22週 読み聞かせの本をGET♪

忍者AdMax




本日の日中に、軽くUPしてましたが、

読み聞かせの本を捜しに、本日は出掛けていました。


妊娠5か月目くらいになると、胎児の聴覚が発達してくるそうで、

お腹に話しかけたりすると、良いとか。


この胎教をすることで、脳の発達や、性格などにも影響するそうです。

胎教というと、良く聞くのがクラッシックやオルゴールの音楽を聞くこと。

これは聴いている母親自体が、気分的にリラックスすることで、胎児にも良い影響が出るとか。


 胎児の感受性は、母親のホルモンで芽生える 』 という、研究結果もあるそうで、

母親の気分が沈んでいる時には、胎児の動きが鈍くなり、

母親が楽しんでいる時には、活発に動くというデータもあるようです。


こういったことからも、 ” やらないよりは、やった方が良い ” と判断したので、

本日は読み聞かせの本を買う為に、出掛けることにしたのです。


ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします。




目的は、読み聞かせの本 なのですが、

その前に、今年の初めの頃に灯油を買いに行ったっきり、補充をしていなかったので、

そろそろ灯油も買わなきゃならないということで、まずは灯油を買いに行くことに。


本日は他にも買い出しなどの予定もあるので、なるべく早く出掛けなければならないということで、

朝食を、この間も行ったけど、またモスバーガーで済ますことに。


セットのポテトの量を、抑え気味に食べれば、パンチの血糖値の上昇も、

激しくはならないし、だんだん上手く調整出来るようになってきたので、時間が無い時は便利なんですよね。



それにしても、本日の札幌の天気は良く、道路もアスファルトが出まくっていて、

走りやすいのですが、モスバーガーの駐車場は・・・

朝モス1月30日① (300x225)朝モス1月30日② (300x225)

分かりますかね・・・?

ガッツリ凍っているんです!! ある意味、スケートリンク!!

理由は、さかのぼること3日前の1月27日・・・

1月27日雨① (300x225)1月27日雨② (225x300)

1月の北海道なのに、謎の雨降り!!


こんなことって、ほとんどあり得ませんから(笑)

雨が降って、中途半端に雪が解けたせいで、歩道や駐車場などは、

先ほどのように、スケートリンク状態なのです(汗)


ほんとあり得ない状態です・・・しかも、明日から北海道は荒れるとか・・・(汗)

もう、早く春が来てほしいですね・・・。

そんなことを思いつつ、朝食を済ませてから、まずは灯油を買いに。

愛車タントに、18Lのポリタンク4本を積んで、帰宅のモダ(ガソリンスタンド)へ。


おおっ!!! 前回よりも値段がさらに下がっている!!!

1月30日灯油価格 (300x400)

前回は、69.8円だったので、4円下がってますねー♪

良い感じです♪♪♪ もっと下がってくれないかなー。

そんなことを考えつつ、ポリタンク4本の合計72リッターを購入し、一旦帰宅。


ポリタンクを降ろさないと、大量の買い出しをしたら、タントに積めないんですよね・・・(汗)

で、自宅の車庫に灯油を置いてから、いざ本屋へ!!!

交通量によりますが、自宅から約30分前後の札幌市新川にある コーチャンフォー に到着♪
(コーチャンフォー公式HP → 公式HP )

コーチャン① (400x300)

かなりデカいんですよねー♪

コーチャン② (300x225)コーチャン③ (300x225)

左がレジカウンターで、右が本棚など。

この他に雑貨や、CDコーナーなどがあり、かなり店内は広いです。

まー、詳しく知りたい人は、先ほど載せた公式HPを参照してください(笑)


で、さっそく目的の絵本コーナーへ・・・

コーチャン④ (400x300)

かなりありますねー!!!

コーチャン⑤ (400x300)

やっぱり人気あるのは、 1年間分の話が1冊にまとまっているような、

タイプの本みたいですね。

これ1冊あれば、色々な話をしてあげられますからね♪


ただ・・・最近の絵本って・・・

コーチャン⑥ (300x400)

こんなのがあるんですね(笑)

良く見てみると・・・ ” 腹の底から 『 こわい 』 をひきずりだす。 ”


って、これって絵本ですよね! 子供向けの絵本ですよね!!!???(笑)

さらに・・・

コーチャン⑦ (300x400)

” 小学校入学まえのお子さまや、

こわがりのかたは、ページをめくってはいけません。

よる、ねむれなくなってしまうかも しれませんよ・・・・・。 ”



なんですかコレは!!???(笑)

やり過ぎでしょ!!!

最近の絵本では、ホラー路線もあるんですね。

ある意味、トラウマにならないのかな?(笑)


コーチャン⑧ (300x400)

子守をするダース・ヴェイダーとかも居るんですね(笑)

ある意味ホラーだ。


でも、ちゃんと子供向けの鉄板絵本・・・

コーチャン⑨ (300x400)

こんな絵本もありました(笑)

大人が読むと、本気でくだらなくてウケます(爆)


でも、子供にとっては、やはり興味があり、面白いんだろうなぁ・・・。

そんな感じで、パンチと約1時間近く物色し、1冊の本に決めました。


それは・・・

購入した本 (300x400)

『 頭のいい子を育てる おはなし366 』

色々な話が、載っていることも魅力ですが、私もパンチも賢くなかったので、

少しでも賢い子になって欲しくて、買いました(笑)

しかも、1日3分で読めるという優れもの♪

胎教としても使えるし、出産してからも使えますからね!


