いよいよマタニティーフォト当日! 体重のゆくえは!?

忍者AdMax




本日の午後3時から、マタニティーフォトの撮影があります。


10日くらい前から予約していたので、余裕があったはずなのですが、

体重があまり・・・あは(笑)
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


残り1週間で、少しでも体重を落とそうと、

ダイエット強化週ということで、1食のご飯の量を 180g → 150g → 100g と、

減らして、徐々に体重が減ってきた・・・!?(笑)


さて、撮影当日の朝・・・いったい体重はどうなったのか!??


ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。
エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】




さて、前回は、29日の昼までの食事内容を紹介していました。

と、いうことで、29日の夕食から紹介してゆき、

最終的に体重も報告していこうかと・・・。


まずは29日の夕食です。

15年3月29日夜 (400x300)

ちょっと分かり辛いですが・・・

メイン料理  トンテキ(脂身は私が多め(笑)) に、サラダと、なめこ と 三つ葉の味噌汁です。

そして、いつもなら、ご飯は180g のところ、100g に減らしています。

僅かながらの抵抗ですが、しないよりはマシかな・・・と(笑)

で、翌日体重を計ってみると・・・

15年3月30日朝① (400x300)

前日より、 200gダウンの 76.6キロ!!

ちょっとは、効果が出たのかな!?

と、思いながら朝食の用意をしていると・・・

ちょ・・・ちょっとトイレ・・・(笑)


じゃば~~~~~!!!

あー、スッキリ♪  ・・・もしかして、体重減ってんじゃね???

15年3月30日朝② (400x300)

マイナス 400g の 76.2キロ って(爆)
マジッ !? (゚Д゚ノ)ノ


逆に出し過ぎじゃね!!(笑)


なんて、喜びながら、朝食を。

15年3月30日朝 (400x300)

ベーコンエッグに、山盛りのサラダ。

そして前日のなめこと三つ葉の味噌汁です。

そして、この時もご飯の量は 100g!!


そして、昼食は・・・

15年3月30日昼 (400x300)

低カロリー&低糖質のカルボナーラと、山盛りキャベツです♪

この低カロリーカルボナーラは、かなり気に入ってます♪
(詳細は、過去記事: 『インスタントのカルボナーラを作ってみる。』


そしてこの後に、少しでも体を動かそうと・・・

タイヤ交換① (400x300)

北海道では、この時期に必須の タイヤ交換 です。

雪が多く、路面凍結などもする雪国では、スタットレスタイヤ という冬用のタイヤを、

早ければ10月くらいから、3月くらいまで使用します。


で、さすがにもう雪は積もらないだろうし、降らないだろうと判断。

タイヤ交換② (400x300)

自分で交換することに。

昔、車ディーラーに勤めていたこともあるので、タイヤ交換くらいは自分で出来ます。

タイヤ交換③ (400x300)

まして、軽自動車のタイヤ交換なので、簡単に終了!

思ったより体を使わなかったので、この後パンチと一緒に洗車場へ。


かるーーーく、体を動かしたから、

いつもよりはカロリー消費が出来たかな・・・?




なんて、甘いことを考えつつ、いつものPCでカタカタ作業などをしていたのですが、

前日が寝不足だったこともあり、眠たくなってきた所で、

パンチも妊婦特有の睡魔が。


と、いうことで一緒にちょっとだけ寝ることに。


・・・が!! まさかの3時間半とか寝ちゃって、夕食が遅くなったので、

仕方なく簡単に済ませる為に・・・


15年3月30日夜① (400x300)

新しく見つけた 低カロリー&低糖質アイテム

野菜たっぷり麺 ピリ辛胡麻みそ味

15年3月30日夜② (400x300)

カロリー 317キロカロリー  糖質 34.0g

これって、かなり優秀なのでは!!???

ただ、具材などが全部冷凍で入っていて、レンジで調理するタイプなので、

自分で具材を追加出来ないんですよね・・・(汗)


まぁ・・・簡単に作れて良いんですけどね。

で、これだけだと、パンチの糖質摂取量が低すぎるので、

チビおにぎりを追加!

15年3月30日夜③ (400x300)

さらに、野菜が足りないので、サラダも追加!!

食べた感想は・・・ 味は良い!! でも麺が・・・微妙かな。

ピリ辛で、スープは本当に美味しいし、入っていた冷凍キャベツなども美味しかったのですが、

低糖タイプの麺が、どうしても微妙でしたね・・・。


こう考えると、昼に食べたカルボナーラの麺は、美味しいと思います♪



さて、30日・・・最後は追い込んたので、体重が減っているだろう!!

