リスタートFXのデモトレード。 相変わらずのチキントレード(汗)

忍者AdMax





さてさて・・・デモトレードなのに、

チキントレードしかやらない私・らいふです(笑)


チキン・・・そう、臆病なトレードしかやらないようにしています。


理由としては、実弾(リアル現金)の予定投資額は、10万円なので、

あまり強気なトレードをすると、すぐに資金ショートしてしまい、

強制ロスカットを喰らって、退場扱いになりますからね(笑)


そうならない為にも、まずはコツコツと少額でも利益を増やして、

資金を増やすことで、取引額を増やしていけたら・・・と、考えているからです。


また、ポイントサイトをやっているので、ネットで1日5,000円稼ぐなんて、

かなり難しいと思っていて、FXで仮に1日5,000円を継続して稼げたら

それだけでも、かなり凄いことに!!(笑)


そんなまずは現実的に、叶いそうな理想を目標とする為に、

デモトレードで、10万円の利益を出せるように目指します!!


ま・・・デモトレードだから、ある種のマネーゲームみたいなものですが、

ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。

 【ハードディスクメーカーが作ったモバイルバッテリー】 




さて、リスタートしてから、2日目~4日目までにかけての内容ですね。

本当は昨日UPする予定でしたが、出掛けていたので、本日の午前中分までまとめちゃいました(笑)


3月9日から、気持ちも新たに始めたFXのデモトレード。

とりあえず3月9日~10日の午後5時までのトレードは、まずは辛うじて4,800円の利益
(詳細は過去記事: 『 本日の北海道並に大荒れの私のFXデモトレード(笑) 』 )


で、10日の午後5時以降からのトレードだったのですが・・・


泳がしていたポディションが、予想通りにある程度推移してくれて、

一時5,000円近くまで含み利益が出ていました♪


しかし、その後レートが下がってしまい、予定よりも低いレートで決済。

それでも、3,030円の利益 と、幸先の良いスタート!!!

と、調子にのった瞬間に、私の予想がことごとく外れだす!!


レートが上昇すると予測して、買い(Ask)注文を入れて間もなく、

いきなりレートが下落!!!
( ̄□ ̄;)ガビ-ン



で、ここで2通りの考え方が・・・

① 損切をせずに、もう少し自分を信じて、ポディションを泳がす。

② これ以上損が増えないように、損切を断行する!!



先週までの、 ” 負け方 ” を、自分なりに経験したことを活かして、

容赦なく・・・ ② の損切を断行!!


 各1万通貨ずつ持っていたポディションを決済して、 -2,400円 ・ -690円 。

せっかく幸先よく3,030円の利益を出したのに、すべて消えちゃった・・・。


そう考えながら、下落するレートに素直に乗る形で、売る(Bid)注文 でエントリー。

そして、細かい利確を取る形で・・・ +330円 +600円 700円 と、続けて利益を確保。


よしよし・・・と、自分の予想通りに相場が動いてくれている・・・

なんて、思って油断した瞬間に、またも大きく相場が変わる!!!


私が予想していたのは、レンジ相場。

レンジ相場とは、ある一定の金額の幅の間でレートが上下する事です。

例えば高値が、121.70円で、安値が121.20円くらいで、その間でレートが上下する・・・。


そう予測したら、少しでも121.70円に近い時に、売り(Bid)でエントリーし、121.20円で決済。

そしてまた121.20円で、買い(Ask)でエントリーし、121.70円で決済。


こうすることで、上下する並の差額で利益を取ってゆくというトレードの仕方です。


仮にレートが、121.20円の時に、1万通貨を買い(Ask)でエントリーして、

121.70円に上昇した時点で、売り(Bid)で決済したとすると、差額利益は、5,000円。


そしてまた下がる時に、今度は売り(Bid)でエントリーして、121.20円まで下がったら、買い(Ask)で決済。

そしたらまた差額利益は、5,000円。


で、単純に取引額を、倍の2万通貨にしたら、差額利益も倍の 10,000円になるというもの。


しかし、これは理想論であり、そんなにうまくは行かないんですよねー(笑)


