オーガニックコットン組布団&クーファンを紹介してみる。

忍者AdMax




明日の検診で、ちょうど7か月目で、24週に入るそうです。

これって、妊娠中期の最後の月で、8か月目になると、妊娠後期になるんだとか。

だんだん近づいてますね・・・新しい家族の誕生が♪


さて、ベビーベット、ベビーカーに続いて、今回は・・・

オーガニックコットン・組布団 & クーファン を紹介しようかと。


どちらも、赤ちゃんが寝る為に必要な物で、少しでも気持ち良く寝れるように・・・

と、思って、パンチと2人で選びました。


まー、実際私たちは使えないので、使用感は赤ちゃんにしか分かりませんが、

おそらく使っている時は、言葉を離せないから、感想は聞けないでしょうね(笑)


そんな感じで綴っていきますので、ご興味のある方は、

”続きを読む”からお願いします♪





さて、まずは組布団から紹介していきます♪


私たちが選んだのは・・・

ベビー布団① (400x300)

オーガニックコットン 組布団10点セット (株)赤ちゃん本舗

布団と言えば、西川・・・みたいな感じで、売り場には沢山の西川ふとんがありましたが、

私もパンチも、実は皮膚が少し弱い方なんですよね・・・(汗)


そうなると、私たちの子供ですから、高い確率で肌が弱い子が産まれてくる可能性があると、

考えたので、少しでも肌に優しそうなオーガニック素材にしたのです。


オーガニックコットンとは?

ベビー布団② (300x400)

見えづらいですよね(笑)

内容は・・・

3年間以上農薬・化学肥料などを使用していない畑で、有機栽培されたコットンのこと。


そして、コットンを生地に加工する段階においても、科学薬品による処理を極力避け

染色加工も行っていないんです。


その為、ベージュ・ブラウンの色柄は、天然コットンそのままの色を利用して、織り上げたそうです。


もうね、凄いこだわって制作された感がありますよね。

これなら、敏感肌の子だったとしても、大丈夫かな・・・? と、購入を決定♪


さらに、掛け布団がウォッシャブルなので、洗濯が可能なので、清潔さを保てます♪

で、敷布団も堅めなので、赤ちゃんに良いそうです♪

ベビー布団③ (400x300)

これが、 ①硬めの敷布団 です。

ベビー布団④ (400x300)

ベビーベットに敷くと、ぴったりサイズです♪

・・・って、サイズを合わせて購入しているので、当たり前ですけどね(笑)


続いて・・・

ベビー布団⑤ (300x400)

②キルトパット です。

そして・・・

ベビー布団⑥ (300x400)

③フィッティングシーツ  当然ですが、綿100%です♪

ベビー布団⑦ (300x400)

④防水シーツ です。

俗にいう、” おねしょシーツ ”と呼ばれるものらしいです。

赤ちゃんに、おしっこの我慢という思考は無いでしょうからね(笑)

本能のままに、放水された時の為に、敷いておいた方が良いそうです。


ベビー布団⑧ (400x300)
⑤まくら ⑥ピロケース(すでに装着済み) ⑦替用ピロケース です。

ピロケースは、当然綿100%です♪


ベビー布団⑨ (400x300)

⑧合掛布団(中わた ポリエステル100%) ⑨洗い替用・合掛布団 

⑩掛カバーリング 当然綿100%です。


掛け布団が2枚あって、洗い替えが出来るのが嬉しいですよね♪


参考までに・・・

ラーフェンズ Rafens pene 洗えるオーガニックべビー布団 10点セット (日本製)

新品価格
¥25,200から
(2015/2/9 20:14時点)



赤ちゃん本舗の商品は、さすがに無かったので、オーガニックベビー布団を調べてみました。

天然素材って、やっぱりちょっと割高ですが、敏感肌とかだったら、

可哀相ですからね・・・。

出来る事は少でも・・・って、感じです(笑)

ただし、ぶっちゃけアカチャンホンポの方が、価格はお求めやすいと思いますので、

近くにあるなら、一度行って見た方が、絶対良いと思います♪


そして、同じ赤ちゃんが気持ち良く寝る為のグッズ・・・

クーファン① (300x400)

