灯油が69.8円!? 安っっっ!!!

忍者AdMax




いやー北海道は、先日から天候が悪く、寒い日が続いています。

そんな中、先日親しくさせて頂いているブログ名: こつこつブログ の、

ブロ主: ミノッチさん が、美味しそうなおでんの事を、記事にしていたのを、

パンチ(嫁)と見ていて、食べたくなり・・・

おでん (400x300)

昨日パンチに作って貰いました♪(笑)

ミノッチさん の所と、我が家の違いは・・・ 練り物の少なさですかね(笑)

本当はちくわとかも入れたいのですが、糖質が意外と高いんですよね・・・ちくわは(涙)

なので、パンチに良くないので、練り物少な目、大根多めで作って貰いました♪

味がしみてる大根は、ほんと美味しいですよねー!

そんな体が温まる、おでんを本日の朝も食べてから、気合を入れて買い出しと、

灯油を買いに行ってきました♪


先に灯油を買いに行くつもりでしたが、昼食の時間のこともあり、

先にイオンで、買い物をすることに。


パンチの1日6回食の関係で、ちょうど外出時に昼食を食べるのが、一番楽なんですよね。

買い物途中で間食しなきゃ・・・とか、血糖値計らなきゃ・・・などがあるので、

昼食後だと、次の間食までが3時間あり、間食後から夕食後までが3時間あるので、

その間に買い物や所用を済ませる・・・というのが、最近の流れです。


で、本日は写真は取りませんでしたが、昼食はサブウェイでした。

サブウェイは、比較的血糖値が上がりにくいようなので、よく食べていますが、

本日は、ポテトのレギュラーも食べた影響なのか、血糖値がいつもより高い結果でしたね。


ま、でも許容範囲でしょ(笑)


その後、買い出しを始めたのですが、どうやら現在イオンでは・・・

イオン沖縄フェア① (300x400)

沖縄フェア なるものが開催されており、

沖縄特有の食べ物が、色々並んで販売されていました。


沖縄には新婚旅行で行っており、色々懐かしいものも販売されていました。

でも、私が一番興味を示したのは・・・

イオン沖縄フェア② (400x300)

これです(笑)

イオン沖縄フェア③ (400x300)

分かり辛いですが・・・ アグー豚です(笑)

沖縄旅行の際に、現地のガイド本に乗っていたお店で初めて食べたのですが、

恐ろしいほど、上手いです(爆)

ちなみに私たちが行ったお店は、沖縄では有名なお店で、

お笑い芸人さん達も多く訪れている人気店でした(笑)

店内には、多くの芸能人の方のサインが貼られていたり、

記念撮影された写真が沢山貼られていました。


ただ、それ以上に・・・ 

本気でアグー豚が旨過ぎて、悶絶してました(笑)

食べたことが無い人は、一度は食べてみて欲しい肉の一つですね。

まぁ・・・100g 468円 と、贅沢な肉 なので、

あまり食べられませんけどね・・・って、

去年の年末にも食べた(笑)

アグー豚① (300x225)アグー豚② (300x225)

大晦日の夜に、アグー豚のしゃぶしゃぶ を食べたばかりでした(笑)

このアグー豚は、豚肉なのにサッパリしていて、本当に食べやすいし、

少し甘い味がして、本当に美味しいんですよねー♪

ちなみに、過去記事: 『 いち にぃ さん 札幌店 ~豚しゃぶは、あっさり旨っ♪~ 』  でも、

アグー豚の美味しさを、書いています(笑)


高いだけあって、ほんと美味です♪(笑)

↓お取り寄せも出来るみたいですよ♪

あぐー豚 しゃぶしゃぶ用 ロース200g【アグー豚|お歳暮|ギフト】

価格:1,814円
(2015/1/9 20:31時点)
感想(0件)




前回に続き、今日の夜に、 アグー豚のしゃぶしゃぶ を食べる予定です♪

アグー豚以外にも、色々沖縄名物の物はありましたが、

私はアグー豚さえあれば、満足です(笑)


その後、先日テレビで観た冷凍食品を捜していたら・・・

マツコの知らない世界② (400x300)

あっ!! あった!! 


そう・・・

マツコの知らない世界① (400x300)

『 マツコの知らない世界 』 というテレビ番組内で、ギョウザマニアと言われる人が、

冷凍ギョウザの中で、1番美味しいと紹介されていたのです♪

水ギョウザなので、当然茹でて食べるのですが、焼いても美味しいそうです♪

近日中に食べてたら、また記事にて紹介しますねー♪


・・・と、これだけ見たら、肉中心の食生活をしてそうと、思われそうですが、

野菜もたっぷり食べてますよー(笑)


さて、こんな感じで買い物を済ませてから、灯油を買いに行くことに。

本当は配送で灯油を入れても良いのですが、それだと当たり前ですが高いんです(汗)


自分が楽な分だけ、当たり前に高い!!


