突然体重増加!? 心当たりは・・・あるかもしれん!!

忍者AdMax





いやー、停滞期に入ってしまったのか、体重が落ちません(汗)


今までは、ご飯を無制限に食べていたのですが、パンチの1日6回の分割食生活に合わせて、

私も1回の食事で食べるご飯の量を、180gを上限として、お替りも禁止で過ごしてきました。


そのお蔭もあってか、体重が緩やかに下がってきていたのですが、

ここ1ヵ月くらい前から、76キロ台で下がるのが止まってしまっていました。


大きくなっていた胃袋も、徐々に縮んだのか、最近ではご飯の量を150gまで下げたりする時も・・・。


しかーーし!! 体重が落ちない!!!
ヾ(最`皿´悪)ノ彡


どんだけ新陳代謝が悪いんだ・・・。


で、そんなことを感じつつ、過ごしていたら、

突如体重が増えた!!!


ご飯の量は、相変わらずだし・・・

そんな急に増えるなんて・・・(汗)


あっ!!! 思い当たることが・・・ある!!(笑)



さて、体重が増えた原因に、ご興味のある方は、”追記の開閉”からお願いします!







体重が増えたということは、1日のエネルギー摂取量が、多すぎたということでしょう。


でも、糖尿病合併妊娠中のパンチの食事に合わせているので、糖

質はあまり高いものは食べていないはず・・・。


もちろんカロリーも、控え気味にしてきたはず・・・。


でも・・・もしかした、原因の一つは・・・ お好み焼き!?


私もパンチも大好きなお好み焼き。

それが最近ちょっと食べ過ぎなのかも(笑)


実は・・・ 3月9日・11日・・・そして15日と、週3回も食べてしまったのです(笑)


おそらく普段、自宅で質素なご飯を食べているので、味の濃い物を求めてしまうんでしょうね(笑)

そして、15日に食べた時は、いつもよりも食べてしまいました。


その時の内容は、こんな感じでした。

150315_155509 (400x300)

まずはお互い1枚ずつ食べられる、 ” ぶた金太郎セット ” をチョイス!

いつもは、これだけしか食べないのですが・・・

150315_155520 (400x300)

” ネギ入り鴨つくね棒 ” もオーダー♪


最近パンチの食欲が、10%割増な感じで、ちょっと食べたくなるようです。

どうやら、お腹の子が成長してきていて、栄養を必要としているようで、

色々なモノを食べたくなるようなんですよねー(笑)


でも、これだけだと野菜が足りないと思い・・・

お好み焼き7 (400x300)

” シーザーサラダ ”も、今回初めてオーダー♪


んんん・・・食べ過ぎ感もあるけど、まぁ大丈夫かな・・・と(笑)


で、まず来たのが・・・

お好み焼き1 (400x300)

お好み焼きです♪

白いのは、 お餅 なのですが、パンチは糖質制限中なので、

私の方に、多めに お餅 が・・・(笑)


こいつを・・・

お好み焼き2 (400x300)

ひたすら混ぜ合わせて・・・

お好み焼き3 (400x300)

アツアツの鉄板に広げます♪


そして、中間のことは省いて・・・

お好み焼き4 (400x300)

一気に完成(笑)

今回もしっかりと、私が2枚とも焼きましたよ♪


ここで紅ショウガ好きのパンチが、私のお好み焼きに・・・

お好み焼き5 (400x300)

紅ショウガをのせてきた!!

嫌いじゃないけど、あまり好きでもないですよねー・・・。

そしてパンチの使っている量を見ると・・・

お好み焼き6 (400x300)

っちょ・・・多過ぎじゃね??(笑)

でも、しょうがは体を中から温めてくれるので、冷え性で妊婦のパンチには良いのかも♪


そしてこのお好み焼きを食べながら・・・

お好み焼き8 (400x300)

ネギ入り鴨つくね も、美味しく頂きました♪


んんんー、美味しかった♪

ちょっと食べ過ぎたかな・・・?



・・・と、思いながら帰宅。

でもね、体重が増えた原因は、これだけではないと思うんですよね。


実はこの食事は昼食だったのですが、

この後に、パンチがテレビで観て、食べたくなって取り寄せた・・・

フォルマ1 (400x300)

FORMA(フォルマ) の チーズケーキ が、届いてたんです!!

