インスタントのカルボナーラを作ってみる。

忍者AdMax





昨日の昼間・・・パンチは睡魔に襲われ、お昼寝タイム。


妊娠周が進むにつれて、妊婦さんは睡眠を欲するらしいです。

が、パンチの場合、糖尿病合併妊娠なので、 

低血糖状態でも強い睡魔に襲われることがある のです。


この低血糖状態ってやつは、なかなか厄介で、脳に送るエネルギーである糖質が不足する事で、

色々な障害なんかも起こす場合もあるとか・・・。


精神衛生上も良くなく、日中の強い睡魔が原因で、

鬱症状 を引き起こす場合もあるとか・・・。


まぁ・・・理由はどうあれ、低血糖状態は怖いので、とりあえず寝る前に、

間食をしてから、いつも寝るようにしているのです。


で、パンチが昼寝している間に、昼食を作ろうかと思い、

先日買い出しでゲットした、

 ” 生麺タイプのインスタントカルボナーラ ” を作ることに♪


ちなみに、糖尿病合併妊娠であるパンチも一緒に食べるので、

当然糖質のことや、カロリーのことも考えた上で、買ってきた商品です♪


ですので、比較的低カロリーだし、低糖質だと思っています!


ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします♪





さてさて・・・では、男の料理 を始めますか(笑)

そう・・・最初に言い訳しておきますが、所詮 男の料理 です(笑)


ザックリ感や、大雑把感がハンパないと思いますが、

その辺は、温かい目でご覧いただければと、思います(笑)



では、本日の作ってみるカルボナーラと食材のご紹介から・・・。

カルボナーラ1 (400x300)

まず、メインなのが、 

マルちゃんの本日のパスタ! カルボナーラスパゲッティ です。

↓楽天市場でも、当然売ってますよ♪

【初めて利用でもれなく500ポイント!】マルちゃん 本日のパスタ カルボナーラスパゲッティ

価格:378円
(2015/3/7 14:44時点)
感想(0件)





これに、今回は・・・

玉ねぎ、ベーコン、マイタケ、ほうれん草 を、具材として入れます。


玉ねぎ は、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

マイタケ は、免疫力UPに効果があるので、妊娠ちゅのパンチのかせ予防に必須!

ほうれん草 は、貧血気味のパンチには、鉄分は常に必要なので、必須ですね。

ベーコン は、カルボナーラと言えば必須でしょ(笑)


さて、カルボナーラと聞くと、高カロリーに高糖質じゃないのか??

・・・って、思いますよね?

でも、このマルちゃんのカルボナーラスパゲッティは、優秀です!!

カルボナーラ2 (400x300)

1人前で、麺にソースなどを入れても、

1人前 274キロカロリー  炭水化物(主に糖質) 43.5g

現在パンチは、1食当たりのご飯の量が、100gに制限されており、

その糖質は、約36.7gくらい。

その差、6.8g 多いくらいなので、まー許容範囲無いかなと・・・(笑)

パンチは、パン類だと血糖値が上がりやすいのですが、

意外と麺類は大丈夫な事が、多いんですよね♪

ただし、糖尿病の方は体質によって、ご飯類・麺類・パン類などで、
血糖値の上昇の仕方が異なるようなので、お気を付け下さい。



そしてこのカルボナーラスパゲッティの良い所は・・・

カルボナーラ3 (400x300)

実に簡単に作れちゃうところ!!!

簡単すぎるくらい、ザックリな説明書きが、まさに 男性向け食品(笑)


では、さっそく作ります!

で、ベーコンの成分表を見ると・・・

カルボナーラ4 (300x400)

糖質は割と低いのですが、カロリーがそこそこあるので、

約50gほど使用する事に。

1パック全部入れても、私は足りないのですが、

パンチにカロリーが高過ぎになりますからね・・・(笑)


では、さっそく具材を切ることに・・・。

カルボナーラ5 (400x300)

玉ねぎはスライスに。

マイタケ・ほうれん草・ベーコンは、少しでも麺に絡みやすくする為に、

細長に切るようにしました。


で、この具材を、オリーブオイルを入れて温めたフライパンで・・・

カルボナーラ7 (400x300)

一気に炒めます!!

葉物のほうれん草は、ほんとは後からの方が良いのかもしれませんが、

そこは 男の料理 ですから、 ザックリといきます(笑)


数分炒めて、ほうれん草なども、しんなりしてきたら・・・

カルボナーラ6 (400x300)

麺を投下します。

麺の上にあるのが、粉末ソースと、スパイスですね。


では、一気に投下!!

