恐るべしサブウェイ効果!! 75キロ台に落ちるか!? 

忍者AdMax




タイトルの話に入る前に・・・

最近ふと思うことがあったんですよね。

それは、この椅子。

パンチ椅子 (400x300)

もともとは、私がネットを使って在宅で、何か稼げないか?

ということを始めた時に、使おうと思っていた通販で購入した椅子です。
(詳しくは過去記事:『 新しい家具が来た!! その3 』)


実際は、その後に届いた豆型テーブル(過去記事:『 増税前の最後の買い物!! 』 に、

デスクトップと、ノートPCを並べて、パンチと並んでカタカタやっているので、

この椅子は、最近使っていなかったのです(笑)


しかし最近は、我が家のキッチンが定位置になり、

パンチがよく座るようになりました。


理由としては、妊娠周が進むにつれて、長い時間立っているのが辛いようで、

料理の合間などでも、辛くなったらすぐに休めるので、便利なんです!


また、もともと 起立性貧血 の症状があったパンチが、妊娠してからより悪化してしまい、

シャワー後にドライヤーで髪を乾かす間、立っているだけでも貧血を起こす程になってしまったので、

昨年10月に入院してから、私がパンチの髪を乾かすようになってました。


それが当たり前のようになり、退院してからも毎日この椅子に座らせて、

パンチの髪を乾かしています。


そんな時に、思うんですよね・・・

産まれてくる子が女の子だから、もしかしたら、その子の髪も乾かすのかな? って(笑)


本来なら、同棲の母親であるパンチが乾かしてあげる方が、自然な気がしますが、

もしも出産後も起立性貧血の症状が、改善されなければ、立ちっぱなしはキツイですからね。


そう考えたら、現在パンチの髪を乾かしているのは、

予行練習なのかな?(笑)


でも、やっぱりパンチがやってあげる方が自然かな~???

なんて、ことを考えながらパンチの髪を乾かしてます。


3月に入り、あと約3か月後には会える、私たち2人の子


無事に産まれて来てくれることを祈りつつ、

楽しみにしながら、毎日を過ごしています。



それと、2月6日から始めた、 願掛けによるコーヒー断ち
(詳細は過去記事:『 コーヒー断ち…約4ヶ月の願掛け。 』

まだ1ヵ月も経過していないのに、ほんとツラい(笑)


すごーーーくコーヒーが飲みたいけど、今日も我慢しています。

そう・・・この我慢が、少しでも安産に繋がるなら・・・と、願って・・・。


効果あるのかは・・・分かりませんが・・・(笑)



そんな ある意味平和で幸せな日々を過ごしながらの、ダイエット状況を報告します。
・・・って、ダイエットになるのか??



ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。
エステ体験で合計─8cmやせる【エルセーヌ】 




さて、2月後半に書いた記事・・・『 2月中に体重はどこまで下がるのか!? 』

この結果がどうだったのかを、報告したいと思います。


昨年末から、ずっと目標にしている・・・ 体重75キロ台 。


なかなか76キロという厚い壁に阻まれ、なんどか75キロ台に入るものの、

維持する事が出来ずに、今日まで至ります。


それでも少しずつ76キロ台前半を維持することが、出来てきていたので、

75キロ台は目前か??

と、思われていたのですが、そこはさずがに 中年太り(涙)

簡単には痩せさせてくれません。
(つω`、哀)



でもね・・・瞬間的になら痩せれる食事があるんですよね・・・。

しかも、普通に美味しい食事で♪

それが・・・

サブウェイ (400x300)

サブウェイの BLT なんですよね(笑)

元々はパンチの血糖値対策として、食べるようになったサブウェイ。

でも、昼にサブウェイを食べた翌日は、ほぼ必ず体重が落ちているんですよね!


