色々な名前を考える。

忍者AdMax





なかなか性別を教えてくれない、私とパンチの子・・・


4Dエコー画像

やっと少し顔を見せてくれました♪

4Dエコーで撮影された動画を、無料で配信してくれるサイト・・・

『 エンジェルメモリー 』

現在パンチが受診している産婦人科での検診時の動画で、

少しでも顔などが映っている所を、メモリーカードに記録してくれるんです!!


そして、このサイトに無料登録する事で、いつでも見られるのです♪♪♪

いやー色々なことが進歩していて、凄いですね。


この日の検診で、おでこの骨の形が私や、私の母親に似ているように見えました(笑)

やや デコッパチ なのかも(笑泣)


まー、額が広い子は、賢くなるって聞いたことがあるし・・・。

私は賢くないですが(汗)


さて、この後は、ちょっと親バカ記事内容になりますので、

ご興味ある方は、” 続きを読む ” からお願いします。





さて、早速親バカっぷりを出すので、覚悟してくださいね(笑)

と、言うのも、先ほど紹介していた『 エンジェルメモリー 』 は、

検診の度に動画を記録してくれているので、成長が見えるんですよね。


そこで、過去から遡って・・・

12月15日

12月15日 妊娠 16週

この日は4D映像で、上手く写せなかったので、2Dのみの録画でした。

うちの子は、カメラ嫌いなのか、やたら逃げたり動いたりして、

 も 性別 も 見せてくれません(笑)

まぁ・・・性別はおおよそ7か月妊娠24週頃に分かるそうなので、

まだまだ分からない状態ですね(笑)

そして2週間後・・・

12月29日

12月29日 妊娠 18週

やっと少しですが、人の形が・・・!!

・・・って、まだまだしっかりとした形ではありませんが、足とかが出てきていました!

そして、頭の形が徐々に♪♪♪

でも正直・・・自分の子じゃないと、この画像・・・ちょっとエイリ・・・(爆)

さらに2週間後・・・

1月13日

1月13日 妊娠 20週

おおおっ!!!

手が見えます!!!

そして顔を隠すようなそぶりをして、またも顔を隠していました(笑)

そして何度も先生が顔を写そうと、色々角度を変えてくれたのですが、

逃げ続ける我が子・・・。

ああ・・・私の写真嫌いが遺伝しているのかな・・・?(笑)

さらに2週間後・・・

1月27日

1月27日 妊娠 22週

暴れ過ぎです(笑)

全然動くのを止めず、結局2Dのみの録画でした。

これで女の子だったら、かなりの おてんば娘 になりそうだなー。

パンチも持病の喘息が悪化するまでは、かなりの おてんば娘 だったとか。

元気なのは良いことだから、このまま元気に育ってほしいですねー♪

そしてこの時点までは、ほぼ 女の子 ではないだろうか・・・とのこと。

でもハッキリしてくるのは、妊娠24週頃からだと言われたので、次回に再度確認をすることに。

そして・・・

2月10日

2月10日 妊娠 24週

やっと顔の雰囲気が見えた!!

でも相変わらず、すぐに手で顔を隠していました(笑)

それでも、本当に大きくなってきていて、すっかり 赤ちゃんの形に!!
(もう エイリ・・じゃないですよ!!(爆))

そして、ここまで成長したのだから、名前を考える上でも、

そろそろ性別を、知りたいのですが・・・と、技師さんに見てもらうと・・・


まさかの正座スタイルで、完全に見えません(笑)

男の子の証も、女の子の証も確認できずで、この日も性別は分からず!!
(パンチ曰く・・・女の子であれば、7か月を過ぎると子宮が確認できると言われたそうです。)



で、結果として・・・

男の子の名前も、女の子の名前も考えなければならないことに!! 