楽天でも販売してますよー♪

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]

価格:2,484円
(2015/1/30 22:48時点)
感想(798件)




ほんとに、大切にしながら、子供に読んであげたいですね♪


さて、読み聞かせの本も買ったので、残りは買い出しですが、

まずはランチタイム。


パン好きなパンチが、たまにパンを沢山食べたいと事で、

発寒イオンにある・・・

ランチ1月30日① (400x300)

『 BAQET 』 
 へ。

ランチ1月30日② (400x300)

ここはランチメニューなら、焼きたてのパンが食べ放題も出来るようです♪


ランチ1月30日③ (400x300)

約10種類くらいのパンが、順番に焼き上がり、それを何個でも食べれるのです♪

ほんと焼きたてのパンって、本当い美味しいですよねー♪


で、本日のおすすめメニューの、1、480円のビーフシチューを注文すると、

パンの食べ放題と、ドリンクバーが無料になるというので、即決でビーフシチューに決定。


ランチ1月30日④ (400x300)

おお!! 意外と本格的(笑)

食べてみると、ほんとに美味しいです!!!

いやー、このお店に何度か来てましたが、一番美味しいかも♪

他のメニューに比べると、ちょっと高いのですが、その分美味しいのかも。

そしてこれ以外に・・・

ランチ1月30日⑤ (400x300)

焼きたてのクロワッサンなどを、合計6個くらい食べました(笑)

写真だと大きく見えますが、実際のパンは、プチクロワッサン程度です。


かなり満足しましたが、パンチの血糖値が気になるので、

アチコチ歩き回ってから買い出しをして、帰宅。

すっかり遅くなりましたが、欲しいものをGET出来たので、満足ですね。


さて、紹介が遅れているアカチャンホンポで買ったベビー用品。

昨日最後の一つ・・・

ベビーベット (300x400)

ベビーベットも届いたので、明日以降から順次紹介していこうかと。

これから買おうと思っている人などの、参考になると良いな(笑)


でも・・・ほんと、新しい家族が増えるという実感が、どんどん膨らんできています♪




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/01/31 (Sat) 01:45
    .

    うんこしりとり・・・

    ちょっと気になりますねo(^o^)o

    買った本、3分で読めるっていいですね☆

    ビーフシチュー美味そうですね♪

    お腹空いてきたよ~(^o^;)

    ベッドも到着で後は誕生だけですかね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 02:41
    いよいよって感じですね

    らいふさん、こんばんは
    色々そろい始めると、いよいよって感じになりますねぇ。
    楽しみですねぇ。
    しかし、今時は絵本も色々ですね。
    ホラーって言っても、子供をそんなに怖がらせて大丈夫なんでしょうかね?
    読み聞かせ、頑張って下さいねぇ。
    親子のコミュニケーションですね。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 09:47
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    準備万端、
    あとは赤ちゃんが生まれてくるのを待つばかりですねー。

    読み聞かせ、
    赤ちゃんの胎教だけじゃなく、
    らいふさんの、母親になる気持ちも高めてくれるんじゃないでしょうかね。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 13:38
    .

    こんにちは。

    お腹の赤ちゃんへのそういう気持ちわかります。
    いいことはできることはなんでもしたらよいと思います。
    これは生まれてからも続くと思いますよ。

    我が家ではお腹の中もでしたが、出てからも赤ちゃん、幼児の頃に音楽を効かせる為にわざわざよい音質のプレーヤーやアンプ、スピーカーを買って毎日聞かせてました。
    私たちが聞きとれないウーハーのリズムに反応して踊る息子を見て日々笑ってたこと思い出します。

    今15歳の長男はもっぱらスマホとMacProでイヤホンですが、安いイヤホンの音質は受け入れずしょうがなく高音質の結構高価なイヤホン買ってます。

    いろいろ考えるとお金もかかりますね・・・

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 16:36
    .

    雨ふりって言っても、北海道は雪景色なのですね。

    絵本いいですね。楽しそうです。
    ダースベイダーの本、見たことあります。
    これらは赤ちゃん向けというより、大人が楽しんで読む用なのではないか。と思ってしまいます。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 22:29
    すごい絵本があるもんだ

    内容が不適切ではじかれましたので伏字にしました(´・ω・`)


    うちの周辺でも雪で路面が濡れていたので、道路が凍ってましたけど、やっぱレベルが違いました(´・ω・`)


    うん●とか子供は大好きなワードですからねw
    絵本業界はどこに向かっているのか?w


    やっぱビーフシチューときたらフランスパンをつけて食べたら最高です!!


    わかってはいても、どうしてももっと稼げないかなとか思ってしまうんですよねw
    焦りは禁物ですね!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/01/31 (Sat) 23:48
    すごい・・

    広いですねー。
    外観といい、中の白さといいなんだか普通の本屋と変わってて面白いですね!

    北陸にもできて欲しいな(笑)
    平日休みでもあれば静かに満喫できそう。

    コメントありがとうございます!
    モッピーの新ゲーム平日ほぼできてないですね(笑)
    釣神のように大量ポイントも狙えるならいいですが・・
    今週もシーラカンス釣り上げれました!!

    応援ぽちです!

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 19:46
    .

    お腹の赤ちゃんに読み書きせ。
    優しい言葉ですね
    沢山お話して上げたり音楽利かせて上げたり、
    アロマも良いのがるらしいですね。
    私の母はラジオで落語ばっか聞いていたそうです。
    私の様な長屋のクマさん八さんノリの性格はその為でしょうね(笑)。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 01:52
    Summyさんへ

    5か月を過ぎると、聴覚が発達するそうなので、

    なるべく語りかけるようにしています♪

    Summyさんの胎教は、落語だったんだ(笑)

    最近我が家では、B'zや、リンキンパークと言った、

    ロックが流れています(笑)

    産まれてきた子が、ファンキーにならなければ良いですが・・・(笑)

    ところで、Summyさんは、パンチのブログへは訪問して頂けたのかな・・・?(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する