おそらく摂取カロリーが低い上に、買い出しの時の外食なので、

普段よりも歩いている・・・といった、作用も働くようです。


ただ問題なのは、最近のパンチは、胎児に糖分がずいぶん取られるようで、

低血糖を起こしやすくなってきています・・・。


その為サブウェイだけでは、低血糖気味になったりしてしまうのです(汗)

この2月27日の時もそうでした。


なので間食には・・・

デザート (400x300)

ヘルシーヨーグルトソフトを使った、ストロベリーとブルーベリーのサンデー♪

結構糖質が高めだと思うのですが、低血糖時には、

これくらい食べた方が、パンチには安心です。


そしてこの後、色々所要を済ませて、夕食も食べて帰ることにしたのですが、

日中低血糖気味の状態だったので・・・

お好み焼き① (300x225)お好み焼き② (300x225)

かつお節たっぷりの お好み焼き♪

まぁ・・・かつお節は、私もパンチも大好きだから、多めにかけてるだけですけどね(笑)

全体的に野菜が足りないので、お好み焼きは夕食には避けていたのですが、

ちょっと糖質多めに取る方が、外出時は低血糖を出さないかな・・・と、食べてみました。


と、パンチには良くても、ダイエッターの私には、結構ヤバそうなメニュー(笑)


でも・・・そこはサブウェイ効果に期待!!


前日体重は、 76.2キロ でしたが、翌28日は・・・

2月28日朝 (400x300)
!!(゚∀゚)キタコレ!!

2月最終日の朝の測定は、 75.8キロ!!!


なんだろう・・・このギリギリ間に合った的な感覚は・・・(笑)

でも、絶対また維持できないな・・・。



なんて、思っていたら・・・

3月1日朝 (400x300)
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

まんまとすぐに、1キロ増(笑)

その後、3月2・3日と、76.6キロでした・・・(笑)


サブウェイは、単日なら効果があるのにな~(笑)

ま、単純に食べている量が少ないから・・・っていう理由化も。


と、結局体重は 76キロ台を推移してます(涙)

3月3日体重グラフ

昨年の10月から見れば、一応緩やかに減っているんですけどね・・・。

暖かくなって、パンチの状態も落ち着いたら、

やっぱりウォーキングかな・・・。


色々な方から筋トレは? と、言われるのですが、

筋トレだと、現在ある脂肪が落ち切らずに筋肉になる可能性があるので、

もう少し脂肪を落としてから、筋トレはしたいと考えています。


筋トレは、出来れば70キロくらいまで落としてから、実施したいんですが、

いつになることやら・・・(汗)


でも、我が子に会う前に少しでも、細身になりたいですね(笑)


その方が、色々と良いだろうし、成長と共に、一緒に遊んであげたいですからね♪


しかも、今横でパンチに・・・

パンチ 『 出産で入院してから、退院したら記念写真を撮るからね! 』

・・・と、脅されました(汗)
(||゚Д゚)ヒィィィ!



マジですか!!!

もう・・・3か月しかないじゃないですか!!!


もう少し本気でやらなきゃ・・・。
・・・って、本気じゃなかったのか?(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/03 (Tue) 20:44
    結論としては

    ウォーキングをすれば痩せるということですなw

    なかなかブログが増えると日々のことはメインで書くからネタがなくなってくるのです(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/03/03 (Tue) 22:33
    NoTitle

    ホンマにサブウェイって一瞬なら痩せれるんですね(≡^∇^≡)

    って事は・・・

    らいふさん、サブウェイでブログ書いてみたら?(^o^;)

    なんちゃって(^o^;)

    少しずつ痩せてるし焦らず頑張りましょう☆

    って俺も人の事言えませんがw

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/03 (Tue) 23:53
    NoTitle

    らいふさんって実に優しい人なんですね^^
    感心いたします^^
    パンチさんは幸せですね。

    きっと、やっているでしょうね。
    娘の髪をとかしてることと思います。(笑)

    安産を祈ってコーヒーも絶ったんですね!
    すごいです!きっと願叶いますよ!

