均PVが150前後から伸び悩んでいる状態です。


単純に 面白くて、検索キーワードにひっかかる記事 を書ければ、

ランキングサイトに登録してなくても、アクセス増は狙えるんでしょうが、

私のような弱小ブロガーだと、少しでも情報発信する場を増やす方が、アクセス増につながると考えて、

今回新しく参加してみました♪

この人気ブログランキングは、私と親しくして頂いているブロガー様も多く登録しており、

よくバナーに応援ポチしておりますが、ブログ村とはまた少し違ったブロガー様も多そうなので、

少しでもアクセスが増えるのはないか?

という期待を込めて、参加してみました。


ただ問題は、単純にランキングサイトに登録しただけで、アクセスが上がらないのは、

ブログ村で経験積みです。


そう・・・アクセスを増やす為には、ランキング順位を上げる必要がある!!


当たり前っちゃー当たり前ですけどね(笑)

その為に出来る事を、ちょっとずつ実行していかなければなりません。


で、ランキングを上げる為には、まずはどのランキングで順位を上げるか。

INポイント ・・・ ランキングバナーをクリックして貰うことで、ランキングが上がる。

OUTポイント ・・・ 人気ブログランキングサイトから、自分のブログへ訪問して頂けたアクセス数が増えることで上がる。


比較的自分の努力で上がりやすそうなのは、 INポイント かな・・・と、私は思う。

理由としては、現在ブログ村で、少しずつですが順位が上がってきていること。

そして、何故上がってきたかという理由も、ある程度把握して、さらに上げる努力をしているから。


この 順位が上がる理由について は、過去記事『 お礼の法則? 因果応報!? 』 を、

読んでみて下さい。 分かると思いますので。


この原理を使って、INポイントが伸ばすことが出来れば、ある程度は順位が上がると思われます。


でも、これだけの努力だと、先駆者たちには、到底追いつけない・・・。

となると、更新をマメに行うとか、記事タイトルをキャッチ―にする・・・等の努力が必要になります。


今の所、3月からブログを始めて、基本的には前向きな内容と思われる記事タイトルか、

疑問形(タイトル最後に”?”を付ける)の記事タイトルが、割とアクセスが取れていたように感じます。


実際に在宅ライターで、アクセスUP目的のブログ記事の依頼で書いていた時のタイトルのほとんどが、

この 疑問形タイトル でしたから(笑)

ただし、この疑問形タイトルにする場合は、”検索してもらいやすいキーワード及び、時期ネタ”に関わってくる為、

結構キーワード選定が難しかったり、センスが問われてきます。


なので最初の内は、前向きに感じる記事タイトルや、自分で調べたことを元にした記事を書くようにする方が、

私の経験上では良かったと思います。


あと、初回だけでなく、同じ訪問者様に再度訪問して貰える努力の一つが、

アクセス返し であり、 釣り記事を書かないこと だと思います。


釣り記事とは、記事タイトルに時期ネタや、興味をひかせるようなオーバーな表現などを使用してアクセスを集め、

実際は、中身がスカスカな記事などを指します。

ツイッターのような感覚でなら、文字数が少なくても構わないかもしれませんが、ブログですからね・・・。

ある程度の文字数のあるブログ記事でなければ、 読み応えが足りない と判断されると、

次回訪問率が下がりますからね。

その逆もあり、長過ぎても飽きられてしまうということもあります。

なので、私が在宅ライターで学んだのは、短めの記事で、500~800文字程度

長めの記事で、1000~1500文字程度で、まとめる


馴れるまで、上手くまとめられないかもしれませんが、書き慣れてゆけば、それなりになります。

まぁ・・・私は文字数を気にし過ぎず、長過ぎるのがネックですが(爆)


こういった点を考慮した上で、INでもOUTでもポイントを稼ぐことが出来れば、

ランキングを上げる事ができ、さらにアクセス増にもつながると考えています。


とりあえず、本日から参加したばかりなので、ランキングが実際に上げる事が出来たら、

また検証結果として、報告したいと思います。



早く20位以内になれることを願って、頑張ります♪


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/18は、4クリック 28円ゲット♪ 
忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/19 (Fri) 22:43
    .

    人気ブログランキング始めたんですねぇ(≡^∇^≡)

    どんどんランキングアップしていきましょうo(^o^)o

    たしかにリピーターになってもらうためにはいい記事を書かないと駄目ですよねぇ(^o^;)

    俺の場合は時期ネタが多いから釣りと言われても仕方ないかも・・・(>_<)

    難しいですねぇ(^o^;)

    応援ポチです☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/20 (Sat) 00:38
    .

    こんばんは

    アクセスアップ、いろいろありますね。
    私も参考にさせて頂きます。

    コメント有難うございます。
    炭水化物を減らすことは私にとっては
    そんなに苦しいことではないんですよ。

    酒飲みは毎晩酒飲んでご飯食べてると
    どんどん太るのでもともと晩御飯では
    40歳越えたころから米や麺食べていなかったので…

    お酒飲まない晩御飯はありえないことだったので
    それを出来たことが今回のダイエットの効果に
    なってますね。

    明日、あさってはいっぱいお酒飲みます…

    応援ポチ!

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2014/12/20 (Sat) 10:16
    .

    すぐできるのになかなかやらないことってありますよね(^o^)私もランキング参加したの最近です。参加して良かったですよ(^o^)/

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/20 (Sat) 15:26
    お邪魔しています

    こんにちは~。

    皆さん、同じように苦労されているのですね。
    私はブログ村だけですが、ブログの内容(ネタ)によって、プログ村からの来訪者数も変動がある気がします。
    ただ私のブログ管理能力(コメント返しや訪問お礼)上、今くらいの訪問者数が限界な気がしています。
    たくさんの人に訪問して欲しいけど、お付き合いに限界があるジレンマ、難しいですね。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon) 07:55
    事後報告ですみません

    おはようございます。

    当ブログの『ランキングサイト』についての記事に
    こちらの記事を引用させていただきました。

    ライフさんとこの記事であることを明記したつもりですが(というかリンクを張った?)お知らせします。

    応援ポチポチ(^_-)-☆

    JUNKOです #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon) 13:49
    私も

    私もFC2ブログランキングにしかエントリーして無いので
    他のランキングにも入りろうと思います。
    らいふさんのおっしゃる通り、私は目的の物しか見ない傾向があるようです。
    ヒッキーさんのブログのラーメンの写真に見惚れて
    結構登場しているクジラさんの存在が全然私の目には映って無かったのです。笑
    少し、気をつけて色々見ないとなりませんね。
    私もマクロミルするようになってから
    チョコレート等を良く見るようになりました。笑
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 21:27
    .

    過去の記事にすいません。
    『お礼の法則? 因果応報!?』のentry-800の記事
    も見たかったのですが、削除されたのですか?
    うまく書けるかわかりませんが、この記事のリンクを
    私のブログの記事に貼らせていただきたいのですが・・・。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 12:47
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 14:37
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 10:03
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する