笑い疲れて、この時間に記事更新(汗)

忍者AdMax




いやー、やっぱりダウンタウンの年末恒例番組は、面白いですね(笑)

もうかれこれ4~5年前から、大晦日の夕方から、見ている 『 笑ってはいけないシリーズ 』 。

くだらない・・・って、思う人もいるかもしれませんが、

私は基本的に、お笑い番組が好きなので、当然好きなんですよねー、この番組が。


けど、何故今頃こんな話をしているかというと、 1月4日の今日、観たんです(笑)

まぁ・・・正確には、まだ全部を観終わってませんけどね(汗)

大晦日の日は、最後の大掃除で忙しかった為、録画をしていたんです。

で、元旦から色々バタバタしていたので、本日やっとゆっくり観はじめました。


いやーーー、面白い♪

でも、笑い過ぎて、疲れました(笑)


毎回同じようなネタもあるのですが、どうしても笑いが止まりません(笑)

最近あまりお笑い番組を、見ていなかったこともあるのかな・・・?


久しぶりにベタなお笑い番組を観て、ほんと顔の筋肉が疲れました。


でも、やっぱり ” 笑う ” っていうことは、大事ですよね、

嫌な気分も、吹き飛ばしてくれるし、心の疲れも癒してくれるような気がします。


以前何かで読んだ記事で、笑うことで、がん細胞が小さくなる・・・とかって話を見たことがありました。

がん自体が、ストレスなどで発症することが多いように、私は思っていますので、

やはりその心のストレスの解消につながるなら、笑うということが効果的というのは、頷けると思います。


絶対とは言えないにしても、笑うという行為で、少なからず癒される事があると思います。


先ほど、少し離れた街に住んでいる兄と、電話で話をしていました。

毎年正月には会っていたのですが、今年は兄も仕事でバタバタしていたし、

我が家もパンチの遠出は避けているので、会わなかったので電話をしたのです。


兄は結婚と離婚を経験しており、今は独りで生活しています。

遠距離恋愛の彼女は居るそうですが(笑)

年末は独りで、おそらく寂しかったかな・・・?

亡き母親もそうでしたが、兄も寂しがり屋なので。


兄は私たち夫婦に気を遣っていることもあってか、あまり自分から連絡をしてきません。

なので、私が電話をしたのですが、やはり嬉しそうでしたね・・・電話ででも話せたことが。


お互いの近況を話したりしながら、今後の話をしたり、笑ったり・・・。


電話に出た最初の兄の声は、少し元気が無く、どこか寂しそうに感じましたが、

色々話している内に、元気な声で笑っていました。


やっぱり人は独りで生きてゆくのって、出来なくはないですが、大変な事が多いと思います。


せめて何か悩みを聞いてくれる人・・・

愚痴を聞いてくれる人・・・

一緒に笑ってくれる人・・・

一緒に悲しんでくれる人・・・


同じことを一緒に考えたり悩んだり、共有できる存在が居るだけで、違う気がします。

家族だったり・・・兄弟、姉妹だったり・・・恋人同士だったり・・・友人だったり。


兄はあまり人付き合いが上手くないので、友人も少ないようなので、

たまに話を聞いてあげるだけでも、兄の心のストレスを解放出来るかな・・・と、思って、

パンチと一緒に兄と食事をしたり、自宅に呼んでもてなしたりしてきました。


これからもその気持ちは変わらないし、パンチも義兄を大切に思ってくれています。

私たちの子供が無事に産まれてくれたら、この兄にも早く見せたいですね。


子供好きな兄なので(笑)


私とパンチだけでなく、兄にも 笑顔 を与えてくれる子になって欲しいな・・・。


まぁ・・・すでに私とパンチは、お腹の子の話をしている時は、自然に 笑顔 になってますけどね(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々の中で・・ | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/01/05 (Mon) 08:25
    .

    ダウンタウン笑っては・・・ 昨日妻が録画したの見てました。私は新年会で出かけて見れなかったので時間あるとき見たいですね。でも妻が見たからもう録画消してるかも・・・

    人生笑うこと大切ですね。
    今年はたくさん笑ってよい1年にしましょう。

    応援ポチ有難うございます。

    私も応援ポチ

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/05 (Mon) 12:38
    .

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    応援ポチッておきます。

    さて、年末年始。
    予想通り、忙殺されていました(^^;
    全くと言っていいほど、自分の時間がなかったですねぇ。
    なのでポイントサイト系の活動実績はほぼゼロです(笑)

    これから頑張っていきますね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/01/05 (Mon) 16:15
    人と接する・笑うって大事ですよね。

    ふうっ、やっとおちつきます。

    ウチも昨日は娘が帰省してきました。彼氏とコブ連れで。
    でも、釣り好きの飲兵衛同志意気投合して、散々呑みやがった!

    一昨日は妹一家と住む両親宅で新年会\(^o^)/
    姪っ子二人のそれぞれの子供も一緒で(両親にとってはひ孫!です)
    よく喋りました。3歳児の舌足らずのおじゃべりと
    特に赤ちゃんは、年寄りとその予備軍に笑顔をもたらしてくれました。

    JK   #- | URL | 編集
  • 2015/01/05 (Mon) 18:46
    .

    ホンマに笑うって体にいいみたいですよ(≡^∇^≡)

    免疫力を上げるんでしょうね☆

    ガキ使、まだ見れてない~(^o^;)

    おおいに笑わしてもらいますw

    応援ポチ返し~♪

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する