気になる検索キーワードを集めてみた。 2月5日~10日までのネット稼ぎ報告

忍者AdMax





2015年になり、2月の11日ですね。

本日は建国記念日と言うことで、お休みの方も多いのでしょうかね?


まぁ、近年サービス業種の方が多いので、お仕事という方も多いかな。

私も以前まで働いていた会社なら、普通に仕事に行っていたと思います(笑)


さて、そんな祝日の今日ですが、この件にはまったく関係ない記事です(爆)

2月10日までのネット稼ぎ報告をするのと、

今月に入ってからの検索キーワードで、ちょっと気になったことなどを、

綴っていこうかと思っています。


この検索キーワードの量が、その後のアクセス数に大きく関わってくる気がしていて、

私は結構重要視しています。


検索キーワード = 検索ヒット数 ですからね♪

これを分かった上で、記事を書ければ、少しはアクセスアップが見込めると思います♪


ま、簡単に分からないから、苦労しているんですけどねー(笑)


では、まずは収益報告からいきますので、ご興味のある方は、

” 続きを読む ” からお願いします♪


プレゼントを購入するならPCからもスマホからもA8セルフバック

↑私も無慮登録しています♪ 初心者からでも簡単に出来ますよー♪



では、さっそくネット稼ぎ報告をしていきます♪

2月10日までの収益状況

2月5日の時点からの増加額は・・・ 686円 となっており、

1月に比べると、 -67円 と、やや苦戦しております。


各サイト別に考えてみると・・・

マクロミル  ・ infoQ ・ Cueモニター のアンケートサイトは、

多少のバラつきがありますが、こんなもんなのかな~・・・って、感じですね。


ポイントサイトは、全体的にほぼ前月と同じくらいの推移。

・・・というか、やや良い流れかもね。


現状として、 A8.net が、かなり苦戦気味(笑)

前月はA8.netへ無料登録を、 metabooyajidietさん がして頂けたので、

500円という報酬が発生していた分が、大きいんですよねー(笑)


A8.netの広告クリック回数は、28回と少なくはないのですが、

課金型広告ではないので、成果報酬のみなので、厳しい状態に。


まぁ、A8.netは、これから徐々に上げてゆければ・・・と、考えているので、

まだまだ工夫と改善が必要です。


苦戦しているA8.netに反して、今月も絶好調が続いているのが・・・

忍者AdMaxです!!



2月10日までで、予想収益が 644円!!

日割で考えると、1日平均が 64円 で、 

28日までこの数字が維持できたら・・・  1,792円!!

まー、そんなに上手くはいかないでしょうけどねー(笑)

とりあえず、下の画像が、2月10日現在の状態です♪

忍者アド2月10日

このままの状態を維持して、今月もなんとか1,500円オーバーしたいですねー♪


ほんと初心者でも、手軽に始められるので、ご興味のある方は、

是非始めてみて下さいねー♪

↓から無料登録できます♪♪♪
忍者AdMax 






では、タイトルで書いた ” 気になる検索キーワード ” について、書いていきます。


今年に入ってから、検索ヒット件数も少しずつ安定してきています。

本当にありがたいことです♪♪♪


で、とりあえず1月1日~10日までと、2月1日~10日までの期間の検索ヒット数を比べてみました。

1月10日まで・・・   合計  82件 / 1日平均 8.2件

2月10日まで・・・   合計 124件 / 1日平均 12.4件

こう比べてみると、今月に入ってから、ちょっと検索ヒット率が上がっていますね♪


その検索キーワードの中で、多かった順を調べて見ると、

以下のような順位になりました♪


1位 札幌刑務所 関連   16ヒット
ヒット記事: 『 札幌刑務所 北海道矯正展に行ってみました♪ 』 

2位 チージーポケット 関連   11ヒット
ヒット記事: 『 またもチージーポケット食べちゃいました(笑) ごちそうハーモニー♪ 』

3位 札幌モリエール 関連   8ヒット
ヒット記事: 『 モリエール(Moliere)  2014ミシュラン三つ星のフレンチ♪ 』 

同数での4位が3キーワード
 
4位 映画 るろうに剣心 関連   7ヒット
ヒット記事: 『 るろうに剣心  京都大火編  ネタバレ注意!!  』
        『 るろうに剣心 伝説の最後編 ネタバレ注意!! その① 』
        『 るろうに剣心 伝説の最後編 ネタバレ注意!! その② 』

4位 コストコ関連   7ヒット
ヒット記事: 多数ある為、カテゴリ 『 コストコ 』 

4位 ケンタッキー ビスロト風ハンバーグサンド 関連   7ヒット
ヒット記事: 『 ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンドを食べちゃいました(笑) 』

7位 春財布 金運財布 関連   6ヒット
ヒット記事: 『 金運が上がる財布選び!? その① 財布選びの基本的なこととは? 』
        『 金運が上がる財布選び!? その② 金運を上げる財布の準備編 』  

同数での8位が2キーワード

8位 登別滝本イン 関連   5ヒット
ヒット記事: 『 登別温泉 滝本インでの宿泊♪  白老・豊浦旅行編 』

8位 粥餐庁 関連   5ヒット
ヒット記事: 『  粥餐庁(かゆさんちん) 札幌パセオ店 』

同数での10位が2キーワード

10位 戌の日 帯祝い 関連   3ヒット
ヒット記事: 『 戌の日の帯祝い。 妊娠5か月目の安産祈願♪ 』 

10位 デロンギ オイルヒーター 関連   3ヒット
ヒット記事: 『 デロンギ・ドラゴンデジタルオイルヒーター(最新式) を買っちゃった♪♪♪ 』
        『 続・デロンギ ドラゴンデジタル・オイルヒーターの件について! 』


