パパ緊張!?バタバタの病院デー♪(≧▽≦)ノシ





久しぶりに・・・ パンチです🎵(*^^*)v

なぜなら・・・本当にバタバタで・・・帰ってから二人でダウン。

気づいたら、パンチの夕食予定時間をオーバー!!

つまり・・・台所に立つのは、低血糖になる恐れがありキケン!!

って事で、急遽、らいふが作る事に♪(*^▽^*)

今日は、生姜鍋にすると決めてたので、頑張って野菜を切ってくれてます♪


妊娠26週 (7か月中間)

産科受信で、つぃにらいふもパパ実感!?

浮かれてたらキケンな事に!!



そんな話しをUPさせてもらぃます♪
興味のある方は、“続きを読む”をクリックしてね♪(^_-)-☆





病院デーの日は、基本的に睡眠時間が4〜5時間で、何と無くボーっとしながら出かけます。

何故なら・・・らいふがしてるPCでのお仕事が、0時過ぎてからもあるので(^▽^;)

パンチまで起きてる必要は無いのかもだけど・・・何となく・・・一緒に起きてるので

いつも二人で寝不足です( *´艸`)


そんな中、産科に行き、待ち時間の間、ボーっとしてるのも何なので・・・

男の子だった時の為にと、名前を一緒に考えてました♪

基本的に男の子だったら、らいふが決めるにしても、パンチも一緒に考えてて

イロイロ話してると、男の子だったら、らいふの名前の一文字を入れたい雰囲気が🎵(´艸`*)

『ぢゃぁ・・・その漢字で検索してみる??』

と、携帯で漢字一文字と、「男の子の名前」と入れて検索すると

出てくる出てくる♪候補がたっぷり♪

しかも、丁寧に画数とかまでキッチリ!!( `ー´)ノ

まったり二人で見てたら、“パンチさん 2番の診察室にどうぞ”と・・・

毎回、二人で入って、まずは助産婦さんと話し♪

インスリンの量は・・・これね!

うん、体重も変わってないし、血圧も・・・自宅ではココで出るような数値とか出る事ありますか?


ぃえ、上が100くらぃで、下は50とか60くらぃなので、病院で出るような数値は見た事ありません!!

そっか♪ぢゃぁ、大丈夫ですね♪では、先生の診察になります♪

あ!ご主人様・・・分娩は立ち合い希望されますか???


あ・・・はぃ!(;・∀・)出来ればそうしたいんですが・・・(;・∀・)

はぃ!分かりました♪


助産師さんが診察室から居なくなり・・・

「ついに聞かれたね♪(≧▽≦)ノシ」

と、らいふのテンションがUP♪( *´艸`)

先生登場!!

こんにちわ〜♪

お♪体重増えてませんね♪頑張ってますね〜♪

血圧も安定してるし、血糖値も大丈夫だ♪

どれどれ・・・見てみますか〜♪(´▽`*)


150224_211032.jpg
頭のサイズもいいね〜♪

150224_211055.jpg
ぅん!骨もいい!!

150224_211110.jpg
胴回りもいい!!全て標準で進んできてますよ♪


さて・・・お顔を・・・

150224_211202.jpg

あ・・・手で隠しちゃってますね〜( *´艸`)

でも、体重も標準で、順調ですね♪


あの・・・男の子か女の子か、まだ分からないんです・・f(´▽`*)

そっか!ぢゃぁ見ましょうね・・・♪

あ・・・これは・・・女の子です!!

ほら♪ココ♪線が入ってるでしょ♪

これは女性のココの線で・・・


あ♪割れ目!!( *´艸`)

そぅ!男の子だったら、これは無いんです!!ほら!クッキリ線が🎵

はぃ♪(*´▽`*)女の子ですね〜♪

こんな雰囲気の会話でした(´艸`*)
男の先生だからか、赤ちゃんが女の子だからか、
ちょっと説明しずらそうに気を使ってくれてたのが、ちょっと嬉しかった♪(#^^#)

と言う事で・・・性別が ≪女の子≫ とキッチリ判定されました♪(≧▽≦)ノシ

男の子だったら・・・って名前をチラチラ考え始めてたけど、女の子って事なので・・・

ある程度候補は決まってるけど、もう一度見直して・・・かな♪(^_-)-☆


産科の受信は、こんな感じで終わり、らいふもパンチも、何となくテンションUP♪

次は隣の病院だけど、まだ時間があるので・・・

ランチをする前に、ちょっと妊婦服を偵察!

