簡単に報告します(笑) FX5日目と6日目。

忍者AdMax




遅くなってしまいましたが、2月23日と24日のFXのデモトレード結果を、報告します!

まぁー、あまり興味が無い人には、面白くない記事かも・・・(笑)


とりあえず、先に言っておきますが・・・

2日間ともプラスで終わり、良い流れです!!(笑)


サラッと簡単に報告していきますので、ご興味のある方は、

” 続きを読む ” からお願いします♪






では、まずは2日間の結果を報告します。

2月23日と24日のFXの結果


先週に比べて、取引回数が随分減りました。

理由としては、23日は予想していた流れに、なかなかならず、

その結果、かなり長い時間ポディションを取っていたからです。


長いといっても、私の基本スタイルは・・・ デイトレード に近いので、

長く持っても翌日の午前中には、約定してしまうんですけどね・・・(笑)


で、嬉しいのは24日ですね!!

始めてから6日目で、初めての 全勝 + 2万円オーバーゲット!!!

まぁ、本来FXって、損切をしっかりするべきなので、

私のやり方、考え方が正しいかどうかは、まだまだ微妙です。


しかし、大きな流れを予想して、結果的にその予想通りにレートが動いたことで、

利確を取れたので、まずはOKかなーと(笑)


あとは、考え方の変化もあった2日間でした。

私のFX師匠である ShinZiroさん に言われたことを、意識するようにしたのと、

言われていたことを、再度感じることが多かったですね。


その一つが、 ” ポジポジ病 ” と呼んでいた行為(笑)

これはFXを始めた人がなりやすいそうですが、

無駄にポディションを持ちたがる・・・。


買い(Ask) や、売り(Bid) のオーダーを出すべき所では無く、

むやみやたらにオーダーを出して、取引をしようとしていまうことを言うのです。


分かるんですよねー(笑)

せっかくFXを始めたんだから、とりあえず取引に参加しなきゃ・・・

みたいな感覚が(笑)


でもこれだと、無駄に資金を失いかねないんですよね・・・。

事実、23日は・・・

2月23日11時4時間足チャート

朝一4時間足チャートで、レンジ相場だと予想。

2月23日11時10分足チャート

10分足チャートを見ても、やはりレンジだと予想して、

予想範囲の 最高値で売り もしくは 最安値で買い でのエントリーがベストでした。


・・・が、現時点でのレートが、予想高値よりも下だったので、少しでも利益を出そうと、

中途半端なレートからのエントリー・・・(汗)

2月23日1分足チャート13時台

エントリーしてから数十分の間に、急激な下落!!

上がると読んでいたので、買い(Ask)注文 だった為、どんどんマイナスが進む・・・。

でも必ずレートは戻ると信じてはいたが、どこまで待つかを迷っている内に、

OCO注文をしていたので、損切ラインをあっさり突破され、

16:39 に -2,760円 を出して損切・・・。

悔しいです!!!


そこでしばらく我慢して、待つことにしていましたが、

予想サポートラインを越えだしたので、一瞬 売り(Bid) を入れましたが、

この後に、絶対レートは上がると予測して、買い(Ask) を入れ、

ここからは、しばらく我慢の時でした(笑)


その後、我慢の結果・・・なんとか保有通貨が全てプラスになり、

もう少し利益を伸ばさせようか迷いましたが、大事を取って、全て利確♪

その後、レンジ相場だからレートが下がると予測して、売り(Bid) を入れる。

2月23日60分足チャート18時台

だた、ここでダメな所は、丸く囲んだ中に、青い三角が3つあると思いますが、

バラバラに 売り(Bid) を入れたしるしです(汗)


下がり出すと予測したレートよりも、上に上がってゆき、

” 今度こそ・・・今度こそ・・・ ” と、結局3万通貨も注文。


どうせなら、一番の高値で注文を入れられていたら、利益を大きく出せたのに・・・。

ここがまだまだ読みの甘い所ですね・・・。


それでも、レートが下がるという読みは当たり、

20時台と、22時台にそれぞれ利確。


夜中にちょっとポディションを入れたものの、予想と反した動きを見せそうだったので、

プラスの内に40円でも利確(笑)

損するよりは、良いですからねー(笑)


でも、しっかりと予測の精度を上げられたら、こういった無駄打ちはしないんですよね・・・(汗)


そんな反省をしていたのに、またも夜中に甘い予想をしてしまう!!

