続・ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。

忍者AdMax




私が思っていた以上に、ご意見を多く頂き、本当にありがとうございます。

正直、あんなことを書いたら、

” 何言ってんだよ!! 自分都合で考えるな!! ” 

的なご意見もあるかな・・・と、思っていましたが、

肯定的なご意見が多く、実はホッっとしています(笑)

というか、やはり考えることが同じ人が多いというのは、嬉しいですね。


ただ、先日の記事( ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。 ) について、

補足的なことを、書こうかと思いまして、UPしています。

補足と言うのは、まずアクセス返しについてです。


私は相互リンクしたら、毎日アクセス返しをしなければならない!!

なんて、思っていません(笑)

当然誰だって、リア優先ですから!!

私だって、パンチが入院している期間は、アクセス返しが出来ませんでしたしね・・・。
(その期間に、訪問して頂けていた方々、本当に感謝しています!!)

ですから、別に必ずアクセス返しを求めている訳ではないのです。

でも、相互リンクを依頼してきた人が、その依頼コメント以来、訪問が無いって、

ちょっと頂けないと、私は思うのです。

SEO対策の一環として、リンクを増やす・・・と、いう考えがあるのは知っています。

でも、相互リンクの場合なら、ある程度興味のあるブロガーさんとしませんかね・・・普通。


ま、結果として、そう考えていたのは私だけで、リンクだけしたかったという人は、アクセス無(笑)


このことが分かった時点で、申し訳ないのですが、私には不要のリンクとなりました。

一応記事を書いて、今月末まで様子見ますが、アクセス返しが無いようなら、月末に削除します。


そしてもう一つ・・・・私が思うブロ友について 書いておきます。


私は仲が良いブロガーさんには、 共存共栄をしたい と、話しています。

この考え方は、私は自分のブログだけが盛り上がれば良い・・・とは考えていません。

何故なら、今までにも記事で書いてきましたが、アフィリエイト活動って、大変なんですよね。

でも、その活動を継続して不労所得を得ようと、現在頑張っている訳です。


その活動を行う際に、同じような気持ちで頑張っているブロガー様や、アフィリエイトをしていなくても、

共通の趣味や話題で、楽しく交流が持てる人などの存在って、すごくありがたいと思うのです。

また、私だって人間なので、自分のブログを応援して頂けたり、共感して頂ければ、喜びます。

だったら、その喜びや、応援したいという気持ちを、そのブロガー様に伝えよう・・・と、思うのです。


自分が嬉しいと感じること・・・喜べることを、少しでも親しくして頂いているブロガー様にすることで、

そのブロガー様も、大変だったりしても、ブログやアフィリエイトを続けられるかもしれない・・・と、思ったのです。


この考えが、私が思う 共存共栄の考え なのです。

また、結果として、私だけのブログのアクセスが伸びるよりも、周りの方のアクセスも増える方が、

より新しいつながりや、アクセス増につながる可能性もあると、私は思います。


実際、私が他のブロガー様の所で残したコメントを見て、

私のブログへ訪問して頂けた方が、結構いらっしゃるのです。


こういった新しい出会いが増えることで、お互いのブログが栄える・・・。

それが理想なんですよね・・・簡単ではないでしょうけど(笑)


だからといって、別に毎日更新している記事に、毎回コメント下さいみたいな考えはありませんよ(笑)

共感できた時、何か感じた時に・・・何かコメントをしたいと思った時に残して頂ければ良いのです。

私だって、毎回はしていません。

その記事を読んで、何かを感じた時、何かコメントを残したいと思った時に書いているのです。


逆に、何も感じないからコメントしない・・・と、言う方もいるでしょう。

そう言った方は、おそらくお互いアクセス返しの間柄・・・そう、良くて相互リンクで十分だと思うのです。


ですから、私が思うブロ友とは、違っています。

考え方の違いは、人それぞれなので当然ありますが、私が今求めているのは、

私のブログを読んで、何かを感じてくれる人・・・私が気付かなかったことを教えてくれる人なのです。


そして、私が応援したいと思えるブロガー様なのです。


そう言った考え方で、ここ数日でブロ友申請を数人に出しています。

皆様了承して頂けて、本当にありがとうございます!!


本当は他にもブロ友申請を、出したい人が居るのですが、

今回は・・・

① 私と相互リンクを始めて3か月以上経過しているブロガー様

② ある程度のアクセス返しと、コメントなどで交流を持っているブロガー様

③ 私が応援したい、また私のブログを応援して頂いているブロガー様

④ 考え方、感じ方が私と共通している、または似ているブロガー様


と、させて頂いています。


①以外の条件を満たしているブロガー様が数人いらっしゃるのですが、

今までお付き合い頂いているブロガー様を、まずは優先させて頂きたいと考えています。


今のまま、お互いに友好な関係が継続出来たら、

ぜひブロとも申請をさせて頂きたいな・・・と、考えています。


なんて、私が勝手に思っていますが、申請したら断られたりして(笑) 

ま、それはそれで仕方ないですけどね(笑)



とりあえず、長くなってしまいましたが、以上が私の考えていることです。


今回のことで、私自身も勉強になりました。

相互リンク依頼は、簡単には了承しないということ。

私が思っている考えが、必ずしも相手も考えている訳ではないと、教えて貰いました。

これを教訓として、今後のブログ運営をしていこう思います。


長くなりましたが、こういった 面倒なブロガー ですが、これからも宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 






スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/01/27 (Tue) 09:12
    .

    らいふさん、おはようございます^^

    おしゃってる内容、よ~くわかります。
    基本的に私もそのような方向で
    ブログを進めていきたいと思っています。

    私事ですがコメント欄、暫く閉めていきます。
    拍手コメントから入れますので
    よろしかったらどうぞ。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 10:01
    .

    ①~④まで全て当てはまるここすんは幸せ者です(笑)

    前回の記事も読ませて頂きました。
    自分のブログに訪れて頂いた方なら
    誰でもクリックする可能性のあるリンク欄に、
    一切交流のないブログがあるのは違和感ありますからね!

    これからもお互いブロ友としてよろしくお願いします♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 12:27
    .

    コメントありがとうございます。
    応援しておきます。

    やっぱりリアルの方が大事ですよね。
    と言い訳しないと、ただ適当に記事を書いている自分を擁護できない(^^;

    お互い、ポリシーを持って、共存共栄を目指していきましょう!

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 16:53
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    お子様も順調に育ってらっしゃるとのこと、
    よかったですね。

    そしてこのたびは、共存共栄の仲間に入れていただけ、ありがとうございます。
    私も、ブロ友依頼は慎重に対処させて頂いてます。
    らいふさんは、それ以前からご訪問、コメント頂いていたので、すぐに了承さてせ頂きましたが、全く交流がない方からの依頼は、私の場合、半年くらい様子を見てバッサリ削除させてもらっています。
    依頼の前後に全然、交流がないなんて「友」とは言えないですものね!

    リア優先!
    そうですよね!
    なんか激しく同意しました。
    ネット空間でのお付き合いですが、リアルにしわ寄せがないよう、たまにはご無沙汰してしまうかも知れませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

    長文失礼しました。
    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 21:09
    .

    らいふさん、この記事なんかいいですね。

    前回のは、どこか違和感を感じてコメントできませんでしたが
    「リア優先」って言ってくださって、ほっとしました。

    相互リンクを削除して人を選ぶことは、今つき合っているブロガーさんを大事にしている様子が伝わってきて、好感が持てました。

    これから、ますます、素敵なブログになりそうですね。
    リア優先しつつ、また機会があれば、よろしくお願いします。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する