まんまと読みが外れてしまい、-2,300円の損益を出してしまう(汗)


さらにこの後、自体はさらに悪化・・・。

私は相変わらずレンジ相場だと予想していたので、

予想安値に達したので、買い(Ask)でエントリー・・・

が、更にレートが下落・・・(汗)
○o。困ヽ(*゚Д゚*)ノ困。o○



ですが、ある程度の振れ幅があるだとうと、予想して、

レートが細かく上下している状態(もんでる状態)の時に、更に1万通貨を追加で買い(Ask)注文。


時間が遅くなってきたので、シャワーに入ろうと、この状態でOCO注文を入れることに。

OCO注文とは、とっても便利な注文方法で、ずっとレートを見れない時に、

出しておくと良いんですよね。
(詳しくは過去記事:『 早くも洗礼を受けました(泣) FXデモトレード2日目。 』)


私が予想している目標決済レートまでは、まだ時間がかかると判断したので、

シャワーに入ったのですが、上がってきて凍りつきました(涙)



私が予想していた以上の、振れ幅があり、OCO注文の安値設定に一瞬触れてしまった為に、

最大損益の時に決済してしまうという・・・

大事故発生!!
ヾ(0д0∥)ノ


-5,340円 -710円 の、合計-6,050円の損益!!


コツコツ積み上げていた利益が、かるーーーくぶっ飛ぶ(爆)

少しでも利益を取り戻そうと、+330円、+880円と利益を出したと思ったら・・・


-1,840円
(lll-ω-)ズーン
 


これは、完全にハマりモードなのか・・・?

この時間帯のチャート表は、ショックで残していませんでした(笑)


でもこの後、3/11の午前中までの長いスパンでの予想を考えて、

買い(Ask)注文を2万通貨で入れる。


理由としては、ネットニュースなどを色々見たけど、アメリカの方が、

日本の現在の景気状況が上向きで、まだまだ円安が進むと判断した為。


そう強く信じて、ポディションを持ったまま就寝・・・

翌朝・・・

3月11日午前10時半 1分足チャート

一度大きく下落していましたが、寝ている時間帯だったので、

知らない内に上昇を続けてくれて、利益が出てきている!!

3月11日午前10時半 60分足チャート

ここで、OCO注文を入れることに。

とりあず、これ以上マイナスを出さない為にも、レートが下がりだしたとしても、

利益が出ているレートで決済するように設定


そして、まだまだ上がってくれれば、前日の損失分を、大きく跳ね返せる!!

と、期待していたが、朝食準備をしている内に、下の青いラインまで下落して決済(涙)


でも、とりあえず 1,860円 の 利益確保♪


そしてこの後、買い出しなどの予定があったので、長いスパンで予測する事に・・・。

一旦レート下がってしまったけれど、まだまだレートは上昇するだとうと予測して、

2万通貨で買い(Ask)注文のエントリー。


しかしこれが、なかなか予想レートまで上がらず、結局日付が変わって、

翌3月12日・・・。

3月12日午前11時60分足チャート

やっと利益が出ている状態!!!
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


本当は、121.80円くらいまで上がって欲しかったが、121.60円前後で厳しくなり、

そこで決済をして、 +4,020円 +520円  -160円 +10円(笑)

と、なんとかある程度利益を出して、3月10日に出した大きな損益を挽回することが出来ました!


ただ、前回集計時に出ていた利益4,800円からは、-730円になってしまい、

トータル収益状況は +4,070円 と言う結果に・・・。

この一連の流れが・・・

3月12日FX状況


取引状況では、買っている回数が多いのに、資金が減っている・・・というのは、

初心者にありがちな展開らしいです(笑)


FXの基本は、勝ちは大きく 負けは小さく が、鉄則 らしいです。


やはり損切をしっかりしてゆくことが、大切なんですよね♪


分かっていても、なかなか出来ない難しさがあるんですけどね・・・(汗)

さて、そんな状況で、本日3月12日のこの後の予想ですが・・・

3月12日13時4時間足チャート

まぁ・・・さすがに122.00円までは円安が進まないかな・・・とは思いますが、

現在よりはもう少し円安が進む気がしています。

で、121.40~121.50円くらいがサポートらいんになるのかな~・・・と。


なので、この金額より下がらない限りは、徐々にレートが上がるものと思っています。


でも逆に、このレートよりも下落したら、ブレイクアウトして、一気に下がるのでは???

