気が付けば、ブログ開始から1年経過してました(笑)


忍者AdMax





気が付いたら、ブログを始めてから1年が過ぎてました(笑)

早いなー・・・というか、なんというか(笑)


ちなみに、一番最初にUPした記事は、

2014年2月13日の自己紹介記事でした。

過去記事:『 ダイエットって、美味しいですか? 』 


今読み返してみると、なんか照れる感じのチープな文章だな(笑)

ま、現在でもあまり文章は上手くはないけど、少しはマシになったのかな・・・

なんて、自分の成長を少し感じてみたり。


過去記事に載せている画像は、この記事でリンクする際に、画像が一つも無かったので、

とりあえず自分が映っている画像を・・・と、思って貼りました(笑)


完全に怪しい男ですけどね。

Σ( ̄ロ ̄lll)


この記事を合わせると、約1年間で 902記事 をUPして、 1日平均 約2.5記事UPでした。

最近は1日1記事が平均でしたけどねー(笑)


というか、パンチがUPしてくれる記事が、156記事もあったので、

私が書いた記事の実数は、746記事でした。



最初の頃は、ブログタイトルに忠実に進めようと、

ダイエット関連ネタに固執していた感じがありますが、

途中から考え方を変え、ダイエット以外にもネタを広げることに。


この時から、過去記事: 『 単発記事と、じわじわ記事の違いを考える。 』 に書いていある、

じわじわ記事を意識するようにして、

カテゴリ: 『 旅行の話 』  ・  『 札幌食道楽♪ 』  などを増やし、

今すぐアクセスが取れなくても、あとから検索ヒットしやすいようなテーマの記事も書くことにしました。


ブログをやっている内に、色々な方向転換ってあると思います。

その方向転換を上手く出来ずに、ブログを辞めてしまう人もいれば、

まったく新しいブログスタイルに、思いっきり変えてくる人もいます。


それはどちらも、ブログ運営者の自由なので、正しいも間違いも無い・・・と、

私は思っています。


なので、このブログのタイトルを見て、訪問して頂けたのに、

” コイツ全然ダイエットしてねーじゃん!!! ”

って、思われるかもしれませんが、私の自由な空間なので、

どうかご容赦して欲しいです(笑)



それにしても、ほんと色々あった1年でした。

沢山のブロガーさんに出会うことができ、また別れたブロガーさんもいます。


お互いの向かっている方向性が違えば、自然と疎遠になるのもしかたないですからね・・・。

でも、不思議なのが、私のブロ友の marysbutlerさん(笑)

marysbutlerさんのブログ『 調教×データ 』 のブログを見てもらえれば分かりますが、

私のブログテーマとは、まったくと言っていいほど、内容が違います(笑)


でも、私がブログを始めた頃から、ずっと訪問し続けて頂けている唯一のブロ友さんです♪

なんでブログテーマが違うのに、ずっと来てくれているのかは謎ですが(笑)、

本当にありがたい存在ですね。


最近になってから、実は他のサイトでブログを運営していることが発覚し、

そちらにもお邪魔したりしているのですが、そちらのブログ・・・私好みなんです(爆)


他のブロ友さん達とは、まだなったばかりなので、これから親交を深めたいと思います。


あー、でもブロ友になる前から、ずっと来てくれている人がもう一人。

それが、『 こつこつブログ 』 の管理人・ ミノッチさん です。


すごーく真面目そうなイメージがあり、私的には面白い人です(笑)



あ! そう考えると、marysbutlerさんも凄い真面目な人なので、

私は自分と正反対の真面目な人と絡むのが、楽しいのかも(笑)


『 この人、ほんと生真面目だなー♪ 』

と、感心しながら、コメントのやり取りをさせて頂いていますからね(笑)



marysbutlerさんとは、多分10カ月以上の付き合いで、

ミノッチさんとは、多分8か月以上の付き合いじゃないかな・・・?


