コーヒー断ち…約4ヶ月の願掛け。








本日は野菜の在庫が、ほとんど無くなったので、

自宅近くのイオンに、買い出しに来ています。


とりあえず、買い出しが終わり、

食後のパンチの血糖値を、計ってみると…

86mg/dL という数値。


通常、食後2時間後の目標値は、

120mg/dL以下なんですが、この数値は低過ぎ(汗)


低血糖ではないにしても、インスリンの投与量に対して、

昼食での糖質の摂取量が、不足していた可能性がある…。


と、言うことで、

急遽スタバで、休憩することに(笑)



実は、私…

前日の厄払いの時に、ある願掛けをしました。

それは…


"母子共に、無事に出産を終えれますように…。"

と、いう願いの変わりに…


毎日のように飲んでいた、大好きな珈琲を我慢する…


"珈琲断ち"を決意!!


…と、言っても、6月までだから、

結構短い間なんですけどねー(笑)

でも…好きな珈琲断ちって、辛いかも(笑)

ただ、このイオンで、小休止をしやすいのは、スタバだけ。


と、いうことで、初めて抹茶ラテを飲むことに♪

あとは、パンチの糖質摂取の為に…

ザッハトルテも、一緒に食べることに(笑)


初めての抹茶ラテは…

美味い(*´∀`)♪


考えていたよりも、甘くて飲みやすいですね♪

さらに、ザッハトルテも美味っ♪
(´▽`)/

甘さ控えめで、ちょっと大人な感じ(笑)


まだ2月、3月、4月、5月、6月と、

我慢の日々は続きますが、

諏訪神社の神様に、誓っちゃいましたからね(笑)


頑張って、珈琲断ちを継続します♪


…って、アイスコーヒーが、恋しい…(笑)

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/06 (Fri) 19:16
    我が家に体重計がやってきた

    今の体重計は高性能ですね。
    内臓脂肪率とか基礎代謝とか出ちゃうなんて♪

    そういえば“基礎代謝”って“木曽大社”みたいで御利益ありそう。(←は?)

    願かけで“コーヒー断ち”とは・・・らいふパパ、やりますな。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 20:55
    珈琲苦手だったけど

    珈琲苦手な紅茶派だったけど、最近は珈琲の美味しさがわかるようになってきましたよ。

    お気に入りの珈琲豆のお店も発見したし、あとは珈琲メーカーをゲットするだけ!!
    で調べたら、ちゃんとしたのっていいお値段するんですな(´・ω・`)

    形から入る派にはなかなかのハードルですw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 21:34
    コーヒー断食?

    お邪魔。
    私も以前(禁煙前)にガンガンコーヒーを
    飲んでました。 砂糖たっぷりで...
    禁煙したのちコーヒーもやめましたよ。
    喫茶店に行ってもカフェオレかミルクです
    ね。
    慣れない事をするのは辛いね。

    何時もコメント感謝です。
    ブログ村、無事できましたよ。
    アドバイスのお蔭です。

    INBIG #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 21:47
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    パンチさんと生まれてくる赤ちゃんのために、
    コーヒー断ち、
    父として大変さをわかちあう、
    そんな気合を感じました。

    私が願掛けに何か止めるとしたら…?
    酒、タバコはやらないし、
    ラーメンは毎日、食べているわけじゃないし、
    でも半年、ラーメンを食べないのは辛いかも?wwwwww

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 23:34
    コーヒー断ち

    らいふさん、こんばんは

    コーヒー断ちですか、大変そうだ。
    私もコーヒー大好きです。これ止めるのはチョット大変かも・・・
    でも、神社で誓ってしまったのですね。
    頑張って下さいねぇ。一つ気になる事はコーヒーを飲まない分水分が不足しますので、十分水分を他で取って下さいねぇ。お茶とかで・・・

    追伸、コメントありがとうございました。ナンプレに少し記事を書くのは良い事かと・・改めて思いました。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する