女の子の確率が高いようなので・・・。

忍者AdMax




日中にもアップした記事と、ちょっと内容が被っちゃいますが、

かるーく親バカが始まっているので、温かく見守ってください(笑)


ネタが被っているので、ご興味のある方のみ、

” 続きを読む ” からお願いします。








さて本日パンチの検診に、行ってきました♪

2人して、未だにビクビクしながらの検診なんですよね。


初めての時って、そういう人も多いかもしれませんが、

我が家の場合は、昨年繋留流産をを経験しているので、やはり臆病になっています。


その時の影響で、パンチは自律神経失調症にもなってしまったので、

余計に我が家では、過敏になっているのかもしれません・・・。


私もパンチも辛かった・・・。

今度は、無事に産まれて欲しい・・・。


年齢的にも高齢出産に該当し、さらに糖尿病

パンチの持病の喘息。


普通の人よりも、不安要素が多い方かもしれませんね。


だからこそ、想いが強くなると共に、不安も増えてしまうのです。


でも、今回のお腹の子は、ある意味母親想いで、体力の無いパンチのことを想ってか、

つわりも酷くなく、栄養をしっかりと取ることが出来ました。


糖尿病と分かってからは、未熟児、巨大児、浮腫(奇形児・先天性の疾患の恐れの兆候)などの不安が、

絶えずありますが、現在のところは、 至って順調と言えるようです!!


訳あってパンチの両親とは疎遠になってしまい、私の母親はすでに他界。

なので、本当に相談する相手は、パンチのリア友くらい。

私以上にパンチは、不安と戦いながら過ごしていると思います。


以前の過去記事: 『 生まれ変わり・・・信じますか?   ~ 前編 別れ ~ 』

            『 生まれ変わり・・・信じますか?   ~ 後編 もしかして君は・・・? ~ 』

で、書きましたが、亡き母からは、見守っているという意味のような、

予定日が6月9日というメッセージを、貰いました。

現在の予定日は6月1日に変わってしまいましたが、最初に6月9日と言われた時に、

パンチも、 『 お義母さんから、お守り貰ったね! 』 と喜んでいました。


この時から私もパンチも、今度の子は絶対私たちの前に産まれてきてくれる・・・

と、信じるようになり、以前よりは強い気持ちで過ごせるようになりました。

それでもなかなか胎動が感じられない為、今回の検診の時も、やはりビクビクだったのです。


待合室で1時間近く待たされて、やっと呼ばれてエコー検診です。

4Dエコー (300x400)

この機械で、パンチのお腹の中の子の姿が見れるのですが、

現在の最新タイプなんでしょうかね?

4Dエコーと呼ばれている物です。

立体画像です (400x300)

ただ毎回なのですが、この子は顔を見せてくれません(笑)

毎回カメラを避けて、顔を隠すので、ハッキリとした感じでは見えないんですよねー。

そして7か月に入ってからの検診の時には、ほぼ性別が分かるだろう・・・とのことですが、

ほぼ女の子の可能性が高いようです。


えぇ・・・ブツが見えないそうなんですよね(笑)

そそ、男の子の証がね・・・小さいのかな?(爆)


でも、今回初めて、 赤ちゃんの心音 を聞かせて貰えました!

凄く早い心拍で、一生懸命生きてくれているのが分かり、

私もパンチも感動してました。


親である私たちは、不安がありながら、待っている間に、

お腹の子は、一生懸命成長してくれてる・・・。


この子の為にも、もっと私もパンチも強くならなきゃですね♪



検診が終わってから、パンチと昼食へ。

病院近くのびっくりドンキーで、カリーバーグディッシュを♪

ドンキーのカリーバーグ (400x300)

美味しく頂きながら、先ほどの検診の時の話を・・・。


らいふ 『 初めて心音聞いたけど、凄かったね! 』

パンチ 『 うん! 元気だったね! 』

らいふ 『 うん! でも・・・なんか水道管の凄い音みたいだった(笑) 』

とか・・・

らいふ 『 この4Dエコーの映像・・・。 』

パンチ 『 ん? 何? 』

らいふ 『 自分の子じゃなかったら、ちょっと怖い画像なんじゃないの?(笑) 』


などと、冗談を言いながら、元気で育ってくれていることを、

本当にお互いが嬉しくて、喜んでいました。


その後、食料品の買い出しがあったので、自宅近くのイオンへ行くと・・・

女の子なら・・・① (400x300)

早くも、 女の子の節句・・・ひな人形 が飾られていました!

