あ・・・う・・・(´・ω・`)ショボーン





リア友からの年賀状に嬉しいメッセージが!!

『今月札幌に行くよ♪』

旦那ちゃんと見て、S子来るって🎵(*^▽^*)ノ

会いに行ってもいい??+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚

『いいよ♪( *´艸`)』

もちろん、旦那ちゃんも一緒に行かなきゃ、パンチは一人では行動出来ないので・・・

行ってもいい?じゃなく、連れてってが正しいんだけど・・・

そこは置いといて・・・( ..)φ

まだお正月だし、平日になったらメールしてみるかな〜♪

と、まったり構えてて・・・

昨日、旦那ちゃんに・・・

『そろそろ連絡してみたら?冬休みも終わっちゃうし、今度の連休かもよ!!』

そっか!!確かに!!

と思い、とりあえず、今の札幌の道路状況を写すかな♪

と・・・撮ったのが↓↓コレ
150109_142109.jpg150109_141839.jpg150109_141910.jpg

こないだの大雪で、ハンパない事に!!

簡単に人が隠せる雪山!

車だって隠せるかも!!(;´・ω・)

パンチの地元の方は、札幌よりはるかに雪が少ないから、札幌に出てくるのは本当に大変!

慣れない渋滞がある上に、交通量もハンパないし、この雪・・・

札幌に初めてきた時には、パンチも苦労したけど、徐々に積もって行く雪になれるのとは大違いで

いきなりこの雪の多い道を運転するのは、本当に気を使いまくって疲れる!!


だから、なかなか来れないだろうし、せっかく近くに来てるなら会いたいな〜と思って当然♪(*^^)v

「帰ったら、この写真で札幌の様子の参考になるようにUPするかな♪(*´▽`*)」

でも・・・連休前だし・・・メールだけでもしてみるか・・・

と、メールをしたら・・・


『今、札幌から帰るバスに乗ったところ!!』


しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん


『S子・・・今から帰るんだって・・・』

「もう来てたのか!!(笑)」

『バス・・・めっちゃ時間かかって大変だったみたい(*ノωノ)』

「そっか(笑)仕方ないな(笑)(笑)(笑)」

『うん。子供も一緒だし、大変だったろうね・・・でも・・・残念・・・。』|柱|ェ・`。)・・・ショボーン


S子よ!!また来い!!o(=`・ε・´=)o

いつでも待ってるゼィ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆



と、ここで訴えておこう( *´艸`)


そぅそぅ!昨日は買い出しもしてたんだけど

150109_152358.jpg

年末から売り切れが続いてた春菊を発見!!

しかも・・・高い!!(ノД`)・゜・。

でも・・・食べたかったし・・・栄養価高いし・・・

春菊好きだし・・・

『また・・・鍋にするかな( *´艸`)』

と、結局GET♪

鍋にするなら・・・

150109_152036.jpg

オレンジ白菜もGET♪

これを選んでる後ろで

小さい男の子  「この白菜腐ってるの?」

その母らしき人 『そんな訳ないでしょ!!』


そぅね(^▽^;)

しかも、ここで腐ってるとか言わない方が・・・って気持ちもあったのか、母らしき人は、ちょっと怒り気味で言ってました( *´艸`)

たまに、場所をわきまえないで口にしてしまう人も居る中、ちゃんと教育してるのねと、ほのぼの見入ってしまいまいした♪(*´▽`*)

本当に腐ってるなら、店員さんが気づいて撤去してるだろうし、微妙なのはお勤め品になるだろうしね♪(*^▽^*)

親の知識って大切だな〜と、改めてこれから親になるかも知れない私達に見逃せない出来事に♪

パンチも、母が赤飯を作ってくれてた時に何気なく聞いてたセリフ

『赤飯炊いたよ♪』

これ・・・間違ってる事に、社会人になってから知りました(^▽^;)

赤飯は炊くんじゃなく、蒸す!!

炊飯器で作ってるから、炊いてるってセリフになるのかも知れないけど、正確には蒸すだよって教わって、帰ってから母に話したのを覚えてます( *´艸`)

きっと、こんな感じで、パンチも、らいふも、間違って覚えてる事が沢山あって、子供に直されるんだろうな・・・と思いつつも・・・

子供が覚えたら嫌な言葉使いとかは、今から二人で気を付けるようにしてます♪(#^.^#)

気を付けてるだけど、まだ言っちゃってるんだけどね(;・∀・)


そぅだ!!雪の話しで、もう一つ写してたんだ!!

150109_155951.jpg
150109_160003.jpg

除雪道具売り場!!

その横に、子供用のソリとかもあるけど、ソリも除雪の時、雪を運んだりするのに使ったりもしてたよ♪

ママさんダンプは、パンチには重くて使いこなせないから、ソリが必要だったの!(*ノωノ)

今は、旦那ちゃんがやってるから、ママさんダンプが大活躍♪

それにしても、もう、除雪道具の売ってる数も減ってきてるし・・・

これも、撤去されるのも近いのかな・・・と思って、写してきたよ♪

しかも、パンチ達には見慣れてる道具でも、雪があまり降らない地域だと、種類も少ないって聞いてたから尚更記念に( *´艸`)

今年は、大家さんが除雪車を新調したらしく、けっこう頻繁に除雪してくれてるので、らいふも大助かり♪

あ・・・ダイエットの為には、除雪した方が良かったのかな!?(≧▽≦)ノシ

来週は、また病院に行かなきゃだし、除雪・・・あるかもね(#^^#)






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する