早くも洗礼を受けました(泣) FXデモトレード2日目。

忍者AdMax




こんな時間に昨日のFXデモトレードの結果をUPです(笑)


現在昨日も書きましたが・・・ デモトレード(仮想通貨) なので、

現実的なお金を損はしていません(笑)
まー、儲けてもいないんですけどね・・・。


で、初日は操作の仕方、注文の仕方、チャートの見方などを、

色々見たり、操作したりして、なんとか覚えてきました♪


で、続いてやってみたのが、仮想通貨だから出来るエントリーの乱発(笑)


ある程度、予測してのエントリーなんですが、初日と違って、

まー予想がハズレまくる、ハズレまくる・・・(つω`、哀)


また、OCO注文 ってのがあるんですが、この設定の入力間違いなどで、

無駄な損益を出してしまったり!!

仮想通貨だから、笑っていられるけど、実弾(リアル現金)なら、笑えません(汗)


ちなみに、OCO注文  というのは・・・

初心者の内は、入れた方が良いらしいのが、 OCO注文 。

One Cancels the Other の略語なんですが、

2つの注文を同時に出して、片方が約定したら、

もう片方を自動的にキャンセルするという優れた注文方法です♪


そもそもエントリー(注文)をする際に、値動きをある程度予想して始めます。

そしてその時に、出来る限り・・・

” このくらいまでレートが上がったら、利確して、

 このくらいまで下がってしまったら、損切しよう! ”


と、決めてから注文をするのが、望ましいそうです。

そう言った時に、便利なのが OCO注文 なんです♪


例えば・・・

1ドル = 100円 の状態で 買い(Ask) で、まずは注文を入れたとします。


で、評価レートが、102円まで上がると予測していたとします。

そして、99円まで下がってしまったら、予想が外れたと判断して、

マイナスでも 売る(Bid) と決めていたとします。


そうした考えをそのまま OCO注文 するのです。

①現時点の評価レートから・・・ 102円に上昇したら、 売って(Bid) して、 利確する。

②現時点の評価レートから・・・  99円に下落したら、 売って(Bid) して、 損切をする。


で、もしも予想通りレートが上昇して、予想が当たって102円までレートが上がれば、①の注文を約定し、

②の注文はキャンセルになります。


逆に、予想が残念ながら外れてしまい、99円までレートが下がってしまったら、②の注文を約定し、

①の注文はキャンセルになります。


この注文をしておけば、もしも忙しくてチャート表で値動きが見れなくても

自分の予想範囲内で、利益も損益も出せる訳なのです。


また最初の内は、自分の予想が外れて下落しても、なかなか損切が出来ずに、

ダラダラその買った通貨を持っていることで、より損益を増やしてしまう可能性があるそうです。


そうならない為にも、最初にしっかりと、

” ここまで下がったら、諦めて損を受け入れよう! ”

と、強く決めておくことが、大切だそうです。


でもねー、この損切を出来ないで負ける人が、FXには多いそうです。

それはそうですよね。

だって値動きがあるんだから、自分の読んでいる方に、いずれはなるんじゃないか・・・?

って、 期待し、すがってしまうのが人情 ですから(笑)


そんな期待に胸を膨らませて、火だるまになったのが・・・

昨日の私のトレードです(´;ω;`)ぶわっ

まぁ、リアル現金では、怖くてやれないような買い方をしてみたんですよね。

どれくらい無理をすると、どんな負け方をするのかっ・・・て(笑)


とりあえず昨日のトレード内容は・・・

2月18日FX結果

前日よりも取引回数は少ないものの、負けまくり・・・(涙)

21戦 8勝 13敗 -18,320円 

いやー、デモトレードで良かった(笑)

トレード2日目で、リアルにこんなに負けたら、かなり嫌になりますね・・・。

実際デモトレでも、凹んでいるし(笑)

でも、どうして負けたかを知らないと、過ちを繰り返してしまいますからね!!

その為には、まず負けないと!!




・・・ウゥゥ((((((ノω・、)言い訳です(笑)

でもね、昨日の値動きは初心者には、やっぱり難しかったようで、

色々な諸先輩トレーダーのブログを見ても、 ” 様子見 ” 的な人が目立った気がします。


ちなみに、朝一OCO注文で負けたのが・・・

FX2月19日ぼろ負け

小さいので分かり辛いかもしれませんが、

白く長い縦長の線があるのが分かりますかね???

この白いのが、レートの下落した時のですが、予想以上に急激に落ちて、

設定していた損切ラインをいきなり突破(涙)

そのせいで、普通にいきなり -1,760円 をただき出してしまいました(笑)


初日はショートトレードばかりをしていたので、2日目はすこし長く様子を見てみようと、

していたら、さらに予想外の展開があり、今の所最大の -8,310円 をただき出してしまいました(涙)


これにより、長く持つことの難しさと、見切りの難しさも学べましたね。

ある程度の、負けがありつつ、結果としてプラスで終わらせる・・・。

そして、勝つときは大きく、負ける時は少なくを、いかに実践できるかが、

FXの鍵のようです。


・・・って、分かっちゃいるけど、簡単じゃないんですよねー(笑)


2日間トータルは・・・ マイナス 15,030円



まだまだ始まったばかりです!

デモトレで稼ぎ方を学ぶぞー!!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 





私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

  • 2015/02/19 (Thu) 22:42
    .

    デモトレードの間に散々負けておけば

    ゆっくりでも身についていきますよo(^o^)o

    リアルになった時にいかに負けを少なくするかですから♪

    今は胸を借りる感じでやってしまえ~☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/02/19 (Thu) 23:54
    そうなっちゃいますよねー

    まぁお約束の結果と言うことでw

    まずはデモで儲けられるようになってから本番ですな(´・ω・`)


    そしてダイエット中なのに炭水化物を摂取しまくった結果が体重+1gというw

    やっぱ外食は控えないと!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/20 (Fri) 12:26
    .

    コメント、ありがとうございます。

    仮想で良かったですね(^^;
    かなり洒落にならない金額……。
    難しそうですね。

    でも頑張って勉強して、儲けてくださいね。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する