クリスマスケーキ!! 体重の行方は・・・!?

忍者AdMax




クリスマスが過ぎてしまいましたが、我が家ではいまだにあります・・・

クリスマスケーキ が!!(爆)

14クリスマスケーキ① (600x450)

パンチが糖尿病合併妊娠と診断される前に、予約していたクリスマスケーキ・・・。

左がパンチが選んだ、間にフランボワーズのソースが入った、レアチーズケーキ。

上に乗っているのは、ホワイトチョコレートです。

右が私が選んだチョコレートケーキです。

腹黒い私にあった、かなりどす黒い生チョコレートケーキです(笑)


さて、こんな危険なケーキを、23日から少しずつ食べ続けていますが、まだ残っています(笑)

どうしてもパンチの血糖値が上がらないように、少しずつ食べているので、

一気には食べれないですからねー。


さて、このクリスマスケーキを食べ続けたことによって、私の体重はいったいどうなるのか!??


ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします!

ゲオ宅配レンタル




年末年始に向けて、体重が増える傾向が高まる時期に、

まさかのダブルクリスマスケーキ(笑)

まぁ・・・パンチとは結婚2年目ではありますが、付き合ってからはすでに5年以上が過ぎ、

別段クリスマスプレゼントを、お互いに欲しがる訳でもないので、

毎年クリスマスケーキを、お互いの食べたい物を選んでいたんです。


クリスマスのささやかな贅沢ってやつで(笑)

どちらも大丸で事前に予約していたのですが、まさかパンチが糖尿病合併妊娠になるなんて・・・。

先に分かっていたら、おそらくケーキは1つだけにしていたでしょうね。
(止めはしませんよ!! お互い好きですから(笑))


そしてこのケーキを食べる為に、パンチとクリスマスの夕食は、

なるべく糖質が取らないように、スープカレーのみで白米を食べず、

クリスマスケーキを食べることに♪


まずは、生チョコレートケーキから・・・
14クリスマスケーキ③ (400x300)

チョコケーキ直喰い① (300x225)チョコケーキ直 喰い② (300x225)
チョコケーキ直喰い③ (300x225)

我が家のささやかな贅沢・・・ ケーキの直喰い!!(爆)

お互いの食べる分をカットなどせずに、ホールごと食べちゃいます!!

まぁ・・・お互いクリスマスプレゼントも買わなかったし、このくらいはイイよね~♪

この生チョコレートケーキ・・・かなり美味しい!!

ちょっとビターなんですけど、味が濃くて、適度な甘さが・・・ ヤバ過ぎる!!!


でも、ケーキは一つじゃないんですよね・・・。

そう、レアチーズケーキもあるんです!!

14クリスマスケーキ② (300x400)

上にある大きなホワイトチョコレートも、美味しいのですが、大き過ぎる(笑)

でも、こちらもパンチから・・・

ケーキ直喰い① (300x225)ケーキ直喰い② (300x225)
ケーキ直喰い③ (225x300)

美味しいそうです!!

私も負けずに・・・
ケーキ直喰い④ (300x225)

食感が、ふんわりしながら、しっとり・・・そして濃厚な味わいがっ!!!


美味しさが、口いっぱいに広がります!!!


美味過ぎるっっっ!!!

ダ・・・ダメだ・・・止まらない!!!

ケーキ直喰い⑤ (400x300)

時間をかけて、ゆっくりですが、半分近くまで一気に食べちゃいました(笑)

まぁーほとんどが、私が食べたんですけどね(汗)

このケーキを23・24・25日の3日間をかけて、ゆっくりと制覇しました♪

生チョコケーキは、本日から再度食べ出す予定です。

でもこれだけ甘い物を食べたら、体重がヤバいことに!!??

歩数推移グラフ

意外と24日・25日といつもよりは歩いたことが、良かったのか・・・

体重推移グラフ

矢印のついている23日当たりには一旦77.8キロくらいまで増えましたが・・・

25日の夜には・・・

141225_212921 (400x300)

なんとか 76.4キロまでダウン!!!

なかなか75キロ台には減らないのですが、思ったよりは増えなくて良かった♪♪♪

残り生チョコレートケーキを残した状態で、かろうじて76キロ台を維持(笑)

ケーキを食べる代わりに、食事量を減らすしかないのかも(笑)

でも、実は現在北海道は大雪なんです。

その影響で連日の除雪・・・。

おそらくその運動効果が、体重増加を抑制しているんだと思います♪

実際除雪作業って、ほんと疲れますからねー(笑)

そして意外と全身を使う運動になるので・・・

軽く全身筋肉痛になってます(笑泣)
若くないなぁ・・・って、そりゃそうですね、もう39だし(笑)


明日もおそらく除雪が必要だろうから、夕食後にしっかり生チョコケーキを食べて、疲労回復しなきゃ!!


年末にかけて、寒さも増しますので、皆さんも体調に気を付けましょうね♪

我が家では、絶対に風邪をひけないので、ウガイ手洗いは必須です(爆)

これで私もパンチも、今の所風邪をひいてないので、皆さんもぜひ風邪予防を♪♪♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/26 (Fri) 22:21
    .

    うわ〜(≧∇≦)ケーキ三昧(≧∇≦)ケーキの直食いいいなあ(-。-;
    私は24日に一切れ食べて終了でした。。。
    らいふさんは毎日けっこうおいしいもの食べてる気が。。。体重減ってるのが不思議です 笑

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/27 (Sat) 07:41
    .

    わぁ素敵なケーキ!

    我が家は手作り派なので
    あっさりとしたケーキになっちゃいますが
    親子三人で1ホール食べました~。


    げん玉のイラスト・・・
    モリモリたちは元画像があるんですよ)^o^(
    富士山はもちろん
    手書き?マウス書き?です☆

    大雪で大変ですね。
    お怪我のないよう気を付けてくださいね。

    北海道のニュースを見るたびに
    らいふさんを思い出しますよ。


    ではではぽちぽち。



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2014/12/27 (Sat) 08:28
    .

    うわ!素敵なケーキ!奥様にことが分かる前から予約って、結構前ですよね!?我が家では、予約するとしても、12月に入ってから適当にーって感じなのでびっくりですが、こういうケーキなら早めの予約も納得!すごーい!それをためらいなく直で食べるところもステキ(笑)おいしそうー!!

    ISO丸 #- | URL | 編集
  • 2014/12/27 (Sat) 11:21
    .

    おいしそうなケーキですね。
    私は甘いものあまり食べないですが
    食べたくなりました。

    コメント、ポチ有難うございます。

    広告の件、ド初心者ですが前進しました。
    コメント参考にさせてもらってフリーエリア作れました!
    でも枠に広告のサイズがはまらなかったり・・・

    少しずつ勉強します。



    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/04 (Sun) 22:04
    この記事

    らいふさん

    私この記事読んで無かった・・・
    損した気分です。だって、ケーキが美味しそう。いやぁーダメだ。ダメ
    美味しそう過ぎる。そして、夢の直食い。
    一度はやってみたいホールケーキに直食いですよねぇ。夢だ夢。笑
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する