Babyグッズと一緒に♪





こなぃだ、大量買いに行ったBabyグッズ♪

お家で入院前に準備するもののリストを見て・・・

当然ながら・・・


全部無い!!"(-""-)"


パンチの場合、出産時に、持病の喘息が出たらアウト!

糖尿病合併妊娠になってしまったので、コントロールがつかなくなってもアウト!

親が高血圧で治療をしてた遺伝子を持ってるパンチが、病院では血圧が上がってしまうので

それが安定しなくてもアウト!


アウト=赤ちゃんに影響が出るので、母体から出す!!


つまり、いつ入院になるかも未定(;´・ω・)



でも、今の所、どれも安定中♪(*^^)v

喘息は、赤ちゃんが出来てから、先生もビックリするくらい発作が無いし

血糖値は、先生に言われた基準値をある程度キープ♪

血圧は・・・ 上が100  下が50!!


たまにね・・・下が40とかになって、別の意味で焦ってるくらい安定♪(*^▽^*)ノ


ただね・・・この数値は自宅のみ!

病院に行くと、それぞれ20くらいずつ上がる状況!!


まぁ、初めて参加に受信した時には、上が180とずば抜けてたので、それよりはマシ!!


先生にも 『 病院に慣れてきたかな♪(笑) 』


・・・ん・・・慣れません!!!(*ノωノ)


物心ついた頃から持病で病院に行ってて、無理やり押さえつけられて注射をされたり・・・の繰り返しのせいか

本当に、病院に行くと思うだけで、心臓がバクバク!!(ノД`)・゜・。


それでも、今は、旦那ちゃんが運転して連れてってくれるから

ホント、旦那ちゃんと結婚してから、保護者に恵まれてるわ♪(#^^#)






そんなこんなで、妊娠7か月までに用意したらいいものを

早産期に入るし、赤ちゃん本舗の年明けのバーゲンの最終もラストだし

気合い入れてまとめ買い!!


ついでに、当然、入院の時に必要になるものも♪

産褥ショーツとか、サニタリーの他に

まだ、2着しか買ってなかった、妊婦用のパジャマとか・・・


その他の入院セット(洗顔等々)は、前回の入院の時に使った物を使えるし・・・


後は、ゆっくりと綺麗にバックに詰めるだけ♪(*^▽^*)


まぁ、入院=退院したら、赤ちゃんと一緒♪

なので、赤ちゃんの生活必需品がむしろ大量!! 


それは・・・きっと、旦那ちゃんがUPするので・・・

今回は・・・

150125_105706.jpg
ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 470g

気に入ったし、このサイズで7500円だったし、GET♪

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g ママアンドキッズ☆

価格:8,100円
(2015/1/25 11:52時点)
感想(4291件)




しかも・・・
150125_110119.jpg
オマケつき♪

オマケとか、期間限定とかに弱いデス(≧▽≦)ノシ

友にプレゼントしてもらって、ホント気に入ったから、大きめの方を買っちゃったの♪

『 郵便で〜す! 』←参照

そして、何となく気になってた・・・

150125_105805.jpg
150125_105926.jpg
カフェインレス ミルクティー

月に1回くらぃ、一杯くらぃの珈琲は飲んでるけど、紅茶は、珈琲よりカフェインが高いみたいで・・・

基本的にストレートでしか飲んで無かったんだけど、何となく・・・買ってみた♪(´艸`*)

これだったら、間食のカロリーや糖質の範囲内だし♪(^_-)-☆

日東紅茶 カフェインレスミルクティー(10袋入)【日東紅茶】

価格:368円
(2015/1/25 12:02時点)
感想(2件)




これを買った時・・・

『少ないから、これはパンチだけで飲めよ!!』

って旦那ちゃんは言ってたけど・・・

気にするほどの金額ぢゃなぃんだけどな〜( *´艸`)