2月24日午前2時40分 5分足チャート

上がると予想した所から、大きく下落!!

しかし、4時間足チャートを見る限り、絶対にレートは上昇すると判断していたので、

ポディションを持ったまま、この日は寝ました。


すると・・・

24日朝9時4時間足チャート

レートは微妙に上昇はしているものの、まだ予想よりも上がらない・・・。

でも、24日はパンチの産科の検診日なので、OCO注文を入れて、病院へ。


この予想は当たり、外出していた・・・

11:49 に、持っていた4万通貨全てを利確 

利益額は少ないけれど、読みが当たってプラスになったことが嬉しいですね♪


そして、帰宅後・・・

2月24日20時40分 4時間チャート

今度はレートが下がると予測して、 売り(Bid)!!


そしてこの読みが、やっと思った通りに素直に下がり・・・

2/25 1:46 5,290円、5,180円、7,790円の利確!!


振り返れば、24日は全勝!!

しかも初の2万オーバーの利確!!



トータルでも、やっとマイナスを脱して、プラス20,420円 に戻りました!!


デモトレードなので、実際の現金は動いてはいませんが、それでもやっぱり嬉しいです♪



と、本当に良い流れで来ていますが、まだまだ予測からの注文のタイミングが、

甘いので、この精度を高めてゆくことが、今後の課題ですね(笑)





と、最後に・・・

パンチも報告していましたが・・・

2月24日26週目4Dエコー

すくすくと、 娘が育ってくれています!!!

この子の為にも、がんばるぞーーー!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax 





私は1月に1,511円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/26 (Thu) 01:06
    おめでとうございます。

    らいふさん、こんばんは

    利益が出たのは嬉しいですねぇ。これからどんどん精度を上げると利益ももっと沢山になるのでは・・・
    儲かったって記事を早く読みたいと思っております。
    赤ちゃんのエコー写真、ちゃんと顔が分かりますねぇ。やはりお嬢さんだったようで・・・
    女の子可愛いですよぉ。楽しみです。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/02/26 (Thu) 12:44
    .

    FX、難しいですね。
    私、記事読んでもちゃんと理解してるか怪しいです(^^;

    でも、プラスになったんですね。
    この調子で、本番行けるよう祈っています。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/02/26 (Thu) 19:05
    .

    らいふさん、こんばんは~~^^

    FXなんかおもしろそうですね^^
    デモトレードなんていうのがあるんですね^^
    よく分からないんですが、お金が動かないということは、
    まだ本番をやっていないってことなんでしょうか?
    日本の金利は、ほんと低いですからまともに銀行に
    預けてもわずかですからね。
    な~~んて思ったりもしています。



    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/02/26 (Thu) 20:38
    .大事なのは

    損小利大ですね(^д^,,)
    ギリギリまで待って、入る。
    届かなければ予想が間違ってる可能性もあるので見直す。
    狙いのところまで待てば、逆行しても少しの損で切ることができる。思い通りに行けば、大きく取れる。
    そのうち入れるところがもっと見つかってくると思います^^

    Shinziro #- | URL | 編集
  • 2015/02/27 (Fri) 02:19
    Shinziro師匠へ


    お疲れ様です♪

    まだまだ読みが甘い弟子ですが、これからも宜しくご指導をお願いします♪

    なっかなか、大局的に予想が出来ず、エントリーポイントがずれちゃうのが問題ですね。

    その辺りも、少しずつでも修正していきたいと思います!!


    > 損小利大ですね(^д^,,)
    > ギリギリまで待って、入る。
    > 届かなければ予想が間違ってる可能性もあるので見直す。
    > 狙いのところまで待てば、逆行しても少しの損で切ることができる。思い通りに行けば、大きく取れる。
    > そのうち入れるところがもっと見つかってくると思います^^

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する