クーファン です♪

クーファン② (400x300)

私たちが購入したのは、広げるとマットになったり

足元を広げておむつ替えなども出来るタイプです♪

クーファン③ (300x400)

ベースとしては、こんな感じで、赤ちゃんが寝ていても、

そのままバックのように移動できるので、わざわざ赤ちゃんを起こさなくて良いんです♪


クーファン④ (300x400)

こんな感じで、足元を開くことも可能です♪

ファスナーで止まっているので、開閉は簡単に出来ます。

クーファン⑤ (300x400)

袋から出していませんが、掛布団です(笑)

これがあれば、出先などでも便利かなー・・・と、思います。

あと、先日組立ベビーベットが、寝室から移動できないので、

私たちがリビングで居る時には、このクーファンで寝かせることも可能です♪
(ベビーベットの詳細は、過去記事:『 ベビーベットを組み立ててみた! 』 を参照してください!)


あとは、親戚の家とか、友人の家に行く時にあると便利でしょうね♪

・・・って、私たちが楽なのかな・・・???(笑)

いやいや、赤ちゃんの安眠を守る為に必要なんです(爆)


参考までに・・・

【サンデシカ】バックでクーファン 5WAY ベビークーハン 【1903-999-02】アルファベット

価格:18,144円
(2015/2/9 20:33時点)
感想(0件)




色々な使い方が出来るクーファンは、ちょっと割高みたいですね・・・(汗)

でも、これもアカチャンホンポで、私たちが購入した方が、お求めやすいですねー。

やはり近くに店舗があったら、1度行って見た方が良いでしょうね♪



と、いう訳で、今回はこの2点の紹介でした!

どちらも健やかに寝させてあげたいという気持ちで、選びました。


ホント、だんだん近づいてますねー。

かなーり実感が強まってきています(笑)


あーーー、後4か月くらいで、産まれてくるのかな-?

楽しみです♪♪♪ 






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/02/09 (Mon) 21:08
    .

    あと4ヶ月・・・

    いよいよカウントダウンですねぇ(≡^∇^≡)

    敷布団もベッドにピッタリですね♪

    クーファンって便利そう☆

    俺もクーファンで運んで~o(^o^)o

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/09 (Mon) 21:39
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    生まれてくる前から、
    ご両親の暖かい愛情に包まれていて、
    赤ちゃん、しあわせですねー!
    生まれてきても、暖かい寝具にも包まれて、
    ダブルでしあわせですね(^_-)-☆

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/09 (Mon) 22:44
    4ヶ月なんてあっと言う間!

    やっぱり自然のものが安心ですよね。
    オーガニックは割高だけど、赤ちゃんのためには良い選択ですよね。


    ブログはやっぱ一人で孤独の戦いより、交流をしながら書いた方が楽しいんですよねw

    今年はこれで頑張っていこうと思いますよ

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 00:48
    寝具

    らいふさん、こんばんは

    赤ちゃんは首も座っていないので、寝るのが仕事のような所ありますもんねぇ。
    寝具は重要ですよね。オーガニックで安心で暖かそうです。
    もー待ち遠しいですねぇ。楽しみ楽しみ。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 00:55
    .

    赤ちゃん楽しみですね。

    私も肌がすごく弱いんですが
    肌が痒い痒いという幼少の息子を見て、自分の体質を引いたんだと
    胸が痛む思いをしましたが年々よくなって今はなくなっています。

    遺伝はありますが環境や食べ物、飲み物で
    体質も改善されると思うので気をつけていれば
    大丈夫と思いますね。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 12:28
    .

    コメントありがとうございます。
    応援しておきますね。

    さて、赤ちゃんの寝具ですが、
    ライフさんのところだと、夏真っ盛りの時期に寝ることになるので、
    その辺、考慮した方が良いです。
    かなり高い確率で汗疹になりますよ(^^;
    で、赤ちゃんはかゆくてグズります。
    脇の下とか、気を付けてあげてくださいね。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 22:16
    .こんばんわ

    クーハンも、進化してるのですね!
    大昔の我々は、座布団に上に寝かされてたような~

    順調な成長、楽しみですね♪

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する