鍋って、意外とヘルシーなのか!? 体重が・・・ついに!! 

忍者AdMax




2015年に入ってから、本日で22日目ですが、

我が家では、 ちょっと鍋率が高いです(笑)

正確には数えていませんが、おそらく週に2回くらいのペースじゃないかな(笑)


鍋って、野菜をたっぷり使うことが出来るし、美味しいしで、

糖尿病合併妊娠のパンチには、ありがたいメニューなんですよね♪

野菜をたくさん食べることができ、栄養もたっぷり取れます。

そして、冬だと体も温まるので、本当に良いんですよねー♪


しかも! 意外とヘルシーみたいですね。

体重がやっと・・・やっと・・・!!!

1月22日朝 (400x300)

昨年末の目標だった、 75キロ台に!!!

約3週間遅れでの達成ですけどね(笑)

しかも、このくらいなら、すぐにリバウンドしちゃいそうですが・・・(汗)

ですが、健康的な食生活で、ダイエット出来るなら、リバウンドの可能性は低いかもしれないですよね!

ちなみにグラフでは・・・

1月22日体重グラフ
76キロのラインを、ちょっとだけ下に行けました(笑)

いやー、良かった♪

このペースで行きたいな・・・。

と、そんなことを考えつつ、最近食べた鍋を紹介したりしますので、

ご興味のある方は、”続きを読む ” からお願いします♪
20代女性に向けた新ブランド「La Muse」 



いやー、冬はやっぱり鍋ですよねー(笑)

でも、最近ほんと食べ過ぎかも・・・。

だけどやっぱり 冬は鍋 ですよね!!

我が家では、私が好きだと言うこともあり、味噌キムチ鍋 率が高いんですが、

最近よく訪問&コメントを頂いている、プリンさん(ブログ:体調がいろいろやってみた)の記事の中で、

モツ煮の話があり、久しぶりにもつ鍋が食べたくなったので・・・

もつ鍋① (400x300)

 買ってみました!!(笑) 

もつ鍋② (400x300)

作り方を見る限り・・・簡単みたいですね。

で、この時は、パンチがちょっと貧血気味のようだったので、私が作ることに。

基本的に味付けはしなくて良いので、野菜を切って入れるだけですから(笑)

で、まずはキャベツを・・・

もつ鍋④ (400x300)
どーーーん!!


通常の食事なら、サラダも食べるので、その分も考慮して、

多めのキャベツです♪

そして・・・

もつ鍋⑤ (400x300)

貧血気味のパンチの為に、鉄分が豊富に含まれている、小松菜 を多めに入れ、

更に、玉ねぎや長ネギも投下!!

もつ鍋には、基本的にはキャベツとニラだけなんですが、それだと野菜が足りないので、

他にも入れたんですよねー♪


と、ここまでやって、事件発生!!!

どうやら先に、濃縮されたスープの素と、

水400mlを混ぜ合わせなければならなかったようです!!

・・・って、既に水は鍋に入れちゃったし・・・(汗)

仕方ないので、一旦野菜をボールへ移して、水と濃縮スープを混ぜることに。

もつ鍋③ (400x300)

野菜の切りくずが浮いてますね(笑)

まー、問題ないですが(笑)

しっかりスープを作ってから、先ほどの野菜を鍋に戻します。

もつ鍋⑥ (400x300)

分かり辛いですが・・・ 中央にある ちょっとだけの塊が、入っていた モツ です(爆)

絶対足りないよね(笑)

いや・・・野菜が多すぎなのかな・・・?(笑)

さらに、この野菜以外にも・・・

もつ鍋⑦ (400x300)

ニラが待っているんですよね・・・。

普通に考えたら、すでにモツ鍋ではなく、ただの野菜鍋。

だけど、モツが少量だってことくらいは、予想が出来ていたので・・・

もつ鍋⑧ (300x400)

買っておきましたよ!! しっかりと牛肉を(爆)

しかも、道民の方なら知っている人も多いと思いますが、

白老黒毛和牛です♪

この肉が、旨いんですよねー♪

ちなみに過去記事で、この白老牛祭りに行った時の話もあります。→ 『 白老牛肉まつり 2014!! 』

まつりになっちゃうくらい、美味しい牛肉です(笑)

その切り落としのお得になった肉を、たっぷり入れちゃいます♪

もつ鍋⑨ (400x300)

この状態から・・・

もつ鍋⑩ (400x300)
どーーーん!!!

旨そうーーーー!!!!!

そして最後に・・・

もつ鍋⑪ (400x300)

ニラを投下っ!!

数分煮込んで・・・

もつ鍋⑫ (400x300)

完成ですっ!!!

ちょっと気になるのは、すでにモツ鍋ではない気がしますが・・・(汗)

もつ鍋⑬ (400x300)

でも、美味しいので、気にしないでガツガツ食べちゃいました!!

んんん・・・白老牛が旨いっ!!!

