2015年1月1日~3日までの体重状況。

忍者AdMax




昨年末までに、体重を 81キロ から 75キロ台 まで減らすことを目標にしていましたが・・・


2015年 1月 1日 の体重は・・・

2015年1月1日体重 (400x300)

残念ながら、 77.6キロ までしか減らず、 10月~12月の3か月で、-3.4キロ で終了(涙)


んんん・・・残念ですが、ウォーキングをしばらく休んでいますからね。

体重が落ちなくても、仕方ない状態ではありますが、

食事内容も食事量も減らしているので、もう少し減って欲しい所です(笑)


とりあえず、そんな希望を持ちながら、今年もダイエットをしていこうと思います♪

1ヵ月-1kg 位のゆるめのダイエットを考えていきたいです。


ところで、本日イオンの 0円にしちゃいますキャンペーンの抽選をする為に、

近所のイオンに買い物しながら、出掛けたのですが・・・

もうはや節分 (400x300)

1月3日なのに、もう節分ッスか???

ま・・・まぁ・・・確かに1か月後だから、良いのかもしれないけど、なんか早い気がしますよね(笑)

2回には、すでにひな人形があったので、もっと早いですけどね・・・。



ところで話は変わりますが、お正月といえば、お節料理ですよね。

2013年に初めて、大丸札幌店でおせち料理を予約して、食べたんです。

で、その時に美味しかったし、子宝に恵まれたくて、それを願いながら食べていたのですが、

本当に2014年に子宝に恵まれたので、ありがたいと感じて、

また今年も大丸札幌店で、同じお節を予約しました。
(この時の話は、過去記事:『 え!? もうそんな時期なの・・・早いなぁ。 』 )

無事に12月31日に到着♪

吉兆① (300x400)吉兆② (400x300)

昨年と同じ献立ですねー♪

吉兆③ (300x225)吉兆④ (300x225)
吉兆⑤ (300x225)吉兆⑥ (300x225)

美味しいですよー♪

ただ・・・最近薄味での食生活にしていたので・・・

すこーーーし味が、私たちにとっては、濃いんですよね(汗)


うわーーー(大汗)

せっかく予約して買ったのに・・・。

ところで、お節料理を食べる時に、両方が細くなっている箸の意味って、知ってますか?

これは、片方で自分が食べ、反対側が 歳神様が食べる為に、細くなっているそうです♪


なるほど!! そんな意味があったんだーーー!!!

と、今更ながらに知りました(笑)

さて、このお節料理だけだと、パンチの血糖値が上がってしまうし、

正直このおせち料理って、お酒を飲みながらの方が美味しいと思うんですよね。

しかし我が家では、現在パンチが妊娠しているので、当然アルコールは飲みません。


それもあるのかなー? 味が濃く感じるのは。

昨年はビールを、呑みながら食べてましたしね。


そんな事もあり、1月2日には普段の食事になっていました(笑)

で、本日出掛けた時に、久しぶりに食べたのが・・・

久しぶりの丸亀 (400x300)

丸亀製麺のぶっかけうどん(並)です♪

なんか、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです♪

さらに、この後イオンで色々見て歩き、買い物をして、

0円にしちゃいますキャンペーンの抽選を、見事に外して から、

パンチの間食と言うことで、これまた久しぶりの・・・

超久しぶりのスタバ (400x300)

スターバックスコーヒーです♪♪♪

パンチが妊娠してから、初めてじゃないかな・・・スタバ♪

ちなみに、本当はデビルズケーキを食べたかったのですが、無かったようで、

初めて見た、 ストロベリー&クッキーチーズケーキ(440円) を2人で分けて食べました♪

これがねー、予想以上に美味しかったですね♪

また食べたいけど、パンチの血糖値を絶対に上げる、危険アイテムだと思いますので、

しばらくは我慢かなー(笑)

・・・って、私のダイエットにもダメですけどね(爆)


そして今日は、食欲が止まらず、夕食は・・・

焼肉① (400x300)焼肉② (400x300)

