赤ちゃんもお疲れ様♪( *´艸`)





昨日は、産科と、内科の受信日でした。

朝起きて、出かける準備をして、いざ・・・モスへ♪

150127_093858.jpg
モス野菜バーガー&ポテト&珈琲

夕食を食べてからの時間が長いのを忘れ、久しぶりにポテトを全部食べてしまった!!(;・∀・)

血糖値が上がる予感・・・(^_^;)

いつもは、糖質が高いポテトは、半分くらい旦那ちゃんにあげてたんだけど、

あまりに賑やかなお腹の動きで、パンチのテンションがちょっと上がってたのかな♪(´艸`*)

現在は・・・こんな感じ!!
150127_093214.jpg

分かるかな・・・!?( ..)φ

足の太さを見たら、お腹の大きさが分かるかな〜と♪(*^▽^*)ノ


割と・・・いや・・・かなり・・・ポコって出っ張ってます!!


人生で初めて、胸より大きいお腹になってて、お料理をする時にも、お腹がキッチンに当たりそうで・・・(*ノωノ)


当たらないようにキッチンに立ったりしてると、腰が(^▽^;)


お出掛けする時は、体が傾かないようにと、手が空くように
150128_084850.jpg
このリュックを背負ってます!!(*^^)v


血糖値を計る機械と、
インスリンと、
針と、
数値や食事の管理してる手帳と、
母子手帳と、
保険証と、
お財布と、
喘息の発作時のお薬と、
間食用SOYJOYと、
ハンカチ・ティッシュと、
携帯・・・かな。

毎回、持ち歩かなきゃならない必需品が入ってるので、かなりの重さに"(-""-)"


でも、これがあると、バランスがちょうど良くて、歩くのは楽!!(*^▽^*)

今でこの量・・・


赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんグッズも持ち歩くと思ったら・・・(ノД`)・゜・。

やっぱり、ベビーカーが必須!!持ちきれません!( ;∀;)


きっと、旦那ちゃんがある程度持つか!( *´艸`)


そんなこんなで、朝モスをしてから産科に・・・


なぜか今日は、赤ちゃんが動きまくってる雰囲気♪

どんな感じで動いてるのか見れるのかな〜♪

と、ちょっと楽しみ♪


それが・・・エコーを始めた途端に・・・


足を延ばしたり、縮めたり!

腕を延ばしたり、縮めたり!

お腹でバッタンバッタン!!!


パンチ  『あ・・・動いてる・・・暴れてる・・・(^▽^;)』

技師さん「ですね〜♪かなり暴れてますね〜( *´艸`)」

らいふ  『また顔が見えにくい!!(笑)』

技師さん「う〜ん、ちょっと今日は動き過ぎてて、4Dの方が見づらいかな〜(;・∀・)」


それから、じっくりと浮腫が無いか確認もしてもらい、♂か♀かも見てもらったけど・・・

オマタの間に、何もない!


技師さん 「この感じだと・・・女の子かな〜♪」


男の子だったら、らいふが名前を考えるって言ってたんだけど、このままだと・・・パンチかな♪(*´▽`*)


まぁ、候補を絞り込むところまでは二人でやって、ラストだけって感じだけどね♪(^_-)-☆


ホント、元気に動いてて、産科で興奮したのか、その後も動きまくり(^▽^;)


ちょっと時間が早く終わり、余裕が出来たので、先に買い出しに行って・・・

150127_120150.jpg
いちごGET♪(≧▽≦)ノシ

大好きなので、買い出しに行くと毎回安くなってないかチェック!

とちおとめが398円って・・・安い♪

まぁ、この苺は、お家に帰ってソッコー食べちゃったので・・・もう赤ちゃんの栄養素に(´艸`*)

買い出しついでに、ランチも♪
150127_132136.jpg

いつものサブウェイ

パンチはいつも同じで、BLT&ハーブティー♪
レタス多め&ピーマン抜き( *´艸`)


旦那ちゃんは・・・なんか・・・肉肉しい・・・!?(^▽^;)
150127_132144.jpg
照り焼きにマヨがかかってる!!!


旦那ちゃん・・・お肉とマヨが大好き!!

自宅では、かなりマヨを制限して減らすようになったんだけど、出かけると・・・(;´・ω・)


まぁ、たまにだったら♪( ..)φ





買い出しも終わり、糖尿病の治療をしてる病院へ・・・。

今日は、血液検査をして、結果が出てからの診察だったんだけど、


旦那ちゃんはぐったり疲れてて、ロビーが空いてたのもあって、

コッソリ、若干パンチに隠れながら・・・長くなって寝てました( *´艸`)


パンチは・・・6月の予定日なんだけど、早まる事を考えて、5月産まれの子にいい感じを検索♪

ちょっと手が空くと、すぐ赤ちゃんの名前を考えてます♪


一生使う名前。

子供の頃も、お婆ちゃんになってからも、使う名前。

○○婆ちゃん♪って呼んで、変ぢゃなく、可愛いお婆ちゃんってイメージになるのを検討!

子供の頃は、呼びやすく、読みやすく、苗字ぢゃなく、名前を呼びたくなるような名前!

