ベビーベットを組み立ててみた!

忍者AdMax




先月アカチャンホンポで買ってきた、ベビー用品の数々・・・。
(詳しくは過去記事: 『 買いまくりの1日と、食欲の暴走の果て・・・。 』 )


やっと紹介を始めようかと(笑)
今頃かよ・・・って話ですね(汗)


スゲー数があるので、ボチボチ紹介していこうかと(笑)

戦利品 (400x300)

・・・って、今回紹介するのは、この商品ではなく・・・

ベビーベット① (400x300)

この リブラすのこベビーベットです♪♪♪

意外とこのベット・・・組立大変ですよー(笑) 


とりあえずご興味のある方は、”続きを読む”から、お願いします♪






さて、買い物に行ってきたのは、1月27日で、このベビーベットが届いたのは、

その1週間後くらいでした。


で・・・数日間段ボールに入ったままで、放置してました(笑)

色々バタバタしてたんですよねー(汗)


で、やっと組み立てることに♪

まずは、部品を確認・・・

ベビーベット② (400x300)

・・・って、意外と大きいね(笑)

まぁ・・・サイズが、 120cm × 70cm なので、普通に大きいか。

この部品以外に・・・

ベビーベット③ (400x300)

留め具やら、キャスターやら・・・意外と部品があるようです。

ベビーベット④ (400x300)

これが、取説と組み立ての説明書です。

では早速作り出すことに・・・。

ベビーベット⑤ (400x300)

これは、ベビーベットの奥側の柵と、横の柵を結合しました。

この柵の止め方が、ちょっと普通と違って、最初は戸惑いました(笑)

ベビーベット⑥ (400x300)

さらに、反対側の横の柵を、結合です。

ちょっとベビーベットの片鱗が(笑)

ベビーベット⑦ (400x300)

スライドする柵の取り付けです。

ベビーベット⑧ (400x300)

止める位置が下からなので、横に倒して、パンチに手伝ってもらい、

下側の柵を取り付け。

ベビーベット⑨ (400x300)

これは、スライド柵のストッパーです。

これが無いと、スライドストッパーが下がり過ぎちゃいますからねー(笑)

ベビーベット⑩ (400x300)

そしてひっくり返して、キャスターを取り付けです!

このキャスターが付いていることで、移動が簡単になるはずです♪

ベビーベット⑪ (400x300)

そして、下板の留め具をセットします。

ベビーベット⑫ (400x300)

そして、下板を敷きます!

だいぶベビーベットの形に♪

ベビーベット⑬ (400x300)

そして、赤ちゃんが寝る、すのこの支える留め具をセット。

ベビーベット⑭ (400x300)

すのこを敷いて・・・ 完成です!!!

大体1時間くらいかかりましたかね。

私は正直・・・ こういった組み立てたりするものは、 苦手な方です(爆)

不器用なんですよね・・・(笑)

そんな私でも1時間くらいで完成したので、普通の人ならもっと早く完成するのかも。

で、こちらのベビーベットは・・・

ベビーベット⑮ (400x300)

下の柵にベビー用品を、しまうことが出来ます♪

ベビーベット⑯ (400x300)

こんな感じで、柵が開いて、収納可能なんです♪

でも、下板・・・あまり強そうではないので、重たいものは、入れない方が良さそうですね(笑)


いやー、思ったよりも早く終わって、良かった良かった♪

赤ちゃんが産まれてきたら、私たちの寝室で一緒に寝させるつもりなので、

組み立てた部屋から、私たちの寝室へ移動させることに♪


・・・って、思って移動させようとしてみると・・・

ベビーベット⑰ (225x300)ベビーベット⑱ (225x300)

あ・・・あれ!?

もしかして・・・!!???


ベビーベット⑲ (400x300)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やっちまった・・・。

まさかの部屋から出せず(涙)

かなり悲しい話ですが、でもこればかりは仕方ないです・・・(涙)


でも仕方ないので、ある程度までバラすことに・・・。

ベビーベット⑳ (400x300)

結局、後ろ側の柵と、横の柵までバラして、寝室へ・・・。

ベビーベット21 (400x300)

再度寝室で組み立てて、今度こそ 完成です♪♪♪

それにしても、意外と大きくて、寝室に圧迫感が(笑)

でも、ここに私たちの子供が寝る・・・って、考えると、なんか嬉しくなりますね♪


それにしても、ベビーベットって色々あるんですね!

