24週と1日。順調に成長しているようです♪







本日は、パンチの産科受診日。

今日から7カ月目で、このまま順調にいけば、6月産まれになるかな♪


最初の予定日通りの6/1なら、ブロ友のgirigiri26さんと、同じ誕生日になるみたいです(笑)

なんか、それも不思議な感じで、面白い。


実際には、会ったことがない方ですが、色々とコメントで、やりとりしてると、

親近感も湧きますし、誕生日が一緒と聞くと、より親近感が湧きますよね(笑)



さて、そんなことを考えつつ、検診に行く前に・・・

朝モス① (300x400)
忍者AdMax

朝食をモスバーガーで、食べることに。

2ヶ月前くらいから、産科受診の日の朝は、モスバーガーで食べるように、なりました。


理由としては私もパンチも夜型で、朝早くから野菜をたっぷり使った、

朝食を用意するのがキツイってことと、


自宅に居る時は、毎食血糖値のことを考えた野菜中心の食事を毎回作っていて、

それも大変だから、たまの息抜きも兼ねての朝モスです(笑)


朝モスと言っても、朝限定メニューではなく、通常メニューのモス野菜バーガーと、

モスチキンバーガーにポテトSセットを付けたオーダーです(笑)


早速揚げたてのポテトを、頂きます♪

んんんーーー、美味しい♪

でも、パンチは・・・

朝モス② (400x300)


妊婦にとって、高血圧は危険みたいだから、

塩分の摂取量を考慮して、塩を落としながら食べてます。


まー、最近減塩を考えて、料理も薄味が多いので、

その味付けに馴れたから、しょっぱく感じるのかもしれませんね。


・・・って、私は普通に食べても、しょっぱくは感じませんでしたが(汗)


それにしても、パンチのお腹の子・・・

ポテト好きが遺伝している可能性が!!(笑)


元々パンチは、かなりのポテト好きなんですが、

パンチがポテトを口に含んだ瞬間に…

"ボコッ"


と、お腹の子が動き出したそうです(笑)


モスに着いた時点では、胎動も無く、寝ていると思っていたのに、

ポテトを食べた瞬間に、動き出すなんて(笑)


よく妊娠中に、母親が沢山食べた物を、

お腹の子も好きになる・・・って、話を聞きますが、本当なのかもしれませんね。


イモ類は血糖値が上がりやすい食材なので、普段我慢している為、

久しぶりにポテトを食べると、パンチ自身のテンションが上がるから、

余計にお腹の子も、テンションが上がるのかな?(笑)



さて、そんな感じで朝食を済ませ、産婦人科へ。

20分ほど待たされてから、まずは4Dエコーで胎児の様子を見ることに・・・。

検診① (400x300)

24週と1日で、ほぼ成長状態も順調のようで、大きさも問題ないとのことでした♪

良かったーーー♪♪♪

そして本日はこの後に、胎児の心臓の検査を受ける日でした。


検診② (400x300)

動いていないと、よく分からないですよね(笑)

検診③ (400x300)

おそらく、赤いのが動脈で、青いのが静脈になるのかなー?

色々な角度から調べてられ、検査結果は次回か、さらにその次の検診で、

教えて貰えるそうです。


とりあえず心音もリズミカルで、元気そうでした♪

妊娠初期の頃に、医師から・・・

『 心拍がちょっと遅いかな・・・? 』

なんて言われて、パンチと2人して凄い心配な時期もありました。
(詳しくは、過去記事:『 お尻が痛〜ぃ!!((+_+)) 』 か、
 『 生まれ変わり・・・信じますか?   ~ 後編 もしかして君は・・・? ~ 』 を見てみて下さい♪)


それが今は、元気に心臓を動かして、お腹の中では暴れるほど元気になって・・・。

本当に嬉しいです!!!


予定よりも早く検診も終ったので、買い出しをしてから、

糖尿病の病院へ行くとこに。


いつものイオンで食料品をたっぷりと買い込み、昼食を取ることに。

最近サブウェイが多かったので、今回はテレビCMで気になっていた・・・

丸亀① (300x400)

丸亀製麺の Wカツ カレーうどん です!!!