がっつり焼肉モードです(笑)

焼肉も、パンチが糖尿病になってから、控えていたんですよね。

でも、肉自体は糖質が低いので、お腹の子の為にも、少し強力な栄養を取るということで、食べることに♪

焼肉③ (400x300)焼肉④ (300x400)

いやーーー、やっぱり焼肉は旨いですね♪♪♪

以前なら、軽く大盛りのご飯を3杯は食べますね(笑)

ただ、今はご飯の量を減らしているので、白米300g位で我慢しました。

本当はまだ食べたかったけど(笑)


少しずつですが、パンチの糖尿病合併妊娠による血糖値を考えた食事も、

幅が増えてきて、食べれる物を増やしています。

どうしても同じような料理ばかりだと、楽しく食べられないですからね・・・。


また、たまには ハメを外す ということもしないと、ストレスになりますし。

ちなみに、この焼肉の後2時間の血糖値は、 92mg/dL と普段より低いくらいでした(笑)

カロリーは高いんですけどねー。


でも、パンチの血糖値を考えながら、ほとんど同じ食事内容を食べているので、

わたしも健康体に近付いているかも♪♪♪


ただ、体重が・・・

2015年1月1日体重 (400x300)
1月1日 77.6キロ

2015年1月2日体重 (400x300)
1月2日 77.2キロ

2015年1月3日 (400x300)
1月3日 77.4キロ

と、あまり痩せれていません(笑)

でも、昨年の1月は82~83キロくらいだたので、そこから考えると減ってはいますね(笑)


とりあえず、焦らず1月末までには、76キロ台をキープ出来るようにします♪

その為には、やっぱりウォーキングが必要かな・・・(汗)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 2014年12月は、 1020円稼げました♪
忍者AdMax



コメント

  • 2015/01/03 (Sat) 23:58
    .

    もう節分・・・はやいですねぇ(^o^;)

    お節も焼肉も美味しそう♪

    満足ですね☆

    ポチ返しです~☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/04 (Sun) 05:03
    この記事毒です。笑

    らいふさん

    この記事毒ですぅ。
    美味しそうな物が沢山、麺食いの私は吉兆の御節より、焼肉より、丸亀製麺のぶっかけうどんが美味しそうだと思ってしまうぅ。
    この記事読んで、こんな時間なのに・・・
    お腹が空いたと思ってしまうぅ。
    写真って偉大ですねぇ。
    らいふさん、ダイエットも応援してますよぉ。
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/04 (Sun) 09:11
    あけおめです。

    お邪魔です。

    ライフさんとこも正月の食欲は
    凄いですね。
    我が家も大晦日~1/3まで食べ
    っぱなしでした。
    1/2に丸亀行かれたんですね。
    ...奇遇です。
    1/3に私、丸亀に初めて行き
    ました。

    何時からか決まってませんが、
    私も減量を試案中。
    ...今年もよろしく。

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2015/01/04 (Sun) 09:33
    .

    まいどーです ヾ(゚∀゚*)ノ

    最近ごぶさたやな~とか
    ふ~ん、えらなったなぁ~とか
    思わんでください ヾ(゚∀゚*)ノ

    あいかわらずのボクでいたいのですが、、、

    すいません、よろしくです~ ヾ(゚∀゚*)ノ

    このコメも使いまわす場合もありますので、
    たぶん、きっと、ほぼ、確定!
    みっけても 「ほーなるほどねっ」 とか
    思わんでください ヾ(゚∀゚*)ノ

    ではでは ヾ(゚∀゚*)ノ

    neojpskaz #- | URL | 編集
  • 2015/01/04 (Sun) 13:38
    .

    出た!焼肉 笑 らいふさん、最近美食日記になってますよ 笑
    体重は行ったり来たりを繰り返しつつも減ってますから、焦らずに雪解けを待ってください(^o^) 歩けるようになったらまた減り出すと思いますよ(^o^)

    ひーさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する