カルボナーラ8 (400x300)

麺を入れてから、約1分ほど炒めます。


そしたら一度火を止めて、粉末ソースと牛乳を投下するのですが、

コクを出したいので・・・

カルボナーラ9 (300x400)

豆乳を入れることに!!

豆類って、糖尿病の人には必要なクロムや亜鉛なんかが摂取できるので、

パンチにも、良いかな・・・? って、思いもあって、入れることに!


あと、本来 1人前で50ml なのですが、2人前で、50ml しか入れないことに!!

理由としては、 濃厚な味になるかな? って、思ったから(笑)

そして更に・・・

カルボナーラ10 (400x300)

このスライスチーズも、1枚だけ入れることに(笑)

私もパンチもチーズ大好きですからね(笑)

また、チーズって高カロリーではあるのですが、意外と低糖質なんです。


でも、糖尿病の方の場合、チーズなどは控えるように言われるのは、

高カロリーなので、肥満につながりやすいからだと、思います。


肥満体型になると、インスリンの効き目が悪くなるって言われていますからね・・・。


でもパンチの場合は、妊娠7か月目でも体重が増えないで、頑張っているので、

ちょっとご褒美も兼ねて、入れてみました(笑)
・・・って、私が食べたいだけかも・・・

カルボナーラ11 (400x300)

スライスチーズを細かくちぎって、粉末ソースを入れてから、

豆乳50mlを投下!!



そして混ぜ合わせながら、数分炒めます。


カルボナーラ12 (400x300)

スライスチーズもしっかり溶けて、程よい感じになったら、

粉末のスパイスを投下して、軽く混ぜて完成です!!


さすがに、これだけだと、パンチの血糖値が急激に上がる可能性があるので、

当然のようにキャベツの百切り(千切りまで細く出来ません(笑))と、

カットしたプチトマトも用意して・・・


カルボナーラ13 (400x300)

完成です♪

カルボナーラ14 (400x300)


食べったパンチの感想は・・・

『 美味しい~♪ 』

でした♪

例え簡単に作った料理であっても、こう言ってくれると、

普通に嬉しいですよね!!


で、私も食べて見ることに・・・

んん~、上出来かな(笑)


元々のソースの味も美味しいからでしょうけど、

濃い味が好きな人なら、やっぱり追加のチーズは入れるべきかも!


あと、豆乳(牛乳)の量は、やっぱり指示通りの2人前なら100mlの方が良いかも・・・?

食べていないから分かりませんが、もう少し麺とソースが絡む方が、

更に美味しいかも・・・。


あと麺は、乾麺と違って、自分で調整が出来ないので、

アルデンテ風にしたいと思っても、出来ません(笑)


だけど基本的に、この価格でこの味なら、十分リピート商品になりますね♪

ほんと私は気に入りました!!



たぶん次の買い出しの時に、また買うと思います。

多分イオン系列店ならあるんじゃないかなー? って、思いますので、

気になった方は、ぜひ一度お試しあれ~♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 



私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト
テーマ: 糖質制限食 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/03/07 (Sat) 19:26
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    そう言えば、家ではしばらくパスタを食べてませんでした。
    ケチャップでちゃちゃっとナポリタンもいいですけど、
    このインスタントも美味しそうですね!
    たまにはラーメンばかりじゃなく、
    インスタントパスタも良さそうです。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/07 (Sat) 21:36
    NoTitle

    おお!!美味そう♪

    俺もカルボナーラたまに作ります☆

    クリーミーな味がいいですよねヽ(^o^)丿

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/08 (Sun) 00:06
    NoTitle

    美味しそうですね^^
    焼きそばは、こういったタイプのをよく作りますが
    パスタではまだ作ったことないですが
    焼きそばと同じように簡単に作れるようですね^^

    トマト味のパスタが好きなんですが
    時々、カルボナーラも作って食べますが
    またこれも美味しいですね。
    百切りキャベツも見事ですよ^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/08 (Sun) 04:49
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは

    夜中?朝?の徘徊ですぅ。笑
    ちゃんと料理してますねぇ。野菜もベーコンもきちっと切ってあるし・・・全然問題無いですよぉ。
    そして。出来上がった写真も凄く美味しそうです。
    百切りサラダもちゃんとしてるように見えますよぉ。

    これからどんどんお腹が大きくなる、パンチさん
    大変ですが頑張って下さいねぇ。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/08 (Sun) 22:50
    NoTitle

    男の料理は結果がすべてなのですよ!

    うまければオール( `д´)b オッケー!

    生麺のパスタ1度でいいから料理してみたい!
    自作のボロネーゼソースで!!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する