最近、お腹の出が大きくなってきてるので、パジャマを増やしたいな〜と( ..)φ


マタニティーウェアを見るついでに・・・女の子用の服などもつぃつぃ見てしまって・・・

気づけば一時間経過!

そろそろご飯食べなきゃね♪と思ってお店を物色!

インスリンを射ち安くて、お野菜もある程度あって・・・

「あ!先にwcに行ってくる!」

と、らいふが居なくなり、手芸店をチラチラ見てたら・・・変な汗が・・・

ん・・・なんか変・・・貧血!?低血糖!?らいふ居ない!!

近くのベンチまで急いで行き座ったんだけど、汗はダラダラ・・・

なんか変・・・クラクラしてきてるかも・・・

あ・・・らいふ来た・・・

『なんか変なの・・・貧血か低血糖かも・・・』

らいふに手伝ってもらい、血糖値を計ったら・・・52!!

「うわ!低血糖ぢゃん!!」

と、慌ててパンチのカバンをガサゴソ・・・

「チョコあった!食べろ!」

口に入れてくれたんだけど・・・汗がなかなか引かない・・・

でも、意識は少しずつハッキリしてきて・・・

『チョコぢゃ足りないかも・・・』と、SOY JOYも一気に食べて・・・ギリギリセーフ♪

それでも、手の震えがまだ止まらない・・・。

「とりあえずご飯食べるか!立てるか?」

『ぅ〜ん・・・もぅちょっと・・・』

5分もしないうちに立てるようになり・・・下がり過ぎた血糖値のままだと次の病院が大変なので、デザートもいただいちゃいました♪( *´艸`)

すっかり元気になって、次の病院に♪

次は、糖尿病合併妊娠の治療だったので

先生に会うなりすぐ 

『つぃさっき、血糖値が下がったんです!!しかも1時間しか歩いてないんです!!』

って話したら、先生も悩んで・・・

「きっと・・・赤ちゃんですね。他の数値を見る限り管理しきれてるので・・・本当に甘い物とか持ち歩いて下さい!!」

赤ちゃんも低血糖にならないように、母体の糖質を吸収するので、母体が足りなくなるそうです;つД`)

何とも・・・難しい(*ノωノ)

この話の後は、赤ちゃんの事を心配してくれてる先生なので、赤ちゃんの状況など♪

パンチさんの数値ね・・・これ見てると、私の励みになるんです♪

と、嬉しそうにパンチの血糖値管理ノートを見てくれてる♪

良かった♪本当に赤ちゃんもパンチも無事で良かった♪って思ってくれてるのも伝わってきます♪

診察が終わり、らいふと薬局でインスリンを貰ったら・・・薬剤師さんが・・・

150224_211318.jpg
ブドウ糖をくれました♪(*^▽^*)ノ

インスリンを毎回買ってるからか、低血糖になった時にって🎵

しかも足りなくなったらいつでも言って下さいね♪って(≧▽≦)ノシ


ブドウ糖だと、チョコやアメよりも吸収が早いので安心らしいです♪

食べ方も、食べる量も聞いてきたので・・・


もし、どこかで、汗だくになって変な感じのパンチを見かけたら

パンチのカバンからコレを出して、口に入れて下さい!!



これは・・・ホントにリアルに助かります♪(#^^#)


どこかで、汗だくになってたり、顔色が白くなってたりして倒れてる人が居たら、

どぅしました?糖尿病ですか?ブドウ糖とかお持ちですか??

と、聞いて下さい!

声は出せなくても、カバンなど、ブドウ糖が入ってる場所の指示くらいは出来ます!!


どれだけ辛いかを身をもって経験したので、私も、らいふも、これからそんな人を見かけたら声をかけると思います!(^_-)-☆

さて・・・夕食が出来たみたぃなので・・・

またね(@^^)/~~~






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/25 (Wed) 02:09
    良かった!!!

    panchiさん、らいふさん、こんばんは
    病院どうだったんだろう?って、思ってpanchiさんのブログに行きましたがこちらに書いてあったんですねぇ。良かった順調そうですね。

    そうですかぁ。女の子なんですね。女の子だと思っておりました。笑
    らいふさん、もうデレデレですねぇ。

    そして、にほんブログ村のランキング
    ブログアクセスアップランキング 1位 - 1094サイト中
    って、なってましたよぉ、おめでとうございます。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 06:05
    .

    低血糖になると本当に大変なんですね。
    身近にいないので知らないことだらけです。

    赤ちゃん女の子確定なんですね!
    これで迷わずお買い物できますね!

