1年に1度の贅沢チョコを買う。

忍者AdMax





始まりは、お菓子メーカーのチョコ販売戦略の一環だったと言われている、

バレンタインチョコ


今は色々な種類が増え、いったい何が目的なのかすら分からない状態に(笑)

本命チョコ ・ 義理チョコ ・ 自分チョコ ・ 友チョコ ・ 親などへの感謝チョコみたいなものまであり、


ぶっちゃけチョコを売りたいだけの理由 と、

贅沢チョコを買いたい人の為の

年に一度のイベントにすら感じますね・・・最近は(笑)


でも、ちゃんと気持ちを伝える為に、チョコを購入する人も当然いるので、

やっぱりそこは、大切にした方が良いのかもしれませんよね。


ちなみに、相互リンクさせて頂いている、

ブログ名: 『 平へい凡ぼん主婦の成長日記 』 の POSATTOさん の記事の中で、

なんか良いなーと、思ったのがありましたので、勝手にリンクを貼らせて頂きました(笑)

それがこの記事→『 善は急げ!地球が滅亡する前に『大好き』と伝えよ!


日本人って、外国の方からすると、大切な人への気持ちを、

表現しなさ過ぎるなんて、言われていますよね。


実際付き合いが長いカップルや、結婚生活が長いご夫婦などの間で、

相手に対して、『 好き 』 とか 『 愛してる 』 という言葉を殆ど言わない人が多いはず。


これって、おそらく日本の昔からの感覚である、” わびさび ” みたいなものが、

複雑にからんでいるのでしょうかねー?


言わなくても察すること・・・とか、あえて言わない美学みたいな感覚なのかな?(笑)


でも私は、大切な相手には、やっぱり伝えるべきだと思います。

だって、伝えた方が、ハッキリと気持ちが伝わるし、

言われた方も嬉しくなる
 はずだから。


その気持ちを伝えるキッカケになるのなら、ちょっと贅沢なチョコを買うのも、

悪くないのかな・・・なんて、思います。



ただ、我が家で今回買ったのは・・・

パンチがチョコをすこぶる欲していたから(爆)


そんな訳で、昨日急遽札幌大丸へ、バレンタインチョコを購入に行ってきました(笑)

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪





昨日言ってきたのは・・・

大丸チョコ (300x400)

がっつりチョコだらけの祭典 です(笑)


ただ、私のブログを普段から読んで頂いている人なら、ある疑問に気づくはず・・・。


あれ!? パンチって、糖尿病合併妊娠なのに、

チョコって大丈夫なの!??
 ・・・と。


その答えとしては・・・

当然、大量摂取はダメです(爆)


でも、それならどうして買いにいったのか?

というと、少量ずつなら間食などで食べることは出来るし、

チョコ好きなパンチに、我慢させることによる多大なストレスを考えたなら、

少量ずつでも食べさせた方が、体に良いと判断したからです(笑)


実際この大丸バレンタインチョコの特設売り場には、昨年も行きましたね(笑)
(過去記事: 『 バレンタインチョコを頂きっっ!! 』 )

約1年前のこの過去記事・・・自分で読んでて、今と随分違う気がした(笑)
ブログ始めたばかりの頃だから、なーんか今より チャライ感じ(爆)



そういうことで、早速バレンタイン特設会場へ・・・

チョコ売場 (400x300)

平日の午後でしたので、もう少し空いているかと思いましたが、やはり大丸・・・。

混んでましたねー(汗)


観光の方なども混ざっていたので、より混んでいたのかも。

とりあえず中をグルグル・・・。


で、売り子さんの、 『 日本初登場でーす!! 

が、気になった・・・

FIKA① (300x400)
FIKA② (400x300)

FIKA (フィーカ)

大丸松坂屋限定で、日本初登場らしいです♪

ニューヨークとスウェーデンの融合とのことで、マンハッタンに10店舗を構えるブランドとのこと。

FIKA③ (300x225)FIKA④ (300x225)

ちょっとシンプルな袋と、箱のデザインが、シックで大人ぽ差がある感じかな。

FIKA⑤ (400x300)
FIKA ショコラ詰め合わせ  2,808円

色々な味のチョコがあり、お得なタイプなので決めました(笑)

試食で食べたのが美味しく、また日本初登場ってのが、気になりますよね(笑)

食べた時に、また感想は書くかも・・・(笑)


そして、昨年も購入した・・・

ROUSSEL1 (300x400)
ROUSSEL2 (400x300)
ROUSSEL (ルッセル)

昨年はちょうど、パティシエ本人が来日しており、この会場にもいましたね。

ただ、その時の印象が・・・ 超チャライ兄ちゃん って、感じでしたね(笑)


有名だからなのか分かりませんが、たまたま若い女性客がキャーキャー言いながら、

写真を一緒に撮って貰っていたのですが、その時のしまりの無い顔ったら・・・(笑)


その時パンチは、チョコをガン見しながら、試食用のチョコを食べていましたけどね(笑)

でも、女性の気持ちを理解できる人だから、美味しいものが作れるのかなー?

