冷や冷やした1日・・・でも最後にはなんとかプラス♪ FXデモトレード4日目。

忍者AdMax




週末はFXの取引が出来ないので、更新が遅くなりました(笑)


本当は2/21の土曜日の内にアップする予定でしたが、

今頃に・・・(汗)


とりあえず金曜日の状況としては、かなーーーり冷や冷やしてました(笑)

と、いうのも、出掛ける予定があったので、一番良いのは取引をしないこと。

そう、ポディションを持たないことだったのですが・・・

20日予想状況①60分足

レートが、チャート表の黄色い折れ線グラフのような流れで、

上昇すると思ったので、 買い(Ask)注文 を入れて、買い出しに行きました。


そもそも、まだ馴れてもいないのに、そんな放置プレイは危険だと知らずに・・・(笑)


買い物などや所要を済ませて、帰宅したのは夕方で、約5時間くらいは放置していたんですよね。

でも、OCO注文をしていたので、読み通りなら、利確しているはず♪
(OCO注文については、過去記事:『 早くも洗礼を受けました(泣) 』 を見て下さい)


で、帰宅後PCを立ち上げて、確認してみると・・・

20日真っ赤状況

ガッツリ下落しまくりですけど!!!

やばいやばい!!!

と、あっせた私は、初心者がやるには危険がいっぱいの 難平買いを発動!!(笑)

難平(ナンピン)とは、難しい局面を平たくしようとする行為を指す言葉らしいです。

で、この場合、買い(Ask)注文 を入れた時のレートが、

118.90円くらいで、3万通貨!

で、下落して118.60円くらいまで落ちてしまい、そこから少し上がった118.65円くらいで、

1万通貨を買いました。

こうすることで、持っている通貨は4万になりましたが、平均レートが下がるんですよね。

例えば・・・

1ドル100円のレートで、1万ドル買ったのだが、

レートが1ドル98円に下落してしまいました。

その場合、基本的に考えるのは 損切 になります。

まーこれ以上マイナスを増やさないようにする為に、持っている通貨を売って、決済する。


しかし、あえてここでさらに1万通貨を買うと、合計2万ドルの平均レートは99円になり、

現在のレートである1ドル98円に近付くのです。


こうすることで、レートが99円に上昇してくれれば、+-0で、決済がでいるのですが、

もしもさらに下落した場合は、更に損益が増えてしまうので、かなりリスキーな手法でもあるのです。


ちなみに、相場の格言に・・・

『 下手なナンピン(難平)、スカンピン(素寒貧) 』

と言う言葉があるそうです。


まーもともとが難しい局面なのに、そこをどうにかしようと素人がやると、傷口が広がり、

持っていたお金を全てスッってしまう(素寒貧)・・・という意味のようです。


ほんと危険な買い方かも(笑)

でもこれって、 デモトレードだからこそ試せる買い方!!


20日予想②8時間足

だって8時間足チャートでも、絶対上昇すると読んだので、

思い切って 2万通貨を買い注文!!
突撃!( ゚Д゚)ノオラァァァ!!


でもそこから・・・まーレートが上がらず、

冷や冷やしながら、チャート表を見ていると・・・

やっとマイナス回避
良い流れだ!!(´゚ω゚):;*.':;

PM10:00くらいから、下落したレートは、

AM0:00を越えたくライから上昇し始め、118.3円から、一気に118.7円前後まで上昇!!

私がこの時点で持っていた5万通貨の内、3万通貨が黄色いラインまでレートが上がれば、

+-0くらいになる!!

そして、途中で買い足した2万通貨は、すでにプラス領域に達している!!!

がんばれーーー!!

AM5:00に、アメリカの市場が閉まってしまうので、それまでに取引を終えたい私は、

結局ケリが着くまで眠れず(笑)

もう利確まで一息!

キタ━━━(☆∀☆)━━━!!!

しかもあまりにもレート上昇が激しかったので、118.9円で売らず、

119円にレートが上昇するまで、粘ることに!!

我慢した買いがあり、レートは見事119円を越えて、最後は全部プラスで決済♪

そして、この日のトレードは、過去3日間で一番利確が取れました!!

その結果が・・・

2月20日FX結果

最終で、 プラス 8,230円 で取引終了♪

4日間トータルでは、まだマイナス4,670円ではありますが、

単日で考えると、16取引中、12回の利確で、勝率75%と、良かったです♪


まー、途中で何度も迷いましたが、パンチと相談しながらやれたのが、

結果として良かったですね♪


それにしても、なかなかレートの波の、山の頂点 と 谷底 の、

見極めが難しく、この点の精度を上げる事が、大切だと感じた1日でした。


まだまだ展開がラッキーだったように感じるので、もっと根拠が持てる予測を、

出来るように勉強していきたいと思います♪


まずは来週月曜日も、この良い流れのまま取引を終えられるようにしたいですね♪

そして、1日100pipsを取れるように、頑張りたいです♪




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/22 (Sun) 09:57
    おぉーー

    FX始められたんですね!
    自分は大学の時に少し勉強して断念しました・・

    そしてECナビのたけのこ!!
    どうせ取れないと思って無難な野菜に行ってしまいます(笑)
    今度は自分も狙ってみます

    最近更新が少なくて申し訳ないです(汗)
    去年のらいふさんの記事であったように1度だけでなく何度も参考にしてもらえるような記事を書けるよう少しずつですが努力してゆきます(*^_^*)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun) 17:29
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    ここのところFXにハマっているご様子。
    私には、全く分からない分野です(T_T)。
    夜遅く、と言うか早朝まで頑張られているようですが、
    くれぐれも体調は崩さないようにして下さいね!

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun) 22:42
    .

    こんばんは。
    FXされてるんですね。
    私はFXの走りの頃の10年程前にやりましたが、大きな損をしてしまい・・・もうそれ以来一切の賭け事をするのはやめました。
    らいふさんは堅実にされてると思うので問題ないと思います。

    コメント有難うございます。
    シンガポールは50年前にマレーシアから独立した国ですが
    中国人移民が中心の国で中国正月は休むんですよね。

    蒸し魚大好きなのでダイエットメニューに取り入れる計画中です。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 02:44
    勉強してますねぇ。

    らいふさん、こんばんは

    勉強してますねぇ。凄いですぅ。FXはちゃんと勉強してやればちゃんと儲かると聞きました。
    頑張って下さいねぇ。
    しかし、夜遅く迄やらないとならないのは大変です。身体だけには気を付けて頑張って下さいねぇ。早く、凄く儲かったって記事を読める日を楽しみにしております。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 05:41
    .

    おもろいwwww
    こんなFXブログは読み応えがアルwww

    Shinziro #- | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 12:27
    .

    コメント、お手紙ありがとうございます。

    どうもアフィリエイトをちゃんと理解していないようです。
    まだクリック数がゼロなんですよ(^^;
    どこか設定間違ってるかもしれません。

    さて、FX。
    やっぱり難しそうですね。
    デモで上手くなっても、本番では、ってちょっと思ってしまいます(^^;
    何があるか解らないのが、こういう世界ですからね。
    どうか頑張ってください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 22:47
    Shinziroさんへ

    訪問&コメントありがとうございます♪

    面白いって思えて貰えて、良かったですよ(笑)

    まだまだFXのことは勉強中なので、何か気付いたことがあったら、

    教えて下さいね!!

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する