特大とか、別格カレーだしとかの売り文句が気になり、

食べて見ることに♪


丸亀② (400x300)

ちなみに、ロースかつは単品でもトッピングが可能ですが、

1つ200円と、ちょっと高い感じがしますねー。

そう考えると、2つのロースカツが付いて、かれーうどんの並で、

590円なら、お得な気がしますよね。

このWカツかれーうどんに、イカ天とシャケおにぎりを付けて・・・

丸亀③ (400x300)

いざ!! 実食っ!!!

丸亀④ (400x300)

油揚げが、結構入っていて、カレージルの味が、

しっかりとしみ込んでいて、美味♪

丸亀⑥ (400x300)

カツも確かに大きめ!!

では、頂きまーす!!



・・・あれ・・・?

このカツ・・・堅くね???(笑)


んんん・・・美味しいのは、美味しいとは思いますが・・・


これなら、いつもの ぶっかけ で良いかな・・・と。
(あくまで、私個人の感想です。)


カレー汁も、もう少しコクが欲しいし、とろみがあっても良い気が・・・。

でも590円で、このクオリティーなら良いのかな。


逆に ぶっかけ 並 280円 のクオリティーが高過ぎるだけかもしれない(笑)


そんなことを思いつつ、パンチの方は・・・

丸亀⑤ (400x300)

いつもの釜揚げうどん(並)と、 さつま天 です(笑)

またイモ食べてるし(笑)

しかも、しっかりとお腹の子も喜んでいるかの様に、

ポコポコ動いていたそうです。


絶対産まれてきたら、 イモ好きな子 になるな・・・(笑)


ま、元気に産まれて来てくれれば、イモが好きだろうが、肉好きだろうが、

良いですけどねー(笑)


でも・・・贅沢が好きな子だったら、困るな・・・(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/02/10 (Tue) 21:31
    やべー それ

    お邪魔です。
    立場が逆になった気が...
    少しずつではありますが、
    炭水化物を控えてます。
    モス&丸亀はヤバいです。

     食いてー!!!

     6月が待ち遠しいですね~

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 22:27
    .

    お疲れ様です(≡^∇^≡)

    ポテト見てたらポテトが食べたくなり

    カツカレーうどんを見てたら食べたくなるw

    赤ちゃん順調ですねぇ♪

    良かったですね☆

    そしてgirigiri26さんと同じになるかもしれない誕生日o(^o^)o

    なかなか珍しいけどなったら凄いですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 22:55
    .

    順調で何よりですね(*^^*)
    私もモス大好きです、モスは美味しいのでバーガー2個は食べちゃいます^^
    ところでお返事遅くなりました、ドラゴンレーダーは、多分ご訪問のたびに継続できる…??と思いますので試してみてくださいー笑。別にたいしたことは起こりませんケド^^;

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/02/10 (Tue) 23:40
    .

    らいふさん、こんばんは~~^^

    お腹の赤ちゃん、順調のようで何よりです。
    そうですね^^塩分は控えめにね。

    カツカレーライスは知っていますが
    カツカレーうどんって初めて聞きました。
    もちろん食べたことないですが
    見た感じと味を想像してみると
    なんか美味しそうですね。

    こちらではカツカレーうどんってないかも?^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 01:34
    .

    そうなんですよ!シェンロン、チョットがっかりですよね(--;)
    じゃあ人に進めるなよって話なんですが(笑)、ドラゴンボールが好きで…探すのが楽しかったのと、ドラゴンレーダーの外見が好きで(笑)
    モスバーガーだけは結構食べれます!モスチキン私も大好きです~、私は、「貧乏だから」最近は我慢しています(´д`|||)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 02:03
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 07:17
    .

    丸亀は全国にあるんですね!

    うちの子は
    ぶっかけの冷が
    大好きなんですよ~。
    天かすをどっちゃりかけて
    たべてます。


    ちなみにわたしは
    釜揚げ派です♪






    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 17:47
    .

    赤ちゃん順調そうでよかったです!
    妊婦さんもその家族も妊娠中は大変ですからね。
    みんなが適度に息抜きしないと!
    美味しいものを健康的に食べて、元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♪

    あるこ #- | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 13:08
    .

    こんにちは

    順調でなによりです。
    写真美味しそう。 

    いつもコメント有難うございます。
    私も最近は結構食べてますので順調に育っています(泣)

    metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する