3月29日の体重状況と食事内容。またサブウェイと寿司食べた(笑)

忍者AdMax





3月31日にマタニティーフォトを、嫁パンチと一緒に撮るために、

現在ダイエット強化週として、食事制限を強めに行っています。


なかなかその効果は現れず、本日29日の朝の体重は・・・

3月29日朝 (400x300)

前日から変わらずの・・・ 76.8キロ 

昨日は、1日かけて、割とご飯の量も減らして頑張ったのに・・・。

せめて200gでも減っててくれたら、気持ちが少しは違うのに・・・(涙)


まぁ、仕方ないのですが。


で、本日の昼食までの食べた内容を書こうかと思ってます。


・・・と、その前に、本日は急遽買い出しに朝から出掛けていたのですが、

面白い物を見つけました。

それは・・・

バスローブ (300x400)

スマホ用のバスローブ(笑)

いやー、スマホをお持ちの方は、色々大変なんですねー(笑)

私はいまだにガラケーなので、こんなバスローブなんて必要ないのですが、

スマホをご利用の方は、リラックスタイム用のものまで用意しているなんて・・・(笑)


最近のガチャガチャは、本当に理解に苦しむ物が増えましたね(笑)



では、食べたものの話が気になる方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。

世界48ヶ国で人気のスーパー楽チンダイエット!
ウォルデンファームス





さて、先日の記事で、外食が意外と多いですね・・・というコメントや、

外食による塩分過多による、肥満に気を付けて下さい・・・的なコメントを頂いていたのに、

本日は朝食から食べちゃいました・・・(汗)

サブウェイ1 (300x225)

サブウェイ です(笑)

今更なのですが、なぜ私やパンチが、これほどサブウェイにハマっているか?

と、言いますと・・・それはシステムが好きなんですよね♪


まず・・・

焼きたて♪ (400x300)

毎日お店でパンを焼いている!!


これって、やっぱり大事ですよね♪

少しでも美味しい物を・・・って考えたら、焼きたてとかの方が美味しいですからね♪


で、注文の流れが・・・

まずは好きなサンドを、選ぶ。

今回、私はローストチキンで、パンチがBLTです。

ローストチキン (400x300)

そしたら次に・・・

サブウェイ食べ方① (400x300)

5種類の中から、自分の好きなパンを選びます。

そして、トッピングなども出来ますよ♪

まぁ・・・ダイエッターには、トッピングはタブーなので、私は一切追加しませんが・・・(笑)


そして、 野菜の量を変えられるんです!

基本的に、レタス・トマト・ピーマン・オニオン・ピクルス・オリーブの5種類なのですが、

嫌いな物があれば、入れないで貰うことも当然出来ます。


それとは別に、料金そのままで、野菜を増やして貰うことが出来るんです!!


パンチの場合、

” ピーマン抜きの、レタス多め ” 

で、いつもオーダーしています♪

サブウェイ食べ方② (400x300)

最後に、ドレッシングソースを、8種類から自由に選べます♪

特に希望がなければ、オススメのドレッシングソースをかけてもらえばOKです♪


あとは、これに・・・

ポテト (400x300)

Sポテトのセットをオーダー♪

以前はよくバジルにしていたのですが、少しでもカロリーを抑える為に、

現在はレギュラーのみを選択。


そして、最後に・・・

ドリンク (400x300)

セットドリンクをオーダー。

私はアイスティーで、パンチはハーブティーです。


これで、トータルのカロリーが・・・

ローストチキンサンド  289キロカロリー
Sポテト レギュラー   159キロカロリー
アイスティー         1キロカロリー

で、合計・・・ 449キロカロリー です!!

これって、結構低い数値でしょ?(笑)

まぁ、当然食べたりないのですが、そこはダイエット強化週ですからね(笑)

ちなみに、この内容で確か1人分で、600円ちょっとくらいだった筈(笑)

セットポテトと、セットドリンクの金額忘れちゃいました(笑)


でも、そんなに高額って訳でもないので、ついつい食べちゃってます。


その後、色々見て歩いたりして、所要を済ませている内に、

間食タイム。


やっぱり歩くとパンチの血糖値も下がりますからね・・・。

と、言うことで・・・

間食 (400x300)

ストロベリーとブルーベリーと、ヘルシーヨーグルトソフトのサンデーです(笑)

まだこの後も、買い物などで歩く予定なので、

ちょっと糖質多めな物を選んだのです。


これでパンチの血糖値の状況も安定したので、さらに所要を済ませることに。


そして昼食タイムに(笑)

朝からパンチが食べたがっていたモノを食べに行くことに・・・。

それは・・・

ししゃも1 (400x300)

平禄寿司 にある、子持ちししゃも です(笑)

私があまり魚を食べたがらないので、自宅だとなかなか食べないんですよね(笑)

で、前食べてみたら、意外と美味しかったということで、リピートになりました。


で、今回もしっかりとパンチは・・・

ししゃも2 (400x300)

2皿・8匹を食べました(笑)

ほんと日に日に大きくなるパンチのお腹。

おそらくお腹の子の骨などを作るために、カルシウムが欲しいのか、

やたら魚や牛乳などを欲しているんですよね(笑)