なので、我が家では自分で18Lのポリタンを持って、ガソリンスタンドへ行き、

自分で入れて帰ってきて、それを自宅のホームタンクに自分で入れています。


おおよそ1リッター当たり10円前後は違うと思うので、100リッター分を配送でお願いしたら、

それだけで1,000円くらいは高くなりますからね・・・。


ならば出来る事は、出来る限り自分でやる方が節約になります!

ということで、愛車タントに18Lポリタンクを4本積んで、ガソリンスタンドへ。


すると、なんと!!!

灯油安!!① (300x400)

灯油1リッター当たり 69.8円(税込) !!

ブラボ――!!!
ヾ(≧▽≦)ノ 


こりゃ買いだ!! 買いっ!!!

ちなみに、去年の12/22の時に、買った時は・・・

灯油安♪ (300x400)

1リッター当たり 79.8円(税込) でした。

そこから 10円も値下がり!!


そりゃーもう、大喜びですよ(笑)

だって、昨シーズン(2012年冬~2013円春)の時に、灯油代が100円を越えていた時があり、

そこから考えたら、40円も違うんですよ!!

この違いは本当に大きくて、1ヵ月に仮に200リッターの灯油を買ったとしたら・・・

1リッター当たり 100円なら・・・ 20,000円

1リッター当たり 79.8円なら・・・ 15,960円

1リッター当たり 69.8円なら・・・ 13,960円

と、100円の時から考えたら、約6,000円安く、

79.8円の時と比べても、2,000円も安くなるのです!!!


しかも北海道の場合、灯油暖房器を使うのが、11月~4月くらいまでは使うので、

約半年間はあるので、×6倍すると・・・

100円の時に比べれば・・・ 約36,000円安くなり、

79.8円の時に比べれば・・・ 約12,000円安くなるのです!! 

しかも実際、寒さが特に厳しい12月~2月の間なら、1か月200リッター以上は普通に使いますからね(汗)

そう考えたら、暖房費の増減が家計に与える負担って、本当に深刻なんです。


だから、我が家でも先月オイルヒーターを補助暖房器具として、

購入したんですよね。
(過去記事: 『 デロンギ・ドラゴンデジタルオイルヒーター(最新式) を買っちゃった♪♪♪ 』 
        『  続・デロンギ ドラゴンデジタル・オイルヒーターの件について! 』 )


今シーズンは、このまま灯油価格が安定してくれたら、家計が少し楽になりますね♪

ちなみに、オイルヒーターの使用状況ですが・・・かなり良好です♪♪♪ 

電気料金については、まだ請求が来ていないので、分かりませんが、

色々な方から言われていた、オイルヒーター使用による乾燥の心配 は、

ほぼ問題ないですね。

寝る前に加湿器でおおよそ40~50%くらいまで過湿して、寝ていて、

朝までオイルヒーターを使用していますが、湿度計を見る限り、ほとんど湿度は下がっていません。


なので、パンチも寝ていて喘息の発作なども起こることなく、安眠出来ています♪


今年の冬は、灯油価格の低価格化と、オイルヒーターの電気料金が安ければ、

かなり節約が出来て、財布に優しくなるかも♪♪♪


そんな淡い期待をしながら・・・アグー豚を使った味噌キムチ鍋を食べます(笑)


あー、腹減った(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 



↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 北海道 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2015/01/09 (Fri) 23:22
    アグー豚

    北海道で沖縄物産展って、価値ありますよね。
    で、アグー豚、知りませんでした。
    私も何処かで見たら、買って食べてみますね。笑
    灯油、やはり北海道はそんなに使うんですね。
    ブラボーな灯油値段、良かったです。
    やはり、寒いのは身に応えます。
    暖かい部屋で南の島のアグー豚、何だか幸せは団欒が見えて来ますね。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 13:59
    .

    コメント有難うございます。

    単に炭水化物減らすだけじゃなく、食物繊維と食べると
    いいんですね。体重落ち着いてきたのでご飯
    少しずつ食べるようにしてますが、肉のほうがいいですね。

    寒い冬はオイル価格下落は大きいですね。
    おでんと肉おいしそう。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/10 (Sat) 20:32
    うまそう(笑)

    アグー豚美味しそうですね~
    自分も寒いので鍋の回数が増えてます。
    こっちは鰤がおいしい季節です。

    コメント返信遅れて申し訳ないです(汗)
    いつものごとく飲み過ぎてました

    アプリダウンロードは便利ですよ。
    でも今年も無料案件でもよいものを探してゆきます!

    近いうちに記事にしますがECナビつながりのポイントタウンがお気に入りです。

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する