2014年 最後のUPです♪

忍者AdMax




まずは・・・今年の3月から、このブログを始めましたが、

本当にたくさんのブロガー様と出会い、色々な事を学ばせて頂いたり、

沢山のコメントや応援ポチを頂いたり、私がオススメさせて頂いているサイトなどへのご登録。


本当にありがとうございました!!!


感謝感謝の1年でした♪♪♪


今年は本当に色々な事が、私の人生の中でも起こり、現在は嫁・パンチのお腹の中に、

私たちが愛して止まない 二人の赤ちゃん を授かるという幸運に恵まれました♪


来年2015年の6月が出産予定日ですが、それまで気を付けた生活を送り、

パンチに無事に出産して貰いたいと思っています♪


こういう時って、男はサポートしか出来ないですからね(笑)

だって、普通に私は産めないので!!


そして話は少しズレますが、妊婦の時って普段より運が良くなる・・・っていう話、

聞いたことがありますか?


私は昔から良く聞いていたのですが、本当なんでしょうかねー???


でも、もしかしたら、少しだけ運に恵まれるかもしれません!!

何故なら、最近パンチが手伝ってくれていたポイントサイトのゲットマネーで・・・

ゲットマネー画像①
ゲットマネー画像②

8日連続でポイントゲットで、合計2550Pt(255円) Getーーー!!!

とか・・・

フルーツメールの中のロープレゲームで・・・

ドラゴンのうろこ (400x300)
大量ポイントゲット (400x300)

見えづらいですけど、 ドラゴンのうろこ っていう、超レアなアイテムが出たり!!


ま・・まぁ・・・少しだけですが、運に恵まれているかも(笑)


そんなことを年末に感じながら、今は大掃除も終わり、2人でマッタリしています♪


来年は、今年以上に良い年にしたいです!!


と、その為に、昨日・今日と、大掃除としめ飾りやりましたよー♪

では、その内容を書いてみたので、ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪








さて、先日ネットで調べた所、 31日にしめ飾りを飾るのは、一夜飾りで良くないんだとか。

一番良い日は末広がりの二十八日だったのですが、まんまと28日に飾れず・・・

二十九日は、二重苦と同音の為、良くないらしく・・・

もう飾るのは30日しかなかったんですよねー(汗)

と、いうことで、30日の夕方からですが、しめ飾りをする為に、

アチコチの掃除などを開始・・・。


もっと早くからやれば良かった(涙)

と、何度も思いつつ、行いました(笑)


まずは、日中洗車してきた、愛車タントのしめ飾り・・・

車しめ飾り① (400x300)車しめ飾り② (400x300)

ちゃんと内装も掃除して、ルームミラーの所に飾り付けました♪

そして、玄関・・・

玄関しめ飾り (400x300)

我が家は借家のアパートなんですが、ドア上にある小窓から見えるように飾りました♪

当然玄関も綺麗に掃除しましたよー!!!

この玄関のしめ飾りは、 歳神様に 『 ここに来てくださいねー!! 』 と呼ぶ為の目印みたいなもの。

とっても大切みたいですよー♪


そして次に飾ったのは、やはり・・・

安産の神様とも言われている、厠神(かわやがみ)様がいらっしゃるトイレです♪

トイレ鏡餅① (300x400)トイレ鏡餅② (400x300)

ちょっと・・・寂しい感じもしますが、まぁ・・・気持ちですからね(笑)

画像が少し斜めになっていますが、実際はちゃんと水平ですよー♪


そしてトイレのドアノブに・・・

トイレドアしめ飾り (300x400)

輪飾り♪

これでトイレの魔除けも完了♪

清浄な空間になり、厠神様もくつろがれているでしょう♪

続いては、リビングです♪

リビング鏡餅① (300x400)リビング鏡餅② (400x300)

この少し大きな鏡餅を飾った場所が、我が家の 歳神様を迎える場所です♪

そして門松が、歳神様を迎える為の依り代(よりしろ)となるそうなので、一緒に飾ってます♪

リビングにも・・・

リビングしめ飾り③ (300x400)

輪飾りをして、リビングも魔除け&清浄化♪

これで歳神様も安心して、我が家にも来て貰えるはずです♪♪♪


はぁーーー、ちょっと疲れが出てきちゃいましたね・・・(苦笑)

でも、頑張らないとね。

妊娠中のパンチにはさせる訳にはいかないし、来年生まれてくる我が子に、

ちゃんと生まれる年のお正月に、君を無事に迎え入れる為に色々やったんだよ・・・と、言う為にも頑張らなきゃ!!


と、勝手に思って、続きをやります(笑)


この次にやりだしたのは・・・

脱衣所① (300x400)脱衣所② (400x300)

水の神様である、水神様がいらっしゃる脱衣場(お風呂場)です。

やっぱり生きてゆく為に水は必要だし、大切ですからねー♪♪♪


ここで、思っていた以上に時間が経過していました。

だいぶ疲れも出てきたので、パンチが用意してくれていた夕食を食べることに♪

買い出しで買ってきた・・・

刺身中トロ (300x225)刺身はまち (300x225)

中トロやはまちなどの刺身などで、ちょっと年末年始の贅沢気分を演出(笑)

12月30日刺身① (400x300)

って、いってもかなりヘルシーですけどね(爆)

12月30日刺身② (400x300)

中トロもはまちも養殖でしたが、脂ものっていて、凄く美味しかったです!!!

