破壊的な美味しさのチージーポケット・・・太るわ、そりゃ(爆)

忍者AdMax




つい先日76㌔まで体重が下がり、もう少しで75キロ台になるかと思いきや・・・

現在体重が増える傾向に(涙) 

運動をしていないということもあるし、ここ数日の食事内容が、ちょっと過激だったんですよね。

先週の土曜(12/13)から18日まで出かけっぱなしだったので、

どうしても外食を増えちゃってたんですよね(汗)


ちなみに、ここで最近食べたドカ喰いは・・・

ハンバーグステーキ (400x300)

びっくりドンキーで食べた、ハンバーグとカットステーキ です♪

これだけなら、大した量ではないのですが、ライスの大盛りを食べちゃったんですよね(笑)

そして、パンチが食べたのは・・・

フライとハンバーグ (400x300)

海老フライとハンバーグ ♪

これに、私が注文した大盛りライスから、少し分けて食べてました。

ただ、これだけだとパンチの血糖値がうなぎ上りになるので・・・

ドンキーサラダ (400x300)

海藻サラダを食べたり、ハンバーグについてきたポテトを私が食べたりで、

パンチはなるべく糖質を抑えつつの食事でした。

そして食後には・・・

ドンキー珈琲 (400x300)

私は左のアイスコーヒーで、右側がパンチが注文したホットカフェオレ。

パンチは妊娠してから、大好きなコーヒーをかなりセーブしていて、ほとんど飲みません。

実際私たち夫婦は、自宅で毎日コーヒーを飲んでいましたが、現在は自宅では飲んでいないですね。

1日1~2杯なら、お腹の子にカフェインの影響は無いと言われていますが、やはり気になりますからね。

一応カフェインレスのインスタントコーヒーも買ってありますが、パンチが飲まないので、

自然と私も飲まないようにしています。

でも・・・外食時には、私は飲みますけどねー(笑)

軽く計算しただけでも、この食事内容だと私は1000キロカロリー以上を摂取したんじゃないかな???

せっかく76キロまで減ったのにね(涙)

でも、もっとヤバいものも食べたんですよね・・・。

だけど、意外とヘルシーなアイスを、また発見!!

ご興味のある方は、” 続きを読む ”からお願いします♪
↓A8.net広告: 年末年始に温泉・・・行きたいですね~♪





さて、早いものでパンチの糖尿病合併妊娠と診断され緊急入院し、退院してから約1ヵ月が過ぎました。

1日6回食って、ほんと大変ですね。

というか、それまで適当に食べていた食事を、毎回ある程度考えなければならないのが、大変なんです。

たとえば・・・

あまりお腹空いてないから、パンだけで軽く済ませようか・・・

なんて、出来ません(涙)

個人差がありますが、パンチはご飯よりもパンの方が血糖値が上がりやすいようで、

パンを食べたい時は、かならず多めの野菜サラダを食べてからになります。


あまりお腹空いてないから、お昼は抜こうか・・・

絶対にダメな行為です!!!

ある程度同じ生活リズムの中で、空腹成り過ぎないようにカロリーを摂取しなければ、

食事をした際に、急激に血糖値が上昇してしまう恐れがあるのです。

その為、お腹が空いていなくても、ある程度の食事はとる必要があるのです。

ただ、前日栄養士と話した結果、あまりにもお腹が空いてない場合は、間食はしなくても良い・・・

という話になりました。

ですので、上手くその辺りはコントロールが必要ですが、無理に食べなくて良いのは嬉しいです。

やってみると分かって貰えると思いますが、

食べたいのではなく、食べなければならないで食事するのは、意外と大変なんです。


でもね、食べたい物・・・そう!

血糖値のことを考えると、本当は食べてはいけないものを食べた時は、テンションがUP!!(爆)


たぶんそれは・・・ 背徳心が刺激されるのと、抑制された欲望の解放からの愉悦・・・

堪らないんですよね・・・(`ω´)ニヤニヤ

そして今回その欲望を解放した結果食べたのが・・・

12月初チージーポケット① (400x300)

久しぶりに登場!! チージーポケットです!!