    赤ちゃんが順調に
    育っているようで安心しました。

    これからもどうぞ大事に
    なさってくださいね。



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 09:17
    おはよ~う

    女の子と、判明しましたね~♪

    妊娠中は、短時間で血糖値が下がる事があるのですね!
    ママのバッグから、ブドウ糖を出してくれてる少女の姿が、ちょっぴり浮かびます^^

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 10:53
    実はね

    チョット冷や冷やしますね(;´Д`)
    これからも準備万端で頑張ってくださいマセ。

    女の子ですか。
    これで心置きなくお買い物できますね\(^o^)/



    実はね、娘も6月(末頃?)予定なんです。

    え?ハナシ飛んでるって?ホンマにねえ・・・。



    ヤツはつわりもなく飄々と仕事してます。
    私はひどかったのに・・・。
    花粉症はチトかわいそうだね。薬飲めないし。

    Jk #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 11:41
    おはようございます!

    性別が分かって落ち着いたという感じでしょうか?
    女の子、きっとかわいいんだろうなぁ♪
    お洋服とか凝っちゃいますね!
    赤ちゃんは栄養分を優先的に取っちゃいますからね…
    でも低血糖になってしまうのは怖いですね。
    糖尿病合併妊娠なので出産後は血糖値も落ち着いてくるかと思いますが、糖尿病の患者さん向けに「糖尿病カード」というものがありますよ!
    身につけておけば、いざという時にカードを見た人が助けてくれるかも♪
    http://www.nittokyo.or.jp/patient/goods/index.html#03

    あるこ #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 16:28
    お邪魔しております

    こんにちはー。
    いつもご主人にはお世話になっておりますm(_ _)m。

    お嬢さま、顔を隠されて今から照れ屋さんなんですねー!
    これからも低血糖には重々ご注意して、母子ともに健康でいて下さいね(^_-)-☆。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 17:11
    .

    パンチさんこんにちは(^-^)

    順調でよかったです♪
    低血糖て大変なんですね。。。
    はじめて知りました
    見かけたらちゃんとお声かけします!
    らいふさん立会いなんですね♪
    あ〜こっちが緊張しちゃう(>_<)
    私もそうなったら
    旦那様には立ち会って貰いたい派です(^-^)

    では残り数ヵ月
    気をつけてお過ごしくださいね(~o~)

    POSATTO #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 21:12
    ついに判明てすか!

    女の子ですかー
    じゃあ今度は女の子用の洋服だったり買いに行かないとですねw

    あと3ヶ月くらいですね。
    身体に気をつけてください。

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:13
    girigiriさん♪

    パンチのツタナイブログにも、いつも来てくれてる上に、病院の事まで気にかけて下さりありがとうございます♪(≧▽≦)ノシ

    ホント、女の子って分かったので、らいふがデレデレになっちゃうんぢゃなぃかと、地味に心配です( *´艸`)

    まぁ、大切にしてくれる分には、全然OKですけどね♪(^_-)-☆

    まぁ・・・パンチも女の子だって分かってから、女の子用の服とかイロイロ見てたら、『もぅ、女の子って分かったんだし、ピンクとか買ってもいいぞ!!( *´艸`)』って・・・
    パンチもデレデレかもです(#^^#)

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:18
    メガネママさん♪

    体の心配までして下さり、ありがとうございます♪(*^▽^*)

    低血糖は本当にキケンです;つД`)
    後少し遅かったら・・・
    らいふが来るのが遅かったら・・・
    母体がキケン=赤ちゃんもキケンなので、もう少し、安静と言われてるのを守るようにします(ノД`)・゜・。

    女の子確定は、本当に買い物に行きたくなっちゃいます( *´艸`)
    ずっと、どっちでもいい色をと選んでたので、きっと、体調が落ち着いたら・・・(#^^#)

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:21
    ネットさん♪

    赤ちゃんも低血糖にならないようにと、母体の糖質を吸収するので、大きくなればなるほど、母体から摂られて、母体がキケンになるそうです(^▽^;)

    どのくらぃ必要か言ってくれたらいいんですけどね( *´艸`)

    パンチのバックから出してる姿・・・
    出来れば・・・その頃には・・・インスリンを卒業したいです( ;∀;)ノ

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:28
    JKさん♪

    先生も、かなり焦ってました(^▽^;)
    結構、危険な状況だったので、これからは気を付けます(ノД`)・゜・。

    気を付けつつ・・・女の子のモノを・・・買わなきゃですね( *´艸`)