間食は、いつも旦那ちゃんも一緒に同じものを食べたりしてるから、少しでも・・・って気にしてくれてるみたぃ♪


胎動も感じられるようになってきて、病院に行かなくても

『赤ちゃんが動いてる♪』って、やっと感じられるんだけど・・・

何度挑戦しても、旦那ちゃんが触ってると静かに・・・(^▽^;)


まぁ、もう少し大きくなったら分かるのかな♪(*´▽`*)


早く、一緒に感じられるように・・・

いい栄養が赤ちゃんに行くように・・・

栄養バランスも気を付けない♪(*^^)v


高齢出産になるし、頑張って健康な体を目指さねば!!( ..)φ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





コメント

  • 2015/01/25 (Sun) 23:06
    .

    まったくの知識0なのでアレなのですが、食事に気を使ったり、暖かくして過ごしたりと大変ですよね。

    赤ちゃんのためだから大変よりも嬉しいが勝っているんでしょうけど!

    赤ちゃんグッズも揃えたし完璧ですね!

    兎にも角にも、ホント体調には気をつけてくださいね。

    プリン #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/01/26 (Mon) 00:37
    楽しみですね

    パンチさん
    こんばんは
    色々物が増えて来て、部屋に赤ちゃんの物が在るといよいよって気になりますよねぇ。
    北海道は雪でしょうか?すべって転ばないように、そして、もし、外に行く時は暖かくして下さいねぇ。
    私もパンチさんのお子様が生まれるの楽しみにしております。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/26 (Mon) 01:33
    GJ

    数値が安定しているのは何よりも良い事ですね

    パンチままがしっかりと自己管理している証拠ですよ

    大変でしょうが時々弛めながらボチボチと頑張って下さいね。

    私は週末はチャーシューメンにチャーハン。ピザ、あんまん、

    ショートケーキ、アップルパイ、と久々の炭水化物の祭典でした。

    検査が終わって結果待ちですがこれで結果が悪くても

    安心してストイックに糖質とカロリーの制限が出来まする。

    しかし...体に良くない物は何故こんなに美味しいのか?

    Summy #- | URL | 編集
  • 2015/01/26 (Mon) 17:00
    プリンさん♪

    コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

    体を気遣って下さってありがとうございます<m(__)m>

    今は、本当に、赤ちゃんの為にもいい栄養を取らなきゃと思ったり、体に気を付けてます♪

    赤ちゃんのおかげで、夫婦で健康に居なきゃと心掛ける事が出来たので、感謝・感謝の毎日です♪(#^^#)

    パンチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/26 (Mon) 17:04
    girigiri26さん♪

    コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

    北海道の冬は、11月から4月くらぃまであるので、今はまっただ中ですね!

    基本的に、wc以外、一人で行動する事もないので、二人で気を付けて歩いてます♪(≧▽≦)ノ

    お気づかいありがとうございました(^_-)-☆

    パンチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/26 (Mon) 17:11
    Summyさん♪

    それ・・・爆発し過ぎですね♪( *´艸`)

    かなり羨まし〜ぃリストがずらっと(*^▽^*)ノ

    今は、赤ちゃんの為に我慢してるけど、生まれて、母乳が終わったら自分だけの事を考えるようになるので、ちょっとは羽目を外す事が増えるかも♪(≧▽≦)ノシ

    こなぃだのラーメンも、麺を半分と、チャーハンを数口食べただけだったけど、それで数値はいい感じだったから・・・(*ノωノ)

    最近、おにぎりをいっぱい食べたい!!
    とか
    バウムクーヘン丸ごと食べたい!!
    とか・・・

    妄想を口にして、改めて昔の食生活が酷かったと認識しながら、旦那ちゃんと頑張ってます!!( *´艸`)

    つか・・・このコメントの一番下の、「パンチ」って書いてる横にある『URL』をクリックしたら、パンチのブログに行けますよ♪(^_-)-☆

    パンチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する