両親の気持ちとしては・・・

誰に対しても温かい心で接する事が出来る子♪


まぁ、本当は、もっともっと、いろんな気持ちがあるんだけど・・・

これを大前提にしてたら、愛される子になってくれるんぢゃないかな・・・と♪(≧▽≦)


前に旦那ちゃんもUPしてたけど、キラキラネームは付ける予定は有りません!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

落ち着いた子になって欲しいから♪(*^▽^*)


キラキラネームを見ると、確かに可愛い名前も沢山あるんだけど

パンチも、らいふも、いい年だし(;´・ω・)


可愛い〜ぃ♪ってだけで付ける勇気は有りません(#^.^#)


名前を考える為に買った本にも、キラキラネームがワンサカ候補に載ってるので、

きっと、この子が大きくなる頃は、キラキラネームが普通の名前なのかも知れないけど・・・


それでもいいんです!!

キラキラネームは避けます!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その為に、キラキラネーム診断ってサイトを使って、候補が上がるたびに診断♪

キラキラ度○○%って出て、現在の候補は、ほぼキラキラ度0%♪

一つだけ20%があるけど、これくらいだったら・・・って感じかな♪(^_-)-☆


きっと、ギリギリまで悩んで、今ある候補が残るかどうかも分からないけど

地味に、妊娠3か月くらいから出てた候補が、いまだに残ってるので・・・

それは・・・もしかしたら・・・って感じかな♪( *´艸`)


って、3か月から考えてたのかい!!

って感じだよね(;´・ω・)


パンチが入院しちゃってたので、旦那ちゃんと、明るい事を考えようって思って

しかも、病室では何もする事もないし・・・

二人で、ただ、理想を語ってた程度かな♪


昨日、その候補をリア友に話したら・・・

一文字、友も選んでた漢字が入ってるって🎵(*^▽^*)ノ

なんか・・・友と同じ感じを選んでるって・・・かなり・・・嬉しい♪( *´艸`)



あ・・・糖尿病の診察は・・・

先生『コントロールが出来てますね♪』

と始まったんだけど、すぐに次の診察の日の予定や、それまでのお薬の話しをして・・・

話しは、出産時の話しに!!


血糖値も安定してるし、この数値だと、インスリンが分泌されてる気がするので・・・

赤ちゃんが出たらすぐに、インスリンの量を一気に減らしましょう!!



え!?その時って、産科の方に入院してますよね・・・

どのくらい下げたら・・・・(;・∀・)



大丈夫ですよ♪ちゃんと、それまでに打ち合わせしましょう♪(*^▽^*)ノシ



現在のインスリンは、

朝食後 ヒューマログ 20
昼食後 ヒューマログ 11
夕食後 ヒューマログ 17
就寝前 レべミル    11

モスは、ポテトの食べ過ぎで 数値が140(;´・ω・)

ランチのサブウェイでポテトを食べなかったから、その時は若干低血糖気味の数値だったけど

ほぼOK♪(*´▽`*)

原因も分かってるし、高すぎないし・・・って事みたぃ♪(*^^)v


そして、毎日お腹にグサグサしてるのを・・・変更!!

これからは太ももに射す事に♪(≧▽≦)ノシ


赤ちゃんの居るお腹に射し続けるのは・・・心苦しかったし(*ノωノ)


痛みは・・・たまにメッチャ痛いけど、針が細いし、短時間だし、問題なし!!


しかも、血液検査の結果も・・・

問題なし!!(≧▽≦)ノシ


入院前は、糖尿病の数値だったのに、インスリンと食事のおかげか、糖尿病の数値ぢゃなくなってたの♪(*´▽`*)


それでも、インスリンが無いと、コントロール出来てないみたぃで、続けるんだけど

この様子だと・・・

無事に出産出来たら、糖尿病の治療も無くなるかも♪


まぁ、せっかく体にいい食生活を覚えたので、ある程度続けるけど♪



地味に、産科でも、内科でも褒められてて

産科 「パンチさん頑張ってますね〜♪体重増える時期だけど増えてないし♪」

内科 「パンチさん・・・痩せました??なんか・・・細くなりましたね♪この辺とか・・・この辺とか・・・(^^)/」
     喉周りとか、腕周りとか・・・いろいろ指してました( *´艸`)


旦那ちゃんにも、足が細くなってきてる!!って言われてて・・・


そりゃ〜続けるしかないでしょ!!(#^^#)


安静にしなきゃならない妊婦生活!

食事は制限付き・・・

筋肉も落ちて来ちゃってるから、帝王切開ぢゃない可能性もまだあるみたぃなので・・・

ゆっくりと筋力も付けなくては!!( ..)φ


ちなみに・・・夜10時頃まで赤ちゃんのバタバタは続いたんだけど

10時を過ぎたあたりから、『ん?寝たのか??』って思うくらい静かに( *´艸`)


今朝は、7時くらいからバタバタ・・・

赤ちゃんに起こされちゃった(^▽^;)

いまだに、バタバタ・・・元気いっぱいです♪( *´艸`)


あ・・・旦那ちゃんが起きてきて、朝ごはん作り始めた・・・(;・∀・)


今日の朝ごはんは、昨日の鍋の残りに、お豆腐と野菜を入れて・・・って感じなので、

簡単なのだ♪(*^▽^*)ノ


さて・・・パンチも作るかな♪


では・・・ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/28 (Wed) 20:40
    .