    娘さんも6月なんですね♪(≧▽≦)ノシ
    つわりが酷く無いのは、女の子の可能性が・・・って聞きましたよ♪(*^▽^*)
    楽しみですね〜♡(*´▽`*)

    花粉症・・・パンチもです!
    まぁ・・・パンチの場合、1年中イロイロとアレルギーが出るので、本来は毎日飲まなきゃならないお薬があるんですけど、妊娠してからストップしてます!!(*^▽^*)ノ
    妊婦は、期間が決まってるし、今だけの我慢・・・と思って、食事で、免疫力をUPさせるのみですね♪

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:36
    あるこさん♪

    女の子だから・・・らいふがめちゃくちゃ可愛がるだろうな〜と、今から( *´艸`)
    パンチ的には・・・女子力UPの作法など、パンチが分かる範囲で伝授しなきゃって感じですね!!(≧▽≦)ノシ
    2人目を作らない予定なので、イイ人に巡り逢って、幸せになって欲しいですから♪
    って・・・かなり早過ぎな考えだ;つД`)
    でも・・・私達の方が、明らかに先に・・・
    なので、らいふと、その話だけは良くしてますよ♪(^_-)-☆

    低血糖は・・・イロイロ調べて勉強してましたが、実際、自分に起こると・・・怖いです(*ノωノ)
    入院する前に、先生と話してて、キッチリ治療をしないと、母体も、赤ちゃんも、保障出来ません!って言われてるので・・・頑張ります!!

    一応、血糖値管理ノートを持ち歩いてるので、とりあえずは・・・大丈夫かな♪
    って・・・まだ、この病気になって4か月なので、これからイロイロ勉強を重ねます!!(*^▽^*)

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:40
    ヒッキーに憧れる出無精

    いつもらいふがお世話になっておりますm(__)m

    パンチもらいふも、基本的に写真が嫌いなので、きっと似てるんでしょうね♪( *´艸`)
    でも・・・出てきたら写してアルバム作らなきゃって感じです( `ー´)ノ

    血糖値には重々注意します!!
    気にかけて下さりありがとうございます♪

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:46
    POSATTOさん♪

    赤ちゃんはホント順調で安心しました♪(#^^#)

    今のらいふは、基本的にパンチの側を数分離れるだけで心配してるので、きっと立ち会うんだろうな〜と思ってたけど、
    「らいふの好きにしていいよ♪」
    って、話したら、
    『立ち会うに決まってるだろ!直視は出来ないかもだけどな!!(≧▽≦)ノ』
    って感じで・・・考えは揺るがないみたぃです( *´艸`)

    立ち会ってるパパが倒れちゃうとかって話も聞いた事あるので、本人の意思が一番大切かなって🎵

    こっちが力んでる時に、横で旦那が倒れた!!なんて事になったら、心配になっちゃうし(^▽^;)

    頑張って乗り切ります!!(*^▽^*)ノ

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/25 (Wed) 23:49
    隊長さん♪

    ホント、やっと判明しましたね♪
    最後まで分からない事もあるって聞いてたので、ハッキリ見えただけでも興奮しました♪

    頑張って二人で乗り切ります♪(≧▽≦)ノシ

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/02/27 (Fri) 02:28
    .

    うわ~危機一髪ですね
    私は自己測定していないのでどの位の振れ幅が在るか判らないのですが
    過去に一度だけこれはもしかして低血糖か?って思った事が在りました。
    ハッキリ言って焦りましたね。一人だったし...
    ブドウ糖は良いですね炭水化物を分解してブドウ糖を吸収するわけですから。
    飴ちゃんやチョコよりも速やかに吸収してくれると思います。

    女の子の赤ちゃん♡ 色々と可愛い服着せて上げられるから楽しみですね。
    大きくなったらママとお揃いとかも出来るしね~

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/02/28 (Sat) 00:31
    Summyさん♪

    ホント・・・危機一髪でした(^▽^;)
    もぅ少し遅かったら・・・と思うと、本当に怖いです(*ノωノ)
    低血糖かと思ったら、まずは近くのベンチに座るか、ベンチなどが無かったら、その場でしゃがむ!!が鉄則です!!
    立ってるだけで血糖値が更に下がってしまうので、本当にキケンなので(ノД`)・゜・。

    ブドウ糖は、本当にいいみたぃですね♪(^_-)-☆
    パンチのバックの、外側のポケット全てに入れて持ち歩いてます!!( *´艸`)

    大きくなったら・・・パンチはかなり年をとるので・・・
    お揃い・・・着れないかな・・・;つД`)

    panchi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する