【FORMA フォルマ】 【帝塚山フロマージュ】 チーズケーキ 有名 濃厚 スイーツ お菓子 おかし 洋菓子 おやつ 食品 食べ物 贈り物 通販 ご当地 誕生日 お取り寄せ 誕生日 プレゼント ギフト プチギフト

価格:2,380円
(2015/3/17 10:20時点)
感想(0件)



テレビ番組の企画で、東京駅で働く人にアンケートして、人気のあった商品を紹介していたのですが、

そこで一番人気だったのが、このFORMAのチーズケーキだったんです♪


確かにテレビで観ていて、美味しそうだったし、私もチーズケーキ好きなので、

取り寄せに賛成して、待つこと数日で届いたのです。


で、開けてみると・・・

フォルマ2 (400x300)

この4種類のベイクドチーズケーキが入っているそうです♪

それが・・・

フォルマ3 (400x300)

こんな感じです♪♪♪

おいしそーーー!!!


では、さっそく頂きますか♪

当然前回のクリスマスケーキ同様に・・・
(過去記事:『 クリスマスケーキ!! 体重の行方は・・・!? 』)


フォルマ4 (400x300)

直食いしちゃいます(笑)

まずは・・・ クリームチーズノーランド から・・・

おおっ!! なかなか濃厚なチーズの味で・・・こ・・・これは・・・  美味っ!!!


これは人気があるでしょねー♪ しっとりしていて、重厚な味わいです♪


そして次は・・・

フォルマ5 (400x300)

帝塚山フロマージュ を・・・

もぐもぐ・・・これまた・・・なんとも・・・お上品な味わい♪

クリームチーズノーランドに比べると、やや優しい味わいかな!


ではでは、次は・・・

フォルマ6 (400x300)

チーズケーキプレーン を・・・

ん~ん・・・先に食べた2つよりも、かなりあっさりテイスト!

これって、一番万人受けしそうですね! 

甘過ぎないし、クドクない♪


そして、最後は・・・

フォルマ7 (400x300)

カマンベールエダム を・・・


おおぅぅ!! 食べた中で一番濃厚で、ガツンとカマンベール感がありますねー!

これはカマンベールチーズ好きには、堪らないかもね♪

かなり味のインパクトがあり、もしかしたら男性に人気があるかも!


フォルマ8 (400x300) (2)

いやー、4種類をすべて一口ずつ頂きました♪♪♪


どれもそれぞれの美味しさがあり、甲乙つけがたいのですが、

私の個人的な感想としては・・・ クリームチーズノースランド が一番かな♪


やっぱり、味の濃いのが好きなんですよね(笑)


・・・と、間食の度に、このチーズケーキを1つずつ食べていたら・・・

3月15日の朝の体重が・・・

3月15日体重 (400x300)

76.4キロ だったのに・・・

翌16日には・・・

3月16日体重 (400x300)

1.2キロ増加の 77.6キロ!!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


最近ここまで体重増えたことが、無かったのに・・・(涙)


これはまずいと、質素な食事内容に変更することに。


でも、カレーが食べたかったので、パンチにお願いして・・・

たっぷり野菜カレー (400x300)

野菜たっぷりカレー です♪

このカレーに使っている ジャワカレープライムは、カロリー50%オフ!!

で、具材は、ナス・小松菜・ニンジン・玉ねぎ・鶏ムネひき肉で、

野菜を細かく刻んで、たっぷり入れているんです♪


なので、ヘルシーだしカロリーも低くなってます!!

ハウス食品/プライムジャワカレー辛口 116g

価格:253円
(2015/3/17 10:51時点)
感想(2件)




味付けは、ルーの他にも、ソースとかケチャップ、豆乳、インスタントコーヒーなどを、

入れているそうです!!


この野菜たっぷりカレーに、私が刻んだ・・・

キャベツサラダ (400x300)

キャベツの百切りサラダを、一緒に食べてます♪


これで、ご飯の量も180gで抑えて、 物足りないくらいで我慢です(笑)


このお蔭で、本日17日の朝の体重は・・・

3月17日体重 (400x300)

76.8キロ と、800gダウン!!

少しは体重が減って、ちょっと安心(笑)


でもほんと、ちょっと悪さをすると、体重って増えますね(汗)

で、推移グラフは・・・

3月17日体重グラフ

や・・・やばい・・・!?

緩やかに、上がってきているような・・・(汗)



気を付けなければ・・・と、思いつつ、本日はこれから出掛けるので、

昼と夜が外食に・・・(汗)


やべーーー!!!  また体重増えるかも!!!


