ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンドを食べちゃいました(笑)

忍者AdMax





私は・・・ダイエット中・・・。

そしてパンチは、糖尿病合併妊娠中・・・。


だけど・・・食べちゃいました!!!

ケンタ① (300x400)

ビストロ風ハンバーグサンド !!


我慢しているからこそ、食べたくなる時がある・・・それが 暴走モード!!(笑)

でも、そんなに今回はここしばらく暴走モードには、入っていませんけどね(笑)

ケンタッキーって、パンチにとっては、意外と血糖値が上がりづらい食事みたいです。


もちろん食べる量をセーブしているから・・・と、いう理由はありますけどね。

さてさて今回は、このビストロ風ハンバーグサンド以外にも、喰い散らかしてます(笑)


私の体重は、いったいどうなっているのか!!???

そして、今度は何を喰らったのか!?


ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。

半額クーポンサイト「くまポン」 




まず最初に、言っておきたいことがあります・・・。

私はデスクトップで、パンチはノートPCで、それぞれブログを書いたり、

アメーバピグを一緒にプレイしたりと、横並びで毎日過ごしています。


そんな2人にとって、ちょっと困るブログがあるのです・・・。

まぁ・・・困ると言っても、私たちが我慢すれば良いだけの話なのですが、

とっても私たちの食欲に、猛烈アピールしてくるブログ・・・。


それが私のブロ友さんの一人・・・

ここすん さん が運営するブログ、

『 ココスで朝食バイキング・食べ放題! 』


そしてさらに、もう一人・・・


ヒッキーに憧れる出無精 さん が運営するブログ、

『 どっか行ったりなんか食べたりの記録 


この二つのブログは、本当に深夜にお邪魔してしまうと、

無性に炭水化物を欲します(笑)



このようなブログを見ているから、どうしても暴走モードに入ってしまう時があると、

私は思っています(笑)

でも、ほんとお二人のブログは、面白いし、美味しそうな物が沢山見られるので、

是非1度行ってみて下さい♪



さて、話を戻しますが、上記の2つのブログに刺激された私の胃は、

味が濃くて、高カロリーな食事を、知らず知らずのうちに求めてしまうのです。
(・・・って、自分の意志の弱さを誤魔化してみる(笑))


そしてここ最近食べた物を、紹介していきますが、

まずはテレビCMで、現在放送されまくりの・・・

ビストロ風ハンバーグサンド !!

本当は丸亀製麺の Wカツカレーうどんと、迷ったんですけどねー(笑)

とりあえず、今回はケンタッキーへ。


色々なセットメニューがあるようですが、

私は、ビストロ風ハンバーグサンドと、クリスピー、オリジナルチキン、アイスティーのセットを。

パンチは、クリスピーではなく、コールスローのセットに、ハーブティーのセットを。

ケンタ② (400x300)

確かセットで、950円くらいだった筈です。

ちょっと割高な感じかも・・・(汗)

さて、ではテレビで美味しそうだった、ビストロ風ハンバーグサンドは・・・?

ケンタ③ (400x300)

専用のパッケージに入って、提供されるみたいですね。

ケンタ④ (400x300)

開け口は、裏側になっているみたいです。

なんか、ゴロっとした感じがしますねー。

では、思い切って開けてみましょう!!

ケンタ⑤ (400x300)

ド―――ン!!!

ハンバーグが大きいですねー♪

ビストロ風ということですが、食べてみると・・・

うん、普通に美味しい♪



・・・そう・・・普通に美味しいだけで、私たちは、もうリピートしないかな(笑)

店舗で15分くらい蒸し焼きにされてるそうなのですが、私たちは焼きハンバーグが好きみたいです。

煮込みハンバーグが好きな人なら、良いのかもしれませんね。


結論としては、通常のチキンフィレサンドで、私は満足するという結論に(笑)

やっぱりケンタッキーは、鶏肉ですね!(笑)



さて、これは序章でしかなく、まだまだ食べましたよ(笑)

とりあえず・・・

グラタン (400x300)

パンチが作ってくれた、チーズたっぷりのマカロニグラタン♪

ここすんさん のブログを見ていると、パスタやグラタンが食べたくなるんですよね・・・。

そして、量を食べたくなっちゃう!!

かなり危険だ(笑)

生姜焼き (400x300)

パンチが作ってくれた、200g位の肉を使った、 生姜焼き定食(笑)

当然マヨネーズも使って食べましたよー(笑)

ただ、ご飯はしっかり180gで止めて、お替りはしていせん!!