    赤ちゃんがいるからお腹は空きますよね。
    栄養必要ですからね。

    大変ですが頑張ってください。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/28 (Wed) 21:25
    .

    母体共に順調というやつですね。

    やっぱ2人分だから沢山食べてしまうのでしょうか?w

    まぁファーストフードはほどほどに!

    隊長 #la5PUrQg | URL | 編集
  • 2015/01/29 (Thu) 00:01
    metabooyajidietさん♪

    コメントありがとうございます♪<m(__)m>

    ホント、赤ちゃんが大きくなるにつれて、お腹は空いてくるんですよね♪( *´艸`)


    でも、赤ちゃんにスペースが取られてるせいか、糖質制限食のおかげか、量は食べられなくなってきました・・・。

    少ない量で、野菜を中心のモノと普段食べてると、飽きてきます"(-""-)"

    でも・・・体の為!!
    赤ちゃんの為!!

    頑張ります♪(≧▽≦)ノシ

    パンチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/29 (Thu) 00:06
    隊長さん♪

    コメントありがとうございます♪<m(__)m>

    二人分だからたくさん???

    写真の食べ物は、旦那ちゃんと二人の分ですけど、カロリーは少ないですよ♪(^_-)-☆

    モスは、ちょっとだけ高めだけど、サブウェイだったら、パンチは200カロリーくらぃです♪(*^▽^*)ノ

    自宅で糖質制限してるので、カロリーと糖質の計算はバッチリです!!(^^)/

    毎日3色、糖質制限食を作るのは本当に大変なので、糖尿病の患者さんは、息抜きを週に数回してるそうですよ♪(^_-)-☆

    その中で、パンチは赤ちゃんの為に、糖質とカロリーを控えたモノしか選んでないし、量も減らしてるので大丈夫です♪

    パンチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/29 (Thu) 12:32
    .

    モス食べて140は許容範囲以下ですよパンチさんGJ。
    インスリンは時間をいつも気にしながらだから大変ですよね低血糖も怖いし。
    今は赤ちゃんと二人分の栄養が必要だから大変だと思いますが良く頑張っていらっしゃいますね。出産後は多分インスリンを使わないでも済むんじゃないかな?
    痩せるとインスリン抵抗性が劇的に良くなるからこのまま頑張って下さいね。

    私は今回の検査では血糖値112でヘモ値5.8ギリギリoutですね
    年末年始に誘惑に負けて糖質タップリの食べ物を食べ過ぎ、
    ゴロゴロしていたツケでしょうね。ドクターに言われた体重も4kgオーバーです。
    私もパンチさんを見習って一緒に頑張りま~す。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/01/30 (Fri) 00:22
    Summyさん♪

    ありがと〜ぅ♪(≧▽≦)ノシ
    先生も、最近高くても140前後だし、かなりいいって言ってくれてるんだけど、どぅしても赤ちゃんの事を心配になって、どんどんストイックになってたり・・・(^▽^;)

    120を超えて、130以下でも、そろそろ上がるぞ〜って怖くなってるし"(-""-)"

    でも、赤ちゃんが低血糖にならないようにって、パンチの分の糖質も取るらしく、逆に低血糖に気を付けなきゃならないんだけど・・・

    高いと、どうしても赤ちゃんに影響が出ちゃうから・・・って考えると・・・難しいデス(*ノωノ)

    最近、食後の血糖値が98とかもあるくらぃで、ちょっと低すぎてる感じも(;・∀・)

    お正月は本当に糖質やカロリーの高いものだらけの生活になるから大変ですよね;つД`)

    パンチもクリスマスケーキとかも食べたりしましたよ♪( *´艸`)

    でも、本当にちょっとだけにして・・・ほとんど旦那ちゃんが食べてくれました♪(*^▽^*)ノ

    目の前にあると食べたくなるからって、必死に( *´艸`)

    赤ちゃんの為と思ってるから頑張れてるけど、自分だけの為だったら・・・かなりキツイです!!

    ヘモ5.8に抑えてるSummyさんの方が凄いです!!

    パンチは、Summyさんを見習って頑張ります♪(^_-)-☆

    パンチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/30 (Fri) 10:45
    .糖質制限のスイーツ

    洋菓子のお店シャトレーゼはお近くに在りますか?
    シヤトレーゼでは糖質制限のお菓子やアイスなんか扱ってますよ。
    値段もそんなに高くないし私は時々利用しています。
    通販も遣っています(送料が一寸高いのが難点ですね。
    既にご存じだったらごめんなさいね)
    血糖値を上げにくい糖アルコールと呼ばれる甘味料を使っていますので
    比較的安心して食べられますよ。
    大豆の粉で作ったパンも売ってます。一寸癖が在りますが私には許容範囲かな?

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する