年末年始を越えて、体重の近況は・・・!?

忍者AdMax





昨年の10月1日から、ウォーキングをしたりしながら、

ダイエットを始めて、早3か月半・・・。

スタートが 80.8キロ からだったのですが、

ウォーキングを始めた10月の1ヵ月間で、-2.6キロ の 78.2キロまでダウン!!

良い感じでしたが、パンチの緊急入院もあり、ウォーキングを一時的に止めました。

その結果、11月1日~末までで、体重はほぼ横ばい・・・いや・・・

11月最終日の計測では・・・  78.8キロ と プラス600グラム(涙)

ただ、パンチが退院してからは、パンチのカロリー&糖質制限食事に合わせたことにより、

体重が落ちだして、 12月15日には 76キロ までダウン!!! 

このまま75キロ台まで、痩せられるか!?

と、思ったのですが、やはりクリスマスや、お正月での食生活の乱れがあり、

結果として、2014年最後の体重は・・・ 78.2キロ (涙)

なかなか痩せられない状態が、続いていましたが、

1月のお正月終わりから、ゆっくりですが、体重は落ちてきています。

まぁ・・・でも、自慢できるほどではないですけどね(笑)


ご興味のある方は、『 続きを読む 』 からお願いします♪





体重って、ほんと年齢と共に、落ちづらくなってますよねー。

食事改善で、かなり野菜を多く食べるようにもなったし、高カロリーの食事は、

かなり止めるようになりました。

それでも、なかなか痩せない!!

ほんとキツイっすわ(笑)

でもね、ここ最近ですが、体重が落ちてきてる感があるんですよねー♪

実は昨日、1月16日の体重は・・・

1月16日 (400x300)

12月15日以来の・・・ 76キロ ジャスト!!!

いいんじゃない!!???

久しぶりに、75キロ台に突入か!!!???


なんて思ってたんですよねー。

というのも、1月5日辺りから、体重が 77キロ後半から、77キロ前半に安定し始め、

76キロ台までちょくちょく落ちるように、なってきてたんですよね♪♪♪

こりゃー、もう間もなく75キロ台かなー・・・なんて喜んでいたんですけど、

昨日買い出しに行った時に、やらかしましたね(笑)


最近テレビで気になっていた・・・

えびっぷり① (300x225)えびっぷり② (300x225)

ケンタッキーの えびっぷり !!!

食べちゃいました(笑)

まぁ・・・メインで食べたのはパンチで、私はオリジナルチキンと、ポテトと、

キチンフィレサンドを食べました(笑)


ヤバイかな・・・と、思いつつも、美味しーですよねー・・・ ジャンクフード(爆)


でもね、意外とケンタは糖質が低いんですよね。

その影響だったのか、この後いろいろ見て歩いてから、

パンチの食後2時間の血糖値を計ってみると・・・  91mg/dLと低い!!

食後2時間後の目標数値は、120mg/dL以下ではあるのですが、

ここまで下がっていては、低血糖になる可能性があるかも・・・。

と、いうことで、急遽・・・

たい焼き (300x400)

薄皮のたい焼き~~~!!!(笑)


本当は、皮が厚い方が好きなんですけどね・・・銀だこはクロワッサンたい焼きか、

薄皮焼しかないんですよね・・・(涙)

でもね、久しぶりに食べて美味しかったですよー♪

パンチが、たい焼き大好きなんですけど、やっぱり糖尿病になったから、

止めてたんですよね。


でも、我慢し過ぎてもね・・・ストレスだから。

たまにだったら、良いだろう・・・ってことで、食べました♪


そしてその後、夕食の買い物を済ませて帰宅。

夕食は・・・

水餃子① (400x300)

マツコの知らない世界で紹介していた、 AJINOMOTO の 冷凍水餃子 です!!

実はこれ・・・1月9日の過去記事: 『灯油が69.8円!? 安っっっ!!!』  の中でも紹介していたのですが、

早くも、リピートです(笑)

前回は、水餃子を軽く茹でて、ラー油と醤油と酢のタレで食べてみたんですが、

かなり美味しかったんです!!!

で、食べてから1週間も経っていないのに、2回目頂いちゃいます!!!