それがせめてものダイエット行為です(笑)



そして、以前から好きで良く食べに行っていた、うなぎの二葉のうな重が食べたくなり・・・

うな重① (400x300)

出前取っちゃいました(笑)

このうなぎの二葉の詳細は、

過去記事:『 うなぎ二葉   ~夏バテ防止にはやはりコレか!?~ 』を参照して下さい♪

うな重② (400x300)

くうううう・・・久しぶりのうなぎじゃーーー!!!(笑)

うなぎは高カロリーですが、意外と糖質は低いようなのですが、

店舗に行くと、 前菜が無いので、血糖値がそれこそ うなぎ上りに(笑)

それを防ぐ為に、出前をしてもらい、自宅で野菜サラダを食べながら、

美味しく頂きました♪

でも・・・やっぱり店舗で食べた方が、美味しいかな(笑)


さらに・・・

寿司① (400x300)

キタコレ(笑) かなり偏りがある持ち帰りのお寿司(笑)

これも、お店で食べると、どうしても血糖値の上昇を、

抑える為に必要な野菜が、不足してしまうので、持ち帰理の方が、パンチには良いのです。

寿司② (400x300)

なので、お寿司を食べる前に、まずは山盛りの千切りキャベツを食べます♪

最近思うのですが・・・人生でこんなにキャベツを食べ続ける食生活って無かった・・・(笑)

でも、酢飯って糖質が高いので、パンチは・・・

寿司③ (400x300)

1つの寿司のシャリの1/3くらいを、こうやって残します。

本当は食べたいのに、我慢しなきゃ・・・って、ほんと辛いと思います(涙)

ですので、私が瞬殺で食べてしまいました(爆)


デザートだって食べました・・・。

デザート① (300x400)

見るからに、ヤバそうなスイーツ(笑)

でも、フローズンヨーグルトは、低脂肪・低カロリーということで、

思い切って欲望を解放してみました(笑)


デザート② (300x400)

いちご と ブルーベリー に、ブルーベリーソース♪

やっぱり2人してPCを使っている時間が長いので、ブルーベリー大事です(笑)


そして、高カロリーの代表格・・・。

これは、ヒッキーさん のブログの影響が強い・・・

辛味噌ラーメン① (400x300)

そう・・・ ラーメンです(爆)

これはアリオ札幌のフードコートにある、幸楽苑というお店の辛味噌ラーメンですが、

普通のラーメン屋さんより、比較的ラードが少な目で、味もコクも薄め(爆)

塩分も、割と控え気味だと思います・・・。

パンチの体の事を考えると、このすべてが控え気味のラーメンが良いんですよね(笑)


以前までは、2人して 濃厚ラーメン系ばかり食べていたのですが、

我慢して食べ無くしていると、このくらい薄めのラーメンでも、十分感動します(笑


濃い味になれるということは、本当に怖いのかもしれませんね・・・(汗)


そして最後は、一応ヘルシー鍋を紹介しようかと。

先日テレビで紹介されていた・・・ しょうが鍋!!

しょうが鍋① (400x300)

分かり辛いですが、

中央に 千切りされた しょうが と すりおろしされた しょうが 、

みじん切りされた しょうが 入っています♪


寒い冬に、体の中から温めてくれる しょうが鍋♪

作り方は・・・パンチが作ったので、ザックリしか知りませんが、

鍋に出汁パックを入れて、まずは濃いめに出汁を取り、入れたい野菜を入れまくり(笑)

我が家では・・・ 白菜 ・ 春菊 ・ しいたけ ・大根 ・ 人参 ・ 長ネギ ・豚肉 を入れました♪


で、この具材をしっかり煮込んでから、

千切りにしたしょうがと、おろししょうがをと、 みじん切りされたしょうがを投下!!


この細かく分けたしょうがは、食べた時の食感や、他の食材と絡んだ時に、

より美味しく感じるさせる為らしいです。


ちなみに、しょうがはイオンで売っている1袋を、全部入れてます。

でも、それでも足りなくくらいで、もっと入れても良かったかも(笑)


しょうが鍋② (400x300)

食べた感じは、しゃぶしゃぶに近いのですが、しょうがの風味や、

千切りされたしょうがの歯応えや、味のアクセントとなり、本当に美味♪♪♪


私は酸っぱいのが苦手なので、食べませんでしたが、テレビで梅干しと絡めても、

美味しいとのことで、パンチが梅干しと一緒に食べてましたが、かなり美味しいそうです♪


味ぽん無しでも、美味しいですが、私は味ぽんを付けた方が好きかな。

パンチは、梅干しだけを絡めた味が、凄く美味しいと言ってました。


ただ、この鍋・・・ しょうがの量によっては、ハンパなく汗が出ますよ(大汗)

私たちは2人は、食べ終わった後、シャワーに入りました(笑)


なので、しょうがの入れ過ぎにも注意してくださいねー♪

でも、これは美味しいので、間違いなくリピートしますね、近い内に(笑)




・・・と、最近の食生活は、やや暴走気味でしたが、本日の朝の体重は・・・

体重2月7日朝 (400x300)

とりあえず76キロ台を維持。

なかなか75キロ台に、落ちてくれませんねー。

グラフを見てみると・・・

体重2月7日現在

停滞期かな・・・?

でも、色々食べた割には、体重が76キロ台前半を維持しているので、

75キロ台に落ちるのは、もう間もなくかな・・・?


