明けました!!(笑) おめでとうございます♪

忍者AdMax




2015年も明けましたーーー!!!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!!

昨年は、本当に沢山の方々との出会いがあり、楽しい1年となりました。

今年2015年も、今まで親しくさせて頂いた方々、さらに新しい方との出会いを期待しつつ、

頑張っていきたいと思います♪♪♪



では早速なんですが、本当はおせちネタから書こうかと思ったのですが、

色々な種類の料理の由来などを、調べたいので、明日以降に書こうかな・・・(笑)


で、2015年の一番最初のアップは・・・ 初詣 と おみくじ ネタからで(笑)


皆さんは、初詣に行きましたか?

我が家では、今年初めて元旦に行くことにしました!!!

今までは、元旦は混んでいるので、避けていたのですが、

今年はやっぱり・・・ね!

年越しから気合を入れていたので、ちゃんと初詣行かなきゃ!!

と、いうことで、安産祈願でお世話になった・・・

諏訪神社① (400x300)

札幌 諏訪神社 です♪♪♪


では、ご興味のある方は、” 続きから読む ” からお願い致します!
文字色

昨年は北海道神宮に、初詣に行っていたのですが、

自宅近くの神社(氏神様)に初詣に行ってから、北海道神宮にも行こうかと。


まぁ・・・現在住んでいる所の近くに、違う神社もあったのですが、安産祈願でお世話になっている、

諏訪神社に行くことにしたんです。

しかもこの神社って、商売繁盛などの御利益もあるそうで、駐車場がかなり少ないのに・・・

初詣① (400x300)

凄い並んでますーーー!!!

ざっと見ても、100人以上はすでに並んでいます!!

ちなみに、初詣に行った時間は午前11時くらい。

皆さん朝早くから参拝なんて、凄いっ!!!

しかも寒いのに(汗)

でも並ばないことには参拝出来ないので、パンチとさっそく並ぶことに。


それでも思ったよりは早く、約20分くらいで参拝完了♪

参拝が終わってから、後ろを確認してみると・・・

初詣② (400x300)

すげーーー!!! さらに人数が増えてますよーーー!!!


なるべく早く来て良かったー♪

じゃなかったら、もっと時間かかってましたね。


この後、安産祈願の絵馬を買って、パンチと2人で奉納し、

お守りや干支福鈴を購入♪

神社での購入品 (300x400)

左から、車に付ける 交通安全のお守り 。

真中がパンチ用の ストラップ型のお守り 。

右が私用に買った、開運お守り♪

そして奥にあるのが、干支福鈴 です♪


そして、初詣と言ったらやっぱり・・・ おみくじ ですよね♪

私もパンチもさっそく引いてみることに♪

おみくじ① (400x300)

これは私達が引いた、 縁起物付の幸福おみくじ です♪

開運お守りの効果はいかに・・・???

出たのは・・・

おみくじ② (300x400)

キターーー!! 大吉 です♪


数年ぶりに、一発で大吉を引き当てましたね♪

時期が時期だけに、過去最高に嬉しいです!!!

内容もまずまずで、コツコツ頑張ることが大切みたいですね♪

おみくじ③ (300x400)

健康と体調がちょっと悪いですが、現在パンチと一緒にヘルシーな食生活にしているので、

暴飲暴食はあり得ないので、多分大丈夫でしょう(笑)

全体的に、いい感じなので私的にはかなり満足♪

さらに縁起物は・・・

おみくじ④ (400x300)

福槌 でしたー♪

内容も見る限り、なんか願い事が叶いそうな雰囲気♪♪♪

ちなみに、パンチの縁起物は・・・

おみくじ⑤ (400x300)

福銭 でした♪

こちらもなかなかイイ感じ~♪

なんかこう見ると、2人とも 金運が良さそう!!

でも・・・年末ジャンボは、全滅でした(爆)


・・・しかも、あれ!!??? 

パンチと一緒に知りたい、出産のことが書かれていない!!!

まして、最初にパンチが引いたおみくじは、ちょっと・・・ね。

なので、おみくじで書いてあったように、もう一度引き直す為に結んで、

今度は細かく書いてありそうな、おみくじを引いてみることに♪♪♪

パンチの二度目のおみくじは・・・

大吉ーーー!!! 

おみくじ⑥ (400x300)

そして、気になっていた 出産も 安産、産後も順調 とのこと!!

良かった~~~♪♪♪ 


と、2人ともしっかりきっかり 大吉 を引き当てたので、

満足して、赤ちゃん用の福袋を買いに行くことに!!!


正直私もパンチも、現在特に欲しいものが無いので、

今買いたいのは、やっぱり・・・

赤ちゃんグッズ② (400x300)

アカチャンホンポ で買った、まずは新生児用の5,000円の福袋です♪


そして更に・・・

赤ちゃんグッズ① (400x300)

先日の検診で、 ほぼ 女の子 と言うことなので、

ピンクのミッフィーぬいぐるみ付きの、福袋 10,000円 です♪


限定数だったようで、後で見たら完売になってましたね。


これ以外にも、ベビーカーやベビーベットなどを散々見ましたが、もう少しじっくり検討してから、

買うことにして、本日は帰宅する事に。


今年の元日は、ほんと2人でのんびり過ごせていて、平和な感じ♪

頑張って今年はより平和な時間と家庭を、パンチと一緒に築いていきたいですね!

6月前後には、新しい家族も増えますからね♪♪♪


頑張るぞーーー!!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 年末年始のご挨拶 | ジャンル: ブログ

コメント

  • 2015/01/02 (Fri) 00:00
    .

    >暴飲暴食はあり得ないので、多分大丈夫でしょう(笑)

    かなり余裕ですね!
    自信があるのもいいことですが、油断は大敵ですよ~(笑)

    出産のことで、安産、産後も順調とはとても嬉しいですね♪
    年も明けその日が少しずつ近づいてきましたね。
    元気にお子様が産まれる事を願ってます♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2015/01/02 (Fri) 02:57
    初詣

    北海道はやはり雪なのですね。写真を見て思いました。笑
    何だかステキな神社ですね。大きすぎず、小さすぎず、長閑で良い感じです。
    おみくじが大吉で良かったです。今年は良い事がいっぱいありますように・・・
    私も東京から6月に生まれるお子様の事を心から待っております。楽しみです。
    寒いので特にパンチさん風邪等ひかないように。
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/02 (Fri) 11:58
    .

    元旦から縁起がよくて、今年一年は最高の年になりますね!
    毎日の健康管理大変ですが頑張ってください。

    私は年末30日朝66.9キロ、31日朝66.7kg、31日午後4時66.8kgをマークし年内のダイエットを終えました。1年で15キロのダイエットをしっかり達成したかったので最後追い込みました。(笑)

    忍者、171円になってます。この調子でこれからも行けば嬉しいんですが・・・
    広告選ばないといけないのでまだ貼れてませんがA8netもらいふさんの広告から登録しました。
    今年少しでも多く稼ぎたいですね!

    いつも情報有難うございます。
    頑張りましょう!

    応援ポチ

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/02 (Fri) 23:03
    .

    初詣に行かれたんですね^^
    私も昨日近所の神社に行ってきました。
    おみくじは「末吉」でした。
    でも各内容は、良いようなことが書いてありましたよ^^
    やっぱ正月は食べて寝てです。
    体重のほうが心配です。

    女の子なんですね^^
    まぁ、どちらにしても嬉しいことですよね^^

    では、ゆっくりと正月を楽しんでください。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する