またなんとか76キロに戻したけど・・・(汗) 年末は厳しいですね。

忍者AdMax 




いやー、野菜中心の食生活って、ほんとお金がかかります・・・(汗)

でもね、やっぱり野菜中心にすることで、私にとってはダイエット。

パンチにとっては、血糖値の上昇抑制につながるので、野菜が高くても買わなきゃダメなんです♪

以前にも書きましたが、野菜代をケチって、また入院して病院代を払うよりも、

高いお金を出してでも、野菜を食べて健康になる方が、はるかに良いですからね!!


という考えで、現在は生活しているのですが、野菜をたっぷり買い込んできても、

毎日のように食べるので、買いだしてきて4~5日には冷蔵庫の野菜室が・・・

野菜室ビフォー① (400x300)
野菜室ビフォー② (400x300)

ガラガラに・・・(汗)

ちなみに、最近買ってきてる野菜の量は、

過去記事・・・『すっかり銀世界。 そしてたっぷり野菜を買い込んできた(笑)』 を見て下さい(笑)

で、今回の買った量は・・・

買い物たっぷり♪ (300x400)

他にも買い物しましたが、ほとんどが野菜で、買い物かご1つが埋まってました(笑)

ほんと野菜が高いですねー(汗)

そしてガラガラだった野菜室は・・・

野菜室アフター① (400x300)
野菜室アフター② (400x300)

と、かなり充実しました♪♪♪

今回買ってきた中で、目新しいものは・・・

オレンジ白菜 (400x300)
オレンジ白菜♪


左が通常の白菜で、右がオレンジ白菜です。

栄養価が、通常よりも高く、甘みが強いので、生サラダとしても食べられるそうです♪

ただねー、価格が高いです(笑泣)

でも、健康の為と考えたら安いかな。

あとは・・・

ダイエット麺 (300x400)

おからとこんにゃくで作った麺の 糖質0g麺 181円(税込) です♪

ちょっと高いけど、麺好きなパンチにとって、糖質0gの麺は魅力的です♪

また食物繊維も豊富に含まれているので、美容的にも良いですしね!

近い内に鍋に入れる予定ですので、食べた感想はオレンジ白菜と一緒にしますね。

美味しかったら、これから我が家のレパートリーに入るかも♪♪♪


あとは、買わなかったけど・・・

カラフルカリフラワー① (300x225)カラフルカリフラワー② (225x300)

分かり辛いかもしれませんが、カラフルカリフラワー(笑)

私は初めて見ました(笑)

黄色に紫のカリフラワー!!

残念ながら、高いし、あまり食べたいと思わなかったので、書いませんでした(笑)


そんな買い物をしたり、色々と他にも本日か買い出しをすることに。

寒い寒い北海道に、絶対冬に必要な・・・

灯油安♪ (300x400)

暖房器具に使用する、灯油です!!!

いやー、今年は値段が下がってよかった♪♪♪

去年は、100円を越えていたので、そこから考えると20円も安くなりましたね!

ほんと冬は灯油が無いと、ストーブ使えないですから!!

死活問題ですよ! マジで!!(笑)

我が家では、配送して貰うと、手数料が付いて高くなるので、車のガソリンを入れに行ったついでに、

18Lのポリタンク4つに入れて、買って帰ってきます。

それを、3階まで階段であがって運び、自分で灯油タンクに入れています。

運動 + ちょっとした節約 になるのでやっているのですが、地味に大変です(笑)

でも、配送だと1Lで、多分90円以上はしますからね・・・。

なら自分で入れた方が、安く済むのでやってます♪

そして本日は、その後に除雪もあり、かなーーーりヘトヘト。

しかも昼食はサブウェイだけだったので、空腹に・・・。

除雪後にシャワーに入り、体重を計ってみると・・・

12月22日体重 (400x300)

キター――!!! 久しぶりに76キロ(爆)

今日は疲れているので、グラフは出していませんが、

ここ数日77キロ台ばかりだったので、体重が減って良かった♪♪♪

でも、この後に夕食を食べるので、また77キロ台に戻るんだろうけど・・・(汗)


けどやっぱり、食べる量が少ないのと、運動が加わると、体重が一気に減りますよね♪

この調子で、75キロ台まで減らしたいなーーー!!!

そんなことを考えつつ、明日には予約していたクリスマスケーキが来るので、

体重がまた大変なことになるんだろうな・・・(笑)

でも、年内75キロ台の目標は変わっていないので、頑張って痩せますよー♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12月21日は 4クリック 28円ゲット♪ 
忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/23 (Tue) 01:22
    .

    こちらでも野菜中心にすると食費が高いです。
    私はよく知りませんが妻が野菜は高いって言ってますが
    栄養バランスの取れたダイエットには野菜中心が
    いちばんいいと思いますね。

    らいふさんはパンチさんのお体のことですから
    お金に変えられませんね。

    コメント、応援ポチありがとうございます。

    平日飲まない分、週末のお酒は特に楽しいので
    飲んで食べた分平日に戻せればいいと思ってます。

    応援ポチ

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2014/12/23 (Tue) 02:10
    76キロおめでとうございます。

    まずは76キロおめでとうございます。
    この調子ですね。
    やっぱ、体重は食べる量と使う量なんですね。笑
    灯油運びも雪かきも大変そうです。
    どうか、足を滑らせて転ばないようにして下さいね。
    そして、私もらいふさん見習って
    人気ブログランキングに今更登録致しました。笑
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/23 (Tue) 08:44
    .

    オレンジ白菜やカラフルカリフラワー、はじめてみました!!お野菜たくさん…ほんと健康的で絶対いいことしかないとおもいます!我が家は猫と仕事のことで年末までバタバタで余裕がなく、買い物もめんどくさくてご飯が質素生活です(^_^;)うちの地域のガソリンは、まだそんなに安くありませんでした!地域格差ー早く安くなってほしいです(--;)いつも応援ありがとうございます!私も応援だけは毎日してます♪今日も応援♪♪

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/12/23 (Tue) 10:41
    .

    オレンジの白菜が一瞬しなびた白菜に見えました。うちにもあるあるってなりました 笑 最近は珍しい野菜がいっぱいありますねえ(^o^)
    ダイエットが順調なのがすごいです(≧∇≦)チーヂーポケット間に挟んだにもかかわらず。。。驚

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/23 (Tue) 12:25
    あ、やっぱりそう思う?

    もしかしたららいふさんと同じ会社かも。。。途中でやめる人がいるのでそこはお願いしますねってしつこいくらい念を押されましたから。。。今朝書いて送ったけど、丸一日かかっちゃったよ〜(-。-; いいネタにはなるけど、ブログ更新する気力が残ってるか心配です(-_-)
    情報ありがとうございます。応募の前にらいふさんに相談すれば良かった。。。

    ひーさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する