冬に食べたくなる鍋は、血糖値の上昇を抑制に効果がありそう♪

忍者AdMax





すっかり寒くなりましたよね。

そうなると食べたくなるのが、やっぱり 鍋 ですよねー♪

私もパンチも、鍋が好きなので、かなりのペースで食べているかもしれません。

でも、この鍋って野菜をたっぷり使えるので、意外と血糖値の急上昇を抑制してくれるっぽいんですよね。

それが最近食べていて、パンチは実感しています♪

もちろん個人差があるので、絶対ではないですよ!!

でも、かなりたくさんの野菜を、食べることが出来るので、ヘルシーだし、

色々な栄養素が摂取できるので、良いんです。


そう言えば、先日購入してきた、 オレンジ白菜 !!

まずはサラダで食べてみました♪

オレンジ白菜 (400x300)

食べた感じとしては、けっこう甘いです。

でも、下に入っているキャベツの方が甘かったかも(笑)

でも、通常の白菜に比べて、かなり栄養素が高いので、また見つけたら買いたいですね。

他にも、糖質0gの麺なども食べてみました♪

その辺りの事を、書いていますので、ご興味のある方は、” 続きを読む ”からお願いします♪



微生物ダイエット





さてさて、だいぶ糖質制限を考えた食生活になれてきたかな・・・と、言う感じですが、

どうしても面倒に感じてしまうのが・・・ サラダを作ること(笑)

そこで手軽にたくさんの野菜を食べられる、 鍋が良いんです!!


で、最近食べて美味しかったのが・・・

味噌キムチ鍋① (300x225)プチトマト入り味噌キムチ鍋 (300x225)
味噌キムチ鍋② (400x300)

味噌キムチ鍋 です♪♪♪

先日食べたスンドゥブも美味しかったのですが、パンチが味付けを工夫した味噌キムチ鍋はほんと好きですねー♪

ここでも、野菜をたっぷり入れましたねー♪

また最近大根の薄切りした物も入れているのですが、甘みが出て美味しいですよ。

そして、昨日食べたのが・・・

とんこつ鍋① (300x400)

またも食べた とんこつしょうゆ鍋♪♪♪

オレンジ白菜もたっぷり入れて、パンチが作ってくれました!

とんこつ醤油鍋① (400x300)
とんこつ醤油鍋② (400x300)

かなーーーり野菜たっぷり♪♪♪

オレンジ白菜 ・ にんじん ・ 小松菜 ・ 大根菜 ・ 長ネギ ・ シメジ ・ しいたけ ・ 大根 ・ こおり豆腐

鍋の中がギューギューです(笑)

そして煮込んでから・・・

とんこつ醤油鍋③ (400x300)

安くなっていた、しゃぶしゃぶ用の豚肉も投下!!

とんこつ醤油鍋④ (400x300) (2)

本当はご飯と食べたいのですが、我慢して野菜から食べることが大切!!

この鍋だけを3回くらい食べてから・・・先日買っていたコレ♪
ダイエット麺 (300x400)
糖質0麺① (400x300)

袋から出して、軽く水洗いして、鍋に入れて軽く煮こんだらOK♪

糖質0麺② (400x300)
糖質0麺③ (400x300)

こんにゃくとおからで作られた、糖質0gの麺 です!!

食べた感じの乾燥は・・・素麺みたいなあっさりとした感じですね。

こんにゃくだからなのか、 汁の味は しみ込みません(笑)

また、麺がのびる って感じも無いですね。

なので、食べ過ぎると食べ飽きますが、たまになら十分美味しいと思います♪

そして、嬉しいのは糖質が0gだということ!!

これは本当に嬉しいですね!

パンチの血糖値上昇を抑えるし、私のダイエットにも良いですからね♪

値段は少し高いですが、体の為なら・・・って感じです!!

今回のこの鍋は、かなりヘルシーですよ♪

というか、あまりにも逆に糖質が取れていない可能性があるので、

パンチはご飯と、虎杖浜産のたらこを食べてました(笑)

たらこ自体は、あまり糖質が高くないので、パンチは喜んで食べてましたね(笑)

ただ、たらこは塩分が多いので、食べ過ぎは血圧が上がるので注意が必要ですけどね。

妊娠中は、高血圧も良くないそうなので、気を付けなきゃダメなんです。

なので、パンチは・・・

虎杖浜たらこ① (400x300)

買ってきた 虎杖浜たらこ を・・・

虎杖浜たらこ② (300x400)

まずは細かく切ります・・・

虎杖浜たらこ③ (400x300)

それを1本分ずつラップでまとめ・・・それを、

虎杖浜たらこ④ (400x300)

ジップロックに入れて、まとめて冷凍庫へ♪

食べる時に、1本ずつ解凍して、小さな塊ずつを食べています。

こうする事で、食べる量なども制限しています。

ほんとは私がたらこを食べられれば、ここまで細かくしなくても良いんですけどねー。

私はたらこが、あまり好きじゃないんです。

なので、細かくして食べているみたいです(笑)



最近、外食したりした時に、特に感じるのですが、

今までの食事量って、 本当に多かったんだな・・・  と(笑)


なので、カロリー制限・糖質制限した食事内容が、やはり健康的なんだと、

改めて思っています。

大変ですが、これからもしっかりと野菜中心の食生活をしながら、

食事量もセーブしながら、食べていこうと思います♪



体重も減らしたいですからねー!!


なんか・・・話が上手くまとまらずに終了です(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 



↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 糖質制限食 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2014/12/25 (Thu) 00:38
    .

    メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!

    鍋だと不思議と野菜も沢山食べれちゃいますよね!
    それにしても種類豊富な野菜!
    これだけあれば野菜も飽きずに沢山食べれそうですね♪

    ダイエットや健康といえばこんにゃくはよく聞きますね!
    少しでも取り入れるのはとても良い事だと思います♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu) 02:08

    鍋って、良いですよねぇ。
    冬に鍋って、毎日でも良いかも・・・
    この鍋、すーごくヘルシー。
    らいふさんのブログは何度も言いますが。
    ダイエットって美味しいです。って、感じです。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu) 11:14
    美味しそうですね

    こんにちは。
    鍋、美味しそうですね。

    私は夕方からのお酒の為、
    今ジムで有酸素運動中です。
    忍者adやって見ました!

    応援ポチ!

    Metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する