そっかー・・・うちも、女の子だったら、必要になるんだ・・・。

そんなことを、少し気が早いのですが、考えながらついつい見てしまいました(笑)


おおっ! なんか良いねー♪

女の子なら・・・② (400x300)

んんーー、綺麗だし、華やかな感じ♪

で・・・値段は・・・?

女の子なら・・・③ (400x300)

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

どの辺が、ご奉仕品なんですか!?(笑)

まぁ・・・以前から見たことがあるので、このくらいの価格帯があるのは知っていますが、

本当に良いなーと、思うものは値段もイイですよね(汗)

女の子なら・・・④ (400x300)

ついでに、名前が縫われた物も見てみました。

んんん・・・この辺が、最近の人気のある名前なのかな?


そろそろ本格的に名前を考えなきゃなー・・・。

なんて考えさせられました。


元気に産まれてきて欲しいし、健康な体で産まれてきて欲しい・・・。


欲を言いだせばキリが無い・・・。


でも、親の気持ちになると、欲が出るんだな・・・(笑)

そんなことを感じつつ、名前の話をパンチとずっとしていました。


心が強く優しい子に、なって欲しいな。

人の痛みが分かり、決して自分勝手な考え方をしない子に。


そんな願いを込めた名前を、これから産まれるまでの間に、

じっくりたっぷり考えていこうと思います。


名は体を表す・・・って、言いますからね!


名前が決まったら、ご報告をしようと思っています♪

あ・・・画数とかも考えなきゃ・・・(笑)




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/01/13 (Tue) 23:00
    .

    こんばんは~~^^

    やっぱ女の子の可能性が強いようですね^^
    最初に産むのは女の子のほうが良い^^
    なんてよく聞きますよね。
    女の子の方が丈夫で育てやすいとか~~

    名前はともかく、ひな人形とはまたずいぶん早い話に
    ちょっと笑ってしまいました(失礼)

    生まれてくるまでは、いろいろ不安でしょうが
    お二人で楽しく頑張ってくださいね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/01/14 (Wed) 01:08
    女の子

    らいふさん

    こんばんは

    女の子かぁ〜〜って、まだ決まった訳では無いのでしたね。どっちでもこの際良いですよねぇ。楽しみ楽しみ。後、5ヶ月とちょっと
    早く、顔みたいですねぇ。
    そして予定日が6月1日に変更とか?
    ここだけの話、私と同じ誕生日です。何だか嬉しい。えへへへ!!!

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/14 (Wed) 12:32
    .

    コメントありがとうございます。
    応援ポチッておきますね。

    うちも最初は女の子って言われていたんですが、
    終盤にきて、やっぱり男の子だった、なんてことがありました。
    確定するまでは、「こっち」って決めない方がいいですよ(^^)

    とにかくあまり不安にならないように。
    気をしっかりもって、頑張ってください。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/01/14 (Wed) 13:22
    お邪魔~です。

    私です。
    順調そうで結構結構。
    うちが姫だったら字画よりカッコいい名前にしようと思ってましたよ。(男だったけど)
    女の子は銭かかりまっせー! へへ
    ??まだ分からんね。
    いつもポチポチ感謝してます。

    INBIG #OTL1sUiI | URL | 編集
  • 2015/01/14 (Wed) 13:44
    .

    初めまして。
    「主婦kotakoのネットで小遣い稼ぎ」のkotakoと申します。

    コメント頂きありがとうございます(*^_^*)
    そして・・こちらこそ、いつも訪問いただき
    ありがとうございます。

    4Dエコー写真にビックリ!!
    すごくクリアに見えるのですね。

    寒い日が続いていますので
    お体をお大事にお過ごしくださいね♪




    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/01/14 (Wed) 19:55
    .

    順調そうで良かったです♪
    予定日ってこんな早くから分かるものなんですね!知らなかったです!

    男の子の可能性もまだあると思うので、
    女の子の場合と男の子の場合の両方の名前を考えておいてもいいと思います♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する