遅くなりましたが、先週から本日の昼過ぎまでのFX経過。

忍者AdMax




いやー、すっかり更新するのが、遅くなってしまいました(笑)

・・・と、言っても気にして頂いている人は少ないと思われる、

FXネタなんですけどねー(笑)


調子はどうだい?

なんて、聞かないで下さいね!!(涙)


現在、荒波に揉まれて、大変なことになってますので(笑)


さて、そんなFXのデモトレード報告をしていきますので、

ご興味のある方のみ、”追記の開閉”からお願いします。

楽しく学んで資産運用のコツをつかもう!【フォーチュンマップ体験会】




さて、まず最初に、本日事件がありました・・・。


それは、忘れていたのですが・・・

本日で、デモ口座開設1ヵ月が経過してしまい、

気が付けば、デモ口座が閉鎖されていました(笑)


まぁ・・・デモ口座なので、別に良いのですが・・・。

記事ネタになるから、色々画像を撮っていたのが、

ちょっと残念かなーと。


と、いうのも、現在持っていたポディションの結果が出る前に、

終了されたので、記事のオチが無くなっちゃったんですよね(笑)


ですので、とりあえず先週の流れをさらりと書いて、

今回の記事は終わろうかと、思っています。


そして、また新しいデモ口座を、違う証券会社で登録してみるつもりです。

今度は、 最低取引額が 1,000通貨 の会社で検討しています。


やはり、初心者がいきなり 1万通貨 から始めるとなると、

ややハードルが高いですからね・・・(笑)


と、いうことで、今回でとりあえず先月から行っていた、

デモ取引のとりあえず第一弾は終了かな。


” いったい、いつから本番で投資始めるんだ? ”

・・・って、思われそうですが、焦って取引を始めて、

直ぐに資金が無くなり、FXを止める・・・って方が、嫌なので、

少し準備期間を取ろうと、私は考えています。


善は急げというけど、急がば回れとも言いますしね(笑)

備えあれば憂いなし!


で、望んでいきたいんですよね♪


と、前説が長くなってしまいましたが、とりあえず先週の取引状況を抜粋して紹介していきます。


まずは、取引回数や利益や損益の状態からです。

FXの記録3月12日~19日まで

3月12日から3月19日の2:58までの内容です。

合計取引状況  41回  

利確回数  26回   利益合計  18,980円 

損切回数  15回   損益合計  25,290円



3/12~3/19での期間結果・・・  -6,310円 でした(涙)


色々な反省点が、沢山ありましたが、今回も良い経験を出来たと、

私は思っています。


例えば・・・

3月12 超下落 21時30分 一撃マイナス9千円
OCO注文というものを、設定してレートの動きを見ていました。
(OCO注文に関しては、過去記事:『 早くも洗礼を受けました(泣) FXデモトレード2日目。 』 を参照)

設定した損切ラインは、マイナス5千円。

その設定したレートまで下落してしまったら、自動で損益でも確定するようにしていました。

・・・が!!

いきなりレートが、急激に円高に!!

この一瞬で、OCO注文で設定していた損切ラインを、あっさり突破してしまい、

一番マイナスが大きい所で、損益確定という事故(笑)

これにより、本来はマイナス5千円で止めるつもりが、

マイナス9,260円 と、倍近い金額の損失が生れてしまいました。


今まで、急激なレート変動によるマイナス決済はなかったので、

こういうこともあるんだ・・・と、改めて知ることが出来ました。


デモトレードだから笑えますが、実際の自分の投資金で、こんなことがあったら、

絶対に笑えない(-ω-;)ウーン


とりあえずデモトレードで、良かった・・・(笑)

そう考えると、やはり最初の内は、基本的にレートを常に見ながら、

取引する方が良いように思えました。


予想が外れてしまったとしても、直接見ながら取引していれば、

急激なレート変動にも、対応できるでしょうしね。


また、投資金が低い間は、あまりポディションを泳がさず、

自分の読みと、違うように動きだしたら、早めの損切の方が、

損失は少なくて済むのかもしれません・・・。


また、その逆は・・・

3月13日午前2時 利益よ もっと伸びろ

レートが円高が進み切った後、円安が進む時に上手く乗れたのですが、

一番良い時で、4,000円くらいのプラスだったのが、泳がせ過ぎて、

結果 プラス1,600円で決済・・・。


これもOCO注文をして、他のことをやっている間でした。


どちらも ” 結果論 ” なんですけどね・・・。


こうだったら良かった・・・ああだったら、もっと良かった・・・みたいなね(笑)