パンチの妊娠発覚までは、地味に食べ続けてきた、デブへの近道(爆)
過去記事:『またもチージーポケット食べちゃいました(笑) ごちそうハーモニー♪』

チージーポケットが発売されてから、かなりハマりましたが、ダイエットの敵とみなし、

しばらく我慢してたんですけどね~(笑)

でもね、さすがにこれだけだと、パンチの血糖値が恐ろしいことになるので・・・

山盛りサラダ (400x300)

山盛りのサラダを、お互い食べました!

まぁ・・・これだけ食べても、ピザの破壊力には勝てませんでしたけどね(汗)

たしかこの後のパンチの血糖値の数値は160mg/dLくらいまで上がってました(反省)

出産までは、チージーは禁止ですね。

そして、今回嬉しいような、嬉しくないようなことがあったんですが、

それは・・・

ピザハット (600x208)

分かり辛いですが、いつの間にかピザハットのゴールド会員になっていた我が家には、

無料のジャーマンポテトを追加する事が可能に!!


無料ですよ・・・無料・・・。

そりゃ食べますよね、普通に(笑)

12月初チージーポケット② (400x300)

無料のジャーマンポテトがこれ!!

んんん・・・美味しいです!!

やっぱり特保のCMは嘘は言ってないですね・・・。

特保CM (400x214)

ヤバすぎです(爆)

12月初チージーポケット③ (400x300)

このとろけるチーズ・・・今回のピザは、ビーフシチューとマルゲリータにしましたが、

ほんと美味っ!!! 



そりゃね・・・太っちゃいますよね(爆)


12月初チージーポケット④ (400x300)

こちらのジャーマンポテトも、ほんと美味しかったです♪


それに、先日の映画を観てきたときに食べたのが・・・

札幌駅の地下街にある粥餐庁(かゆさんちん)の・・・

かゆさんちん② (400x300)

担担麺です!!!

いやーーー、久しぶりのラーメンは、ほんと旨いです!!!

ごまのコクと、香辛料の辛さが絡み合って、ほんと美味!!

お替りしたいくらいでした(爆)

かゆさんちん① (300x400)

パンチはいつものサンラー麺セット♪

どうしても麺ものは、小麦を使っている為に糖質も高いのと、

野菜サラダが無いので、血糖値が上がりやすいと考えて避けていたのですが、

欲望の解放です!!!

んんん・・・ほんと美味しかった~♪♪♪


だけど、欲望はまだ尽きず・・・

今年初の・・・

今年初のあまおう (400x300)

いちご あまおう です!!

普通のいちごに比べて、糖質が高いと思われるので、我慢していたのですが、

あまりに美味しそうに陳列されていたので、ついに食べてしまいました(爆)

ほんと、秋から冬にかけて、美味し物があり過ぎです・・・(笑)


でも、しっかりと色々見て歩いて、またオススメの間食アイテムを発見!!

それは・・・

グリコアイス① (400x300)

グリコの80キロカロリーアイスです♪ (税込134円くらいなはず)

グリコアイス② (400x300)

糖質も、12.3gと、アイスにしては優秀な方ではないでしょか。

食物繊維にもはいってますしね♪

グリコアイス③ (400x300)

ブルーベーリーの味もしっかりしていて、グリコアイスのパナップに似た感じのアイスでした♪

ほんと美味しいです!!

グリコ カロリーコントロール ジェラートタイプ ブルーベリー&チーズ6入【冷凍】

価格:867円
(2014/12/20 14:30時点)
感想(0件)



グリコ カロリーコントロール ジェラートタイプ チョコ&チョコ6入【冷凍】

価格:867円
(2014/12/20 14:32時点)
感想(0件)




空腹を我慢し過ぎるよりも、適度なカロリーの間食を取る方が、血糖値的にも良いようです。


さてこんか感じでここ数日間、欲望を解放した結果・・・

12月17日 (400x300)
ヾ(0д0∥)ノ  76キロまで下がっていたのに・・・

一気にプラス1.8キロの・・・ 78.8キロ!!! (12/17)

12月18日 (400x300)

12/18に、200gダウン・・・

そしてやっと・・・

12月19日 (400x300)

昨日は76キロ台に戻りました。

12月20日体重推移グラフ

先日の76キロになったのは、なんだったのか???