と、私は考えています。


でもね・・・この記事を書きながら、121.630円で買いポディションなんですが、

現時点(14:40)のレートが121.448円くらいまで下がっていて、-1,900円くらいまでに(汗)


あ・・・あれ???

またヤバいのかな?????



難平買い発動か!!!???(笑) 




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


コメント

  • 2015/03/12 (Thu) 21:46
    NoTitle

    何かおもしろそうですね^^
    上がったり、下がったり!
    得したり、損したりで。
    なかなか思うようには、いかないものなんですね^^

    良く知りませんが、買値、売値を何となくカンで
    やっちゃダメだなんて聞きますが
    ちゃんとした魂胆があって取引しないと。
    言ってること、分かるんですがね。

    何か勉強することいっぱいあって、大変そう。
    でも儲かった時のことを考えると面白いでしょうね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/12 (Thu) 21:50
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    私なんか超ビビリなので、
    デモトレードでも、
    ゲーム感覚だとしても、
    もっとチキンになっちゃう気がします。
    なのでギャンブルとかも出来ません(T_T)!

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/12 (Thu) 22:04
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    チキントレード大いに結構(≡^∇^≡)

    それくらいでいいと思いますよ☆

    リスクを考えて大勝負をしないほうが賢いと思います♪

    しかしシャワーに行ってる間にやばい事になりましたね(>_<)

    気を引きしめてまたファイトです!!

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/13 (Fri) 00:52
    頑張って

    らいふさん、何だか大変そうですね。
    シャワーもおちおち浴びてられませんね。
    でも、何だかだんだん解って来ているような・・・
    後は読みですね・・・
    でも、焦ってジャワーを浴びた後ちゃんと髪の毛パンチさんが
    買ったドライヤーで乾かして下さいよぉ〜〜〜

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/13 (Fri) 07:50
    NoTitle

    なんかホントむずかしそうですね…。でも、しっかり勉強しながらされているところはさすがだな~と思います。
    パンはそんなに好きじゃないんですけどね、らいふさんブログでたまに聞く&見ると、やっぱ久々に食べたいぞってなりますね(笑)血糖値管理の記事をみると、旦那さんがこんなにちゃんと奥さんを管理してくれるのってイイナーって思います。夫に、私の健康管理してくれない?って頼んだら、なんで?って言われましたけど(笑)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2015/03/13 (Fri) 12:37
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    今日はどうか解りませんが、昨日はなかったですねぇ。
    どうなってるんでしょう(^^;
    ちなみ私はらいふさんの所から登録したんですが、
    そのポイントは入りましたか?

    FX難しそうですねぇ。
    経験積めば先が見えるようになるのでしょうか?
    デモトレード、もう少し続けた方が良さそうですね。

    すいません、今日は更新しません。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/03/13 (Fri) 14:15
    NoTitle

    こんにちは。

    FXはルールを作ってやることがいいって聞きますから
    らいふさんもデモトレードでの経験の蓄積でよい法則ができそうですね。コツコツ頑張ってください。

    コメント有難うございます。

    今週は気持ちも続いていたので一気に体重落としたかったんですが深酒で戻ってしまいました。肩も痛めてしまって運動も制限されますし、自制心が足りないんですよね。

    そうですね。ミースープ、日本のラーメンよりしじみの吸い物のほうが近いと思います。二日酔いの時はいいですね。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/03/15 (Sun) 22:14
    NoTitle

    ドル円はそろそろぐ~んと伸びる・・・かもしれませんねw
    とはいえ4Hみただけなんでアレですけどw
    月曜開始10:00までのメインレンジは121.38~78くらいまであります
    この範囲外は戻る対象、もし10:00の時点で下に割り込んでたら横ばいor調整下落、121.49~51より上ならさらに加速上昇となるでしょう・・・
    今ドル円やってないので適当予報ですw

    Shinziro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する