今月最後の体重は・・・!?

忍者AdMax





昨年、パンチが妊娠合併症妊娠になってから、一緒に始めた 野菜中心の食生活

それと共に、急激な血糖値の上昇を抑える為の、 6回に分ける分割食 。


1日のトータル摂取カロリーを、6回に分けて食べるのですが、

馴れるまでは・・・いや、馴れても大変ですね(笑)


ただ、私よりも食事の度にインスリンを注射しなきゃならない、パンチが一番大変ですね。

それと血糖値を計る為に、毎回食後2時間後に指先に注射を射たなければならいので、

毎日最低でも8回も、注射を体に射つストレスがありますからね・・・。


出産後に、血糖値が落ち着いてくれれば、インスリン注射がしなくても、

良くなるかもしれないので、その可能性を信じたいところです。


まぁ、糖尿病が治まったにしても、現在の食生活は健康に良いので、

継続する方が、私やパンチだけでなく、子供にとっても良いと思うので、継続しようと思っています。


で、最近の体重の推移なんですが・・・

2015年1月末体重グラフ

こんな感じで、1月最終日の体重は・・・ 76.4キロ でした(汗)

んんん・・・出来れば、75キロ台で終わりたかったなー(涙)

でもグラフを見る限り、確実に体重が落ちてきているので、

このままの食生活を、継続します♪


それにしても、食後に間食をしても、体重が下がるって、

やっぱりなんか不思議ですね(笑)

過去記事: 『 1日6回の食事って、結構大変です(汗) 』 に書いているような、

食事や間食を、ほぼ毎日していて、運動は現在していません。

それなのに、体重が少しずつ落ちる・・・嬉しいです!!!


痩せるまで時間がかかりますが、健康的なダイエットかなーと、思ってます。

そういえば最近・・・

納豆チャーハン① (400x300)

インスリン分泌に良い、大豆食品・・・ 納豆 を使って・・・

納豆チャーハン② (400x300)

納豆チャーハンを、初めて作ってみましたー♪

・・・って、具材を切ったりしてくれたのはパンチで、私は炒めたのと、

最終の味付けをしたくらいでしたが(笑)

納豆チャーハン③ (400x300)

引きだと分かりづらかったと思いますが、納豆は最初の画像の3個を全部入れたので、

かなりの 納豆臭 がありましたが、美味しかったです♪


外食でチャーハンだと、高カロリー&高糖質なので、なるべく自宅で作る方が、

パンチの体には良いでしょうしねー♪

あとは・・・

スープカレー (400x300)

パンチが作ってくれる・・・ スープカレー や、

豚キムチ鍋 (400x300)

味噌キムチ鍋 ♪♪♪


ほんと鍋率が、かなり高いですが、ヘルシーで栄養もたっぷり摂取できるので、

今の時期にはオススメですねー♪


お腹が野菜で満たされるので、結果として脂肪になりづらいんでしょうね!

鍋料理を沢山食べるようになってから、体重が確実に下がっていますしね♪


このまま頑張って、来月2月末には、 75 ~ 74キロ台 を目指していきたいです♪


その為には、やっぱりウォーキングを再開しなきゃダメかもね(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/01 (Sun) 01:40
    来月には

    らいふさん、こんばんは
    来月には74キロ台も夢では無さそうですね。
    どんどん減ってますねぇ。10月の洋服がぶかぶかではありませんか?
    嬉しい悲鳴ですね。
    やはり、一日6食は良いのでしょうかね・・・
    私もこの頃スイーツを選ぶ時にカロリーをみてしまいます。ま、私の場合、カロリーこれだから良いか・・って感じですが・・・
    でも、考えないより、考えた方が良さそうですよぉ。私ももう少し暖かくなったら、ジョギングのいう名の遅いランニングを始めます。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 11:12
    .

    7.5帖はシングルベッド2台だときつそうですよね。
    でも私は空間分けをするのが好きなので、正方形より意外と好きかも…なんて改めて思いました。
    ちょっと前のお返事ですが、らいふさんが腹黒いのはいやだー!イメージが…!そこは内緒でお願いします(笑)でも私も、腹ドス黒いとこもあるので、だれにも教えない毒吐きブログでもやろうかなって時々思います(笑)
    ブロ友、嬉しいですー☆リンクとブロ友がこうやって分けられるんですねー。私もいつか真似っこするかもデス♪
    らいふさんが、体重を管理してるグラフは、アプリかなにかでできるんでしょうか?

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 17:35
    野菜を食べないなかったら1週間何かが出なくなりました

    体重が下がって、収益は右肩上がりが最高です!

    野菜たっぷりで旨そうですなー
    身体にもよさそうだし、母体にも良いかもです。


    野菜を沢山食べて健康的な体質づくりをしないとですね。

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 19:39
    .

    ウォーキング出来るように成るまで筋トレは如何ですか?
    テレビでも見ながら軽く腹筋、腕立て伏せ、スクワット等々。
    女性に比べて男性は筋力付きやすいし代謝も上がりますよ。
    腹筋6つに割ってパンチ奥様に惚れ治して(いやいや、もっと惚れてもらうですね)貰いましょう。
    頑張って下さいね。有酸素運動の前にも軽く筋トレすると体脂肪も燃えやすくなりますよぉ~。


    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 01:46
    Summyさんへ

    筋トレですか・・・(汗)

    以前やってたんですけどねー。

    もともと筋肉質な方なので、筋肉の影響もあってか、

    なかなか痩せれなかったんですよね(笑)

    でも腹筋割れは、確かにイイですよね!

    ウォーキング前に、筋トレが良いんですね。

    少し・・・検討しようかな・・・(笑)



    > ウォーキング出来るように成るまで筋トレは如何ですか?
    > テレビでも見ながら軽く腹筋、腕立て伏せ、スクワット等々。
    > 女性に比べて男性は筋力付きやすいし代謝も上がりますよ。
    > 腹筋6つに割ってパンチ奥様に惚れ治して(いやいや、もっと惚れてもらうですね)貰いましょう。
    > 頑張って下さいね。有酸素運動の前にも軽く筋トレすると体脂肪も燃えやすくなりますよぉ~。

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する