その頃から、ほぼ毎日訪問して頂き、コメントを頂いたり。

こういった方のお蔭で、楽しくブログを続けて来れたんだと思います。


そして最近では、girigiri26さんという、リアが謎めいたブロ友さん(ブログ:『 どこまで出来るの?お家で収入 』)や、


いつも魅力的な食べ物(特にラーメン)を紹介してくれる、

ヒッキーに憧れる出無精さん(ブログ:『 どっか行ったりなんか食べたりの記録 』)、


独特の世界観のブログ:『 隊長がいろいろとやってみた 』 を運営している、 隊長さん  、


海外で長年勤務されながら、ストイックなダイエットをしている、

metabooyajidietさん(ブログ:『 メタボおやじで一生終わらないと誓った47歳のおやじのダイエット日記 』)、


最近はゲームネタ記事が多いブログ:『 モッピーの道(とある男のポイントサイト利用 攻略 日記) 』 の、

ダイソードさん


忙しくてコメントは出来なくても、アクセス返しをこまめにしてくれている、

ISO丸さん(ブログ:『 設計士が趣味で間取りを語るブログ 』 、


遠慮して拍手コメを沢山残してくれている、

POSATTOさん(ブログ:『 平へい凡ぼん主婦の成長日記 』、


ご自分で書いた綺麗な水彩画などを、ブログで紹介している、

ごくしげさん(ブログ:『 つれづれ絵日記 』、


ちょっと不思議キャラですが、ストイックに物事を考える、

falxさん(ブログ名:『 えふの隠れログレス日記 』などなど・・・。


そして、アメーバピグで知り合い、ずっとパンチのことを心配し続けてくれている、

Summyさん



みなさん共通しているのは、 コメント返しをしてくれて、

私と沢山絡んでくれている人かも(笑)
(どんだけ寂しがり屋なんだよ・・・って話ですね(笑))


コメントのやりとりから、色々な刺激などを受けて、

私はブログを続けてこられたと、思います。


これからも、もっと色々な人とのコミュニケーションを取りながら、

もっと面白いブログに出来たらな・・・なんて思います。



そして、この1年間訪問して頂けたり、コメントをして頂けた、

全ての方へ・・・ 本当にありがとうございます!!!

ブログアクセス数1年間


これからの1年は、もっと多くの方に訪問して頂けるように、頑張ります!!!

 
これからも、宜しくお願い致します!!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/02/15 (Sun) 15:02
    祝、一周年!

    一周年、おめでとうございます。
    ちょっと意識してました。(笑)
    大体の方、一年持たないんですよね・・・。
    でも、らいふさんは続くと思っていましたよ。
    だって僕のらいふさんの第一印象って
    『 この人、ほんと生真面目だなー♪ 』
    でしたから。(笑)
    これからも頑張って下さい。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 16:34
    .

    ブログ一周年、おめでとうございます^^

    らいふさんとのお付き合いのきっかけが
    一体なんだったのか思い出せません。
    そしていつ頃から、始まったのかも^^

    手抜きのない凝った充実したブログ内容に
    いつも感心していますよ~~^^
    これからもよろしくね~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 20:18
    お邪魔しております

    こんにちはー。
    ブログ開設一周年、おめでとうございます(^O^)/
    そして弊ブログも、またご紹介いただきありがとうございます。

    遅ればせながら第1回の記事を読ませていただきましたが、
    らいふさんの詳しいスペックを知ることができ、
    更に親しく感じることが出来ました!

    > 今読み返してみると、なんか照れる感じのチープな文章だな
    わかります!
    私も最初の頃は、気取った文章を書いていて、
    今となっては、かなり恥ずかしく思います。

    > ブログをやっている内に、色々な方向転換ってあると思います
    これも同感です!
    どうしたら読んでいる人に受けてもらえるか、
    アクセス数を増やせるか、
    試行錯誤しながら、
    今でも迷いながらブログをやってます。
    人ですから、その時々で考えも変わりますしね!
    そんな彷徨い続けている私のブログですが、
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 20:30
    .

    こんばんは…☆私こそ、こんな私ですがこれからもお願いします。
    そして、1周年おめでとうございます!
    びっくりですが、どうやら私と同じ頃に、らいふさんもブログを始められているようです!なのにこの差…!いかに営業力や記事作成力が大切か痛感させられます!
    昨日はお優しいコメントありがとうございます。本当に、近頃コメントも少なくてごめんなさい。お小遣いサイトすら毎日アクセスしていない状態で、なんか変です。さっき体温を測ってみたら少し熱があったので、もしかしてここのところ体がおかしいのかなー?と思ったり。(私、ほんと馬鹿で、熱があるとか自分で全然わからないんで(笑))まぁ、そんな大袈裟な病気とかじゃ絶対ないんで、そのうち復活します(笑) あ、オメデタでもないので(笑)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 21:30
    .

    お疲れ様です~(≡^∇^≡)

    そして、ブログ1年おめでとうございます♪

    いろんな方と出会えるって楽しいですよね☆

    もう8ヶ月になりますかぁo(^o^)o

    早いもんですね♪

    こちらこそ感謝です☆

    これからもよろしくお願いしますね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/15 (Sun) 23:12
    .

    ブログ一周年おめでとうございます。
    つながりが増えてくることは素晴らしいですよね。

    コメント有難うございます。
    シンガポールはああいうご飯は安いんですが
    家とか車とか子供の学費とかがあまりに高すぎて
    生活大変なんですよね(泣)

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue) 00:31
    おめでとさんですっ!

    これから2年3年と頑張ってください!!

    うちは気づいたら16年目でしたw

    HPのテキストから始まって日記→ブログとやっと今に落ち着きましたが、ブログによって口調を変えたりしているから、なかなか大変ですw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する