今回は、パンチが・・・

水餃子② (300x225)水餃子③ (300x225)

コンソメスープに入れて、 水餃子 にしてくれましたー♪

この冷凍餃子は、本当に優れもので、熱湯に3分くらい茹でるだけでもOK!!!

焼いてもOK!!!

今回のように、スープを作って、凍ったまま投下して、3~4分煮るでもOK!!!

手軽に美味しい餃子が、食べれちゃいます!!!

いやー、ほんと美味しいです♪♪♪

ちなみに楽天市場では・・・

味の素) 水餃子(スイギョウザ) 50個入り 800g

価格:930円
(2015/1/17 17:44時点)
感想(1件)


違う商品でしたが、大変お得な水餃子がありました(笑)

いやーそれにしても、美味しかったです♪♪♪

と、色々美味しいものを食べていたら、

本日の体重は・・・

1月17日体重 (400x300)

うは!!! 76.4キロ と、 400グラム増!!!

でも・・・まぁ・・・色々好きな物食べて、このくらいなら・・・ね(笑)

ましてや、最近の体重の状態は・・・

1月17日現在の体重

割と下がってきてるので、良いかなーと(笑)

10/1からの計測で、一番体重があった時が、 81.2キロ 。

そこから考えれば、約5キロのダウン!!!

1日3食と3階の間食をしても、体重が落ちてきているんだから、

全然良いでしょ!!


このままの食生活を続けて、もう少し暖かくなって、ウォーキングを再開すれば、

体重はもっと落ちるはず!!!


それまでは、徐々にでも体重が落ちるように、低カロリー低糖質の食生活を、

続けていこうと、思います。

ま、パンチには、それが一番良いですしね!!!


2人の健康が、結果的には、これから授かる子供の為にもなりますからね♪

しっかり頑張っていこうと思います!!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax







スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/17 (Sat) 21:29
    .

    確実に、健康的に痩せてきてますね!スゴイ…!
    毎日そうやってグラフ化されていると、長い目でみて確実に減っていることが実感できますね…。すごいです。
    アクセスラキングのは、これからの記事にずっと貼るのもメンドクサイ……か…も(笑)忍者広告のように記事内にコピペはなんとか頑張れますが、それより細かい作業は(><)皆どうしてるんだろう(^^;)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/01/17 (Sat) 22:05
    .

    らいふさん、こんばんは~~^^

    なかなか、良い調子のようですね。
    再び76キロ台に減量できたんですね^^

    因みにクロワッサンたい焼き!
    去年食べましたが、とても美味しかったでした。
    ちょっと価格が高いですがね^^

    ストイックにならないように減量しているようですね。
    ストレスも太る原因となるようなので
    たまには、こうしてたい焼き食べるってのも、
    いいかも^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/01/18 (Sun) 00:59
    .

    若い時よりかはやっぱり落ちないんでしょうねぇ(>_<)

    CMでやってますねぇ、このえびっぷり☆

    ジャンクフードってなんであんなに美味しいんでしょうね♪

    たまに食べるからかなぁ(≡^∇^≡)

    コンソメスープの水餃子も美味しそう♪

    見つけたら食べてみます☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/18 (Sun) 02:47
    ブラボー

    らいふさん

    確実に痩せていますねぇ。凄いです。
    記事読んで思わずブラボーって気になりました。笑
    さて、人間はそもそも高い(太い)体重を維持しようとするらしいです。ですので、リバウンドしやすいのです。なかなか減らないのは身体が痩せたくないと言っているからなのだそうです。でも、身体も諦めるらしいです。そうか、じゃ、体重へらしとうこうか?って感じで・・
    ですので、らいふさんの体重のグラフは確実に痩せている図を示しております。
    やはり、良い食生活は健康な身体を作るのだと思います。
    スリムなお父さんでお子様に会えそうですね。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/18 (Sun) 07:50
    .自分も・・

    銀だこ!! 最近いってないですねー
    おいしそう(笑)

    最近飲んだ次の日は胃もたれがひどいです。
    らいふさん達みたいにちゃんと管理して食べなきゃですねー。

    コメントありがとうございます!
    ポイントタウンは稼げますよ(^O^)
    釣神も携帯でできるんで移動中の暇時間が無くなりますね(笑)

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する