17週と6日で順調です♪







本日はパンチの産科の検診日でした。

前回から、特に痛みとか体調が悪いとかもなく、

問題は無いはずですが、やはり流産経験があると、

検診日まで、不安は消えません…。


大丈夫なはず!!

と、思っていても、

まだ胎動も感じないので、検診で診て貰うしかない。



そして本日が2週間ぶりの検診日…


順調に育ってますーーー!!!

大きさ的には、座高で11cmくらいとの事♪

大体出産時の平均が、30cmくらいとのことなので、

全体の約1/3の大きさまで、育っているようです♪


良かったーーー♪♪♪


現在で約17週と6日の、相当の成長状態とのこと。


で、気になる男の子か、女の子かは…


やや女の子の可能性が高いとのこと。


まだ男の子と判断が出来る、

"突起物"が見えないんですよね(笑)


もしも男の子だったとしたら、

医師曰く…

『まだ小さくて、見えない可能性もありますから…』

って、失礼な!!(笑)

うちの子が息子だったら、

傷つくセリフですよ!!(笑)


まぁ…前回に比べて、担当医師も優しくなり、

医師:『このままなら、大丈夫ですね~。』

私 :『じゃぁ…転院はしなくても…?』

医師:『そうですね。今のまま血圧が安定してくれたら、大丈夫ですよ。

まぁ…もしもの時は、NICUのある病院に転院もありますけどね~。』


と、前回と同じような話でしたが、

今回は全然明るくて、安心出来る感じでした♪

色々転院も考えていましたが、

どうやら転院の可能性も下がり、

このまま継続して、ここで診てもらえるようです♪

札幌では、割りと人気の高い病院なので、

出来ればこのままが良いんですけどね…。


まぁ…もしもを考えたら、転院も視野に入れなきゃダメでしょうけど。


まずは母子共に順調で何よりでした♪

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/29 (Mon) 17:05
    お邪魔しています

    こんにちは~。

    母子ともに順調でなにより!
    このまま、来年には何事も無く、
    ご家族が増えることをお祈りしています!
    それまでは大変かと思いますが、
    ここが母としての最初の踏ん張りどきですねー。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon) 17:05
    どっちだろうね~。

    お邪魔しま~す。
    順調そうで何よりでしたね。
    ...ところで、お二人はお腹
    の子の性別を生まれる前に知
    りたいですか?
     
    ポロっと言ってしまう先生が
    多いようですのでご用心!
     
    知りたいのなら良いですけど~。

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon) 18:05

    順調で良かったですねo(^o^)o

    このまま転院もせずに済んだらいいですね♪

    男の子でも女の子でも

    元気な子が一番ですね☆

    応援ポチです♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon) 19:35
    良かった!!!

    らいふさん

    順調で何よりです。良かった。
    来年は賑やかならいふさんの家族が目に見えるようです。女の子なら
    らいふさんの溺愛ぶりがさらに爆発している事が今から想像出来ます。笑。
    無理無く、元気な子が生まれて来る事を祈ってます。来年も宜しくです。
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon) 23:00
    .

    本当に順調で何よりですね(*^^*)
    入院されたときは不安でしたが、本当によかったです。
    姉妹サイトは、ほんとに全然誰も来なくて(--;)、らいふさんたちと知り合えた頃は、「お小遣いサイトブログなんてもう死ぬほどあるから私がやっても無駄だよなー」ってやさぐれて気合いがなくなっていました。でも、頑張ればもしかしたら気に入ってくれる方もいるかもしれない !と思い直して今に至ります。でも、細分化すればするほど見にくくなる感じもあって、ほんとに試行錯誤しています。
    「ここが見にくいかもよー」とか気になることがあれば、ぜひまたご指摘お願いします!(>_<)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/12/30 (Tue) 00:50
    .

    順調に成長してて良かったです(^o^)/来年はお二人にとってさらにいい年になりそうですね〜(≧∇≦)
    私の新規ブログ計画は、3つ目を考えてるんです 笑
    ちなみにメインブログ今日の更新してませんけどね 爆

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/30 (Tue) 11:33
    .

    らいふさん、こんにちは~~^^

    母子ともに健康でよかったですね^^
    やっぱ出産するまでは、心配がつきませんからね^^
    でも、これでひとまず安心できますね^^

    では、良いお年をお迎えください。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/12/30 (Tue) 19:36
    .

    お子さん順調でなによりです。
    年末年始もあわただしいと思いますが
    健康に気をつけてくださいね。

    忍者Adは少しずつ金額増えてるので毎日楽しみですね。
    アフィリエイトのほうも参考にさせて頂きます。

    応援ポチ


    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2014/12/30 (Tue) 21:14
    順調そうで、なにより

    母子ともに順調そうで、うれしいです。

    らいふfamilyの2013年は、チョット波乱でしたが
    お子さんが大きくなった時には笑えるようになりますよ。
    「検診のたびにびびってたのよ」って。
    生まれるまでも、気を使いますが、生まれてからは
    『立派な人格を形成』していくんだもの。もっと大変やけど、おもろいヨ。

    今年同様、来年も仲良くしてください。よろしくお願いします。m(__)m

    jk #- | URL | 編集
  • 2014/12/30 (Tue) 21:16
    また忘れた~(>_<)

    今日も応援ポチポチしてかえります♪

    jk #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する