以上10件が、2月1日~10日間の期間での検索ヒットランキングです。

この10件のキーワードは、1月にも多く含まれていて、人気のあるキーワードのようです。


そして、ヒット記事を読んで頂ければ分かりますが、

各記事の文字数が、かなり多いんです!!(笑)


人によって、検索エンジンに対する考え方が違うのですが、

私が良く聞いていたのは、1記事500文字以上の方が、検索ヒットしやすいという話。


事実関係は分かりませんが、本当にそうだとしたら、確かに上位の記事は、

全て500文字以上・・・というか、1000文字以上かな(笑)


どちらにせよ、情報量 ・ 画像の有無 ・ 検索されやすい情報 などの条件が合えば、

検索ヒット率が良くなり、アクセス数も増えると思います。


この検索ヒット率を上げる為に書いている記事が、

私が過去記事『 単発記事と、じわじわ記事の違いを考える。 』 で言っていた、

” じわじわ記事 ” です。

こうやって、書いてからもアクセスが取れる記事を貯蓄する事が、

結果的にアクセス数の底上げにつながると、思っています♪



ただ、改めて見てみると・・・ 私のブログは統一感ゼロですね(爆)


でも、飲食店や宿泊施設のレビュー、今人気の食べ物などのレビューは、

鉄板ネタで、検索ヒットしやすいので、取り入れてみるのも一つだと思いますよ♪


さて最後は、2月に入ってからの検索キーワードの中で、

私が面白いと思ったキーワードを、ちょっと紹介していきます♪


まずは・・・

検索キーワード①
『 ハヤシライス 玉ねぎ 洗う 』


出来れば、ハヤシライス以外の料理の時でも、玉ねぎは洗ってから使用してください(笑)


検索キーワード②

『 灯油 食べられる 』


いいえ、食べられません!!!(笑)


検索キーワード③

『 禁煙6日目で1キロジョギングてきた 』


” てきた ” って、なんか可愛い言い方(笑)

舌っ足らずだったのかな?


検索キーワード④

『 ベビーべっと゜ 』


んん!!???  ベッド じゃなくて、 ” べっと゜ ”??????


読み方すら分かりません(涙)

検索キーワード⑥

『 風水 パンチ 財布 』


” パンチ財布 ” って、どんだけ私の嫁パンチの財布に、

興味を持って頂けたんでしょうか?(笑)


検索キーワード⑤

『 式典ダイエット 』 

『 リストラ風ハンバーグ 』



式典ダイエットって、何!!??(笑)

何かの式典に出ると、緊張して汗が出て、痩せるとか!??

・・・っていうか、私のブログのどこにヒットしたの??(笑)

リストラ風って(爆)


サラリーマンの方には、怖すぎて食べれないハンバーグだ(笑)

打ち間違いにしても、” ビストロ ” と ” リストラ ” だと、

かなり意味が違うんですけど(爆)


と、今回も色々面白い検索キーワードがありました(笑)

FC2のアクセス解析を付けている方のブログなら、検索キーワードが見られるので、

たまに自分の検索キーワードを調べて見ると、面白いですよー♪


という訳で、今月も検索ヒット率向上を考えつつ、アクセスアップや、

ネット稼ぎを頑張っていきたいです♪♪♪



にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 



私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/11 (Wed) 20:22
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    私の場合、鉄板ネタで攻めてますから、
    少しずつですが、
    検索されて訪問される方がいらっしゃいます。
    お店の名前はもちろん、
    インスタントラーメンの商品名でも、
    結構、検索されているんですよね。
    多分、そこから私のブログに来られた方は、
    目的の内容が書かれてなくて、
    ガッカリしていると思いますが…(^_^;)。
    実際、何を検索して訪問に来られるのか、
    傾向と対策はつかめていないですけど(T_T)。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/11 (Wed) 23:42
    検索キーワード

    らいふさん、こんばんは

    検索キーワード結構笑えますねぇ。どんな検索かけてるの?って感じですねぇ。笑
    らいふさんの頑張りで、AdMaxはどんどん良い結果が出ていて私も嬉しいです。
    私も頑張ります。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 00:23
    .

    ベビーべっと゜って存在しない文字が入ってますね(^o^;)

    こうゆうのあんまり見て無かったです(^o^;)

    1回見てみようかな☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 10:49
    .

    このコーナー大好きです(≧∇≦)みんなの検索面白すぎ!
    私、ブログを1本にまとめることにしました。で、今ワードプレスにお引越し途中です 汗

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 12:24
    .

    コメント、ありがとうございます。
    応援しておきますね。

    さて、検索ワード。
    そこまで調査したわけじゃないですが、
    DQMSLの攻略サイトを探してたら、私のブログがヒットしたことありました(笑)
    そっちからでもいいから、流れてきて欲しいな、と思ったり(^^;
    そうなると、タイトルを変えなきゃならないでしょうか?(笑)

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 22:51
    リストラw

    リストラ風ハンバーグってwww
    絶対食べたくないですなw

    うちも毎日必ず出で来るワードがありますよ。
    同じラーメン屋の名前が


    とはいえそのワードで記事を書こうにも食べに行かないとならない。
    でも食べると1.2kgは増えるという(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する