でもまぁ・・・徐々に減っているので、良しとしましょう(笑)

12月20日歩数推移グラフ

歩数は、やはり運動をしていた時、パンチが入院していた時に比べて、

ほとんど歩かない(自宅引きこもり)状態だったので、ほんと食べ物がかなり影響します。

ですので外食の時には、いろいろ高カロリーの物を食べても、

自宅で食べる時には・・・

スープカレー (400x300)

パンチが作ってくれた、野菜たっぷりの、スープカレー です♪

ヘルシー食事12月20日 (400x300)

パンチが作ってくれた野菜のみの食事です♪

主菜の野菜炒めには・・・

ナス・しいたけ・ニンジン・玉ねぎ・小松菜・ミズナ を使っていて、

薄味にしてレモン汁を使った味付けしたそうです♪

味噌汁は、大根菜とマイタケを使用。

おかゆには、小松菜を混ぜて、作ってくれたそうです♪

夜にジンギスカンを食べるので、ヘルシーにしたそうです!


自宅で居る時には、色々と工夫したり、コントロール出来るんですけどね。

でも色々と2人で頑張るからこそ、我慢も出来たりしているのかな・・・と、思います。


カロリー制限と糖質制限での食生活で、年内に75キロ台になれるかな~???

・・・って、頑張らなきゃ!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax  




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/19は、5クリック 59円ゲット♪ 
忍者AdMax
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

コメント

  • 2014/12/20 (Sat) 18:00
    .

    うわー!おいしそうな写真が沢山すぎてヤバイ!
    びっくりドンキーはうちの近くにもあるので、久しぶりに行こうかな♪
    新しいテンプレート、幅も広くていい感じですね!
    いろいろポチりましたぞー笑

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/12/20 (Sat) 22:14
    .

    これは我慢できないですね〜(^o^) どんだけ頼んだらピザハットのゴールド会員になるんですか?爆 最近ブロ友が美味しそうな写真ばかりアップするので辛いよ〜 笑

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/21 (Sun) 03:49
    ヨーシヨーシ

    体重計の写真見て、思わず言ってしました。笑
    ちゃんと76キロ代に帰って来ましたねぇ。良かった。これ肝心ですから・・・
    76.8と77は全然違いませんか?
    私はそう思うのですが・・・笑
    いやぁ〜〜〜、何ですか?
    チージーポケットなる物は知りませんでした。
    美味しそうです。機会があったら、いや、作る。頼んでみます。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/21 (Sun) 07:56
    .

    おいしそう。
    写真からお二人の楽しそうな食事が
    浮かびます。
    楽しく食べることはいいこととと思います。
    ストレスはよくないようなので。

    コメント有難うございます。

    私の間食すごいんですが、事務所で仕事の時は
    お腹が直ぐ空いて我慢できません。
    朝、昼しっかり食べても間食はやめられません。

    もともと私子供のころから大食いだったので・・・
    食べるとどんどん胃が大きくなるんでしょうね。

    応援ポチ

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2014/12/21 (Sun) 16:41
    .

    びっくりドンキーのハンバーグ長い間食べてないから食べたいです♪

    坦々麺もサンラー麺も美味しいんでしょうね☆

    ポチ返ししときます☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon) 01:51
    こんばんわ

    先日は、コメントありがとう御座いました~
    グリコ カロリーコントロールジェラート、80kcalですか!
    これは、買いに行かなくては♪

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon) 22:28
    .

    こんばんは~~^^

    う~~ん、今日のブログはヤバいですよ^^
    美味しい、そして私の好きな物がいっぱい!
    チーズポケット、まだ食べたことないけど
    めっちゃ美味しそう!
    でもカロリーもめっちゃ高そう!
    そしてジャーマンポテトにピッザマリゲリータ。

    あぁ~~、おもいきりドカ食いしたいです。
    あぁっ!それに担担麺も美味しそう^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する