ご飯の量を減らすだけで、体重が下がってきているのが嬉しいです♪


でもね・・・ たまにガッツリご飯が食べたいです(爆)
焼肉とかで、おかわりしまくりとかww


それは、パンチの出産が無事に済んで、

私たちの子が、一緒に外出できるようになってからかな・・・。

まだしばらくは我慢ですね!


ま、その方がダイエットになって良いのだけど・・・(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


忍者AdMax 






私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/08 (Sun) 01:11
    .

    はいはい...ありますねぇ
    「体に悪い物はどうしてこんなに美味しいのか?」昔タバコを吸っていた時に食後の一服決めながらしみじみと思いましたが今は炭水化物ですね。
    たまには食欲を開放して上げるのも必要ですよね。ある程度満足したら翌日から又節制。何処に自分なりの「良心」の垣根を作るか?なのかもしれません。
    ご夫婦でしっかりと頑張っていらっしゃるのを拝見すると励みに成りますよ~。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 01:37
    Summyさんへ

    コメントありがとうございます♪

    ほんと、美味しいものは脂肪と糖で出来ていますからねー(笑)

    美味しいからって、食べ続けたら、大変になるということが良く分かりました(笑)

    今回の記事で、一気に書いていますが、この食事内容は10日間くらいの間で食べた、

    高カロリー物を抜粋した感じなので、連続では食べないようにして、小出しで悪さしてます(笑)



    > はいはい...ありますねぇ
    > 「体に悪い物はどうしてこんなに美味しいのか?」昔タバコを吸っていた時に食後の一服決めながらしみじみと思いましたが今は炭水化物ですね。
    > たまには食欲を開放して上げるのも必要ですよね。ある程度満足したら翌日から又節制。何処に自分なりの「良心」の垣根を作るか?なのかもしれません。
    > ご夫婦でしっかりと頑張っていらっしゃるのを拝見すると励みに成りますよ~。

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 01:58
    .

    出た!!暴走モードw

    あ~、どれも美味そうなもんばかり~♪

    俺にもおくれ~w

    あ、なんか違う意味の暴走モードに入ってしまいました(^o^;)

    前にテレビで見たんですが、ずっと我慢するよりも

    こうやって、たまに食の開放をしてあげた方が痩せやすいみたいです☆

    しょうが鍋でポカポカになれそうですね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 08:33
    .

    こんにちは。
    うなぎ、寿司おいしそう。ブログ見たら食べたくなりますよね。

    でも体重順調に減ってますね。
    順番とか食べ合わせとかの効果も大きいんでしょうね。

    私は今順調?に増えてます(泣)

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 15:49
    こんにちは!

    ここすんのブログを紹介していただけるなんてとても嬉しいです!!
    これからも今まで以上にお腹が空くような記事を作れるように頑張ります(笑)

    と言いつつ、この記事を読んでとてもお腹空いてきちゃいました(笑)
    肉々しいハンバーガーやうなぎやお寿司や更にはパンチさんの手料理まで!
    これ見てお腹空かないわけないです!

    しょうが鍋は寒い冬には温まれて良いですよね♪
    発汗作用はきっとダイエットにも効果的!
    これからも応援してます♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 18:06
    .

    すごいですね^^
    私の食べたいメニュー揃いのラインナップ!
    やりましたね^^ガッツリ食いましたね^^
    私もやりた~~い!
    ちょっとヤバいのでは?と思ったら
    76キロ台はキープされているとは。

    そう、ご飯を少な目にしている成果だと思います。
    私も相変わらず、ご飯は少な目にしています。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 20:15
    お邪魔いたします

    こんにちはー。

    そしてスミマセン、すみませんm(_ _)m。
    食欲を刺激し、
    血糖値に悪影響を及ぼすブログを書いて、
    本当に申し訳ありません!
    そんなブログをご紹介いただき、
    大変、恐縮しております。

    私は先日、ロッテリアとカッパえびせんがコラボしたバーガーを食べました。
    昔はマックなど、ハンバーガーもブログネタに取り上げておりましたが、
    最近は、麺類に特化しているので、
    いいかなと思い、写真も撮りませんでした。
    でも、たまにはハンバーガーも美味しいですよね!

    では、また懲りずにこってりラーメンをアップいたしますので、
    今度は、満腹時にお越しくださいwwwwww

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/08 (Sun) 23:17
    これはやばい!!

    ちょっとケンタッキーに行って来るしかないですなっ!
    めちゃくちゃ旨そうですわ。

    なんか最近、ダイエットの効果で胃袋が小さくなったみたいで、焼肉でご飯をあまり食べなくなりましたよ。
    昔は5杯はいってたのにw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/09 (Mon) 11:57
    訪問&コメありがとうございます♪(*^▽^*)

    ( ´艸`)ムププ

    高カロリー大好きな人のダイエットは大変ですね!

    まぁ・・・ご飯を減らせて良かった!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    ポテチ・・・食べたかったら・・・食べれば?
    太るよ(≧∇ノ≦*)オーホッホッホ!!

    パンチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する