日本製 ベビーベッド ベビーベット 『ブラウン 棚付 エコ』 赤ちゃん ベッド

価格:11,700円
(2015/2/5 20:17時点)
感想(162件)



※※ベビーベッド 高級ベッド【OK!セール期間限定】カトージ スライド式 ベビーベット ベビー ベッド【ky】【smtb-k】【YDKG-k】【ky】【楽ギフ_のし宛書】

価格:12,799円
(2015/2/5 20:18時点)
感想(54件)



『スヌーピー S-7 棚付 エコ(ホワイト色)』日本製 キンタロー スヌーピー ベビーベッド ベビーベット

価格:16,900円
(2015/2/5 20:19時点)
感想(25件)




今回我が家が購入したのは、アカチャンホンポでの購入なので、

上記のものとは違いますが、色々見て歩いたり、ネットで調べたりして購入したので、

私たちは満足しています♪


早くこのベットに、私たちの子供を迎え入れたいですねー♪




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/02/05 (Thu) 20:48
    ベビーベッド

    お邪魔~っす。
    我が家でもベビーベッド...購入ではなく
    親戚から譲ってもらったのでお金はかから
    なかったです。  でも、そのベッドで子
    供を寝かせようとしたら我が息子1号2号と
    も嫌がりまして物置に返信しちゃいました。
    (爆爆) お気をつけあれ~ 

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 21:51
    .

    ぎりぎり通らなかったですね(>_<)

    でも無事に組み立て終わって待つのみになりましたね(≡^∇^≡)

    1日1日が楽しみですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 22:56
    .

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ベビーベッド組立たんですね^^
    あはははぁ~~^^
    こんなことってあるんですね^^本当に。
    気の毒に~~組立完成したのに、部屋から出せないとは!
    私もこういった作業は苦手です。
    以前チェストを買って組み立てたんですが
    時間のかっかたこと~^^!大変でした。
    それ以来、組み立て家具などは
    ちょっと出費してしまいますが
    組立まで頼んでやってもらっています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 00:37
    ベビーベッド

    らいふさん、こんばんは
    ベビーベッドが組み立てられて、だんだん
    おこちゃま誕生が近づいて来ますねぇ。
    楽しみです。
    ベビーベッドは廊下を移動出来ませんので
    何処の家でも何回か組み立てているようですぅ。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 02:43
    .

    らいふさんお疲れ様でした。
    組み立てたけれど...私も遣っちまったことありますよ
    ワイヤーラック組み立てて勿論高さや幅を測って
    ドアを通る事を計算して組み立てたのですが...
    はい!キャスター部分を計算するの忘れ取りました。
    まあそれも手作りの醍醐味って事で苦笑いして誤魔化しましたけれど。

    妹の家では甥と姪が其々使った後はチビどもが牢屋ゴッコしてのっかたり跨いだりで壊しちゃいました。さすが私の甥と姪でした。
    DVDで一緒に見ていた「24」のジャック・バウワーが気に入ったらしい。
    妹に3人並べられてメッチャ叱られましたけどね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 04:52
    .ベビーベッド♪

    赤ちゃんがやってくるという
    わくわく感が良く伝わってきます。

    私はこんなに準備しなかったので
    なんだか感心しちゃってます。


    我が家は小学校仮入学を
    終えて意外と大変そうな
    入学準備で気ぜわしくなってきました!
    はじめてだから、いろんなことが
    わからないのです(T_T)


    なるべく頑張るつもりですが
    ブログ訪問や更新ペースが落ちるかもしれません。

    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 12:13
    Summy さんへ

    いやー、まさかの展開に、笑っちゃいました(笑)

    そして、『ブログのネタになるな!』

    なんて言いながら、写真を撮ってました(笑)

    勝手な先入観で、ドアを通れると思っていたのが、間違いでしたねー。

    甥っ子・姪っ子さん達・・・元気いっぱいですね!

    ・・・って、ジャック・バウワーを気に入って、牢屋ごっことは(笑)

    ジャック並に、アチコチ怪我をしなかったのでしょうか?(笑)

    我が家でも、夫婦揃って”24”を楽しんでいたので、将来そうなったら嫌だな(笑)




    > らいふさんお疲れ様でした。
    > 組み立てたけれど...私も遣っちまったことありますよ
    > ワイヤーラック組み立てて勿論高さや幅を測って
    > ドアを通る事を計算して組み立てたのですが...
    > はい!キャスター部分を計算するの忘れ取りました。
    > まあそれも手作りの醍醐味って事で苦笑いして誤魔化しましたけれど。
    >
    > 妹の家では甥と姪が其々使った後はチビどもが牢屋ゴッコしてのっかたり跨いだりで壊しちゃいました。さすが私の甥と姪でした。
    > DVDで一緒に見ていた「24」のジャック・バウワーが気に入ったらしい。
    > 妹に3人並べられてメッチャ叱られましたけどね。

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する