面白いタイトルは、注目されやすいのか? ネット稼ぎ報告1/5~10まで

忍者AdMax




昨日、面白いと思った検索キーワードを、紹介させて頂きましたが、

本日は、記事タイトルについて、少し触れてみようかと。


検索キーワードもそうですが、ランキングサイトなどに登録している人なら、

” 新着記事 ” からブログを訪問したことがある人も、いると思います。


この時に、やはり興味がそそられる記事タイトルとか、面白そうな記事タイトルだと、

ついついクリックして、読もうとしますよね。


私もそういう経験があります。

ですので、少しでも記事タイトルは、興味・関心が持って貰えそうなものを、

自分なりに考えて、更新しています。


で、そんな中で、最近ブログ村で・・・

記事ランキング①

こういったことが、ありました。

これは私が参加しているカテゴリ・・・ アクセスアップブログ での、記事ランキングです。

1位になってくれた記事は、アクセスアップ関連なので、普通に嬉しいのですが、

この時の3位の記事タイトルは、 『 1日6回の食事って、結構大変です(汗) 』 というもので、

アクセスアップには、直接関係無いのです。

と、言うことは、画像内にも書きましたが、複数のランキングに参加していれば、

関連記事でなくとも、注目される場合がある・・・と言うことなのです。


ランキングカテゴリは違ったとしても、見ているのは同じ人間・・・。

ということは、 興味 ・ 関心 を持って貰えれば、アクセス増につながると思うのです。

また面白いのは・・・

注目記事

パンチの書いてくれた記事ですが、

タイトルを見る限り、まったく内容が分からない記事です(笑)

だけど、男のダイエットブログカテゴリで、第5位、

札幌情報カテゴリでも、52位の記事になっているのです!

これは 『 なんだろう? 』 と疑問に思わせて、

関心をひく典型的な手法
 ですよね。

ただし、気を付けなければならないのが、タイトルにインパクトを付け過ぎて、

記事内容が短文で終わってしまうような、俗に言う ” 釣り記事 ” だけは避けましょう。

これをやると、1度訪問して貰えても、リピーターになる可能性が、極端に下がるでしょう。


こういうことに気をつけたり、意識してタイトルを付けてみるだけでも、

意外とアクセス増や、新しい訪問者様を獲得できる場合もあります!


すぐにでも出来る、アクセスアップの1つの手法ですので、

是非試してみて下さい!


・・・と、前説が長くなりましたが、1/10現在のネット稼ぎ報告をしますので、

ご興味のある方は、 ” 続きを読む ”からお願いします♪





さて、ネット稼ぎ報告になりますが、

今年になってから、未だ在宅ライターの仕事をしていません!!(汗)


さすがに、そろそろ書きはじめないと、今月も稼ぎが悪くなる・・・。

明日から在宅ライターの仕事を捜さなきゃ・・・(汗)

・・・って、明日じゃなくて、今からでも探すべきなんですけどね(笑)


そんなことを考えつつ、まずは1月10日までのネット収益の状況を報告します!

ネット稼ぎ報告1月10日


んんん・・・微妙です(笑泣)

年明けの5日までは、アンケートサイトの動きが殆ど無かったので、かなり厳しかったのですが、

アフィリエイトサイトのA8.netに、metabooyajidietさんが無料登録して頂けたので、

紹介報酬としての500円発生があったので、なんとか747円でした。


しかし5日から10日までの期間では、A8.netは、ほとんど動きが無く、

コツコツやるしかない状況でした。


そんな中で、アンケートサイトのマクロミルポイントサイトのECナビ(リサーチパネル含む) 、

忍者AdMaxが、健闘してくれました。

マクロミルは、90円の本アンケートが1本ありましたし、

ECナビでは、グループサイトのリサーチパネルで、1本100円の本アンケートがあり、

一気に単価を伸ばせました。

忍者AdMaxでは・・・

1月10日忍者あど②
1月10日忍者アド

1月5日と、1月7日に、クリック9回ずつを頂き、 78円/日 が2回もあり、

1日平均33円と、好調な流れです♪

それと今月は特に・・・

クリック率

記事温最後に付けている、 300 × 250 サイズの広告へのクリック率が良く、

1/10までで、 0.88% とかなり良い方だと思います♪

やはり記事の最後に、広告を付ける方が、

クリックをして頂ける可能性が高いと、私は思います。


厳しいとは言え、忍者AdMaxは収益が安定してきた感じがあります。

これも訪問して頂いている方々や、クリック頂いている方々のお蔭です♪

本当にありがとうございます!!!


それにしても、ネット収益が1日平均143円だと、このまま維持できたとしても、

1ヵ月で、4,000円オーバー止まりです(汗)


やはり、頑張って在宅ライターの仕事もしないと、ダメですね。

よし!! 頑張るぞーーー!!!


ところで、もしも私が登録しているサイトなどに、ご興味がありましたら、

以下のバナーから無料登録が出来ますので、ぜひお願いします♪♪♪


1ヵ月1,000円前後は稼げる大手アンケートサイト・・・マクロミル
マクロミルへ登録

色々な形でポイントが貯められる優良ポイントサイト♪ グループサイトのリサーチパネルもオススメです! ECナビ


ブログやサイトに、貼りっぱなしで、後は放置しても稼いでくれるアフィリエイトサイト! 忍者AdMax
忍者AdMax



2015年、最初の月ですからねー! 

頑張って後半は、稼がなきゃーーー!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax
 




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/12 (Mon) 01:46
    .

    いかにタイトルが重要かってことですよねo(^o^)o

    難しいタイトル選びですが、らいふさんは成功してるみたいですね♪

    アドマックス凄すぎますね~☆

    おめでとうございます(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 03:04
    なかなか自由な生活を手に入れるのは大変です

    タイトルで釣るのは楽しいですよねw
    何度がやりましたけど、なかなかの効果でしたよw

    記事はちゃんと書いてましたけどね!

    アドマックスとライターの仕事で稼ぐとかおいしいですよね。

    どちらかというとライターさんを探して記事を書いてもらう方なのですけど、やっぱ当たりハズレが激しいです(´・ω・`)

    プリン #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 10:09
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 16:10
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 17:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 18:07
    .これからは

    楽天で買い物する時、楽天で商品検索⇒ここへ来る⇒バナーから買う
    を実践します
    グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

    Shinziro #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 22:01
    Shinziroさんへ

    初コメありがとうございます♪

    本日はパンチが色々教わり、ありがとうございます♪

    イイですねー、その楽天のお買い物を私のブログからって!!

    ありがたいッス(笑)

    例の本が届きましたら、まずは勉強します(笑)



    > 楽天で買い物する時、楽天で商品検索⇒ここへ来る⇒バナーから買う
    > を実践します
    > グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon) 23:01
    .良いスタート

    忍者アドマックスどんどん伸びてきてますね~
    うらやましい(笑)

    自分もアンケートしなきゃと思いつつ中々できてません(汗)

    コメントありがとうございます!
    アメーバ何気に面白いですね。
    まだまだ初心者ですが遊んで家具なども増やしてきます(笑)

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する