本日の北海道波に大荒れの私のFXデモトレード(笑)

忍者AdMax




本日の北海道の天候は、かなり大荒れで、

千歳空港では、飛行機が飛べなくて大変らしいです・・・。


ちなみに、途中で慌てて写真を撮ったので、途中のですが・・・

150310_182922 (300x225)150310_182935 (300x225)

全道的に、暴風や大雪警報が発令されてました。

私が住んでいる札幌市でも、強い風が吹いていますが、

とりあえず大丈夫ですね。


そしてこんな大荒れの天候と、一緒にしてはいけないのですが、

私のFXデモトレードも、恐ろしい荒れ模様でした(汗)


とりあえず、そんな大荒れの状態と、

今週から改めてリスタートとして、デモトレードの取引内容を書いていきます♪


ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。





さて、先々週から、大きく読みが外れだして、含み損が増えていました。


FXは、一度ポディションを持ったら、決済するまでは、

利益  損益 も確定しないのです。


なので極端な話、円安が進むと予測して買いで1万通貨のポディションを持ったが、

予想が大きく外れて、円高が進んだとすると、含み損(決済する前の状態) が発生します。


しかし、豊富な資金があれば、ある程度レートの変動があったとしても、

そのポディションを持ち続けることが出来ます。

ただし、予想とは逆の方へレートが動けば動くほど、含み損は増え続けるのです。


とは言っても、実際やってみないと、実感が湧かないので、

約2週間ほど、ポディションを持ってみたんですよね(笑)


しかも、 ” どうやったら、10万円が無くなるか? ” ということを考えて、

ひたすら予想と反対に、レートが進んでも、持っていたら・・・

3月7日0時一度全損切

凄い勢いで、円安が進みました(汗)


でも、正直ポディションの金額が小さければ、このくらいでは10万円は、

無くならないということは、体験できました。


デモトレードということで、仮想通貨の100万円での取引だったので、

約8万通貨(800万円相当の金額)を、動かしていたら・・・


3月7日口座状況


見事に、約2週間で10万円以上の金額が消えました(笑)


FXの決済方法は、差金決済なので、

注文して持ったポディションを、決済した時の差額で、利益が出るか、損益が出るのです。


そして、レバッジという仕組みを利用する事で、

少額の資金でも、大量通貨のFX取引が可能になるのです。


でもこの感覚も、ある程度やり続けることと、負け方も知らないと、ダメだと思ったので、

途中で何度も損切するタイミングはあったのですが、

ずっとやってみていたら、マイナス10万オーバーに(笑)



で、このマイナスから、プラスまで仮想資金を増やすことを目標に、

3/9から、FXのデモトレードの再スタートをすることに決めました!


で、今度からは、1度の取引の最大ポディションは、2万通貨まで


理由としては、実際にFXを始めるとしたら、投資金額は10万円の予定です。


そうなると、レバッジを最大の25倍に効かせたとしても、

1万通貨のボディションを持つのに、必要証拠金 が、

おおよそ48,000円くらい必要です。


そう考えると、投資金10万円なら2万通貨までが限界取引数になります。

ですので、3月9日からの取引は、一度に2万通貨までにしています。


という流れで、昨日から取引を再開したのですが、昨日はパンチの病院などもあったので、

取引を開始したのは、午後8時くらいからでした。

3月9日午後9時FX再スタート

まずは、幸先よく読みが当たり、利益が出ましたが、

その後、微妙な展開になり、あまり取引出ませんでしたが、寝る前に1万通貨のボディションを、

持ったまま寝ることに・・・。


そして本日の朝、レート状態を見てみると、これまた予想通りになっており、利益が出ました♪


が・・・そんな簡単には、初心者に勝たせてくれないのがFXなんでしょうね・・・。

一進一退の取引が続き、とりあえず午後5時過ぎに、一度取引を止めて、休憩する事に。


下のチャートは、午後7時現在のモノです。

3月10日午後7時4時間足チャート

普通に今まで意識していませんでしたが、現在円安が続いています・・・。


これって、輸出業界は海外で売りやすくて、良いのでしょうけど、

輸入品の仕入れ価格が上昇してしまうので、国内での加工品などの価格に影響が、

今後出るのでは・・・?


と、心配しちゃいますね。


ほどほどにしてくれないと、国内での消費活動が低下して、

また景気が悪くなっちゃいますからね・・・(汗)


で、とりあえず、3月9日の午後8時~3月10日午後5時までの、

トレード結果です。

3月9日~10日PM5時までの結果

小さな値動きで、細かく決済することで、損益を少なくするのを意識しています。

もちろん、利益が出せる時には、なるべく決済を先延ばしにすることで、

少しでも利益が出るようにしたり、急激な値動きで、含み損が増えた場合は、

なるべく早く決済するようにしています。


また2万通貨しか使えないので、無駄にポディションを持つことが、

かなり負担になるので、ダメだと判断したら、すぐに損切を断行 しています。


まぁ・・・これで、なんとか1日5,000円ずつ利益が出せたら、

約20日間で、マイナス10万円を回復出来ますね♪



・・・って、そんな甘いもんじゃねーーよっっっ!!!

と、しっかりと認識した上で、今後も頑張ってみようと思ってます。


現在も、記事を書きながらトレードしていますが・・・

3,030円利益出せたー!!

って、喜んだ30分後に、3090円マイナス出したり・・・(涙)


一進一退ですが、頑張ってます♪


とりあえず、現在のレートは・・・円高が進んできているので、

途中からですが 売り(Bid)で1万通貨を持っており、ちょっとは利益が出ています(笑)


この勢いで、もう少し円高が進んだ方が、良いのでは・・・?

なんて思いながら、トレード頑張ります♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/10 (Tue) 22:16
    NoTitle

    こんばんは。

    FXはやってましたが、撤退しましたね。
    あっという間に持ち金が減って酷いもんでした。
    今は投資信託でちょっとづつ増やしています。
    投資って難しいですよね。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/03/10 (Tue) 22:18
    NoTitle

    とりあえず今月から積み立て定期と積み立て投資を始めてみましたw

    トータル6000円程度ですけどね!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/03/10 (Tue) 22:19
    NoTitle

    ちょっと油断したらあっとゆう間に持っていかれますね(>_<)

    ほんまに怖いですね・・・

    円安もそろそろ落ち着いてもらわないとやばいですね(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/11 (Wed) 02:20
    NoTitle

    こんばんは

    FX、私のようにレバレッジを大きくとりすぎて朝起きたら強制決済で
    証拠金消滅ってことにならないようコツコツ頑張ってくださいね。

    コメント有難うございます。

    タイのパパイヤサラダは熟れていない青パパイヤを千切りにし
    唐辛子、砂糖、その他タイの調味料などを入れて作りますが
    本場タイで食べると最初甘みに騙されて口に入れて行くうち火を噴く辛さに気付き、泣きながら食べることになります。でも美味しくて大好きなんですよね。
    我が家のパパイヤサラダはほどほどの辛さで作っています。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/03/11 (Wed) 02:26
    こんばんは

    らいふさん、こんばんは

    北海道の天気凄い事になっているんですね。
    そしてFXも凄い事になってますねぇ。簡単にお金ロストする
    事が出来るんですね。と、改めて思いました。
    頑張って儲けて下さいよぉ。
    楽しみにしております。
    らいふさんも身体を大事にして下さいねぇ。
    外は凄い天気なんだし・・パンチさんと少しゆっくりお休みも
    良いのでは・・・

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する