2対1では、勝てません。ダイエットの鍵を握るのは、お腹の子。

忍者AdMax





3月25日に、急遽 ” ダイエット強化週 ”  と、言い張って、

3月31日(火)のマタニティーフォトの撮影までに、少しでも痩せようと、

悪足掻きしているのですが・・・


全然順調じゃありません(大汗)
ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン



・・・と、いうのも理由があるのです。


それは・・・ 2 対 1  では、絶対に 1 が不利ですよね?


どういう意味かと言いますと・・・

ここ最近になってから、パンチのお腹の子が急激に成長をしているのか、


パンチの食欲が増加中で、

尚且つ高カロリーな食事を求めるようになっているのです!!



まー、本当にお腹が、どんどん大きくなってきているので、

かなりお腹の子にエネルギーが吸われているんだな・・・と、思うので、

パンチの希望の食事を、血糖値に気を付けながら、一緒に食べています。



がっ!!!


パンチはお腹の子と 2人でカロリー消費 をしていますが、

私は、 1人でカロリー消費 をしています・・・。


そう・・・この差が大きくて、同じメニューで食べているにしても、

パンチは太らないのに、私は微増を続けているのです!!
ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・



そんな、厳しい状態で、3月31日までに、いったい何キロ落とせるのか・・・?

とりあえず、ここ最近のパンチと、お腹の子の 食欲に身をゆだねた食事内容を書こうかと。


ご興味のある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします。





まず、2014年10月1日から記録している、体重の推移グラフを見てもらいましょう。

3月27日現在体重グラフ

見て頂ければ分かるように、緩やかに下降していたのグラフが・・・

緩やかに上昇を始めているのです!!!


ほんとシャレにならない感じ・・・(汗)

で、3月だけのグラフを見てみると・・・

3月の体重推移グラフ

2月は76キロ台を維持出来ていたのに、最近は77キロ台が増えているのです!!!


これは、前説でも書きましたが、ここ最近のパンチの食欲に問題があります。

お腹の子が欲しているのか・・・

パンチ 『 いやー、なんか高カロリー物が食べたいよね♪ 』

と、言うようになってきています。


ちなみに、現在パンチが欲しているのは・・・

焼肉 うなぎ 焼き鳥 登別の地獄ラーメン


どれも、私も大好きであり、非常に食べたい一品なのは間違いないです。

しかし、これを食べたら、ほぼ100%太るでしょう(笑)


と、いうことで、現在は保留としています。

でも、本当にお腹の子が、エネルギーを欲しているのか、

パンチが高カロリー物を食べても、血糖値が異常に上がることも少なく、

割と普通に食べれてしまっているのです。


嬉しいのですが、そのまま一緒に食べていては、

私の体重が、増える一方に・・・(汗)


ほんとね、ヤバイ状況に・・・。

ちなみに、最近食べた食事内容とかを、ザザザーー―っと紹介していきます。

まず、自宅編からで・・・。

自宅では、血糖値のことを意識して、野菜中心や、低カロリーを意識しているので、

比較的ヘルシーな内容になっています。


たとえば・・・

おでん (400x300)

おでんとか。 糖質はやや高いものもありますが、全体的にカロリーは低めなので、

ダイエット中の私には、向いている内容だと思います。


そして、インスタントですが、気に入って最近食べている・・・

カルボナーラパスタ2 (400x300)

カルボナーラ と、 サラダなど。

このカルボナーラの1人前のカロリーは・・・

カルボナーラパスタ1 (400x300)

おおよそ 274キロカロリー と、かなりヘルシー!!

以前も紹介していましたが、これに野菜などを追加して食べています♪
(過去記事:『 インスタントのカルボナーラを作ってみる。 』

ほんとハマりまして、2月に知ってから、すでに3回くらいは食べてます(笑)

【初めて利用でもれなく500ポイント!】マルちゃん 本日のパスタ カルボナーラスパゲッティ

価格:328円
(2015/3/27 12:36時点)
感想(0件)




この他にも、野菜中心の料理を食べるようにしたりしています。

そして外食時にも、基本は・・・

サブウェイ1 (300x225)サブウェイ2 (300x225)

サブウェイ です!