で、私はダイエット強化週と、思いつつも・・・

中トロ・びんちょうマグロ・トロサーモン・ズワイガニ・大トロ (400x300)

前回同様の・・・

左上  中トロ ・ びんちょうまぐろ ・ トロサーモン
右上  大トロと、パンチが減らしたシャリ(笑)
中央  ズワイガニ

毎回ですが、酢飯は糖質が高いので、1/3くらいを残します。

で、勿体ないので、そのシャリを私が食べるのです(笑)

ちなみに、小さくしたパンチの寿司と比べると・・・

パンチとの比較 (400x300)

こんな感じになり、パンチの寿司が小さくなったのが分かると思います(笑)

こうしないと、やはり血糖値が上がり過ぎてしまうんですよね・・・(汗)


で、パンチが残したシャリも美味しく頂きながら・・・

ねぎとろ・びんちょうまぐろ・炙りえんがわ (400x300)

左上  ネギトロ
右上  炙りえんがわ (パンチと1貫ずつ分けました)
中央  びんちょうマグロ

塩だれイカ・炙りトロサーモン (400x300)

左  塩だれイカ
右  炙りトロサーモン


で、止めておきました(笑)

本当はまだまだ食べれたのですが、31日までに少しでも痩せたいから・・・(涙)

で、寿司って高いと思われがちですが、北海道の回転寿司って、

ほんとリーズナブルな方だと思います♪


パンチが食べたのは全部で9貫。

で、会計は・・・

寿司会計 (300x400)

3,239円也!!

本日イオンが5%オフ日だったのもあって、若干安くなりました♪

これだと、ちょっと高めのランチを食べたくらいかな・・・と(笑)


まぁ、パンチのお腹の子が出てきたら、外食も減りますからね。

ある意味今のうちに・・・って、感じです(笑)



そして、この後まだまだ歩き回り、帰宅したのは夜7時くらい。

で、本日の歩いた歩数は・・・ 6270歩!!


普段引きこもりがちなので、約3.6キロ歩いたのは、結構な運動量な筈!!

でも・・・歩数計での消費カロリー数値は・・・ 303.6キロカロリーと、朝食分すら消費してない(笑)



んんん・・・夜もご飯の量を減らして、少しでも悪あがきせねば・・・(汗)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/03/29 (Sun) 21:50
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    また寿司食べたんですね^^
    いいなぁ~~^^
    最近、寿司も刺身も食べていません。
    写真を見ると、たまらなく食べたくなっちゃいましたぁ~~

    歩くといっても、少し早足で歩かないと
    カロリーも消費が少ないようですね^^
    もうタイムリミット間近ですが、
    最後の悪あがき、頑張ってくださいね^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 22:34
    NoTitle

    ガチャガチャもいろんな物があるんですねぇ(^o^;)

    俺はスマホですけどこんなのいらないよ~(^o^;)

    おお!!サブウェイってパンから野菜から選べるんですねぇ(≡^∇^≡)

    そりゃいいわ♪

    449キロカロリーは低いねぇ☆

    寿司も美味しそうo(^o^)o

    明日体重が減ってればいいですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 23:01
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは

    私も今日サブウェイ行きました(o^∀^o)
    色々選べるのですね・・・(ㆁᴗㆁ✿)
    サブウェイに行ったのは結構前だったのでシステム忘れてまして
    私はエビとアボガドにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    パンを選んで、野菜を選んで・・・それに、ドレッシング。
    えっ?未だ選ばないとならないの?って感じでした・・・
    ポテトはチーズに致しました( ・ิϖ・ิ)っ
    久々のサブウェイサンドイッチ美味しかったですよぉ〜〜

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/03/30 (Mon) 06:16
    おはようございます☆

    panchiさん、私と逆ですね。
    私の場合、お稲荷さんのごはんは好きなのですが、揚げが嫌いなので、中のごはんだけ食べて、揚げはお更にぽいっちょします。
    すると・・・相棒が食べてくれます!

    なんと結婚してお互いの食べ残しが食べられなくなると、「愛が無くなってきている証拠」らしいですよ~。
    うちも、らいふさんのところも大丈夫♪

    私は朝5時半に朝ご飯を食べるので、朝から外食はまず無理ですね(笑)。

    管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/03/30 (Mon) 10:41
    スマホはお風呂に入るのか?

    「ワンランク上の、スマホの着こなし」

    ・・・なんかジワジワきますなwww

    最近カロリー表示を見る事が多くなりました。
    「これは食べない方がいいだろうな。」と思ってからの、でもそう思うと何故か余計に食べたくなるという自分のオカシナ心理状態が滑稽で笑わずにはいられません。
    いつも自分で「こいつ、アホだなwww」とあきれています。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/03/30 (Mon) 12:27
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    自宅で筋トレが効果的かもしれません。
    私はこれをもうすぐ2年間、毎日続けています。
    一日5分も掛けなくて良いので、お勧めです。
    最初は数日間筋肉痛に悩まされますが(^^;

    昨日は腕、今日はお腹、明日は脚って感じでやるといいですよ。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/03/30 (Mon) 12:53
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 00:31
    NoTitle

    うちのスマホにも服を着せてやらなないといけないなーw

    いったいどこへ向かっているのか謎の業界ですなww


    サブウェイ行ったことないから今度試してみようかな(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する