アクセスアップの為の行動を考える。

忍者AdMax




最近親しくさせて頂いているブロガーさん達が、

交わしていた話に私も刺激されて、アクセスアップ・・・訪問者数の増加などなどを、

考えていました。

ちなみにその、ブロガーさん達は・・・

ブログ名: どこまで出来るの?お家で収入 のブロ主:  girigiri26さん  と、

ブログ名: 月5万稼ぐまで副業奮闘記  のブロ主: ひーさん のお2人です。

お二人は、ブログを始めて間もないのですが、1日の訪問者数を、

まずは100人を目指そう!! 

と、考えているようでした。


具体的な方法は、おそらく個々によって違うでしょうし、考えもあるでしょうが、

1日100人の訪問者って、大変じゃないかな・・・と、思いました。


でも、お二人とも精力的に、 他のブロガー様とコミュニケーションを取る努力 をしてます。

例えば、アクセス返しであり、コメント残しなどという手法です。

この方法は、時間と手間がかかりますが、効果的な方法だと思います。

私もアクセス返しなどは、現在毎日行うようにしていますし、極力コメント残しもするようにしています。


ただ、どうしても時間的に厳しい時は、アクセス返しと、応援ポチだけの時もありますが・・・。


そう言った活動をしていても、

正直なかなか1日100人の訪問数は獲得出来ていないのが現状です(笑) 


でも、思うんですよね。


まずは行動を起こすべきだと。

思っていたり、考えているだけでは、やっぱり何も変わらない。

現状を変えたい、もっと良くなりたいと思ったなら、まずは行動ん移すべきだと。


そう考えて、私も改めて1日100人の方に訪問して頂けるように頑張ろう!!

と、思って行動を起こしています。


まぁ・・・パンチが、1月3日・4日の2日間で、ブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加している、

ブロガー様のブログへ足跡を残すなどしてくれて、新たな訪問者の方が増えてきました。


ま、お互い アクセス返し が、目的なのかもですけどね(笑)

それでも、最初は良いと思っています。

実際足あとを残して頂けているブロガー様の数が、ここ数日で20人近く増えて、

現在は1日65人前後まで増えました♪


そしてこの訪問者様たちは、アクセス返しをすると、また訪問して頂けています。

コメントを頂ける方や、応援ポチをして頂ける方もいらっしゃいます♪


私も出来る限り、応援ポチ返しをさせて頂いています。

なかなかアクセス数や、訪問者数は簡単には増えてくれないと思います。

当然ブログ自体の質の向上や、記事の質の向上も必要です。


けど、まずは、

泥臭い営業のような足あと残し、

コメント残しも、必要なんじゃないかな・・・
 と、思います。


自分のブログをまずは、宣伝して歩く・・・。

そして、その中で出会ったブロガー様から刺激を受けたり、良い情報を頂くことで、

自分のブログの質が上がる・・・。


そういった、 自分のブログを育てること が、改めて必要なんだと、お二人を見ていて思いました。


私も最近サボりがちになっているので、もっと記事を書くとか、

色々なブロガー様に訪問するとか、頑張っていこうと思います♪



もっとアクセス数、訪問者数を増やしたいですからね!!!



にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/05 (Mon) 22:03
    はじめましてです。

    まさに今日、この記事のようなことを考えていました。
    読んでもらえるかそうでないかに関わらず、100人訪問者がいたら、1人にでも何か感じてもらえたらいいのかもしれない、と考えることにしました。
    今、記事にしない代わりに、らいふさまの記事に、コメント残しをさせていただきます。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/01/05 (Mon) 22:29
    .

    65人だなんて、もう100人もすぐそこですね!すごいなぁ。私はまだまだそこは見えないです(>_<)私も頑張ります(*^^*)ほんとに、ブログやネットも、仕事と一緒ですよね。ブログをはじめてから、しょっちゅう思います。

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/01/05 (Mon) 23:00
    ありがとうございます。

    らいふさん

    記事にして頂きありがとうございます。
    私は足あとが残せないので、コメントを残すって事なんです。ま、来ましたよぉ。って感じです。でも、そのコメントがコメント返しになってコミュニケーションになって。
    アクセス数だけで無く、そのコメントに癒されたり、励まされたりしてます。本当にありがたいです。目指せ100人訪問者!!!
    書いているうちに本当になるかもしれません。笑
    応援ポチです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/06 (Tue) 00:11
    .ありがとうございます2

    ご紹介ありがとうございます(^o^)/
    何か目標持った方がいいかなと思いまして。方法に関してはらいふさん得意の数打ちゃ当たる方式です 笑

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2015/01/06 (Tue) 01:16
    .

    アクション起こさなかったら何も変らないですからねぇ(>_<)

    出来ることから、諦めずに・・・

    これが1番難しいんでしょうけどねぇ(^o^;)

    足跡残しも自分に返ってくると信じてやるしかないですね☆

    応援ポチです♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/06 (Tue) 10:58
    .

    こんんちは。
    私のダイエットは趣味になってきてますね。
    毎日の運動をしないと気がすまないようになってます。

    ブログテンプレート、試行錯誤してますね。
    広告サイズ合わなかったり、貼りすぎて外したり...
    変えたのはシンプルすぎたのでさっきまた戻しました。

    らいふさんアクセスアップの方順調ですね。
    私もブログの更新継続しながら広告のこと少しずつ勉強中です。

    応援ポチ!

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/06 (Tue) 13:54
    おそろいでご訪問ありがとうございました。

    ご夫婦でコメントありがとうございました。

    正直、疲れました。独身の頃、正月は母が不機嫌になる理由が
    なんとなく分かった様な気がします。

    今度こそ『パンチさま経由』でみーーっけ\(^o^)/
    テンプレかっちょいい~~
    『共有テンプレ』でしょ?

    JK #- | URL | 編集
  • 2015/01/06 (Tue) 16:44
    お邪魔しています

    こんにちはー。

    いかに訪問していただくか、
    多くの方に見ていただくか、
    永遠のテーマですね。
    私も、ブログを始めてからずっと、
    いつもそのことを考えています。
    有名人のように知名度があるわけではなく、
    文章の才能があるわけでもなく、
    内容があるのでもなく、
    (あ、すべて私のブログのことですよ!)
    やっぱり地道な営業が必要ですねぇ。
    そして見に来ていただいて、
    コメントを貰って、
    ブログも成長する、
    そう、私も思っています。

    長文失礼しました。
    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/01/07 (Wed) 16:48
    .

    こんにちわ〜(^-^)

    ほんとらいふさんは志高くガンバってありますよね♪
    尊敬〜♪
    私もらいふさんと出会って
    なんかアクセス伸びてきたんですよね〜
    らいふさんアゲマンかもです(笑)
    感謝ポチッ(^-^)

     POSATTO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する