そうそう・・・チーズケーキと言えば、北海道の・・・

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ルタオ 奇跡の口どけ 送料込みセット ドゥーブルフロマージュ+1 お取り寄せ Cheesecake LeTAO チーズケーキ 母の日 2015 春 お返し ケーキ ギフト スイーツ プレゼント 洋菓子 北海道 【楽ギフ_メッセ入力】

価格:3,500円
(2015/3/17 11:04時点)
感想(10086件)


激ウマですよ♪

って・・・最後までスイーツかよ・・・、そりゃ太るわ!!!(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/03/17 (Tue) 12:39
    NoTitle

    コメントありがとうございます。

    経験上、ある程度体重が減ると、食事制限だけではそれ以上減らなくなると思います。
    筋力をつけた方が良いですね。
    軽くで良いので、筋トレすると効果倍増ですよ。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 13:04
    NoTitle

    こんにちは。
    だいぶ落ちてきてるので体重落ちないときもありますよね。
    私の場合、お好み焼きは確実に体重増です。
    最近のお好み焼きは妻が小麦粉なしのお好み焼き(何で代用しているか忘れましたが)にしてます。

    コメント有難うございます。
    日本食材、現地食材で代用できるものも多いですがそれでも高いですね。
    気温の高い海の魚は臭いっていいますがそれでも魚も結構高いですね。

    ひまし油って私もよく知りませんが妻がもともと肌の為に買ってきたんですが目に入れてもいいとのことで怖かったんですが目の浄化にもいいみたいです。目がすっきりしてる感ありますね。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 14:34
    こんにちは♪

    こんにちは♪hyperです(^^)

    ダイエットにおいて山場を迎えましたね…(^-^;
    体重がなかなか減らないのはモチベーションが下がると思いますがここで踏ん張ったらまた体重が減る日がやって来ると思います!自分もダイエットしているのでお互い頑張りましょう♪

    お好み焼きは自分も大好きでよく焼いています(^∇^)お好み焼きはついつい食べ過ぎてしまいますね(;^_^A

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 17:04
    NoTitle

    こんにちわ!らいふさん!

    ベティ子の好物ばかり・・・(゜o゜)
    お好み焼に餅って・・・苦手かも・・・喉に詰まらせちゃう・・・
    そう!餅好きじゃないです^^
    紅ショウガ・・・(゜o゜)スゴっ!!!
    好み似てる^^ガリも好き~ちなみに・・・A型\(^o^)/
    食べたいなぁ~
    メロンソーダもお願いします\(^o^)/

    チーズ・・・・きましたね・・・・

    チーズをこよなく愛するベティ子さん・・・
    ルタオすら食べてない・・・( 一一)
    4種のチーズケーキは東京駅にも売ってんのかな?
    今年の目標にしよう!
    食べる!

    らいふさんって、身長高いんですよね?
    195㎝位なら、76キロでもいい感じですよねぇ~





    ベッティ #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 17:12
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    最近、体重が減少気味だったのに気を良くしてバカ食いしたら、
    体重はそんなに変わらなかったのですが、
    体脂肪・内臓脂肪レベルが、上がりました(T_T)。
    1kg食べれば体重は1kg増えるし、
    1kg排泄すれば1kg減るわけなので、
    私は短期的な体重の増減は気にしていないのですが、
    脂肪レベルが上がったということは、
    食べたものが脂肪に変換されたということ…?
    ちょっと、ショックでした。

    でも、脂肪レベルの変化は測定誤差範囲ということにして、
    このチーズケーキ食べたーいっ!

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 21:03
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    長期的に見れば十分痩せていますよ。
    私の経験上、ここからが省エネモードになってなかなか痩せません。
    ここから1か月我慢するとまたガタッと痩せます。でもなかなかつらいですよ。

    適度に食べながら満足感を得て消費するのが一番なのかもしれませんね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 21:26
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    ちょっと油断したらすぐに増えてしまいますよね(>_<)

    やはり筋肉を増やすしかないかも・・・(^o^;)

    でも野菜多めに食べてるんでだいぶマシだとは思いますよ♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/17 (Tue) 23:13
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    もう笑ってしまいました^^
    ガッツリ食べていますね。
    もう、私もあの美味しそうなお好み焼きみたら
    無性に食べたくなってしまいました^^

    私の場合、食べた2~3日後に体重が増えますね^^
    たくさん食べた直後は胃の中に入ったもので
    ちょと体重が増えますが、しっかり肉や脂肪となって
    増えるのは2~3日後のようです。

    やっぱ春を待ってのウォーキングですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 02:14
    NoTitle

    ゆるやかに景気回復してますなw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 07:05
    おはようございます☆

    一日でこんなに体重が増減するんですね(驚)!
    私は一ヶ月に一回くらいしか体重を量らないので、大体いつも同じ体重です(笑)。
    昔は体脂肪17パぐらいを誇っていましたが、最近は25パくらい。。。
    体重は変わらず、脂肪がぐんぐん増えていえるようです。
    恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~。

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/03/18 (Wed) 12:20
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する