先週のFXデモトレードの結果と反省など。

忍者AdMax




新しく、Lion FX(ヒロセ通商)にて、デモ口座を開設して2週目。

3/30(月)~4/3(金)までのトレード結果内容です。


先週は、毎月第1金曜日に発表される、アメリカの雇用統計発表があり、

この内容に寄って、為替レートが大きく動くらしい・・・と、聞いていたのですが、

本当でした(笑)


かなりビックリしましたね・・・。


そんな内容も含めて、振り返りと反省をしてゆこうかと。


ご興味のある方は、” 追記の開閉 ”からお願いします!





楽しく学んで資産運用のコツをつかもう!【フォーチュンマップ体験会】



では、日別のトレード結果からいこうかと。

3月30日月曜は、バタバタしていて、トレード時間が取れませんでしたので、

トレードを始めたのは、31日の火曜日からでした。


その31日(火)の結果は・・・

2015年3月31日トレード結果

いきなり連続して損切から始まる、波乱の幕開けでした(汗)


AM3:34 の 3つの損切は、

初心者のくせに、難平買いをして、失敗した結果です(汗)
(難平買いについては、過去記事:『 冷や冷やした1日・・・でも最後にはなんとかプラス♪ 』を参照)


また損切のタイミングが悪く、予想が外れたにも関わらず、

ついついレートが戻るんじゃないか?

と、自分都合で考えて、ポディションを持っていた結果、

無駄にマイナスを、増やす結果になってしまいました。


こういう時は、

少しでも利益が出たら、利確して、

マイナスを生み出さない流れにしよう!!


と、あまり欲を出さずに、コツコツ利確でしのぐことに・・・。


まぁ・・・それでも -1,450円 でしたけどね(汗)


それでも、流れが良くなってきたかと思って続けた、

4月1日(水)は・・・

2015年4月1日トレード結果

下降トレンドに上手く乗ることが出来て、

1,000円以上の利確を、4回も出せました♪


ある程度、利益が伸びたら、OCO注文をして、

指値はずーーっと先で設定して、逆指値をマイナスにならない程度に設定。


これで、他の作業をしながら、チャートを眺めていました♪

この・・・

” 利益がほぼ確定している状態で、チャートが読み通りに動いている時 ” が、

一番の至福かも(笑)
(▼∀▼)ニヤリッ



勝率も単日なら80%だし、損切も -500円までで切る ということを徹底できたので、

良かったです♪


そして、その流れを維持したかった、翌4/2(木)は・・・

2015年4月2日トレード結果

この日は、完全に エントリータイミングが悪い!!

しかも、焦りからか、


売りで入れば、上がり・・・

買いで入れば、下がる・・・



という悪循環・・・(汗)

それでも後半持ち直して、なんとか プラス958円 で終了・・・。

入力漏れしていますが、 19回トレード 勝 12回 負 7回でした。


チャートの動きと、読みが合わない時は、

無理にポディションを持たずに、様子見をする方が良いんですよね・・・本当は(笑)


まーーだ、ポジポジ病がありますね。
(ポジポジ病とは、初心者にありがちな、ポディションをすぐに持ちがたる症状)


この症状を気を付けることと、自分で決めた損切をしっかり守る・・・。

これがFXには必要だと、色々なトレーダーの方が言ってます。


もっと徹底しないと、収支が安定しないんだろうな・・・。


そして、そんなことを考えながら、迎えた金曜日。

第1金曜は、アメリカの雇用統計が発表される日で、

この発表内容によって、レートが大きく動くのです!!


どのくらい動くかというと・・・

4月3日午後9時半前のチャート 5分足

緩やかに下がっていたチャート表・・・

発表間近で、レートの動きがちょっと慌ただしくなる・・・。

そして雇用統計発表!!

4月3日午後9時39分のチャート 5分足

発表から、たった9分間で・・・

119.65円くらいから、一旦119.90円まで跳ね上がり、

その後、118.90円くらいまでの急降下!!!



しかも見ている間、激しく上下に動きまくり!!!

この落差のエグさはハンパない!!!


そしてこの激変の後・・・

4月4日0時50分 5分足チャート

約1も円下がった、118.90円前後でダラダラする事に・・・。

今回の発表では、アメリカ雇用統計数値が、予想より下回っていたそうな・・・。

その影響からか、円高が急激に進んだようです。


それにしても、エグかった(笑)


正直、この荒波でエントリーしたせいで、結構な損失が・・・!!!

2015年4月3日から4日トレード結果

22:01 -1,005円

22:05  -740円


あの大きなレートが振れた時に、まんまと失敗したんですよね・・・(汗)


初心者には、ハードルが高過ぎたようです(笑)


それでも、最終でなんとかマイナスは避けられたので、良しとします♪


それにしても、ほんと指標トレードは、チャンスでもありますが、

ほんとリスクも高そうです。


この話を、FXの師匠に話したら・・

『 基本的には指標トレードは止めた方がいい。 

資金に余裕があるなら、ギャンブルトレードするのは、個人の自由。 』


と、言われました・・・。


やっぱりあの値動きは、異常ですもんね・・・。

そして、私が取っているトレードスタイルである スキャルピング だと、

現在の Lion FX は、向かないかもしれないらしい・・・。


理由は、激しくレートが動いている時のトレードが、

結構 ” 滑る ” らしいのです・・・。

滑るとは、自分が買いたい(売りたい)と注文を出したレートから、

随分ズレて注文が、入ってしまうこと。


たとえば、119円で売りに入りたかったのに、

急激にそこで多くの人が売りに入ったとしたら、

118.70円くらいまで下がったレートで、注文が成立してしまうのです(汗)


これだと僅かな差額で、利益を出そうと考えている私にとっては、

厳しいことに・・・・(汗)


うーーーん・・・・悩みどころですが、とりあえずもう少し様子見かな・・・。


何はともあれ、今週はなんとか・・・

プラス 4,751円 で終われたので、良しとします♪


来週は、もう少し稼げるように頑張ります!!!




トレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/05 (Sun) 19:56
    プラス 4,751円?

    凄いっすね。
    本当にリアルトレードも近いかも?O(≧▽≦)O

    FXの記事、面白いです。
    なんて言うのか・・・“熱”みたいなものが伝わってきます。
    あまりキャリアを積んでしまうと見えなくなってしまうものもちゃんと見えていて、それをブログに書き留めておけるのはとてもうらやましい。
    頑張って下さい、応援しています。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 22:28
    NoTitle

    こんばんは(≡^∇^≡)

    黒字おめでとうです~o(^o^)o

    この調子で来週もファイトです!!

    勝ち癖をつけていきましょう♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 23:26
    NoTitle

    なかなか奥が深いですな。

    このまま順調に稼げるようになったら、ついにデビューですね!

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun) 23:32
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    上がったり下がったり~~!
    なんか一時も目が離せないって感じですね。
    こんなにレートが動くんですね^^
    でも読んでいて面白いですね。
    いろいろ社会や経済の勉強もしないと
    勝てないんですね。

    プラスで終えられてまず、良かったですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/06 (Mon) 06:25
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する