ずーっと、女の子かなー・・・みたいな雰囲気だったので、ほぼ女の子の名は決まりましたが、

男の子の名前が、なかなか・・・。


読みは、良いなーと思うのが、ある程度出ているのですが、

使う感じの画数とか、意味合いとかを考えると、なかなか良いのが決まりません(汗)


名前は、私とパンチから贈ってあげられる、一番最初のプレゼントですからね。

しっかりと考えて、贈ってあげたいんですよね。


でも、難しいですねー(笑)



で、ついついパンチとふざけて・・・


(ウソランド)
嘘世界

By アニメ・ワンピースより


(パズー)
波頭

By ジブリ・天空の城ラピュタより


(クワトロ)
加斗呂

By アニメ・機動戦士Zガンダムより


(ユパ)
勇覇

By ジブリ・風の谷のナウシカより


(ナタ)
哪吒

By ゲーム・無双OROCHI2より



もうね・・・キラキラネームを越えて、悪意のあるネーミングに近いかも(笑)

もちろん付けませんよ(笑)

まぁーちょっと、哪吒は、カッコイイかな・・・とか思うけど(爆)

一応仙界のキャラだし、強いし(笑)

パンチは意外と、勇覇が、強そうと笑っていました(笑)


人間味のある嘘世界(ウソランド)も面白いけど、

確実に将来子供に刺されますね(爆)

ヾ(0д0∥)ノ


さて、ちゃんと子供の為に、良い名前を考えたいと思います♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/02/12 (Thu) 14:25
    .

    私はユパに一票♪
    ん〜危険な香りがしますねぇ〜(笑)
    キラキラまでいかなくても
    お二人なら何か考えそうですね(笑)
    けど生まれてもブログでは
    公表されないですよね(^-^)
    想像が膨らんでるだけに
    ちょっと残念だわ(。-_-。)

    POSATTO #- | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 21:46
    ユパ

    渋いです。そしてうけました。
    ・・・名前は、大事です。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/02/12 (Thu) 22:12
    .

    キラキラネームつい考えちゃいますよね!
    そんなことをしている間に時間が経ってしまいます…
    字画とか意味合いとかいろいろ考えて素敵なお名前をつけてあげてくださいね!!
    私は漢字だと読みにくい名前なので、自分に子どもができたら読みやすい&書きやすい&意味のある名前にしたいと思っています。
    って欲張りすぎかしら…?

    あるこ #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 10:05
    名前ね。

    お邪魔2
    名前...大変そう。
    子供が大きくなった時に
    候補に挙がった名前を
    言えるように記録してお
    いたらいかが?

    会話が弾みそう...

    何時もコメントどうもです。

    INBIG #OTL1sUiI | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 11:15
    名前

    らいふさん、こんにちは

    そうかぁ、名前ですね。結構もめますよね。笑
    でも、らいふさんの言う通り、最初の贈り物ですね。きっと、お二人ならこれだ!と、いう名前が見つかるはずです。名は体を表すと言いますもんね。楽しんで名前考えて下さいね。
    あっ、私はらいふさんのお子様女の子のような気がするなぁ。
    で、らいふさんがデレデレな家庭が見えるようです。笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 01:46
    .こんばんわ

    「勇覇」が、ギリ読めそうですね^^

    私自身、読まれにくい名前でしたので、名前は、読みやすいのが、一番だと思います。
    そして、将来大人になっても、違和感のない名前が、よいのでは~
    「○○黄熊」と名刺を出されても、今なら①ナメとんのか!(汚い言葉ですみません)
    ②ハンドルネームじゃなくて、本名を
    ③今まで、大変だったでしょうね(同情)
    20年後ぐらいには、変わってるかも知れませんが…

    まぁ、キラキラネームでは、無いようなので安心しております♪

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 20:12
    加斗呂に1票

    加斗呂ってエエやん

    私が10代の頃スージー・クワトロっちゅう
    UKの女性ロッカーが流行ってました。
    ってかこの人は名字だけど男の子の
    名前でもかっちょエエやんか~

    JK   #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する