    ダイエットは焦らずゆっくりと^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 02:03
    こんばんは♪

     こんばんは♪hyperと申します.
     自分のブログにいつも訪問していただき,ありがとうございます(^^)

     調べてみて驚いたのですが,サブウェイのサンドは驚くほどカロリーが低いんですね(;゚Д゚)
     栄養も高い,「サブウェイダイエット」というものもいけそうな気がします(笑)

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 02:30
    あかちゃん

    らいふさん、こんばんは

    赤ちゃんはドライヤーで髪の毛乾かす程髪の毛無いですよぉ。笑
    でも、少し大きくなったら、やってると思うなぁ。ほら、デレデレだ。
    私の義兄は娘の耳の掃除や爪切り等やってましたよぉ。
    それも結構大きくなるまで、子供は他の人に言わないでね。と、
    言いながら、義兄にやってもらってました。笑
    そんな家庭になると思いますよぉ。パパ、ブログに書かないで。
    っとかね・・・
    楽しみですねぇ。
    体重は徐々に減って行きますので、ただただ頑張って下さいねぇ。鬼

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 09:03
    NoTitle

    お子さんがいると、きっと何をする日かっていうより、行事ごとを家族で準備して過ごすっていうだけでも充分価値のある日なんでしょうね^^
    ところでもうほぼ75キロですね!ほんとになだらか~に健康的に減量されててスゴイ!もうあと3ヶ月で赤ちゃんが産まれるなんて月日がたつのは早いですね、はじめて聞いたのはつい先日ような気がしたりもします、こういうオバチャンくさいせりふを自分で言うと、私も歳いったんだな~と思います、笑。

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 10:08
    NoTitle

    こんにちは。
    かなり順調に減ってますね。急に下げても維持難しいので
    らいふさんのダイエット方法よいと思いますね。

    パンチさんもうすぐですね。大変ですがケア頑張ってください。

    コメントありがとうございます。
    年末のダイエット達成から2ヶ月、3キロ増えてるので
    全体的に少しずつ脂肪がついてますね。
    これからさらに脂肪がつくともう年末の体に戻れなくなるので何とかしたいですが昨夜も運動なしの晩酌でした・・・

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 11:33
    NoTitle

    コメントありがとうございます。

    ねー、ECナビ全部ハズレって
    あんまりでしょう???

    準備はやってみれば
    大したことではないのですが
    初めてってわからないことが
    多くてささいなことでも
    気になっちゃって、大変になるんです。

    大変なのは、お荷物バックとか
    袋物を作ることぐらいで
    あとは、
    一人で大丈夫???
    ちゃんとやっていける?
    他の子にけがさせなきゃいいけど
    とか
    こどもの心配が大きいかな?

    親が思ってるより
    こどもはしっかりしてるんですが
    心配性になっちゃうんですよ~

    本当にいつもおいしそうなものがブログに並んでいますねー。
    うらやましい~


    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 12:37
    NoTitle

    コメント、ありがとうござます。

    ええ、げん玉ってそういう制度みたいですね。
    モッピーならお友達がいるのですが、げん玉は今のところゼロです(^^;
    実際、お友達還元って言っても、殆ど稼げませんけどね。

    さて、私は結構娘の髪、乾かしてますよ。
    かなり長いので、かなり面倒です(^^;
    あまり幸せは感じないかなぁ。
    短くしてくれよってのが正直なところです(^^;

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 16:28
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    お子様の誕生、待ち遠しいですねー!
    裸で逃げまわるお嬢さんを捕まえて、
    髪の毛を乾かしてあげるらいふさんの姿が、
    目に浮かびますwwwww

    体重って、壁にぶつかったように、
    下がらない時がありますね~~(^_^;)。

    ( ゚д゚)ハッ!そうでしたか!
    サブウェイダイエットってあったんですねー!
    こちらの効果も興味深いです。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/04 (Wed) 18:06
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する