やっぱりタンタン麺って、ヤバいんですか!?

忍者AdMax





嫁・パンチが糖尿病合併妊娠になってから、食べる回数が激減した物の一つ・・・

それが、 ラーメン です(笑)


高カロリーの上に、血糖値が上がりやすい炭水化物がたっぷり・・・。

そして野菜は少量という内容で、今の嫁・パンチには・・・

美味しさと引き換えに、健康を損なってしまう可能性がある食べ物(笑)

の一つに挙げられています。


ですので、一緒に食事をする私も、そういった食事をしないようにしています。

だって、一緒に食事をするのに、パンチが食べれないものを自分だけ食べるのって、嫌ですからね。


しかし、札幌駅の地下にある 粥餐庁(かゆさんちん) というお店で食事をする時には、

とっても濃厚な担担麺が、食べられるのです(笑)

ちなみに、この粥餐庁の詳しいレポートは、

過去記事: 『 粥餐庁(かゆさんちん) 札幌パセオ店 』 を、ご参照ください♪

女性に人気のあるお粥専門店なのですが、未だに私のブログでの検索ヒット率も高いお店ですね。

実際美味しいし、ほとんどが低カロリーな料理なので、ダイエッターにもオススメのお店ですね。

・・・ある一品を除いては・・・(笑)


とりあえず、そんな話も含めて、私の体重の推移なんかも書いていきますので、

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪
体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト



さて、話を続けますが、本来粥餐庁というお店は、かなりヘルシー志向のお店なんです。

2月12日粥① (400x300)

だって、ほとんとが お粥料理 ですからね。

普通に食べるなら、300キロカロリー前後なんじゃないかな?

でも、ここ最近私がハマってしまったのが・・・

2月12日粥③ (400x300)

特製タンタン麺 892キロカロリー  852円

ヤバすぎですよね(汗)

最近パンチとの食事で、1食500~600キロカロリー前後にしているはずなのに、

この料理は、ヤバい!!

でも、美味しいから食べたい!!!

しかも、今回はさらに・・・

2月12日粥② (400x300)

ミニ蒸し鶏のお粥 と 杏仁豆腐付きの セットが出来てる!!!


ダメだ・・・絶対にこの誘惑には勝てない・・・(笑)


と、言うことで・・・

2月12日粥④ (400x300)

当然 特製タンタン麺セット 1,130円の登場です(笑)

2月12日粥⑤ (400x300)

かなり濃厚なスープはピリ辛で、ごまの風味もたっぷり・・・

こりゃカロリーが低い訳はないなー・・・だって、美味ですから!!

2月12日粥⑥ (400x300)

そして、セットの蒸し鶏のお粥も、美味しいですよー!!

上に少し乗っている、ペースト状のしそ梅の酸味が、更に食をそそります(笑)


いやーーー、生きてて良かった(笑)

ほんと美味しいです♪♪♪


パンチはちなみに、毎回同じ サンラー麺セットです(笑)

こちらも酸味と辛みのバランスが絶妙で、美味しいですよ!

でも、私のような男性には、やっぱりタンタン麺がオススメかな♪


2月12日粥⑦ (400x300)

で、あっという間に、間食です(笑)

ここで、私は大きな過ちを犯してしまいました・・・。

そう・・・そうれは、 タンタン麺のスープを全て飲み干してしまったこと です!!

ただでさえ高カロリーなのに、スープを全飲みは、絶対にヤバイ・・・。

そんなことを考えつつも・・・

2月12日粥⑧ (400x300)

セットの杏仁豆腐は、しっかりと美味しく頂きました(笑)

粥餐庁の杏仁豆腐って、甘過ぎず、サッパリしていて食べやすいし、

本当に美味しいですよー(笑)

パンチのお腹の中の子も、喜んでポコポコ動いていたそうです。


でも、このセット・・・絶対全部で1000キロカロリー以上ありそうですね・・・。

体重が、ヤバいだろうな・・・(汗)


そんなことを考えつつ、そろそろ会計に。

この粥餐庁では、300円ごとにスタンプが貰える、ポイントカードがあります。

2月12日粥⑨ (400x300)

スタンプ22個分・・・6,600円分食べると、500円引きになります。

私と嫁・パンチは、結構な常連かも(笑)


すでに貯まっていたポイントカードで500円引きをしてもらい、

2冊に分かれていたポイントカードを1冊にまとめてもらい、また1冊が貯まったので、

次回も500円引きして貰えますね♪


2人で食べると、結構貯まりやすいかも!