このブランドのチョコ・・・かなり美味ですよ!!

実際、2004年にフランスの人気リゾート地、ラ・ボールに本店を構えてから、

フランス国内にパリ店を含む5店舗を展開し、かなりの人気があるブランドに。

さらに2014年には、” 欠かすことのでいないフランス最高のショコラティエの20人”の、

1人に選ばれるほどの実力もある、凄いパティシエさんでした(笑)
ただチャライだけじゃなかったようです(笑)

と、いうことで2年連続購入です♪

ROUSSEL3 (300x225)ROUSSEL4 (300x225)

小分け用の小さな袋もくれました♪

ROUSSEL5 (300x225)

デザインが異なったチョコで、パンチが両方気に入ったので購入。


ROUSSEL6 (400x300)
e-Tower 3   1,944円

エッフェル塔をモチーフにしたデザインのようですね♪

そして、もう一つは・・・

ROUSSEL7 (400x300)
Bonbon an Chocolat 3    1,782円

このROUSSELの代表的な ” クチビル ” 型のデザインのチョコ!

ほんとねー、昨年も食べましたが、美味しかったですよ♪♪♪

でも、ほんとデザインも・・・ チャライ感じが・・・(笑)


そして最後は・・・

WITTAMER1 (300x400)
WITTAMER2 (400x300)
WITTAMER (ヴィタメール)

1910年ベルギーの首都・ブリュッセルで創業したブランド。

パンチ曰く・・・ベルギーチョコは濃厚な味わいがあるチョコで、

         ほとんどハズレが無い、鉄板チョコだと言っています(笑)

実際ベルギーチョコは、伝統的で、独特の製法で作られているそうで、

かなりのこだわりがあるようです。

まー、1910年に創業ですから、すでに100年を超える歴史を持っているブランドですからね!

まず期待を裏切らないでしょう!!!

と、言うことで、買いです♪

WITTAMER3 (300x225)WITTAMER4 (300x225)

バレンタイン限定らしく、可愛い感じのケースですね。

WITTAMER5 (400x300)
Coeur!  2,052円

読みが ” クール! ” というですが、意味は ” 心臓 ” という意味なので、

ハート型のデザインなんでしょうかね?

でも、このデザインを見たら、パンチが気に入らない訳がないなー(笑)

実際美味しそうですしね♪


という3ブランド・4ケースの贅沢チョコを買ってきてしまいました(笑)

これを、一気に食べず、パンチの間食に合わせてゆっくり食べていきます♪



昨年はスパークリングワインを飲みながら食べましたが、今年はアルコール禁止ですからね。

ハーブティーと一緒に、まったりと2人で楽しみます!


あ!!

パンチのお腹の子も居るから、3人で楽しみます(笑)




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/02/13 (Fri) 14:01
    .

    全然大丈夫ですよ〜(^-^)
    のせて頂いて嬉しいデス(*^^)
    ありがとうございま〜す♪
    らいふさんももちろん
    「大好き」と言いますよね
    というか毎日大好きというタイプだったりして
    フフフッ

    POSATTO #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 15:15
    .

    こんにちは

    チョコおいしそうですね。私も事務所で貰い物よく食べます。
    こちらシンガポールでのバレンタインデーは男が女性にプレゼントをする習慣なので私は義理含めもらうことないですね。

    コメント有難うございます。
    ココナッツご飯にサンバル(チリソース)、イカンビリス(乾燥小魚)、ピーナッツがすごく合って私は好きなんですよね。でもカロリーかなり高いらしいのでめったに食べないです。

    最近かなり食べて飲んでるのでハードな運動しないと。
    今晩も晩ご飯なしでキックボクササイズ行く予定です。
    明日、明後日も飲む日なので。

    Keiさんも広告に興味あるとのことでらいふさんのこと紹介させて頂きました。有難うございます。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 16:54
    .