と、期待して本日31日の朝の計測は・・・

15年3月31日朝 (400x300)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚ω゚;ノ)ノ 太ってるし!!!

所詮付け焼刃・・・簡単には痩せられない・・・。

やはり普段から、食べる量を減らすしかないんですね(涙)


そう思いつつ、でも断食は体に悪いので・・・

15年3月31日朝飯 (400x300)

納豆 小松菜のおひたし サラダ 小松菜とマイタケの味噌汁

そしてご飯は 100g



しばらくご飯の量は、減らそうかな・・・。

実際食べ足りませんが、糖尿病合併妊娠のパンチは、

いつもこの量で我慢してますしね。


私の場合は、単純に痩せたいという理由ですが・・・(笑)



でも・・・ 本日の撮影が終わったら・・・


ちょっとだけ、 欲望の赴くままの食事をしてみようかと・・・(笑)

暴走モード

 暴走モード!?? Σ(゚д゚lll)アブナッ !



もしも暴走したとしたら、その時は報告しますね(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は2月に1,265円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

  • 2015/03/31 (Tue) 15:25
    NoTitle

    こんにちは♪hyperです(^∇^)

    そうか…北海道では冬に車を動かすときはタイヤを冬使用にするんでしたよね(^^)
    冬と春でタイヤを毎年交換するので慣れてらっしゃるんですね(^∇^)自分なんか半年くらい前タイヤがパンクしてしまい、交換方向が分からずかなりおろおろしましたよ(;^_^A

    今体重がなかなか減らない時期かもしれませんが今の食生活を続けていけば再び減るようになりますよ♪辛抱の時期です!

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 17:08
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    トイレでじゃば~~~で400gですから、誤差ですよ!
    大丈夫ですよー!
    太る=脂肪が体についたわけではないと思いますよ!
    お腹を引っ込めれば…(^_^;)!
    以前、聞いた話では渋滞の車の中でペットボトルに出したら、
    1Lのペットボトルが簡単にあふれたそうですから、
    我慢すれば1L(1kg)以上は貯まるらしいですよ(^_^;)

    野菜たっぷり麺、これ美味しそうです!
    爆走モードで何を食べたのか、気になります!

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 22:01
    NoTitle

    タイヤ交換で少しはカロリー消費してるでしょうけどねぇ(^o^;)

    暴走モード・・・今全開だったりしてo(^o^)o

    だいぶ我慢したでしょうから今日くらいは爆発しちゃってください☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 22:29
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    記念撮影、無事?終えてようですね^^
    結局、最終的には76,8キロでしたかぁ~~
    どうなることやら~~と心配していました。
    まぁ、こんなもんで仕方ないんでしょうね^^
    出だしがちょっと遅かったようですね。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 00:45
    頑張りましたね

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    頑張りましたねぇ〜〜〜(´-ω-`)
    100gのご飯は見た目少ないですね。笑
    でも、頑張ったのですから、結果は良いのです(≧ω≦)
    って、ダメですか?76キロ代だったので、良かったのでは・・・
    しかし、トイレの話は笑ました。笑
    暴走も気になりますねぇ(≧ω≦)
    マタニティーフォトも気になりますぅ(≧▽≦)

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 05:46
    おはようございます☆

    満足いくフォトは取れましたか?
    かっちょいぃ芸能人の気分は味わえました(笑)?
    私が撮影の時はモデル気分を満喫させて頂きましたよ(苦笑)。

    食事だけで行う理想的ダイエットは、一ヶ月で一キロくらいしか落ちないですよね。
    お子様が産まれたら、また記念撮影を行われることだと思うので、今度は目標をそこに置かれて頑張って下さい☆

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 12:23
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    先日は無思慮な発言、申し訳ありませんでした。

    さて、私も最近体重が増えてきたので、
    またダイエットしようかなって思います。
    まずは晩酌のビールをやめようかと(笑)

    それでは失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 16:09
    リンク変更のお願い。

    らいふさん、こんにちは。

    どうでしたか?
    マタニティーフォト)^o^(

    私もとりましたよ!タダにつられて。
    ポスターになって産婦人科に貼られてました。

    そして今日思い切って
    独自ドメイン取得しました!!!

    お手数ですが相互リンクの変更をお願いします。

    新ドメイン
    okodukai8.net

    これで収入があがるといいなぁ~



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 23:37
    NoTitle

    麺はスープもあるからいっきに増えますよ(´・ω・`)

    飲んでないつもりでも予想以上に体重が増えますw


    まぁ逆に翌日には一気に減るんでけどね。

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する