ただ・・・貯まりやすいのは、ポイントだけでなく、

体重もでした(涙)
・・・いや、私がタンタン麺のスープを全飲みしたのが悪いんですけどね・・・

2月13日体重 (400x300)
 (lll-ω-)ズーン    久しぶりの77キロ

せっかく66キロ台前半で、推移していたのに・・・(涙)

やっぱり美味しいものは、脂肪と糖で出来ているんですね。

これは、ゆるぎない事実なんだと、改めて実感しました。



でも、そんな事にも懲りずに、昨日の買い出しで、昼にはパスタを食べて、

間食には・・・

2月13日スタバ (400x300)

スタバで、抹茶ラテ と、 カフェモカケーキ を食べちゃいました(笑)

本当は飲みたくて仕方ないのですが、

パンチの出産が無事に終わるまでは、我慢です!!


出産が無事に終わったと同時に、缶コーヒーを絶対飲むつもりです(笑)


そしてこの後、買い出しを終えてから、久しぶりの風月へ。

しばらくお好み焼きを食べていなかったので、食べたくなったんですよね。

すると、新しいトッピングを発見!!!

2月13日風月① (300x400)
ガーリックチップです!!!


ニンニク好きなので、当然しようしてみることに!!

2月13日風月② (400x300)

ある程度パラパラと、かけてみました。

2月13日風月③ (400x300)

軽く焦げ目もついて、ニンニクの香ばしいかおりが♪♪♪

2月13日風月④ (400x300)

おたふくソース ・ マヨネーズ ・ かつおぶし ・ 青のり を、たっぷりかけて、

頂きましたが、ニンニクの味もして、美味しかったですねー♪♪♪


初めてだったので、控え気味にしましたが、もっとガーリックチップを入れても良かったかな。

まー、お口は臭くなりますが・・・(爆)

でも、ほんと美味しかったですよ!!!


と、2日連続で外食をしていたのですが、体重は・・・

2月14日体重

2/13に、77キロ になりましたが、なんとか本日2/14は、76.6キロ まで落ちました(笑)

いやー、タンタン麺のスープの全飲みはダメですね。

でも、美味しいから、たぶんまたやりますね(笑)


この調子で、月末までに75キロ台になれるかな・・・(汗)

頑張らないと、ヤバそうですね・・・(大汗)

・・・って、何を頑張るんだろうか?(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 





私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


コメント

  • 2015/02/14 (Sat) 16:01
    こんにちは

    こんにちは!
    あゆみと申します。

    ラーメンの誘惑には、私は勝てません^^;
    ダイエット頑張ってくださいね!

    応援ポチです。

    あゆみ #X5XodAgg | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 19:54
    スープがやばいですね

    塩分とカロリーがハンパないですから
    次回は是非スープは半分。
    出来れば麺も四分の一位は残す勇気をお持ちください(笑)
    でもスープが美味しいんですよねぇ~
    最後のシメにご飯入れて...
    あ~想像しただけで...膵臓がジンジンします。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/14 (Sat) 23:46
    わずかながら登り坂になってますねw

    下り坂がわずかに登り始めてしまいましたねw

    坦々麵のセットでざっと1400kcalといったところでしょうか
    まぁ停滞気味になってくると仕方ないことです(´・ω・`)


    やっぱチョコは自分で買うのが一番です(;´Д`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 00:48
    Summyさんへ

    コメントありがとうございます♪

    そして、昨夜(朝?)は、色々楽しかったですね(笑)

    久しぶりに3人でチャットできて、良かったです。

    またタイミングが合えば、話しましょうね♪

    さて、ラーメンの件ですが・・・ダメなのは分かっていても、

    ついつい飲んじゃうんですよねー。

    〆のご飯・・・堪んないっす!!

    ・・・ってか、Summyさんも、炭水化物大好きな人なんですね(爆)

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 01:03
    大丈夫

    らいふさん、こんばんは

    大丈夫です。まだ、76キロ代にいますよぉ。
    しかーし、今日の記事は炭水化物のオンパレードでしたねぇ。笑
    たまには良いと思いますよぉ。我慢ばかりしていると何時か爆発してしまいますよぉ〜。爆
    特製タンタン麺セット、美味しそうでした。
    私も知らないうちにスープまで食べてしまうかも・・・・笑

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 13:29
    .坦々麺

    どうも、坦々麺を食べると頭から汗をかくきゃっとびです。

    一時期、坦々麺ばかり食べていました。

    買い置きのインスタントラーメンもすべて坦々麺。

    戦況は、マルちゃんvs日清の色を日に日に強めて行くのでありました。

    しかし、そんな戦争に終止符を打つある事件が起こります・・・。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun) 10:08
    寒いこの時期暖まりますね。

    らいふさん

    お返事ありがとうございます。

    坦々麺今の時期いいですね。
    本当毎日カロリーとの戦いです。

    去年膵炎にかかり、点滴で2週間絶食、10キロも痩せました。今は、少しづづ戻りつつ、これではと思いつつ、身近に美味しいものがありすぎです。笑

    kei #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する