    今年も遣って来ました2/14
    家の夫はロッテのガーナチョコが大好きなので実に庶民的なバレンタインです。
    美味しい物を二人で探して二人で楽しむのって最高のバレンタインですよ。
    毎日少しずつ楽しんで下さいね~。

    追伸 らいふさんと奥様とでお母様を看取られたお話を拝見しました。ウルウルしちゃいました。
    ご夫婦の絆の深さとお互いを思いやる優しさの原点ですね。此れからもお幸せに。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 17:58
    .はじめまして

    チョコレートも時代時代で進化していきますね。
    見てもおいしい。かいでもおいしい。というのはもはや当たり前?ますますチョコ好きには奥深い世界が開けてゆくような気がします(*^_^*)

    記事とても読みやすかったです。
    パンチさんの存在がまだよくつかめていませんが、
    もう一度、「初めての方」が読むやつ読み直したりしてきます。

    突然の訪問失礼しました~^^

    はんぺん丸 #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 18:06
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    この時期は、普段聞いたことないブランドのチョコが、沢山、並んでますよね。
    でも、庶民の私は、妻に食べ慣れた味の明治の板チョコをリクエストしてしまいました(^_^;)。
    あ!アルファベットチョコも好きですよ(^O^)/

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 18:24
    .

    コメント、ありがとうございます。
    応援しておきますね。

    バレンタインですか……。
    もうカミさんからしか貰えないですね(^^;
    娘は誰かにあげるのかな?

    それにしても、このチョコ商戦は凄いですよね。
    年間の半分の売り上げですから、そりゃ力入るでしょうね。

    奥さんと仲良く食べてください(^^)

    それでは失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 21:10
    .

    どれも綺麗ですね~o(^o^)o

    唇の形のチョコは個性的で面白そう♪

    食べるだけでなく、見ても楽しめますね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/13 (Fri) 23:22
    チョコはブラックに限る

    やっぱチョコはブラックが一番です!

    なんとなく丁度ブログに書いていたのでww

    まぁもらえるならなんでもOKですけどね!




    気づいたらラーメンの記事が人気第二位まで上がってきてましたw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 00:56
    Summyさんへ

    コメントありがとうございます♪

    ガーナチョコって、昔から変わらず美味しいですよねー♪

    パンチが糖尿病合併妊娠になる前は、クランキーとガーナと買ってきて、
    一緒に食べたりしていましたよ♪

    でも現在は、さすがにチョコを、そんなに食べれないので、ちょっと贅沢して、
    少しずつ食べるように計画しています(笑)

    でも、高糖質だろうから、ほんと少しずつかな(笑)

    過去記事まで読んで頂き、本当にありがとうございます♪

    あの時は、パンチが居てくれなかったら、本当に厳しかったと思います。
    一人では限界があるし、男の私では、考え付かないことなども多かったので・・・。

    一緒に最後まで看取ってくれたパンチに、私が出来る限りの愛情を贈ってあげたいと思っています(笑)
    ま・・・気持ちだけですけどね(爆)



    > 今年も遣って来ました2/14
    > 家の夫はロッテのガーナチョコが大好きなので実に庶民的なバレンタインです。
    > 美味しい物を二人で探して二人で楽しむのって最高のバレンタインですよ。
    > 毎日少しずつ楽しんで下さいね~。
    >
    > 追伸 らいふさんと奥様とでお母様を看取られたお話を拝見しました。ウルウルしちゃいました。
    > ご夫婦の絆の深さとお互いを思いやる優しさの原点ですね。此れからもお幸せに。

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 02:23
    .

    値段の高いチョコをもらう側は結構プレッシャーですよね(^o^;)

    お返しが高くつきそうですw

    ダビスタやってたんですね☆

    かなり最強馬作りにのめり込んだ思い出があります♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 02:36
    バレンタインデー

    らいふさん、こんばんは

    そうですよね。今日はバレンタインデーでした。私も昨日、仕事に行き、チョコをもらいました。さっき、いけないいけないと思いつつ食べてしまいました。笑
    そうかぁ、このバレンタインデーで一年の半分もの売り上げなのですね。ビックリです。
    私の亡き父はバレンタインデー生まれでして。
    私の子供の頃はバレタンデーと言って姉と内緒話をした事を思い出します。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 10:46
    .

    チョコってほんとおいしいですよね。

    最近、仕事で疲れているのか
    チョコを体が欲しますよ。笑

    チョコバットとか気づくと
    かなりの量を食べてます・・。

    かつさん 31 #- | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 19:43
    愛とか感じなくなって

    白けたタイトルでごめんなさい。

    ご紹介の記事読みました。

    若いっていいですね。
    子供一人成人させた以上に夫婦でいると、今更、愛とか感じなくなって。

    チョコは年中、自分のテンションあげあげアイテムになってます。( *´艸`)

    JK   #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する