ふーーーっ、美味しく食べて、休憩してから続きをやる前に、

シャワーを浴びてから、またしめ飾りの続きをやることに♪


次の場所は・・・

寝室鏡餅 (400x300)

納戸神様がいらっしゃると言われる、寝室です♪

掃除機をかけて、ベッドの掃除機・レイコップもしっかりとかけて、

年内に綺麗にして、新年を迎えなきゃ♪♪♪


最後は・・・

キッチン鏡餅① (400x300)

火の神様である 竃神(かまどがみ)様、荒神様がいらっしゃると言われる台所です♪♪♪

生きてゆく為には、火は必須ですよね。

その火と上手に付き合ってゆく為にも、しっかりとお迎え準備をしなきゃね!


・・・と、とりあえずこれで、一夜飾りは回避出来ました・・・が!!!


台所のガスレンジや換気扇、そしてお風呂場の掃除が出来ないで終わってしまったので、

その掃除を本日31日にやりきりましたーーー!!!

普通に・・・疲れました(笑)

毎年パンチに、ほとんどやって貰っていたので、改めて大変さを知りましたね。

本当に大変だった・・・ので、急遽パンチとマッサージを受けに行くことに♪


自宅近くのイオンにある、ラフィネに行くことに。

理由は簡単・・・

ラフィネ画像

マタニティコース があるからです♪

もちろん私は普通のボディこーすですよ(笑)


予約をしたのはPM5:30からだったので、掃除が終わったばかりで綺麗になったキッチンを汚したくないとのことで、

昼も外食で済ませることにして、向かったのは大戸屋。


夜にはしゃぶしゃぶを食べる予定だったので、ここでは・・・

年越しそば① (400x300)年越しそば② (400x300)

年越しそばを食べました♪

私は四元豚のカツ重付きでしたけど(笑) 


長寿の祈りを込めて食べられてきた年越しそば。

来年授かる子供の為にも、私もパンチもまだまだ頑張って生きなきゃダメなので、

やはり長生きしなきゃねー♪


美味しく頂いた後で、ラフィネで1時間マッサージを受けて、今は自宅に戻り、

今は二人きりで、まったり年越しの夜を過ごしています♪


ほんと色々あった2014年でしたが、終わり良ければすべてよし♪♪♪


といことで、今年関わって頂けた方々の健康とますますのご健勝を祈っております♪♪♪

来年も宜しくお願いしまーーーす!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 年末年始のご挨拶 | ジャンル: ブログ

コメント

  • 2014/12/31 (Wed) 22:05
    .おめー♪

    すごいなあ・・・縁起いいですね。

    ドラゴンのウロコは出るとビックリしますよね。(笑)

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2014/12/31 (Wed) 23:49
    おつかれさま~

    あ~~つかれたねえ。

    パパ・ママ頑張りましたね!(^^)!
    新年とbabyを迎える準備もOK


    私勘違いしてました
    サブブログ!

    ヒントください

    JK   #- | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 01:57
    明けましておめでとうございます

    らいふさん、パンチさん

    明けましておめでとうございます。
    昨年は本当にお世話になりました。今年もお世話になります。笑
    今年はBabyがやって来ますのでおおいにBabyの記事で盛り上がりましょう。
    今から用意は万端です。笑
    2015年がらいふさんの家族にとって良い年でありますように。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 07:34
    .

    らいふさん、パンチさん
    新年あけましておめでとうございます。
    今年はとても明るい良い年に
    なりそうですね^^

    昨年はブログ訪問そしてコメント
    ありがとうございました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 09:46
    .

    あけましておめでとうございます!

    お忙しい年越しでしたが、2015年はらいふさん、パンチさんにとって新しい家族メンバーとすばらしい年になること願っております。

    私もダイエットとネット収入でさらに成果をあげられるよう
    (現在の忍者Ad収入157円)がんばります。
    今年も宜しくお願いいます!

    新年の応援ポチ

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 15:16
    .

    明けましておめでとうございます!

    おうちがピカピカですね。

    自堕落な我が家とは大違いです)^o^(

    ふふ

    今年もどうぞよろしくお願いします

    メガネママ♪ #- | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 17:04
    .

    あけましておめでとうございます(^^)/
    家じゅういたるところに神様がいらっしゃいますからね、こうゆー行事は大切にしないと、ですね(*´▽`*)
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2015/01/01 (Thu) 19:44
    .

    あけましておめでとうございます(≡^∇^≡)

    今年もよろしくお願いしますね~☆

    今年は新しい家族が仲間入りですね♪

    いい年にしてくださいね~o(^o^)o

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する