かなり低カロリーなので、私にしたら物足りなくはありますが、

ダイエットには適していると、思います。


と、ここまでは良いのですが、

最近のパンチは、 低血糖状態をたびたび起こしている と言うこともあり、

買い出しの時に、血糖値が80mg/dL くらいまで下がってしまったら・・・

クレープ (400x300)

封印していた、 サーティーワンのクレープなども食べてしまったりしてます(笑)

まぁ・・・さすがにこの後、血糖値が上がり過ぎたので、しばらくクレープは封印ですが(笑)


でも、本当にパンチの血糖値のコントロールが難しい中で、

お腹の子が暴食モードに突入したようで、

今まで食べようとしなかった料理を、どんど要求することに・・・。


例えば・・・

パン食べ放題1 (400x300)

そう・・・ 糖質が高いパンの食べ放題!

もちろんある程度、食べる量は我慢して食べてはいます。

ちなみに・・・

パン食べ放題2 (300x225)パン食べ放題5 (300x225)
パン食べ放題3 (300x225)

焼きたてのパンを、時間無制限で食べられます♪

このお店のミニクロワッサンが、私もパンチも大好きで、7~8個は食べています(笑)


妊娠中期頃に食べたら、結構血糖値が上がったのに、

妊娠後期に入ったパンチが食べると、予想よりも血糖値が上がらず、

かなりお腹の子に吸われているようです(笑)


さらに、この日の夕食は・・・

暖龍1 (300x400)
暖龍2 (400x300)

中華料理店・暖龍の、ラーメンセットを食べることに!!

今までのパンチなら、ラーメンだけで満足していたのに、

ミニチャーハンセットを注文!!


・・・でも、結果的にかに玉チャーハンの2/3を残して、私が食べましたけどね(笑)


けれど、食欲の波は収まらず、また別の日は・・・

平禄寿司11 (400x300)

脂肪 と 糖 を出すお店(笑)


平禄寿司で、食事をすることに・・・。

平禄寿司1 (300x225)平禄寿司2 (300x225)

左) トロサーモン ・ 中トロ ・ マグロ 、
右) ズワイガニ

平禄寿司5 (300x225)平禄寿司7 (300x225)

左) 大トロ (1貫ずつ分けました)
右) アナゴ (1貫ずつ分けました)

これ以外にパンチは・・・

平禄寿司9 (300x225)

子持ちししゃも を・・・

平禄寿司10 (225x300)

2皿食べました(笑)

私はししゃもが、あまり好きであ無いので・・・

平禄寿司3 (300x225)平禄寿司4 (300x225)

左) 炙りトロサーモン
右) ネギトロ (1貫食べてから写真撮ったw)

平禄寿司6 (300x225)平禄寿司8 (300x225)

左) 炙りエンガワ
右) あぶりイカ・タルタルソースがけ

を、美味しく頂きました(笑)


この内容が、1週間以内にで起きていたんですよね・・・(汗)

そして、極めつけが・・・

玉藤 三元豚ロースカツ (400x300)

久しぶりに食べた、 玉藤の三元豚のロースかつ定食 です!!

ここのトンカツは、ほんとう上手いです!!
(詳しくは、過去記事:『 玉藤 トンカツ好きなら堪らない(笑) 』)

ついついご飯のおかわりをしてしまいましたね(笑)


久しぶりに食べたから、余計に美味しく感じましたね。

ただ、さすがにこのトンカツと食べた後に体重を計ったら・・・

3月21日夜 (400x300)
78.4キロっっ!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヤバ過ぎる!!!

と、思いましたが、翌朝量ると・・・

翌3月22日朝 (400x300)

77.2キロに。
ヽ(゚∀゚)/ワーィ


・・・って、でも77キロ台って、ヤバいし・・・。

と、言うことで、この日の朝食は・・・

とんかつの次の日の朝 (400x300)

野菜たっぷりの朝食。

冷奴や納豆もあり、かなり健康志向な内容です!!


でも・・・

丸亀製麺 だし玉肉うどん1 (300x400)
丸亀製麺 だし玉肉うどん2 (400x300)

丸亀製麺の だし玉肉うどん 食べてきちゃいました(笑)

最近人気のクマムしとかってコンビの、 ” あったかいんだから~♪ ” って・・・

別に無くても良いのでは・・・?

と、思いつつ食べましたが、だし玉の中に入っている牛煮込みが、

ハンパなく上手いです!!!

このネタは、改めて違う記事でレビュー書きますが、ほんと旨かった♪


・・・というような、最近の暴食を反省しつつ、現在はご飯の量も、

自宅では1食につき、150gにまで減らしてダイエットをしようとしています。


マタニティーフォトの撮影まで、約5日・・・。

77キロの体重は、どこまで減るのか!!???