モツは・・・まぁ・・・ね。

やっぱり期待はしていなかったかな・・・(笑)

ただ、記載されていた量より、かなり野菜を増やしてしまったので、

スープの味が薄めになってしまい、後から味付けを追加しましたが、美味しかったですね。

今年に入ってから、肉を結構食べていますが、体重が少しずつ減っているのは、

やっぱり ご飯の量を減らした からでしょうね。

以前は気にせず食べまくっていましたが、現在は1食に付き、180g。

自宅での食事の場合は、追加もせず、場合によっては150g程度に減らしたりしています。

これにより糖質の摂取量が減ったので、体重が落ちてきていると思われます♪


そしてこのモツ鍋を食べた2日後に・・・

水炊き① (400x300)
水炊き② (300x400)

昆布とコストコで買った、出汁パックを使った水炊きです♪

味ポンで、美味しく頂きましたー♪

そして、この水炊きを、翌日は・・・

味噌キムチ鍋① (400x300)
味噌キムチ鍋② (400x300)

味噌とキムチの素で味を変えた、味噌キムチ鍋です♪

この鍋は、パンチの得意料理なので、私は待っているだけです(笑)

んんんーーー、美味しいですねぇぇぇぇぇ!!!!!

寒い冬でも、体が温まり、ほっこりとした気持ちになります♪

ほんと結構食べているんですが、やはり野菜中心なので、太りづらいみたいですね♪

鍋に使う野菜も、多めに入れて・・・

白菜 大根 人参 小松菜 椎茸 長ネギ などをたっっぷり投下♪

本当は春菊も入れたいのですが、今の時期はイオンでも売り切れが多くて、

買えないんですよねー(涙)

有ったとしても、1袋300円オーバーとかなり高額(汗)

早く野菜の価格が、下がって欲しいです。

野菜を多く使いますが、冬の鍋は、やっぱりイイ!!

そしてダイエットにも良いようなので、春までの間に、まだまだ鍋を食べる予定です♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/22 (Thu) 14:43
    .スゴイなぁ

    結果出してるなぁ。

    ピザ食べて、肉食べて、スイーツ食べて・・・。(笑)

    このブログ・・・もしかして・・・スゴイんじゃないの?


    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/01/22 (Thu) 15:46
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    食べて痩せるなんて理想的ですね~。
    仰るとおり、その点、鍋料理は最高かも知れませんね。
    美味しいし、暖まるし、肉や魚介と野菜がバランス良く摂れそうだし。
    そして簡単な所もポイント高し!
    もつを追加するのかと思ったら、
    肉の追加!さすがですwwwww

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/01/22 (Thu) 19:48
    .

    モツ鍋も味噌キムチ鍋もどっちも食べたい(*´ω`*)

    らいふさん…俺の分も…(笑)

    ホンマに鍋って温まりますよね♪

    食べたしてアッとゆう間に汗かくもんね(^o^;)

    はぁ、お腹空いたよ~(T_T)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/22 (Thu) 20:14
    忍者さん10円落ちましたよ

    もつ鍋?w
    いいですよねー

    白菜とニラを大量に入れるのが好きです。
    そしてめちゃくちゃ腹が減ってきましたよ(´・ω・`)

    ブログにも前に書いたんですけど、豚バラと白菜の重ね鍋が意外と旨かったです。
    なによりヘルシー!!


    記事依頼はどちらかというと可能性を模索した結果の一つですw
    なにせ10円ですから(´・ω・`)

    あっリンク登録させてもらいましたよー

    プリン #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/01/22 (Thu) 21:52
    .良い数値ですね

    ジワジワといい感じに落としていらっしゃいますね。
    私は減らした分をリバウンドさせちゃったので再減量の為に頑張っています。
    テレビ見ながら地味に筋トレ。マンションの階段ダッシュ...
    あ~学生時代の部活を思い出す日々です。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/01/22 (Thu) 23:35
    Summyさんへ

    コメントありがとうございます♪

    階段ダッシュって(笑)

    パンチからも聞きましたが、お体大丈夫ですか?

    あまり無理をしないように、してくださいねー!!

    私の体重・・・逆に、今までどんだけ食べてたんだ!!!

    って、話です(笑)

    ご飯の量を減らし、野菜を増やしたことで、緩やかに体重が落ちてます。

    このまま、出来れば60キロ台まで落としたいですねー♪

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/01/23 (Fri) 01:14
    良い調子ですね。

    体重75キロ代おめでとうございます。
    まず、その5という数字を見る事が凄いです。野菜中心の食事は良いのですね。
    冬に野菜を取るなら、やはり鍋ですね。
    私はこの頃鍋にごぼうをささがきにして入れてます。
    豚肉の鍋には合うみたいです。そして、値段も安定してますし・・・笑
    ごぼうが嫌いでなければ是非ためしてみて下さい。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/23 (Fri) 12:29
    .

    コメントありがとうございます。
    応援しますね。

    さて、私も正月太りから、やっと元の体重に戻りました。
    鍋は良いですねぇ。
    個人的には豚肉の方が好きです。
    鶏肉もいいかな?
    あ~、鍋が食べたくなってきた(笑)

    それでは失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/01/23 (Fri) 16:00
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/01/23 (Fri) 19:03
    .

    らいふさん、こんばんは~~^^

    やりましたね^^
    ついに75キロ台に突入ですね^^
    鍋ですか~~!
    野菜たっぷりとれて、身体も温まる^^
    この寒い毎日にはバッチリですね^^
    そして白飯の量を減らせば74キロ台も
    きっと直ぐでしょうね^^
    健康のために頑張ってダイエットしてください。

    ウエスト(腹)はどうですか?
    私はだいぶウエストが細くなりましたよ~~
    個人差はあると思いますが、私は植森美緒の
    「植森式ドローイン」というので、みごとウエストが凹みました!
    今まで何をやっても凹まなかったのに~~
    本も出ているのでちょっと読んでみては?
    あぁ~~、いけない!失礼^^
    らいふさんはウエストはメタボじゃないかもですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する