でも、もっと予測の精度が上がるまでは、やはりレートを見ながら、

取引する方が、私のような超短期型トレーダーには向いているのかもしれません。


3月19日午後2時チャート表

そして、昨日の深夜・・・エントリーしたと同時に、急激な下落


一時期、マイナス2万円近くまで円高が進みましたが、口座閉鎖前には、

マイナス8千円くらまでには、戻ってましたね。


ま・・・それでも大きくマイナスだったのですが(汗)


まだまだエントリータイミングも下手だし、損切のタイミングもまだまだ遅い。

この精度を上げるには、やはり経験と、予想の仕方の練習(ラインの引き方)が必須だと思い、

もう少しデモトレード期間を延長して、勉強したいと思っています。



デモトレードを始めて最初の内は、レンジ相場が多かったのが、

なにやら最近は、上下に激しく動いている感じで、

とても初心者が気楽に入れる雰囲気では、無い気がしますしね・・・(笑)


と、言うことで、新しいFX証券会社で、デモトレード口座を開設したら、

またデモトレ報告をしていこうと思います♪


とりあえず、約1か月間やってみましたが、色々学べて面白いですが、

やはり簡単ではないですね (。-`ω´-)ンー 


それでも、大きくマイナスを作りながらも、取り返してゆく流れや、

利益を伸ばす時の感覚、損切りする時の葛藤など、色々経験できたので、

次に活かしたいですね!!


では、また新しく再開したら、記事にしますねー!!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



トレード日記 ブログランキングへ


忍者AdMax 





私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/19 (Thu) 19:11
    NoTitle

    FX恐るべしですね〜。
    「急がば回れ」は、ほんとそうかも知れません。
    私は焦ってしまい、結局損して終わったので・・・。
    らいふさんの投資ライフが上手くいくことを祈ってますよ。

    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2015/03/19 (Thu) 21:48
    NoTitle

    う~~む^^
    やっぱり難しいですね。
    で、もこうして客観的にトレードを見せて頂くと
    何か面白そうな感じがしますが。

    早いですね^^もう一か月過ぎてしまったんですね。
    そうですね焦らず、じっくりデモで学んでから
    本番にいったほうが、私もいいと思いますね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/19 (Thu) 21:49
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    全然FXの流れが読めないですね。
    難しいので中長期的にやるとひょっとしてうまくいくことも多いのかもしれません。
    それじゃ利益の割も合わないかもしれませんね。
    がんばってください。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/03/19 (Thu) 22:05
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    デモトレードって一つの証券会社で1回だけなんですか・・・(^o^;)

    急がば回れ・・・そうですよ(≡^∇^≡)

    コツを掴むまでは何度でもやっていいと思います☆

    FX恐るべし・・・でもファイトです!!

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri) 01:07
    NoTitle

    なかなか厳しいですな
    1ヶ月しかデモトレできないんですねー

    オチをつぶされるとか(´・ω・`)


    なんとなく最近気になってるのが、登録していくら利用するとキャッシュバックとかですよ。
    キャッシュバックだけももらって期間後に売るのもいいかなとw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri) 01:40
    こんばんは♪

    こんばんは♪hyperです(*^^*)

    自分はFXについてはらいふさんのブログで初めて知りました.最初は株の一種かな~と思っていましたが購入するものが違うのですね…まだまだ勉強不足です(;^ω^)

    しかしFXも株と同じようにいかに価格の変動を読み取るかが鍵でかなり奥が深いのですね…やはりお金を稼ぐためにも勉強は必要ですね(*^^*)

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri) 02:33
    もう一ヶ月ですか

    らいふさん、こんばんは

    もう一ヶ月が過ぎたのですね。
    私も急がば回れが良いと思いますよぉ。
    でも、色々勉強出来たとらいふさん言っているので
    もう少し勉強すると色々解って来るかもですね・・・
    頑張って下さいねぇ。大儲けしたって記事楽しみにしています。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri) 12:25
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    ある意味、悪徳で有名なところもありますので(笑)
    注意してくださいね。

    で、FX。

    一気に下がるもんなんですね。
    デモじゃなかったら、泣くに泣けない……。
    怖いです。
    でも、いつかはリアルでやるんですよね?

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/03/20 (Fri) 20:43
    驚愕のスリッページ

    >これにより、本来はマイナス5千円で止めるつもりが、
    >マイナス9,260円 と、倍近い金額の損失が生れてしまいました。
    これって、10,000通貨ですか?
    だとしたら、42.6pips滑ったってこと?
    いや、20,000通貨でも21.3・・・30,000でも14.2pipsじゃないですか?
    これじゃ、ロスカットを置いている意味ないですよ・・・。

    きゃっとび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する