・・・良くて、76.6キロとかだろうな・・・


この後の5日間で、パンチのお腹の子が大人しくしてくれていれば、

少しはダイエットが進むはず・・・。


いや・・・私が我慢をすれば大丈夫なんですよね(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/03/27 (Fri) 16:37
    NoTitle

    こんにちは!

    「2対1では、勝てません。」という言葉、最初は全く意味が分からなかったけど、
    2、というのは、パンチさんとパンチさんのお腹の子の事なんですね!納得です♪
    お腹の子も、沢山食べたくなるほど、元気に成長しているようで安心です♪

    外食、とてもしてますね!どれも美味しそうです♪

    それと、サーティーワンにクレープが売っているなんてしらなったです!
    冬の寒い時期はアイスではなくてクレープも良いですね♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 17:32
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    パンチさんの食欲に引きずられてしまったのですね!
    二人分の食欲と同じに食べていたら、
    カロリーオーバーですね!
    パンチさんが食べている前で、
    らいふさんは水でじっと我慢するとかwwww
    …なんてできませんよね(^_^;)

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 17:38
    NoTitle

    らいふさん!こんばんわ!

    結構頻繁に外食するんですねぇ~(・o・)
    したいけど。。。お金がもたない( 一一)

    担担麺に付いてきた・・・チャーハン・・・うまそぉ~(*^。^*)
    パン食べ放題・・・そんなのもあるんだぁ~でも・・・喉に詰まってきそうですね!クロワッサン(^_^.)バターバターで高カロリ
    ー(^_^.)おまけに砂糖のシロップ塗ってるし・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    でも、素晴らしい朝食ですね!理想的ですねぇ~

    1日1食にして・・・ラストスパートいかがでしょうか?

    ベッティ #- | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 19:54
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    そうですね、panchiさんの食欲と同じだけ食べると大変なことになりますね。
    panchiさんは自分のためだけに食べているのではないですからね。
    らいふさんは自分のためだけに食べてることになりますもんね。

    苦しい状況ですがダイエットがんばってください。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/03/27 (Fri) 21:49
    NoTitle

    赤ちゃんが生まれるまでの辛抱ですね(^o^;)

    でも、美味しそうなものばかりですね♪

    美味しいものは脂肪と糖で出来ている・・・ってほんまやねぇ(^o^;)

    クマムシ・・・無理やり入れてますね(^o^;)

    だし玉肉うどん・・・気になる~☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 00:30
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    らいふさん、こりゃ、太りますよ~~
    残された時間はあと3日間しかないんですね^^
    でも76キロは可能かも。
    誘惑に負けないで、ひたすら頑張ってください。
    一生残る記念の写真ですものね^^
    それとも開き直りでいきますか~~?(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 01:33
    こんばんは♪

    こんばんは♪hyperです(*^^*)

    それで奥様と同じものを食べ,同じ感動を供給する姿勢は立派です(*^^*)

    他の方法はやっぱり…運動ですかね(;^ω^)

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 07:22
    おはようございます☆

    由々しき問題ですな!

    外食に慣れてしまうと、塩分太りの可能性もありますよ?
    どうぞお気を付け下さいね♪

    塩分控えめ、脂分控えめ、量も控えめ。
    修行僧のような一週間をすごし、目指せ76キロジャストでいかがでしょう?

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 10:05
    NoTitle

    逆にありのままの自分を記録に残す!!とか

    ようはダイエットとか気にしないww

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 15:57
    NoTitle

    らいふさん、こんにちは

    ダイエット大変ですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    玉藤の三元豚のロースかつ定食、美味しそうですぅ
    やはり美味しい物は糖と油で出来ているんですかね(。>﹏<。)
    後3日なので頑張って下さいねぇ。
    決してダイエットが成功しないのはパンチさんのせいでは無いですよぉ〜〜〜笑
    おっと、丸亀製麺の だし玉肉うどんも気になりますねぇ*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*
    らいふさんのお家ご飯はいつも幸せな感じですね。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/28 (Sat) 18:37
    上品なお色のおでん♪

    京都人も納得の、薄いお色に仕上げてはりますねえ。
    お・で・ん(*´▽`*)おいしそう。

    いーーっぱい作って、らいふさんは3食おでんにしとかはったら?
    お腹も満足、ヘルシー!いう事なし。アカンかなあ。

  • 2015/03/28 (Sat) 19:34
    あと3日!

    高カロリー食品ってなんであんなに美味しいんでしょう?(笑)
    奥様が目の前で食べていたら我慢なんてできませんよね!
    食べた分だけ動けばOK!
    分かってはいてもできないのがダイエットなんですけどね。

    あるこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する